tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【シングルス全国大会へ】

昨年に続き、くすだま優勝して11月に岐阜で行われる全国大会へ。拍手拍手

新日本スポーツ連盟全国大会千葉県予選 一般シングルス 祝優勝 秋山陽
 

昨年はベスト8でしたが、今年はさらなる成績を期待したいですね。スマイル

音符楽しみです。ワハハ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ラーメン大地】


穴川商店街のはにわHOMEお店。(■写真)

ラーメン大地

千葉大生が多く、若者好きの味付け。 にっこり

ラーメン通には評判がいい。OK



こおばしい厚めのチャーシューに、油が大目のスープ。(■写真)冷や汗

でも、思ったほど濃くなく、とろみはあるけど、くどくはない。ナイス!

あと、20歳若かったら、がっつくのになあ。冷や汗
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【倫理法人会】

平日の早朝から炎凄い熱気。ざまあ見ろ

300名は集まっているだろうか・・・・。

浦安シェラトンホテルで、6時からパンチ元気な挨拶で開始。叫び

今回、ジャーナリストの

桜井よしこ 


さん講演もあるとのことで、参加しました。スマイル


倫理法人会


「企業に倫理を、職場に心を、家庭に愛を」をスローガンに、純粋倫理を学 び、変わ
ることによって、社員や社風を変え、健全な繁栄を目指す団体。 ナイス!


倫理法人会員数は約6万5千社(平成23年8月現在)だそうです。

浦安グループは、動員数日本全国№1を狙っており、

一番になると、この旗白いフラッグ(■写真)を、掲げる権利があるとのこと。スマイル

経営者やリーダーたちは、こういった会に集まっているんですね。

とても良い刺激を受けました。ワハハ

ありがとうございました。チューリップ
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ミートショップ 千種】


密かな千葉のキラキラ名産として、知る人ぞ知る、

ミートショップ 千種(ちぐさ)

そごうでも商品が扱われているが、持ち帰りできない。

本社・ミートセンター・直営ショップ
 千葉県千葉市花見川区千種町210‐5




飛行機飛行機のファーストクラスに使われ、

キラキラ幻のダイアモンドポークは、超美味しい。OK

森田県知事、熊谷千葉市長もお奨めのようです。 拍手拍手

キラキラ有名になりつつあるので、ブレークする前に一度、どうぞ。ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

【書く能力】

話すことが苦手な長女。ウィメンズウェア
ほとんど、口を利かない。

もちろん、僕とも口を利いてくれない・・・・・・冷や汗

しかし、彼女は、手前味噌になるが、
日記書く能力が凄い。拍手拍手

高校時、書道で作品が全国書道甲子園に2年連続出場し、1回特別賞。 祝

税の作文コンクール入賞くすだま
今月は読書感想文がニッポン放送で読まれ、1万円ゲット(笑) ピース
提出作文も百発百中。OK

この書く系のキラキラ才能を生かして上げれないかなあ。

ちなみに、炊事、洗濯、家事、掃除、車の運転(一度行った場所は覚える)が得意、はにわ超健康体。

唯一、ご飯おにぎりハンバーガーバナナケーキ食べ物に興味有り、調理師を目指しています。 ピース

HAPPYは、彼女に自衛隊を進めています(笑)イシシ

| 投稿者 ハッピーコーチ 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

【親子ダブルス】

数年ぶりに、親子ダブルスで

新日本スポーツ連盟

日本全国大会予選出場。

何故か対戦相手や出場選手、関係者まで、僕を見て笑っている・・・・・

ガンバロウ・・・・・ パンチ

目標は、



1)喧嘩をしない
2)新しいフォーメーションを使う
3)優勝し、全国大会を目指す



惜しくも昨年度優勝ペアにノーアド4本連続取られ敗戦し第3位。冷や汗
(予想どおりHAPPYが狙い打ちされた)汗

負けた時は、喧嘩になりそうだったけど、
結果的に仲良くプレーでき、フォーメーションも使えました。スマイル

3位決定戦では、優勝ペアとタイブレークで競った相手に7-6の競り勝ち。

大切なポイントで、日本日本初?の

【ダブルスX攻撃(笑)】
【ブーメランフォーメーション(笑)】
【スクリーンフォーメーション(笑)】イシシ

ちょっと汗恥ずかしいけど、ミックスやペアに差がある時に使えると思う。ワハハ

ガハハ笑えました。ピース


試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニコミ練習会、総会】

今年も、

特定非営利活動法人テニスコミュニティ千葉

【POP宣言】================================
テニスコミュニティ千葉」http://www.tenicomi.com/ は社会のために、
①たくさんの人々とのコミュニケーション(People)、
②楽しみと成長の機会(Opportunity)、
③環境の整備(Place)・・・・・・・・を提供していきます。
===============================


