tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【本家めぐり】

新潟2日目

まず、母の本家、そして、父の本家のお墓参り。お化け
それから、父の本家へご挨拶。

子供たちがみんな大きくなっていて、
長男と次男は間違えるし、
まだ、高校生だと思ったお嬢さんは、高校生を教えている先生だそうだ・・・
用意していたお年玉が、すべて受取り拒否された(笑)冷や汗




お昼は、今、全国的にブームの「タレかつ丼」の本家

「とんかつ太郎」へ(■写真)


最近、東京にもフランチャイズができたけど、
僕にとって、一番新潟の味だ。


午後は、暗くて、冷たく、荒々しい

冬の日本海(■写真)を子供たちに見せ、
即興の音符演歌を叫び歌い、

その後、父の分家へご挨拶。

そして、奥家内の実家へ行き、宿泊。

まさに、今日は本家めぐりはにわの一日でした。

夜は20年ぶりくらいに紅白歌合戦を見て、
ごくごく普通の大晦日を過ごしました。

やはり、本家というのは、皆さん感じがよく、もてなしのハート心をよく知っているんですね。 スマイル
旅行 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新潟帰省】


新潟1日目

故郷新潟に4年ぶりに帰省。
その理由と目的は、


1)親戚への挨拶と、お墓参り

2)若い頃のジャニーズ系の証明

3)子供たちが新潟行きを強く希望

4)伯父の見舞い


千葉から道路はすいていて約5時間で新潟に到着。
20代の師匠、Uさんに数十年ぶりに会う。


子供たちとの会話もはずみ、師匠の人間力と、それを感じる自分の息子たち
を見ていて微笑ましかった。


このUさんは、こだわりの人。


たとえば、ラケットのグリップ(■写真)
自分のフォアハンドの手に合わせ、グリップを彫ってある。
フォアのグリップはピッタリだけど・・・・・
ボレーする時は、困るらしい(笑)


そして、このトレーナー(■写真)
トレーナーにポケットがないことから、不便を感じ、ポケットを自分で作ってしまった・・・・




また、首が寒いことから、ハイネックにもなっている(■写真)
生地がネクタイなので、肌触りがいいとか・・・・(笑)

帽子(■写真)だって、自分でナイキを作っちゃった(いいのかなあ~)

自分の人生もこだわって生きているから、尊敬できる人の一人だ。


夜は、何年ぶりかで自分の実家に帰省。
となりに住む弟家族と、両親と、水入らずの食事会。
久しぶりに会えて、楽しかった。

弟の次男は、なんとドラムを勉強している。
さっそく叩かせてもらった(ホントかよ!)
(■写真)
いつも様になっている「HAPPY AKIYAMA」だ。

旅行 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【読書】

自分のモチベーションを上げ、実力をアップするために、
研修や人に会ったり、映画やビデオを観たりしますが、
一番リーズナブルなのは、

ノート読書

OKですよね。

ちょっと青臭い?落合信彦から始まり、

一般的なデール・カーネギー

自己啓発のナボレオン・ヒル

日本一のお金持ち斉藤ひとり

面白い秋元康

最近はより具体的な大前研一

を読んでます。

でも一番のお奨めは、

本田健



読みやすくて分かり易い。

キラキラ新刊

「強運を呼び込む51の法則」

累計300万冊突破だそうです。

なぜ、あの人は運がいいのか?

「最高の人生」

を実現できるかな。スマイル
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【人生とは】

伯父が亡くなり、お通夜のため、急きょ新潟に電車帰省。


寝たきりでうまく喋れない伯父は、
意識がなくなる直前に、
奥さんや子供、孫たちを呼び、顔や手をさすって、意識が無くなったとのこと・・・・・

きっと、みんなに、感謝の気持ちを伝えたかったのではないかと、伯母が話をしてくれた。


そんな伯母の話を聞いたら涙が出てきた・・・・・


最近、

人は何のために生まれてくるのか?

人生は何を成し遂げるのだろう?


