tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【死にそうになったこと】

【死にそうになったこと】

自転車通学していた高校生時代、
信号無視の暴走族車に交差点で跳ねられ、
フロントガラスを破り、次の交差点でボンネットか落ちた。びっくり

今でも、割れたフロントガラスが流れてくる、アスファルトの地面が、スローモーションで顔に近づいてくる映像が浮かぶ。 冷や汗

顔と足を病院数十針縫って、翌日の日曜日休んで(当たり前か・・・・)学校へ行った。
クラスのみんな、怪我した顔を見てびっくりしてたなあ。スマイル

千葉で数年前、
やはり、信号無視の車と衝突。
運転していた車は引っくり返り、近くの壁にぶつかって、大破! 怖~い

引田天功なみに、横転した車の破れた後ろのガラスから、這って脱出! ピース叫び

なんと、無傷でした。OK

やはり、数年前、次男と屋久島で登山。ひよこ2

夕方、暗くなりかけているのに強行に頂上を目指そうとしたら、今までに経験したことのないような膝痛。悩んじゃう
しょうがなく、山小屋に引き返した。HOME

その晩は、山小屋の中でも超寒くなり、そのまま登山していたら、間違いなく、遭難。大変なことになっていたと思う。冷や汗

翌日は、膝痛がウソのようになくなっていた・・・・・・クエスチョン・マーク

そんな経験から、

先祖や
お化け守護霊に守ってもらってる
という
感謝の気持を
持てるようになりました。音符チューリップ
事件 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ブタペストの旅】

法務省時代の友人がハンガリー首都、ブタペストに旅をするので、アドバイスがほしいとのこと・・・・・・・

HAPPPYはむかし、大使館で副領事の仕事をしていました。びっくり

領事の仕事は、市役所と、警察と、観光会社を併せたような仕事です。ひよこ2急げ

観光や治安には、かなり詳しかったのです・・・・・・・・ スマイル


ブタペストといえば、ドナウ川。

キラキラドナウの真珠キラキラと呼ばれる、古きよきヨーロッパの雰囲気が残っています。

1番は、鎖橋の夜景ですね。ヒルトンホテル近くから見る夜景は、世界三大夜景に僕から選ばれるほど(笑)

2番は、セーチェニ温泉で温泉に入る。
旅慣れていないと入るのが少し難しいですが、ヨーロッパで温かい温泉に入るのは格別です。
個人的には、温泉巡りがお奨め。いろいろとおもむきがあり、場所によっては、男性同士のちょっとしたスリルもあります(汗)

3番、ゲッレールトの丘と漁夫の砦ははずせないですね。
市内全体が見れます。夜景も素晴らしいので夜もお奨めです。

4番、ブタペストから40分ほどの、センテンドレは日帰りで行ってみても損はないです。

5番、世界一豪華と言われる??、西駅のマクドナルドは話の種になりますよ。

6番、あと、中央市場は、現地っぽくてお土産買うのにもいいと思います。

7番、時間があれば、世界一美しいと言われる国会議事堂の中を見学、それと、オペラハウスも安く見れるので、観賞するのもいいですよ。

馬のショウを見れる、大平原ツアーは、1日かかりますが、日程が3日間あるなら行ってもいいかな・・・・・って、感じです。
馬のショウはまあ、面白いです。

食べ物は、グヤーシュスープが日本人にあっていて美味しいです。店によって味が違いますが。

世界遺産のホッロケーは、遠い割りにたいしたことないかな。祭りやイベントがまあ、行ってもいいかな。
小さなただの村で、賑わってないと、寂しいです。


ハンガリー政府観光局 

では、 音符楽しい飛行機旅を! ワハハ
旅行 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ブスの25ヶ条】