の総会が無事終わりました。スマイル

参加者は8名(■写真)

お疲れ様でした。チューリップ

活動を始めて、はや7年になりますね。

今月中に、千葉市へ報告書を提出します。 右メール


当日、6月23日(土)15時~17時、ハードコート更科ハードコートにて、ラケット&ボールテニコミ合同練習会を実施しました。

参加者は、秋山忍、秋山陽、川村雅昭、松久保美智代、本吉寛子、島田美恵子、川村雅子 7名でした。 ワハハ
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【やや攻め3種打ち 2】

セフティゾーンでしっかりと繋ぎチャンスを待つ。

チャンスボールの3点(4点)打ちで、確実に決める。

これがしっかりできたら、

やや攻めでチャンスボールを作る。

やや攻め3種打ち

1)対角線攻撃 コースを隠すことと打点を低くする 

2)ベースライン攻撃 スピードと深さ

3)サイドライン攻撃 対応するフットワークとワイドな振り

さらに攻撃可能な範囲をできるだけ広くする。

でも一番は、強力なサーブや、鋭いリターン、ストロークで、一気に攻める、

一気攻めができれば、一番いい。

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【やや攻め3種打ち】



試合で上級者がミスが出る、ペースが崩れるのは、実は、ちょっと余裕があるときだ。
時間的、ポジション的、余裕がある時に、中途半場な攻めやパターンを変えることにより、
ミスしたり、流れが変わったりする。

そこで、大切なのは、余裕がある時のやや攻めが明確であること。

やや攻めはいずれも、コントロールが大切。
ミスをしては元も子もないし、甘いと切り替えしに合う。

1)対角線攻撃 
2)ベースライン攻撃 
3)サイドライン攻撃 

これらを組み合わせる複合型、

やや攻めパターンで、
詰め将棋のように、相手を苦しめてミスさせるか、チャンスボールを作り、決める。

シングルスのレッスンでは、

具体的にやや攻めでチャンスボールを作る、3つのパターン練習をやっていきます。
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

【クロワッサン】

レッスン生がお奨めの中央区道場のパン屋さん。

クロワッサン



毎日焼きたて

クロワッサンは



元気です! (■写真)

というだけあって、

店員さんがみな筋肉元気。

そして、ハンバーガークロワッサンがハート美味しい。

普段あまりクロワッサンを食べないんだけど、

ここのは香ばしくて、甘さが調度いい具合。スマイル

一番人気は、クロワッサン(■写真)

クロワッサンの調理パンが種類豊富にある。

元気パン(■写真)も気に入った。

店内でコーヒーコーヒーも飲めて、

お奨めです。 ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

【花長】

いわずと知れた、千葉ではキラキラ一番の割烹。

少し中心街から離れた奥座敷風。びっくり

花長

外観は、シンプルだけど、建物の中は複雑に入り組んで、むかしの旅館を思わせるノスタルジー+高級感。拍手拍手

どのお部屋からも日本日本庭園が見え、内装もとても凝っている。

圧巻のHPも見てほしいですね。 ワハハ

さすがに上昇金額も高いので、接待以外ではなかなか行けないHOMEお店ですが、

そのサービス精神や料理は、キラキラ立派。OK
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【高級な食事】