と考える機会が多い。


僕は、

人間は感謝するために生まれてきた

のだと思う。

自分の都合や損得ではない 

すべてに対しての、心からの感謝



これができたら、

人生を 幸せにまっとうする

伯父は幸せだったと思う。


死ぬ時は、


世の中のすべてに対して、感謝して死にたい




明日レッスンがあるので、せっかく最終新幹線で、日帰りしてきたのに・・・・・・雨雨らしい。冷や汗
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスの和】

今日は露ちゃんがラケット青テニス漬けでしたね。
お疲れ様でした。はにわ


朝シングルス → ジュニアレッスン → ファミリーレッスン → テニコミ合同練習会 


6時半~16時半までだから、時計10時間以上ですね。汗

なんか、自分を見ているみたいです。 冷や汗

僕の方は、
午前、ジュニアレッスンでカメラビデオ撮影。

今日は、ニユージーランドから

1年間の留学を終え、
リナが帰ってきました。祝(■写真)




音符明るい彼女がレッスンに参加すると、みんなテンションが上昇上がります
(あ、俺か・・・) (■写真)へへへ

午後からは、シニアレッスン。
タッチボレーやワンクッションボレー等、ボレーボレーをたくさんやりました。
最後は、ガハハ大笑いでレッスンが終了でき良かったです。



テニコミの合同練習会は10名参加。(■写真)
スタッフの露ちゃん、K夫妻、お疲れ様でした。はにわ
きっと、みんなテニスを音符楽しんでくれたと思います。

【POP宣言】================================
テニスコミュニティ千葉」http://www.tenicomi.com/ は社会のために、
①たくさんの人々とのコミュニケーション(People)、
②楽しみと成長の機会(Opportunity)、
③環境の整備(Place)・・・・・・・・を提供していきます。
===============================

これは、我ながら、よいミッションだと思いませんか? OKスマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【クリスマス プレゼント】





キラキラクリスマスと言えば・・・・・にっこり
ツリークリスマスツリースマイル










ケーキケーキガハハ




そして、音符ミュージック





「恋人たちのクリスマス」



マライア・キャリー








メリー クリスマス!ワハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【48歳の夜】


自分の無力さ、冷や汗
いきどおり・・・・・困った

やるせない夜もあるさ・・・・冷や汗

今日は、クリスマス・イブですね。スマイルツリー

メリー・クリスマス!

15の夜



日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニス納め】

早朝シングルス、2試合目の途中で、右足に「ピッツ」汗違和感。NG
ついに右足までも・・・・・ 病院

今年、自分の、テニス納めにしました。困った

でも、ちゃんと自分を止めれるようになった。

午前中ジュニアレッスン後、
午後は、我が家三兄姉弟のテニスフォームをカメラテレビビデオで撮影しました。
冬休みにゆっくり分析、バージョンアップ上昇します。

レッスンも、来年は、ビデオレッスンから入りますね。

更科ハードコートの落ち葉落ち葉集めを4人でやって、
事務所に、カメラ防犯カメラと、ピカ防犯ライトを設置。(■写真)

マサキにも手伝ってもらった。
ありがとう!音符
我ながら良いでき。 拍手拍手

今年もご利用、ご協力、ありがとうございました。チューリップスマイル


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【辛い時、やるせない時】

辛い時、やるせない時、
運命の出会いを思い出します。

僕: 「おい!」
と呼ばれると、

素直に
彼: 「はい!」と答え、

入り口に近づいて来ました。

あまりにも素直な彼に驚き、少し緊張してしまいながら、
僕: 「お前、歌・・・・・・好きなんだろ・・・・」
彼: 驚いたように・・・・・ 「はい」
僕: 「いいか、俺もお前のこと大好きだ。お前のことを大好きな人間が、お前の歌が大好きな人間が、この世の中にはたくさんいる」
彼: 「はい・・・・・」
僕: 「いいか、苦しいだろうけど、プレッシャーもあるだろうけど、お前はお前らしく、お前のペースでやればいいじゃないか」
彼: 「はい・・・・・・」 
僕: 「いいか・・・・、

