tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【体力測定】

雪だるま冬の筋肉トレーニングに入る前のきっかけとして、

天台スポーツトレーニングセンターへ車はにわ


県民体力測定


(千葉県総合スポーツセンター)


(一般800円、学生400円)

をテニスジュニアメンバーたちと、受けに行って来ました。スマイル



キラキラ素晴らしいHOME施設(■写真)

時計約2時間で、

身長、体重、体脂肪率、血圧、脈拍数、肺活量、最大酸素摂取量、握力、背筋、上体おこし、全身反応時間、反復横跳び、長座体前屈、垂直跳び、閉眼片足立冷や汗

を測ります。

富士登山マラソン4時間20分はにわ
フルマラソン2時間57分急げはにわ

体脂肪率は30歳台まで、一桁台だったはずのHAPPYコーチですが・・・・ 冷や汗


柔軟性を測る長座体前屈では、腹筋が攣る失態!(なので、測定1回のみ)やっちゃったぁ

バランスを測る閉眼片足立では、思わぬ脱落・・・・・・まいったぁ

頑張ればできると思っていても、実際、数字がついてこない。 悩んじゃう

覚悟はしていたが、ここまでとは・・・・・・・ 冷や汗汗汗



結果、

体重がベストより、5kg増量中!

体脂肪率20%!

標準体重隠れ肥満! 怖~い


体力年齢は39歳だったけど、超ショック・・・・・・・・
どーしよー


係員のOさんはじめ、職員のみなさん、ひじょうに親切、丁寧、感じよく、記録を録ってくれました。OK(■写真)

そして、結果の説明や、今後のトレーニング方法についてもばっちり教えて戴きました。ピース

この千葉県民体力測定は、お奨めです。拍手拍手


絶対になんとかするぞ!

・・・・・・・・って、3ヶ月後に予約を取ってきました。


さあ、みんな頑張ろうね!
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ニューライフ千城】

地元千城台に住むレッスン生Tさんハートお奨めのお店。OK

今日、お話を聞いて、早速ナイフ&フォークはにわランチに行って来ました。スマイル




THE 喫茶店!びっくり


昭和レトロの雰囲気。(■写真)ガハハ


千城台のPTAや、商店街には評判のお店。


その噂どおりの美味しさと、親しみのよさ。ワハハ


焼肉定食大盛を頼んだら、見たこともない大盛がきて、びっくりびっくり!


3分の一落としてもらっても、凄い量。冷や汗(■写真)



ここの売りは、ランチにつくNEW100%フルーツジュース。
何十種類もある。

メニューも、このとおり(■写真)

千城台商店街、地元に根付いたお店です。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【フェアプレー宣言】


めざせ、100万人のフェアプレイ宣言! 叫び

日本体育協会のキャンペーン

「フェアプレイで日本を元気に!」

本当に大切なものとして求められるのは思いやりであり、絆であり、たくましさである。スマイル

スポーツを通じて育まれるフェアプレイは社会を筋肉元気にする
人づくり、地域づくり、国づくりに、必ず貢献できる。


握手、

挨拶、

ありがとうチューリップ

を実践する。

僕もHPから、フェアプレイ宣言をしました! ピース

1320番目でした。イシシ(■写真)


フェアプレー宣言

1. 約束を守ろう

2. 感謝しよう

3. 全力をつくそう

4. 挑戦しよう

5. 仲間を信じよう

6. 思いやりを持とう

7. たのしもう

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【格安!レンタルコート予約】


テニス365 さんのHPから、

簡単に、コートの空き状況と、予約が取れるようになりました! スマイル
テニス365 → スクール/コート → 千葉県 貸しコート 若葉区 → 真ん中あたり

※ 予約をクリックすると、カレンダーからコートの空き状況が分り、予約が取れます。

更科コート → 予約   




車車で、

東京(葛飾・江戸川区)より 時計約1時間 OK

千葉市内より 時計約20分 です! OK


最近は、問い合わせが多く、また、利用者も上昇増えてきました。

土曜日は、千葉県実業団対抗戦の、準決勝、決勝で使って戴きました。(■写真) ワハハ

やはり、ハードコートコートに活気があるのはとても音符気持ちが良いですね。 ガハハ

ありがとうございます。チューリップ

ハードコート更科ハードコートは、12月末まで、土曜日は1時間500円と超、キラキラびっくり格安です。

1月からは土日祝1時間1000円となりますが、これでもかなり格安です。ナイス!