最近は、キラキラ高級料理を食べる機会が多いです。スマイル

僕自身、お酒も飲めないし、C級グルメを自称しているだけあって、高級料理は身体に合わない!? 冷や汗

貝とか胆とか、高級品、変ったもの・・・・・・何故か、食文化には興味ないし、向上心もない。 悩んじゃう

何にでも興味を持つタイプなのに不思議です。クエスチョン・マーク

しかし、高級品は食べてみると、けっこう美味しいという事実をお陰様で、知りました。 OK

今は、好き嫌いを直すように何でもナイフ&フォークはにわ食べるようにしています。ピース

お陰で、かなり太ってきた。汗

それに、胃はもたれるし、舌はヒリヒリするし、顔は脂ぎるし、

よっぽど高級品は、身体に合わないのでしょう(笑)イシシ

ほんとは、こんなのがハート好きなんだけど・・・・・・・ガハハ

●可愛すぎて食べられないオムライス


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【父の日】


祝父の日でした。 スマイル

思わず、ケーキケーキのプレゼントプレゼント戴きました。



ネギ星人です・冷や汗・・・・・・(■写真)


メールレターはそりゃないぜ奥家内が選んでくれました。汗(■写真)



紐をひっぱると・・・・・・・


父の日本旗旗が上がります!!くすだま

そして、

まだまだ、これからが楽しい

BY 陽


メッセージはフォアハンドbタルが考えてくれました。 ナイス!

私たちが持たない力とは、自分で自分を幸せにする力。
持っている力は他人を幸せにする力。
お互い、もっと多くの人をHAPPYにしていきましょう!


とも、日記書いてある。 拍手拍手

凄過ぎ・・・・・・

すでに、HAPPYな親を超えてる感・・・・・
(汗)(汗)(汗)汗汗汗


長女には、ケーキのネギ星人部分を、ケーキあげました。

また、困った嫌われました・・・・・・しずくしずく(涙)

みんな、ありがとう! チューリップ

今日もピースHAPPYな一日でした。ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

【こぶたや】



ユニモちはら台の

KOBUTAYA






カツが薄い。冷や汗

キャベツが添えてある。スマイル

まさにB級カツカレー(■写真)

これが旨い。OK

チープさが、ハート好きなんです。ガハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HAPPYレッスンのイメージ】

ハート



HAPPYレッスンのイメージは、四葉クローバー森の中の一見さんお断り、ナイフ&フォーク創作料理店だ。スマイル




料理は一流で、オーストラリア英国フランスセルビア世界のあらゆる情報を吟味した料理。ナイス!



和洋折衷、しかも、素材をいかしたここにしかない手作り料理。 にっこり

大切に無言大切に心をこめて、その人にあった、温かい料理を出す。ハート

ここの料理を食べると、明るく音符楽しく活躍できる。





そこで出会った仲間たちは、ともに競い合い、自信をつけ、成長し社会貢献する。ワハハ

世界中どこに行っても、いつでも、戻ってこれる故郷のような場所にしたい。ガハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【大切なポイント】


ラケット&ボール試合の中で、大切なポイントとは・・・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

もちろん、どのテニスボール一球も、一球、一球、大切に全力を尽くすことだが、

あえて言えば、

試合では、

本当に試合を決める最後の

→ ウイニングショット


に目が行きがち。ナイス!

しかし、大切なのは、

ゲームでの、

ファーストポイント → ポイント的にも精神的にも有利になるために、いつでも比較的重要だ。

そして、

相手選手の気持ちを折る
→ セミ・ウイニングショット


けれと、一番重要なのは、

選手同士のパワーバランスを決める(崩れる)
→ ターニングポイントの一球


これが、昨日ブログに書いた【あの一球】にあたる。ピース

テニスはハート心理戦でもある。ワハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HAPPYレッスンのイメージ】

ハートHAPPYレッスンのイメージは、四葉クローバー森の中の一見さんお断り、ナイフ&フォーク創作料理店だ。スマイル

料理は一流で、オーストラリア英国フランスセルビア世界のあらゆる情報を吟味した料理。ナイス!