        がんばらなくてもいいから、真面目にやってくれ・・・」

彼は 「はい・・・・・」

僕は、そう伝えて、すぐまた勤務に戻りました。


本当に、「はい」だけの二人の会話だったけど、


「その言葉さえ、彼にとっては重荷になってしまった」

のかなと、今、思い起こします。

僕の知る彼は、細く、繊細で、純粋な心を持った、壊れそうなほど素直な青年だった・・・・・

路上のルール

素晴らしい才能とエネルギーを発散して、短い人生終えた、きっと彼は自分の人生を早く
卒業 
してしまったんですね。

今、曲を聴けば聴くほど、そう感じます。

彼のこと思うと、

僕自身、たくさんの人達に出会え、支えられ、生きてきて、

「何かをやり続けなければいけない」

と考える、今日この頃です。ビミョー
| 投稿者 ハッピーコーチ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【かくれんぼ】

★★★★★・・・・・・・・・・・
更科コートに一番近い飲食店が開店。祝


海鮮中心、貝鮮あぶりのお店。(■写真)OK







カウンター有り、お座敷(カラオケ)有り、椅子席有りの広いお店。

値段はリーズナブルの割りに、美味しい。拍手

ステーキ丼はキラキラ立派なステーキ丼だったし、


マグロ漬け丼は、しっかりとマグロがワサビ醤油に使っていてすごくいい。800円



天丼もたった800円でキラキラ超豪華。(■写真)

味噌汁が僕に合ってる味。

感じもいいので、ぜひ、地元中心に利用者が増えて、流行るといいですね。



夜は、毎年恒例、フォアハンドgまっちゃんからツリーケーキクリスマスケーキ(■写真)を贈って頂き、
みんなで食べました。

ウィメンズウェアまっちゃん、いつもありがとうございます。チューリップ スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【京成杯】

ツリー
京成杯クリスマスOPEN




シングルス
タル準優勝。祝

決勝は、6-1、1-6、1-6。
こういう負け方は参考になるので、見たかったなあ。フォアハンドb


ダブルス
剣太郎、タル組、準優勝。トロフィー

決勝は、1-6、1-6。
第2シードで、高校時代全国選抜BEST18と、インターハイBEST8だった現役大学体育会ペアを破り、
決勝進出したので頑張ったと思う。拍手OK

二人とも伸びしろ上昇がまだまだあるので、
来年は、さらに、
音符楽しみだ。OKワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ショック・・・】

【ショック・・・】

今日は、なんと、ミックスダブルス1試合で足が吊りそうになった・・・ まいったぁ

最近は、体力に自信ないので、今日の朝練習シングルスも遠慮させてもらうつもりだったのだが、人数が揃わずに結局2試合だけシングルス。

かなり、体力を温存していたつもりが、ここまで落ちているとは・・・
冷や汗運動を始めてから、最低の体力になっていると思う。
もう、右肩上がりの時代は、終わったんだなあ~。悩んじゃう

逆に、タルと剣太郎は

京成杯クリスマスOPEN


で、ダブルス第2シードを破り、明日準決勝進出。OK
タルはシングルスでも準決勝。拍手



最近、戦っているうちに相手の力を奪い、自分の力にしてしまう、トランスフォーマーみたいな、上昇筋肉凄い伸びよう。ひよこ右はにわ

キラキラ若いねぇ。 ひよこ2右カエル
がんばれー。スマイル
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【運命の出会い】

【運命の出会い】

旅は、出会いと出来事があるから音符楽しい。にっこり
人生という名の旅も、同じだ。

HAPPY COACH*\(^―^*)/は、
今まで、運命の出会いがどれだけあっただろう。ビミョー

サラリーマン時代、新潟で会った多くの人たち、

法務省時代・・・・・・

まさに人生の縮図である刑務所の中で会った

ヤクザから相場師、
政治家からテロリスト、
殺人者から詐欺師・・・

外務省時代、世界中で出会った
有名人、国際人、文化人、

そして、千葉を中心にNPO法人を立ち上げて
出会ったスポーツ関係、教育関係の人々

亡くなる直前の事業家、大家政子さん、
ハンガリーのスーパースター、歌手チャーリー
新潟の実業家小林勝さん、
プロテニスプレーヤーの飯田栄さん、
カリスマ歌手の尾崎豊さん、

カナダのバンフで出会ったスキーコーチたち、
ブタペストで再会したネメシュ牧師、
お世話になった特命全権大使、
軽井沢先生、
沖縄のヒーローコーチ、

もう本当にたくさんの人たち・・・・・



みんな、みんな、人生のターニングポイントに出会えた人たち。
この人たちのおかげで僕の人生は明らかに変わっていった・・・・ ナイス!