クレイコート更科クレーコートは、土日祝時計1時間600円です。

収益は、基本的にハードコートクレイコートコートの整備や備品購入に使用していきます。にっこり

皆様、HOMEマイコート、クレイコートハードコートホームコートだと思って使って下さいね。ピース

更科コート → 詳細  
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ポジティヴな言葉】

指摘や指導が多すぎ、熱過ぎると、ネガティヴな発想や言葉に、なりがちになるのかもしれない。冷や汗

そんなジレンマにはまっていたハッピーコーチ汗ですが、

今日、千葉県スポーツ指導者研修会(■写真)で

聞いていて、本当に、病院痛かった・・・・・・・ やっちゃったぁ


● 言葉が引き出すメンタルトレーニングの実践

今日を よいきっかけに、これから上昇挽回していきたいと思う。ぷんぷん

真面目に真剣であるがために、ネガティヴに落ちいってしまう選手、そして、コーチ・・・・・

最高の戦術とは、選手が「自分らしさ」に自信を持つこと!

・ モチベーションを高める

・ 対話するには質問をする

・ 自分で問題を解決するように気づきを促す

・ マイナスイメージをプラスイメージに変えていく場創り


大西満(■写真)先生、ありがとうございました! チューリップ
 
(株)ヒューマンクエスト

代表取締役社長、


立命館大学理工学部研究機構客員研究員 

● 病院テーピング実習 (■写真)

太田千尋 氏
慶応大学ラグビー部フィジカルコーチ
NPO法人コンディショニング科学研究所副代表理事

● ホームページの活用について

今回の研修会は、とても内容が分かりやすく濃い講義でした。 OK

皆様に感謝します! チューリップ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスプレーヤーズクラブ】

今日は

ハードコート更科でラケット青ラケット黒ラケット黄レッスン3つの終了後車

電車新宿で第二成人式のミーティング、

その後、はにわ竹橋でテニスプレーヤーズクラブの総会と、

汗慌しかったです。スマイル



テニスプレーヤースクラブは、

プロテニス選手と、テニス関係者、各界のテニスファン、海外駐在テニスファンのクラブ。ピース

今年から、タルが世話人として、元テニスプロのTBS石井マイクアナウンサーと一緒に、任命された。

キラキラ光栄ですね。

スタッフの皆様、よろしくお願いします。

会は、本村浩二プロや、安宅プロ、渡辺康二元プロ、坂井利郎プロ・・・・・・・

たくさんのテニス関係者がいらしゃいました。ナイス!


全日本選手権メンズウェアウィメンズウェアミックストロフィー優勝

田中真梨プロ(■写真)


伊達選手や不田選手とツアーを一緒に廻り、WOWWOW解説者

錦織選手とユニクロをつなぐアドバイザー、キラキラ坂本正秀 元プロ(■写真)

からは、伊達プロの、プロとしての厳しさを教えて戴きました。 許せない炎

皆様、お世話になりありがとうございましたチューリップ

そして、我が?テニコミの松久保さんが、またまた、抽選会ではにわ急げ大活躍。

今回は、くじ5つ買って、くすだま4つ当選! 祝

毎回、イベントでは、賞品をOKOKOKOKGETする。

凄い・・・・・・・ 冷や汗

僕はいつも、不思議なくらい、はずれ。悩んじゃうしずく
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【Kens’船橋ららぽーと】


今日はラケット青ラケット黒レッスン2つ終了後、フォアハンドbタルのシングルス練習で 


Kens’船橋ららぽーと 


へ(■写真)

ハードコートコートコートが17面、HOMEクラブハウスもお洒落、そして、何よりも電車車はにわアクセスがいいですね。




日本日本ランキング100位台の岩本コーチと練習して戴きました。ナイス!