和洋折衷、しかも、素材をいかしたここにしかない手作り料理。 にっこり

大切に無言大切に心をこめて、その人にあった、温かい料理を出す。ハート

ここの料理を食べると、明るく音符楽しく活躍できる。

そこで出会った仲間たちは、ともに競い合い、自信をつけ、成長し社会貢献する。ワハハ

世界中どこに行っても、いつでも、戻ってこれる故郷のような場所にしたい。ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【あの一球】

ラケット&ボール試合の中で流れを変える、
また、試合を決める テニスボールあの1球 があるというのは、本当だ。 にっこり

レベルが上がれば上がるほど、実力がVS許せない競れば競るほど、
顕著に現れると思う。パンチ

たった一球なのに、試合の結果を決めるターニングポイントになる。

試合の流れというのは、当事者同士のハート心の流れを言う。

ネットインや偶然のポイントの運だけではない。

それは、心の変わり方で、運がついてくる。

野球やサッカーなら、このテニスボール一球が分かるけど、
ラケット赤テニスの場合は、試合の後や、客観的に見ないと分からないことが多い。悩んじゃう

じゃあ、試合でのあの一球を、どう注意すればいいのか・・・・・・

どの一球も、一球、一球、大切に全力を尽くすことだ。スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【引きつけるうち方】

前回は、ボレー4種を練習したが、
今回はタイミング。スマイル

フォームが綺麗で、打点もしっかりとれていて、入り方がよくても、タイミングが狂うとねぇ。冷や汗

ストローク、ボレー、スマッシュ、遅いボールや高いロブ、一見チャンスボール等々、タイミングを取る練習をします。

特にボレー。
前で弾くうち方と、引き付けるうち方があるのはストロークと同じで、ボレー両方できる様に。

「そもそも打点」 がしっかりしていること。

特に、ボレーVSボレー、浮き球の決め(攻め)ボレーのコツを重点的に練習します。

引き付けて打つ練習をすると、あら、不思議・・・・・・ワハハ

試合で汗慌てなくなる、ミスが少なくなる、フォアハンドb動きや急げスピードにメリハリがついて、ピースポイントが取れるようになるはずです。ガハハ

レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 09:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ふじ竹 】

通りすがりに入ったお蕎麦屋さん。
ふじ竹


あまりにもHOME古い家・・・・・・冷や汗むかし千葉浜の漁村?(■写真)


中は以外に広くキラキラ綺麗。スマイル



お蕎麦もなかなかいけました。(■写真) OK

僕のハート好きなボサボサ系蕎麦に、すっぱめの汁。

値段の割りに、天ぷらもからっとしていて、蕎麦の量も多かった。






拍手拍手
人気は、だったん蕎麦。(■写真)



なんでも、ルチン含有量はソバの約100倍で、健康にいいらしい。ナイス!

来るお客さんは、ほとんどこのだったん蕎麦を注文していました。

地元ではキラキラ有名なお店かもしれません。

座敷だけのお店ですが、値段も良心的で、居心地が良かったですよ。

お奨めです。ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

【イチロー、松井の打ち方】

先週はブログに、フォアハンドb引き付けとスイングスピードについて日記書きました。スマイル

野球で言えば、タイミングが狂うと、

バッターがピッチャーの投げたスローボールを待ちきれずに振り、ピッチャーゴロになるNG(テニスならネットする)

ひっぱり過ぎファールNG(サイドアウト)、スイングスピードが速すぎ、真ん中に当たらずファールNG(フレームショット)

引き付けるのは、ソフトボールのそりゃないぜテニスボール硬球必打みたいなイメージ。

合わせ打ちは、イチローにっこり

引き付け打ちは、松井。ナイス!

ラケット&ボールレッスンでは、

フォームと打点 → ボールへの入り方 → タイミング

と来ているので、

今週は、ボールを引き付ける、

特にボレー、

前回練習した4種のボレー(ブロック、ボレーボレー、ハイクリア、ロングボレー)の引き付けをやりましょう。 ワハハ


レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新加入】

6月からNEWジュニアがキラキラ新加入。 NEW

千城台高校から2年生が5名!(■写真)

1年間やってきて、それぞれ自分なりに研究してきており、意欲的。許せない

素直。フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

それに、上昇背が高い! びっくり

今までは、更科に来る選手は背が低い人が多かったです。

きっと、上手くなるだろう。 イシシ



今年、卒業のかずき、じゅんぺい(■写真)を、来年は越えるよう、頑張ろう。 パンチ

千葉県高校総体団体戦、かずきはシングルス№1で、じゅんぺいはダブルス№1で出場し、2回戦進出でした。

じゅんぺい、かずきは、あと1歩で卒業になってしまうのですが、試合にもなれテニスを知ってきていただけに、今年は特に惜しいです。ビミョー

これからもラケット&ボールテニスを続け、成長して、OBとしてクレイコートハードコート更科にフォアハンドbテニスに来てね。ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市ビギナーズ】