それが、本当に自分のため、世の中のためになっているだろうか? 冷や汗

これから、「運命の出会い」を少しずつ思い出し、
自分自身に問いかけてみたい。
| 投稿者 ハッピーコーチ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【コーチは、庭師兼掃除係】

朝、思いもせずハードコートハードコートが凍っていて、汗急きょクレイコートクレーコートでのレッスンに変更しました。
移動等、ありがとうございました。チューリップ

ラケット橙ラケット黄レッスン2つ後、

午後はボランティアで更科小学校放課後教室、マナーキッズテニスの指導。
子供たち、ほんとうに可愛いですね。ハート

終了後、昨日に続き、東京へ電車講習を受けに行き、
帰宅は時計25時となり、今日も慌しかったです。


久しぶりに更科クレーコートでレッスンしたけど、クレーのOK評判良かったですね。


やっぱり、身体に負担がないのと、ボールをしっかり見て、しっかり打つようになる。 拍手

その、更科クレーコートに入口を2つ作りました。(■写真)
K夫妻ご協力ありがとうございました。チューリップ

また、コート整備用の砂(■写真)も入れたので利用して下さいね。
ブラシの購入も検討し、少しでも利用し易いように努力していきます。





今週は、更科ハードコートに置いたゴミ袋がカラスと猫の攻撃により、大散乱。

テニスコーチの仕事は、一見、キラキラ華やかそうだけど、

実は、トイレ掃除から、ゴミ処分、落ち葉拾い、ネットやコートの修理、施設のメンテ、掃除と、
樹木・草木があれば、草刈から剪定と、庭師兼掃除係の仕事も多いのです。

立派なテニスクラブ、施設であれば、あるほど、大変だと思いますね。

現に、雨雨の日は、ホームセンターで、ほか有名クラブやスクールのフォアハンドbコーチとよく会う。

目が合っただけで、なんとなく、お互い苦労を分かり合えたような、親近感を感じているのは、僕だけでしょうか・・・・ナイス!

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 02:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【いんじゃないの教の影響】

いんじゃないの教が巷で影響大らしい(笑)スマイル

僕のブログを読んでいたラケット青レッスン生の子供がブログを読んでしまい、
それ以来、

親:「勉強しなさい!」
子:「いんじゃないの~」

親:「早く寝なさい!」
子:「いんじゃないの~」

と、大変らしい。

親:「コーチ、変な教え困ります!(怒)」 お前なぁ


って(笑)冷や汗

でも、それもすべて受け入れて、

まあ、それも「いんじゃないの~」 イシシ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 01:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【神月】

★★★★★・・・・・・・・
比較的近くの坂月交差点に新しくできた手打ち麺が売りのラーメン屋さん。

期待しないで入ったけど、
最初食べた 醤油+ワンタン ラーメン さっぱり醤油スープが美味しくて最後まで飲むハメに・・・・・・旨い!
次は家族で行って、

塩とんこつ+ノリラーメン  ・・・・・・・・・これまたさっぱりしていて、ノリの風味良く、・・・・・・・旨い!
そして、
味噌+煮タマゴラーメン ・・・・・・味噌にコクがあり、煮タマゴもよく味がしみている・・・・・・旨い!

普通、味噌と塩ラーメンを食べるとどちらかの味にひっぱられてしまうんだけど、
どちらも負けずに旨いというのは珍しい。

餃子もまずまず・・・・・旨い!