岩本コーチは、サウスポー特有のサーブと、強力なフォアハンドを中心に、攻撃的なプレーで、キラキラ千葉県TOP選手。拍手拍手(■写真)



最近のパンチ強いテニスは、高い打点で叩かれないよう、打点が低く、テンポが急げ早いテニスですが、

二人とも、炎激しく速い、キラキラ素晴らしいラケット&ボールテニスでした。 スマイル

いつも練習、ありがとうございます。チューリップ


| 投稿者 ハッピーコーチ 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニス オフ】



今日は、初めてテニスオフを利用して、
ラケット&ボールテニコミのシングルス練習会を実施しました。ナイス!

テニスオフ


から5名の参加、合計16名、満員御礼。くすだま


ありがとうございます。チューリップ

参加できなかった方はクレイコート更科クレーコートでテニスをしてもらったり、お断りしてしまった方もいらっしゃいます。

それにしても、テニスオフは、

大会の2日前には確認のメール連絡が来るし、

終了してからも、お気遣いの連絡が来たり、、

本当に気配りができた、よくできているシステムですね。拍手拍手

今回は、上手く利用できないところもあり、一部参加者にご迷惑をお掛けしました。

次回から、祝土日祝日を中心に、

テニコミ


のイベントや、テニスイベントをはにわ活発に実施していきたいと思います。

テニスオフ様、テニスファンの皆様、よろしくお願いします。スマイル
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【タル・ベーラ映画監督】

テレビスピルバーグ監督みたいにメジャーじゃないけど、

映画評論家にハート評判がいい、ハンガリー出身の世界的映画監督


タル・ベーラ 監督

飛行機来日記者会見が、

ハンガリー大使館で行われました。スマイル


ベルリン国際映画祭 銀熊賞

国際批評家連盟賞

受賞の、

映画の極点と言われた、

ニーチェの馬(■写真)


2月から公開されます。


映画会社スリーピンさんに誘って戴き、映画がハート大好きなタルと電車はにわ行って来ました。ワハハ

ご招待、ありがとうございます。チューリップ 


タル・ベーラ監督は、インタビューでは、冷や汗とてもシャイな感じでしたが、

直接お話した時は、とても感じの良い人でした。ナイス!



また、久しぶりにハンガリー関係のみなさまとお会いし、
懐かしかったです。にっこり

当時5歳だった長男タルも20歳! びっくり

みんな驚いてくれました。ガハハ

大使館の会食で出たハンガリー菓子(チョコ)も、美味しゅうございました(■写真)

| 投稿者 ハッピーコーチ 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【勝利へのメンタル】



アレアンダー杯、
ホワイト杯
コスモス杯、終了しました。スマイル

みなさん、本当に頑張りました。 拍手拍手



いつも平常心で、

いつも本気で、

守るボールは守る

決めるボールは決める



そして、

チャンスは自分で掴む

勝利は自分で勝ち取る




試合を見ていて、全日本選手権も、ジュニアも、一般も、女子連も、

本当にハート精神力ですね。スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 01:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ドリームマッチARIAKE】


有明コロシアムはびっくり満員!(■写真)