今年の千葉市ビギナーズ大会(192ドロー)

くすだま第3位 増田・江波戸ペア

準決勝は、優勝相手に6-8で惜敗。

コンソレは、HAPPYレッスン生同士の決勝(■写真)

祝優勝 宮坂・石川ペア 6-3 準優勝 恩田・峠ペア

どちらのペアも、1回戦で

6つも、7つも、パンチ勝つのですから、立派です。拍手拍手

おめでとうございます!チューリップ

今回は、タルコーチがびっくり観戦に行き、女子ダブルスを応援、研究しました。

昨年の準優勝に続き、

毎年毎年、レッスン生の上昇成長が本当に音符嬉しいです。ガハハ


試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【幌】

稲毛方面ではキラキラ有名なラーメン店。スマイル

 (■写真)


噂どおり、あっさりさっぱりしているけど、濃くのある味噌ラーメン。カメラ(■写真)

野菜もしゃきっとして美味いしOK




ちぢれ麺も、チャーシューも、スープにマッチ。拍手拍手

しょうゆ味の支那そばも、美味しゅうございました。ワハハ

若者にはちょっと物足りないかもしれないが、

中年以上、正統派には絶対受ける、ラーメンですね。ピース

しぶい、いぶし銀のラーメン店だと思います。ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【スイングスピード】



・・・・・・(続き)

それでは、タイミングが合わない時、合せれない時、どうす
るか・・・・・・ クエスチョン・マーク

簡単なのは、フォアハンドbスイングスピードをフォアハンドg落とすこと。スマイル

ゆっくり振れば、タイミングを取るのは簡単になる。ナイス!

厳しければ、厳しいほど、音符楽な打ち方をやる。

究極最後は、当てるだけ(笑)イシシ

ただし、プロに近く、上級になればなるほど、その逆なので、そこは注意。にっこり

(苦しくなればなるほど、末端を使った厳しい打ち方で、厳しいところを狙うことが多くなる)

フォームや打点が安定するまでは、

ゆっくり振って、

ティクバック → インパクト → フォロースルー 

最初から最後まで、
しっかりとしたスイングを心がけよう。
ピースガハハ

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ミスの原因2番目】


×ミスの1番目はボールの入り方

だと思うが、

2番目に多いのが、タイミング悩んじゃう

タイミングが早い遅いで、ミスになる(当たり前だけど)

テニスをよ~く見ていると気がつくが、実は多いのが、みんな待ちきれず早振りすることだ。

ボールを正しい打点まで引き付けてないのに振るので、ネットやサイドアウト等、ミスになる。

初心者なら、バックハンド系を待ちきれずに高い打点で取ってしまうNG

上級者なら、早振りして、NGフレームショット。

すると、テニスボールボールが飛んでいかない、スピードがない、コントロールできない。

速いボールを打ちたければ、スイングスピードを上げることだが、

速く振って打ちたければ打ちたいほど、正しい打点への引き付けが重要になる。OK

そのために、上手く、いいボールを打つタメには、タメを使う。

基本、股関節を入れて、タイミングを取り、股関節の移動でスイングするようにする。

そのタメの、タメ(くどい)イシシの練習をやっていきます。ピース

それでは、タイミングが合わない時、合せれない時、どうするか・・・・・・(続く)クエスチョン・マーククエスチョン・マーク右右ガハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

【バージョンアップ】


今回、千葉市選手権で、タルはシングルス準優勝、ダブルス優勝でした。 拍手拍手

確実にNEWバージョンアップし、上昇成長しています。 OK

バージョンアップと言えば、特筆は、シングルスに優勝したメンズウェアリッキー選手。

3年前の国体選手で、当時は守備の打ち守りタイプ。 フォアハンドb

30歳を目の前にして、自分のプレースタイルをバージョンアップ。
これはなかなか炎勇気がいることだ。 拍手拍手

高い打点の中心にした攻めのストローク。NEW
ボレーもボレーも精度とキレがあがった。
打点の入替えができ、より内転が使えるスマッシュ。
サーブも速く、威力がアップ。OK