この手の個性あるラーメンにしては全体的に安めの値段。
お店の雰囲気も良く、
気に入りました。ハート

いきつけになると思います。
お奨めです。 スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【王様 LIVE】

最近、音符音楽づいているHAPPYですが、
今日は、西千葉のLIVE HOUSE ZX WEST 

キラキラ王様スター 

「洋楽ロックの日本語直訳ならびに歌唱」
風貌がトランプの王様に似ているヘンテコギターリスト

の LIVE

「王様と遊ぼう」

に行って来ました。


前座の「靴下」さんは、一緒に行った

奥家内

(おっかない:奥様と家内の意味)

が気に入りましたOK(■写真)

それにしても、懐かしいハードロックの名曲!(■写真)



思ったより、
しゃべり面白かった! スマイル
ギター上手かった!拍手

そして、王様自身の人間性が、とてもハート好きになりそう・・・・・・(■写真:僕もエアギターやってます!)

また行きたいと感じたLIVEでした。

何十年ぶりのRock,n Roll

ギター弾きたくなった~ワハハ

音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HP更新】


半年ぶりに、HPを大幅更新しました。

ALBAMに有名ラケット赤テニス選手キラキラ著名人、追加。

NEW新しいページで、フォアハンドbフォアハンドgレッスン生の声のページ、トロフィーレッスン生の実績のページ、追加。祝

これから、HAPPYリンクのページを作成し、

さらに、フランスアメリカ旅行・国際交流のページロシア英国セルビア日本スイス

テニス神社のページを更新して充実させますね。

ぜひ、見てね~スマイル

「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/  OK

HAPPY AKIYAMA で検索すると

1番で出ます!ピース

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【いんじゃないの教の教え その1】

今年は雨雨が多いようですね。ビミョー

雨雷雪だるま雨だとレッスンができなくて困る、テニスができない・・・・ 悩んじゃう

じゃなくて、

ううん、いいんじゃないの~

今日はお休みだあ~、時計時間ができた~

今できることを一生懸命やれば、

いんじゃないの~

いんじゃないの~

いんじゃないの~

いんじゃないの~

いんじゃないの~イシシ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【いんじゃないの教】

最近、世の中悩んじゃう暗いので、いんじゃないか教を立ち上げることにした。イシシ

世の中縛られることが多すぎ。

(ホントはそうでもないけど、そう思い込んでる)

だから、何にもできなくなる。




禁止事項は・・・・

1.法律を破ること

2.人に迷惑をかけること

3.命を粗末にすること




だけ・・・・・


たとえば、目がハート女の子にプロポーズも

いんじゃないの~

そして、

断られてもやっちゃったぁ

付き合ってもへへへ

いんじゃないの~ って。

それで、駄目でもどーしよー

いんじゃないの~

家に帰って、落ちこんでもまいったぁ 


いんじゃないの~ ガハハ


何があってもワハハ 


音符「いんじゃないの~ いんじゃないの~」


唱えれば救われる・・・・・たぶん・・・・・・ 冷や汗


それで、いんじゃないの~ ワハハ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【好きなことをやめないで】


苦しい時こそ、

大好きなことを止めないでほしい! にっこり

不景気だったり、

家庭の事情だったり、

いろいろあると思うけど、

たとえば、ラケット赤テニスが好きであれば、
どこでも、何でもいいからラケット橙テニスを続けてほしい。

自分のやりたいこと、好きなことを、やり続けることによって、 ハート

自分がHAPPYになれ、まわりもHAPPYにすることができる。

我慢して、好きなことをやらない・・・・・・なんてことのないよう、

ハート好きなことを続けることを、頑張ってほしい。

音符楽しいことがあるからこそ、頑張れる。


他人の評価や、環境に負けることなく、

自分の人生を、張り合いのある、充実した、楽しい人生を送ってほしいと願います! パンチ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【教育制度】