こんなにお客さんが入った有明は、JAPAN OPEN フェデラー戦だけ。冷や汗 

マイケル・チャン VS錦織

ぴったり1時間で終了はご愛嬌。にっこり

少しでも打点が高くなるとベースラインからでもエースが取れるOK錦織選手の世界TOPのストロークは、もちろん、

39歳、びっくり驚くべきチャンの急げスピード、若さ!拍手拍手

錦織・松岡 VSマイケル・鈴木貴雄

師弟ペアに修造さんも音符嬉しそう。スマイル

車椅子テニスのグランドスラマー 国枝選手のトーク

そして、

クルム伊達・松岡修造 VS 錦織・杉山愛

この4人が同じハードコートコートに立つことは、なかなかないぞ~

4人がマイクマイクを胸につけて、絶妙のトークをしながらのミックス・ダブルスキラキラ

特に、松岡修造さんのトークにはキラキラ磨きがかかっている。拍手拍手

これは、最高にガハハ笑えた。

観客、選手が一体になって、将来のテニスを、東北の復活を、日本日本の未来を、明るくパンチ筋肉元気にしてくれた。炎

ドリームマッチARIAKE (■写真)

こんなキラキラ素晴らしいイベントは、毎年1回は、やってほしいなあ。ワハハ 
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【霧の更科】


今朝も雨雨。

これで、雨が雨雨雨雨雨雨6週連続で、週末に降ることに・・・・・・ 冷や汗

でも、これは恵みのしずく雨。ピースOK

そう言えば、右肘に病院違和感があった。

きっと、お休みの日なんですね。スマイル

四葉クローバー更科の朝夕は、気温の変化で、霧が発生してコートの反対が見えないことがあるびっくり(驚)

軽井沢みたい?(■写真) イシシ

千葉市中心街から車20分、有明コロシアムから車1時間弱なのにね。ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【祝勝ランチ】



アレアンダー大会祝ナイフ&フォーク祝勝ランチ。スマイル

落ち葉桜四葉クローバー日本庭園に、個性のある個室、美味しいお蕎麦に、天ぷら、

高級感があるとキラキラ評判の

「玄庵(いおり)」

トロフィー優勝 澤井・(鈴木)、宮崎・(柴田) 6勝全勝

くすだま準優勝 荒井・大場、戸村・栗原  5勝1敗

カメラ(■写真)

それにしても、ラケット&ボールテニスをまったく最初から始めたメンバーもいて、

テニスだけでなく、精神面や、いろいろな面で上昇成長を感じました。OK
また、みんなにっこり楽しくテニスをやってくれて、良い仲間ができて・・・・・

本当に音符嬉しいです。ワハハ

今日は、自分ばかり喋っていて、
みんなの話をもっとお聞きすれば良かった。
最近はレッスンでも、いつも喋り過ぎだと反省。冷や汗

でも、お陰様でとてもナイス!楽しいランチ会でした。 ガハハ

いつもみなさんにパンチ元気をもらいます。

ありがとうございました。チューリップ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ねじ回し】

今日は午後の時計空き時間に、タルとコートブラシを修理した。

13本あるコートブラシのネジを全部締めなおし、
外れているゴムはネジでとめ直した。(■写真) ピースOK

ネジを回すのが、以外と大変な作業で、握力の筋肉トレーニングになった。ナイス!

折れているバーは、竹を差し込んだ(■写真)にっこり

まだ使える(笑)イシシ

・・・・・すぐ、折れた冷や汗
雨雨が降るのもちょっと、音符楽しみになりました。

フォアハンドbテニスコーチは以外と庭師や施設管理の仕事が多い。

大きな敷地を持ったテニスクラブのコーチは、相当大変汗だと思う。

お互い頑張りましょう。スマイル

あ、そうそう、使ったコートブラシは、ブラシ置き場に戻して下さいね!にっこり
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【音楽の贈り物、母へ】

母へ、

そして、あなたへプレゼント

BUMP OF CHICKEN

「花の名」 に下記コメントありました。

音符曲を聴きながら、日記読むと・・・・・・


初めて母の日におふくろに花をプレゼントした。

めっちゃ喜んでくれてうれしかった。何度も「ありがとう、ありがとう」って笑顔で言ってくれてさ・・・オレ、そのときおふくろの顔見るの恥ずかしかったなぁ

だけど、その日の夜、キッチンに行こうとしたらおふくろがいてさ、

おふくろがオレがプレゼントした花をみて泣いてんのよ。

そ、うれし泣きしてたんだよ。だからオレもそれみて泣いたよ。オレもうれし泣きしたよ。



・・・・・・・・・しずく泣けました。

音楽、人間、キラキラ素晴らしいです。スマイル
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【超格安・テニスコート】