それを使いこなすための、ショットセレクションやコントロール。
ひとつ、ひとつ積上げてきている。

シングルスはまだ、時間がかかると思うけど、確実に実力はアップするし、
トップで、長く現役でテニスを続けられると思う。

彼の挑戦と努力に敬服します。拍手拍手
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 03:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【シングルス決勝】

ラケット&ボール 千葉市選手権フォアハンドb男子シングルス決勝


は、VS中嶋理樹選手との対戦となった。

中嶋選手は、今回優勝したダブルスペアであり、3年前のキラキラ国体千葉代表選手。

1セット目、もちつ、もたれつのOK良い試合。

悪く言えば、お互いリードするとバランスを崩し、また、がっぷり四つに組み直すような一進一退の内容。
1セットだけで、時計約2時間!びっくり
ちょっと時間がかかり過ぎ・・・・冷や汗


しっかりとした打ち守りの中嶋選手に、
タルがペースを合わせながら、しかける展開。

6-7(4)
5-7

昨年に続き、くすだま準優勝

ネットプレーあり、スーパーショットあり、ダウンザラインあり、
結局は、いろいろとできるタルの方が、ショットを使いきれず、逆に中嶋選手のフットワークと勝負強さに分があった。拍手拍手

タルは、2セット目に入り、病院足が攣り、4-1から逆点された。 冷や汗
前日、風邪を引いて熱を出し寝込んだので、体調管理や試合への取り組み方も課題。

技術的には、さらにレベルアップする、課題やイメージが見つかり、
将来の展望がまた、大きく開けた前向きな試合だった。上昇

それでも、負けは負け、ちょっとがっかり。悩んじゃう

次回に、つなげてほしい。 ピースワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 03:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【突然、美女ふたり!】

今日は、フォアハンドbタルがラケット&ボール千葉市選手権準決勝を無事勝利。拍手拍手
プレーに幅が出てきた。

明日、ダブルスペアの理樹さんとVS決勝。許せない

会場の青葉の森に突然現れた、ウィメンズウェアウィメンズウェア美女2名! 目がハート
(■写真)

「これ、飲んで下さい!」ハート

「後で、1,000円です・・・・とか、言わないですよね?」 冷や汗

美女、へへへ笑顔で・・・・

「はい。どうぞ!」

レッド ブル
RED BUULL


「はい、喜んで!」照れちゃうハート

海外ではよく飲んだけど、日本日本では飲んだことがないなあ。ペットボトル

これ、エネルギードリンクで、音符美味しいし、飲むと、テンションが上昇上がるんですよね。OK

なんでも、「血行を良くする」らしい。びっくり

500ミリリットルとかがあれば、いいのに。

明日も会えるといいですね。 ごめんなさい

あ、残念。

テニスの決勝は、9時からコートフクダヒルスでした。 スマイル

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【映画の名場面】

最近は汗忙しくて、大好きな映画を観れてないです・・・・・・ 悩んじゃう

一生の思いでになる映画の名場面ってありますよね。
ハート心に刻まれる場面です。

どんな場面が思い出されますか? クエスチョン・マーク

たとえば、僕は、

荒野の七人 → 7人が並んで馬にまたがり、荒野を颯爽と歩くシーン

小さな恋のメロディ → 墓地で遊んでいるとき、メロディ役のトレーシー・ハイドがマークレスターを見つめるシーン

パッチアダムス → 自殺しようとして崖に行ったところ、ヒロインに成り代わった蝶ちょが飛んできて、自殺を止めて感慨深く風景を見渡す展望シーン

愛と青春の旅立ち → 士官のヒーローが、工場にヒロインを向かえにいき、抱き上げて連れてくるシーン

フォレスト・ガンプ → 映画冒頭の場面で、主題曲とともに羽がヒラヒラと舞い、主人公の足元に落ちるシーン

OKよい映画は、

ここだ!ビックリマークビックリマーク

って、いう名シーンがあると思います。ナイス!

逆に言えば、よい映画だから、よいシーンが残るのかもしれません。 スマイル

皆さんも、よいシーンあれば教えて下さいね。ワハハ

映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:53 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。