中学校の職場体験発表会に行って来ました。はにわ(■写真)
みんな、一人前にパワーポイント使って発表してました。
エライ。 拍手拍手



長男の頃の職場体験は、


病院
コンビニ
ガソリンスタンド
保育園
スーパー

身近なところで済ます

といった、ワンパターンでしたが、


次男のときは、

自衛隊(警察を断られたらしい)
宅急便センター
動物病院
育成牧場
お菓子屋さん
病院

だんだんと自分の意志があるものになってきてました。にっこり

HAPPY家の子供たちは、

長男、映画配給会社・映画村
次男 競馬学校
長女 花屋

と、かなり個性的でした(笑)ワハハ

学校関係者の理解と協力があるからできました。
ありがとうございました! チューリップ

高校の授業を見る機会が多いのですが、生徒たちが本当につまらなそう。 悩んじゃう

一番炎やる気と筋肉エネルギーがある、キラキラ輝く大切な時計時間なのに・・・・・ NG

今の教育システムは、ロボット人間を作る制度だと思います。

学校の先生だって、教えていて、辛いと思う。困った
誰もHAPPYじゃない。

教育制度を変えて、

幼稚園 → 自由にやる気とエネルギーを育てる(すごい幼稚園とかありますよね)
小学校 → 最低限の一般常識。職場体験やいろいろな経験をたくさんやる。

中学校 → 選択科目制 文型、理数系を 

→ 農林水業科、体育科 普通科、経済産業科、政治国際科、理数研究科、建築職人工芸科、工業製造科、医療福祉科等々、

高校  → 完全専門学校制にする

なんて、面白いんじゃないかなあ。ピース音符

ほかアイデアいっぱい浮かびますね。
考えただけで楽しい(笑) ガハハ

やる気が出て、音符楽しく、自分の天職を見つけることができるような教育制度になるといいですね。スマイル
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新潟帰省】

最近は、


「君たち女の子、僕たち男の子、ヘヘヘィ~、へへへィ~」

と歌うと、子供たちには馬鹿受けされ、




今は、

江頭2時40分 とか言われ、

動きや行動も、いつしか奇妙になり・・・

つい、江頭グッズも揃えてしまい・・・・・


ついたあだ名が、


「江頭以上」


う~ん、中学校の時には、
小さな恋のメロディ キラキラ美少年子役 「マーク・レスター」NG

ティーンエイジの時は、

Back to the future の「マイケル・J・フォックス」

NGジャニーズ系と言われ育ったクエスチョン・マーククエスチョン・マーク・・・・・・のに。


そう言えば、新潟の実家のどこかに、子供時代のカメラアルバムがあるんだった。
それを見つけ出し、みんなに見てもらおう。

自分でも、少年時代、どんな顔していたか忘れたし・・・・・


・・・・・と、言うことで、
可愛かった自分探し、証明するために、年末年始は実家に車帰ります。

久しぶりに新潟に車帰省してきます。ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

【郷ひろみ】


むかしは、郷ひろみに似ていると言われた・・・・・


数年前、ハードコート高浜コートで教えていた時は

「Nice、Shoot!」

「Good!」



ラケット赤レッスン中の掛け声が、キラキラひろみ郷に似ていると言われ、

「GO」と言うサークルもあったくらい・・・・クエスチョン・マークイシシ

カラオケで、

「お嫁サンバ」を歌えば、奇妙な踊りはにわでもそれなりに・・・・ガハハ




それが・・・・

・・・・・・・冷や汗

(明日の日記に続く)
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【大会3つ】

今日はテニス日和。スマイル

テニコミの大会、男女ダブルスどちらも無事終了できました。 OK
(■写真)

良かった。ピースにっこり


詳細はNPO法人「テニスコミュニティ千葉


自分的にはあまり進歩のない一日だったかなあ。下降

夜は、長男タルが南市川のシングルス大会へ出場。
トロフィー優勝でくすだま2連覇。拍手(■写真)

彼は、試行錯誤しながら進歩しているなあ。びっくり
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ビデオレッスン】

今日は、朝シングルスの仕切りやって、
フォアハンドbジュニアレッスン。

それからクレイコート更科クレーコートの整備。OK
皆さん土の入れ替のをご協力ありがとうございました。チューリップ
それから、千葉県トーナメント・・・・・東京ペアに1回戦負け。
夜は、剣太郎・タルペア、秋の県ダブルス3位頑張ったねナイフ&フォーク夕食会(■写真)拍手

ジュニアレッスンは、久しぶりにビデオレッスンをやりました。
最初に1St、2Ndサーブを撮り、
フォア・バックのストロークをスピン、スライスで、
それから、ロングボレーと、ブロックボレー。
最後にスマッシュを順クロスと逆クロスへ。