めっきり利用が減っていたハードコート更科テニスコートですが、

最近、クレイコートテニスコート利用の連絡が入るようになってきました。スマイル

テニスサイト掲載のお陰です。

★ テニス365


★  PTR Tennis Network


★ テニスナビ
ありがとうございます!チューリップ


キラキラ格安レンタルコートのご案内
―――――――――――――――――――
格安で利用できるレンタルコートのご案内です。

場所は千葉市若葉区で、車での移動が便利ですが、駐車場も完備されていて公共コート並みの料金でご利用出来ますのでとってもお得です!

PTR対象大会を開催中の

NPO法人 テニスコミュニティ千葉 の
 

活動拠点でもあります。

◎更科ハードコート(4面)

日曜日 1時間1000円

土・祝日 なんと!1時間500円(12月末まで期間限定)

◎更科クレーコート(2面)

土日祝 1時間600円。

携帯はこちらをご覧下さい!

更科コート 

※ 問い合わせご予約は上記URLの中にあるメールフォームよりお願いします。
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【天皇杯】

トロフィー全日本シングルス優勝(■写真)

天皇杯(カップ)

です。くすだま





まあ、今回は、キラキラ守屋選手のものですから(笑)イシシ(■写真)



残念ながら触らせて戴けませんでした(笑)冷や汗

いつかこのトロフィーカップを掲げたいですね。

タルコーチ、葉崎OPEN(50万円)本選1回戦突破!OK

みんな炎ガンバレー! 旗パンチ
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

【全日本選手権決勝】

日本VS全日本選手権決勝を、かずき、じゅんぺい、タルとびっくり観戦してきました。はにわ車

(男子シングルス決勝)

格上の伊藤選手が1set、急げスピードと筋肉パワーで強引な攻め。

1stサーブの確率が悪く、クロスラリーから強引なダウンザラインも守屋選手のボールにタイミングが合わず、ミス多し。やっちゃったぁ

それでも、守屋選手もが全体的に安全策、ボールを置きにいき、フォアハンドが振れないため、7-5で伊藤選手。

第2セットは、お互い後ろ向きのプレーで一進一退。

後半になって、伊藤選手のフォアハンドが振れなくなると、どんどん消極的なプレーになっていく。

逆に、守屋選手のフォアがよくなり、動きもよくなって7-6守屋。 にっこり

第3セット、伊藤選手気持ちを入れなおすかと思いきや、より迷いがあるプレー、逆に守屋選手、調子が上がる。

しかし、5-2、40-0から、勝ち守りが出て、40-40、しかも、足に異変が・・・・・病院

一気に汗緊張感が出るも、思い切りのよいフォアハンドクロスが入り、運も味方して、そのまま6-2で守屋優勝! くすだま拍手

決勝のプレッシャーか、伊藤選手は自分のプレーがほとんどできなかったように思う。

プロレベルの精神面の動きがとても面白かった。

サーブの打ち方が参考になった。OK


(女子ダブルス決勝)

I フォーメーションと、Iフォーメーションもどき(?)の激しい打ち合い。

前衛の激しい動きと、思い切りのよいストレートで、

見ていて、とても、音符面白い試合でした。

圧倒的にコンビネーションが良かったペアが
優勝。トロフィー拍手祝

女子ダブルスもいよいよ雁行中心、それも攻撃的な後衛、前衛の速い展開の雁行になる。

また、アプローチとして、1stボレーの代わりとして、ドライブボレーがどんどん使われるようになるでしょう。ナイス!

男子に比べて、女子の思い切りのよさに脱帽。 拍手拍手


(男子ダブルス)

サーブが速くなっているが、さらにリターン力がいいので、
Iフォーメーションと、2バックが主流の試合。

杉田選手の早い動き、速いストロークはキラキラ素晴らしかったが、
内山選手のフォアボレーとポジショニングが弱く、
コンビネーション総合力の差で、伊藤・近藤優勝!拍手拍手



会場で、今大会シングルス Best4 

日本全日本ダブルストロフィー優勝の 

松井俊英選手

とお話ができました。スマイル


急げスピードのある本格派、しかも
へへへイケメンなのですが、

ほんと、筋肉身体は鍛えてあり、顔が小さく優しい、どことなく福山雅治に
似ていて、ファンになりました。目がハート
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【続・料理の日】


昨日はフォアハンドbタルがキラキラ立派なナイフ&フォーク料理を作ったOKので、

今日は僕が筋肉頑張って・・・・・・・

というか、最近はさらっと、作りました。

豆サラダ と シノピー風雑煮 (■写真)

じゃがいも、人参、わかめ、玉ねぎ、長ネギ、もち、をたくさん入れて、

味噌味に。ナイス!

最後、隠し味にポテトチップスを細かくして振りかけてみました。スマイル

じゃがいもが少し固かったのと、

最初に味噌をとかさなかったのが反省点冷や汗ですが、上出来ですスマイル

たぶん。イシシ
料理の日 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

【1stタッチ】


ゲームでの最初のショット、1st タッチ を安定させるのが、最重要。スマイル

これにより、

自信が持てる

相手にプレッシャーをかけれる

プレーが安定する

1)サーブ →  特にセカンドサーブ

2)リターン → 

ダブルスの場合、
シングルスの場合明確に分ける

3)ストローク → 
クロスラリー(シングルス)、
ボレーVSストローク(ダブルス)


自分に合ったスピード、ペースで安定させよう。ナイス!
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

【料理の日】


毎月10日はナイフ&フォーク料理の日。スマイル

しかし、今日は長男タルが、料理。拍手拍手

地元の仲田さんが、料理を教えてくれることになっていたから。ナイス!

時計1時間ちょいでできた料理は・・・・・・・

チャーハン、中華春雨スープ、バンバンジー、チンジャオロース、蟹玉

キラキラ凄い!びっくりOK

仲田さん、タル、ありがとう。チューリップ
料理の日 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ボールくんになる】

テニスボールボールを打てるゾーンを考えると、
ハードコートネットの高さがあり、
前衛の位置や打点の高さを考えると、

かなり変則な台形になります。クエスチョン・マーク


その変則的な台形がアメーバのように打点やポジションで変化します。冷や汗


テニスボールボールくんになってラケット黒ラケットの後ろからびっくり見てみましょう。

ネットから2メートル付近のカメラ(ローボレー■写真)(ハイボレー眼の高さ■写真)


打点の上下高低、ポジションにより、テニスボールボールくんはどこに急げはにわ飛んでいけるでしょう。

あなたも、テニスボールボールくんになって、ボールの気持ちを分って下さいね。スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【エッセンス】