これを、後ろと前から全部ビデオ撮影。
これから、分析、研究後、ビデオを見ながらきちんと本人と話し合って矯正、バージョンアップします。

みんな、各々フォームが違うので、個性や性格に合ったプレースタイルやフォームになると思います。

これからしばらく、女子の方もレッスン生全員チェックしていき、一人ひとりのレッスンカルテを濃いものにしていきますね。スマイル 上昇

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ギターコンサート】

最近、音符音楽づいていますが、ちょうどタイムリーなコンサートのお知らせを頂きました。

Gonzo さんのギターは、東京のあるイベントで初めて聞いたのですが、四葉クローバー自然で、とてもハート優しい音色のガットギター、
いっぺんで目がハート好きになりました。

菅又 Gonzo さん、お誘いありがとうございます。
必ず聞きに行きます。
興味ある人は、HAPPY AKIYAMAまで。


バリ3メール下(中略)

今回メール差し上げましたのは、12月19日に千葉(蘇我)にて
コンサートを開催する流れになり、秋山様のことを思い出したので、
ご連絡差し上げました。
年末のお忙しい時期ではありますが、もしお時間がありましたら、
是非是非遊びにいらして下さい。

ブラジル音楽、タンゴ、日本唱和曲、はたまたオリジナル~クラシック等、
幅広いレパートリーと、チェロとガットギターの優しい音色でこの時期に
ぴったりのコンサートになると思います!
ミュージシャン的な遊びも考えており、僕自身、ものすごく楽しみな
コンサートです。

■12/19(土)
薄井信介(チェロ)×菅又 -Gonzo- 健 デュオコンサート

時間▽19:00開場 20:00開演
料金▽2,000円(1ドリンク付)
場所▽Futsalcafe KEL蘇我
住所▽千葉県千葉市中央区川崎町1-34 GLOBO内
お問い合わせ▽043-300-7633


それでは、当日、会場でお会いできることを楽しみにしております。


菅又
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

【熱い 泥臭い 泣ける】

今日はラケット青レッスン中止でもやもやの一日でした~悩んじゃう


さて、最近のブログ話題、
音楽がよくて、面白い映画は・・・・


本当に熱い炎

役者が熱い炎

音楽も熱い炎

スタッフの想いが伝わってくる映画





そのROOKIES に負けない  夢がある

そんなステージを用意してくれた神様ありがとう!チューリップ

映画で言うように、夢を持つ、夢を語るのさえ難しい現代において、

HAPPY COACH*\(^―^*)/は一緒に夢を追える

一緒に青春時代を過ごせる幸せ

一生懸命全力できる幸せ音符

夢が俺たちを強くしてくれる!






映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【映画】

我が家には、テレビ×テレビがないですが、映画がハート大好きです。


僕は将来、映画を作ってみたい。パンチ筋肉


長男タルは、映画に携わる仕事につきたいらしい。


その長男が、昨日はフォアハンドbテニスの杉山記一プロに呼んでもらい、
柏のTTCに、映画撮影のエキストラに電車行ってきた。


テニスのシーンで、観客Aとかだったらしい。
メガホンそれでも、映画監督のさんとお話したり、
プロテニスプレーヤーとプレーしたり、
カメラ映画撮影の雰囲気を味わったりと、
きっと有意義な時計時間を過ごせたんだと思う。OK

タルは帰宅後、夜が弱いはずなのに、0時過ぎから
「スラムドッグ・ミリオネラー」のDVDを観賞し、
感激していた様子。

僕が最近見た映画で良かったのは・・・・・・

「バンテージ・ポイント」(脚本や視点が面白い)拍手OK

「This is it」(クリエィターとして志す人は絶対見た方が良い、そして、人間として大いにハート感動した)

いや~
映画って、

本当にいいですね!
スマイル

映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 04:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

【Greeeen】

Greeeen が New アルバム・・・・・・って言わないのか、

新しいCD出しました。

良い曲ばかり入ったベスト版。

遅まきながら長男の祝誕生日プレゼントプレゼントです(笑)イシシ

長男に買いに行ってもらって、何か得した気分です。

ラップ調は嫌いなんですが・・・・・・

それにしても、よい詩、音符よい曲が多い。

聞いてみて下さい。

君想いハート


音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。