瞬間直し実践会

ラケット&ボール田中信弥コーチによれば・

「少しずつでも理想の方向に進みながらも、今は自らの体力に合わせた範囲で、
“エッセンス”だけを活用する!」



このブログ、日記更科日記では、9月2日【技術の選択】 で同意見、書きましたが、

田中コーチは、ここに、

エッセンスと称して、

※ 詳細 「あなたのテニスを“最適化”する方法!」


分かりやすく言い表しています。

素晴らしいですね。スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【フランス亭】


水道橋駅近くのナイフ&フォーク洋食屋


フランス亭 


ステーキハウス ケン の系列ですね。スマイル

みっつ、ジュウ、ジュウ、ジュウ というので、



三銃士・・・・・なんだと思う。

上映の映画とコラボしている(笑)ガハハ

映画ハート好きなので、思わず食べてみました。ナイス!
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

【中止・中止・中止】

あいにくの雨雨ですね。困った

早朝シングルス、ミックス大会、ソフトボール大会が中止になり、がっかりです。やっちゃったぁ

ソフトボールは若葉区決勝大会で、
更科チームとして、親子3名で出場予定。こんな機会は珍しく、音符楽しみにしていたのに残念です。(■写真)だけ撮りました。

ミックス大会では、中止連絡が徹底されず、参加者にご迷惑をお掛けしました。申し訳ありませんでした。

いろいろと間違いが多く、思ったとおりいかない一日でした。 冷や汗

しかし、しか~し、錦織選手が№1ジョコビッチを破って決勝進出Newsで
すべて明るくなりますね。ワハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【パソコンの引越】


パソコンPCが古くなったので、NEWバージョンアップ。

我が家は、テレビ×テレビがないのですが、PCが各自1台ずつ、5台で、
家庭内LANになってます。

そのバックアップや調整で大変ですが、

遠くからPCキラキラスペシャリスト、ミノルくんがはにわ電車来てくれたので、

本当に助かりました。

ありがとうございました。チューリップ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アレアンダー決勝大会】

アレアンダー決勝大会

宮崎・(柴田)ペア(■写真)、トロフィー1位優勝 拍手拍手



(■写真)澤井・(鈴木)ペア トロフィー1位優勝拍手拍手

大場・荒井ペア、栗原・戸村ペア 2位準優勝
くすだま






ホワイト大会決勝大会

杉山・星野ペア、くすだまコンソレ準優勝拍手拍手

選手のみなさん、本当に頑張りました。祝

キラキラ100点満点だったと思います。

お疲れ様でした。チューリップ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【全日本選手権予選】


日本全日本選手権予選・・・・・・・

どんな雰囲気かなと、予選は初めてびっくり観戦に行きました。

以外と、観客が多く、上昇盛り上がってます。スマイル

ハードコートコート近くで観戦できるので、身近にラケット&ボールテニス感覚を感じることができます。

千葉県の選手もたくさん出場していました。拍手拍手

星野選手、蜂谷選手、泉選手、志賀選手、旗

時計4時間近い熱戦もあり、キラキラ素晴らしかったです。炎

近くて遠い有明コロシアム・・・・・(■写真)



会場には、元デ杯選手、全日本ダブルストロフィー優勝の

白戸プロ

(■写真)も、教え子の観戦でいらっしゃいました。


白戸プロは、

イケメン軍団、

ミュージカルテニスの王子様



の監修もやっており、

以前、メンバーの極秘?テニス合宿 に、タルが白戸プロのアシスタントとしてお手伝いをさせて頂きました。ナイス!

しかも、その時の、テニスの王子様のDVDをプレゼントして戴きました。

本当に、ありがとうございます。チューリップ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【進化型並行陣】

今回のラケット&ボールレッスン課題、

アプローチ、サーブ&ボレー

と、

ネットプレーの基本フォーメーション

です。ナイス!

ネットプレーがスムーズにできるよう、

また、意味のあるフォーメーションができるよう

基礎をきちんと押えながら、ラケット&ボールレッスンします。

応用のフォーメーションをやる前に、

基礎フォーメーションを感覚で身体に覚えこませ、ショットやフットワークをしっかりしておくことが大切ですね。スマイル


アンテナの立った、動ける 進化型並行陣 を目指しましょう。パンチ上昇 ワハハ
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【が~まるちょば】

が~まるちょば


のコンサートをびっくり見てきました。ガハハ

パントマイムのパフォーマンスもキラキラ素晴らしかったですが、OK

音声なしで、観客を感動させるというアカデミックな挑戦心と熱意に、感動しました。拍手拍手

千葉市民会館は満員の人気でしたが、うなづけられます。スマイル

音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 11月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。