宝塚歌劇団の学校や劇団のいたるところに 、

<宝塚 ブスの25ヶ条>

が貼られているそうです。

<宝塚 ブスの25ヶ条>

1.  笑顔がない

2.  お礼を言わない

3.  美味しいと言わない

4.  精気がない

5.  自信がない

6.  愚痴をこぼす

7.  希望や信念がない

8.  いつも周囲が悪いと思っている

9.  自分がブスであることを知らない

10. 声が小さくイジケている

11. なんでもないことに傷つく

12. 他人に嫉妬する

13. 目が輝いていない

14. いつも口がへの字の形がしている

15. 責任転嫁がうまい

16. 他人をうらやむ

17. 悲観的に物事を考える

18. 問題意識を持っていない

19. 他人につくさない

20. 他人を信じない

21. 人生においても仕事においても意欲がない

22. 謙虚さがなく傲慢である

23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない

24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる

25. 存在自体が周囲を暗くする



ちょっと、面白かったので、掲載してみました。冷や汗

ぶ男にならないよう気をつけます。にっこり
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

【更科ソフトボール大会】


昨年は決勝戦、最終回2死1点差負けから、最終バッターがホームラン、そして、代打がホームランで劇的なくすだま優勝をした更科チーム。拍手拍手

今年も、1回戦11-4、準決勝15-7、そして、決勝は、2点差のビハインドから、最終回2点取り、なおもサヨナラのチャンス。スマイル

これを凡打で逃し、延長戦でまた2点取られ、絶対絶命。やっちゃったぁ

ここで、HAPPY、ピカの連続ヒットをからめ、2点取り同点。 えっへん

サヨナラのチャンス・・・・・・・・・を、またも逃し、

まずい流れ・・・・・・・・ 冷や汗


決着は、9名全員のジャンケン・・・・・・・・ ピース

1番からジャンケンをしていき・・・・・・・・・


更科 ○


更科 ○


更科 ○


更科 ○


なんと、全勝でリーチがかかり、ピッチャーのピカにジャンケン・・・・・・



更科 ○

5勝全勝


で、トロフィー優勝祝


更科地区代表、若葉区大会に進出となりました。 OK

8番HAPPY(捕手)、9番次男ピカ(ピッチャー)、1番長男タル(レフト)の親子3連打はにわキラキラもあったりして、

離ればなれになっている家族や地区で一緒に集まれる良い機会、音符楽しい一日でした。

ありがとうございました! チューリップ

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

【青春の影】



50歳にもなると、後ろを振り返りたくなる時もありますね・・・・・・・悩んじゃう


青春の影 


チューリップ/福山雅治


でも、やっぱり



夢をあきらめないで


音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ネギ星人】






最近、家族のみんなに、漫画GANTZ






ネギ星人(■写真)



に似ているって


いじめられます・・・・・・・・・・ 困った










全然、似てないですよねぇ~下降(涙)しずく冷や汗しずく
| 投稿者 ハッピーコーチ 21:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

【アプローチ&ネットプレー】



今回は、ラケット&ボールリターンダッシュ と アプローチ&ネットプレー

3種類のアプローチを打ち、並行陣のポジション取りを、また、
そのアプローチショットへの対応を練習する。

1)フラット(スピン速めのボール)

2)スライス

3)ムーンボール(遅めのスピンボール)

それぞれ、状況、時間や効果を考えて、応用できるよう総合的にレッスンします。 スマイル

レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

【マーブル】

NEW新しいテニスサークルの紹介です。 スマイル

マーブル


コート青葉の森や、ハードコート宮崎コートで練習しています。

今年は主にテニスボールホワイト大会で出場しますが、

みんなしっかりと急げ走り、しっかりとフォアハンドg打っていけそうなので、

これからが本当に、音符楽しみです。ガハハ

NEW6月から、ストローク、ボレー、フットワーク、

そして、今日は初めてサーブをラケット&ボールレッスンしました。

毎回、会うたびに、フォアハンドgOK上達しているので、嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。 ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【自然の中で音楽】

今日はラケット&ボールジュニアレッスンがNG中止となったので、




急きょはにわ急げ、大好きなハートピアニスト、



北野 善智




四葉クローバー昭和の森 HOMEユースホステルへ行って来ました。



音符バイオリンの鈴木葉子さん(■写真)と一緒に、キラキラ素晴らしい演奏を聞かせて戴きました。





特に、北野さんの曲は、公園の四葉クローバー自然に溶け込んで(■写真)、










とてもいい気分転換になりました。にっこり





ユースも公園も環境がキラキラ素晴らしく、今度、利用してみたい、お奨めでした。スマイル

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【会いたい人】



50歳にもなると、さらに会いたい人が増えますね。 スマイル

僕の中で、

会う 

の定義は、

一対一で、きちんとびっくり目を見て、お話をできたら・・・・・ハート

です。 ワハハ

(テニス)
R・フェデラー
ジミー・コナーズ
ジョン・マッケンロー
国枝慎吾

(映画)
アーノルド・シュワルツネッガー
J・チェン
佐藤珠緒

(スポーツ)
イチロー
バレンタィン元監督
西村ロッテ監督

(作家)
落合信彦
斉藤ひとり

(芸能人)
ポール・マッカートニー
福山雅治
長渕剛
増子ゆかり(アナウンサー)
マイク真木
武田鉄也
ジャクソン・ブラウン
小野ヨーコ

(政治系)
大橋巨泉
中谷横浜市長
小泉純一郎

(パパ系)
横峰さくらパパ
イチローパパ
石川遼パパ
松井パパ

会えるかな~ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

【へぎ蕎麦小嶋屋】

 

3日間、新潟では、予定どおり過ごすことができました。スマイル

新潟の皆様、ありがとうございました。チューリップ


新潟での最後は、駅でおプレゼント土産を買って、

へぎ蕎麦で有名な

小嶋屋


で、ナイフ&フォーク食事。ピース


さっぱり、つるつる、ぬめぬめ、でも腰がある蕎麦。拍手拍手

飲むように食べれるのが、

へぎ蕎麦の特徴ですね。OK

値段が高めなのに、いくらでも食べれるので、困ったものです。冷や汗

ちなみに、(■写真)は大盛です。イシシ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新潟帰省】

ブログが更新遅れて、すみません。 冷や汗

急きょ、新潟に電車はにわ帰省してました。

新潟と言えば、ご飯たれカツ丼

昨晩は、新潟に到着してすぐ、

とんかつ政ちゃん

弟に連れていってもらいました。スマイル

やっぱり、本場のタレカツは美味い!ハート


今日は、午前中、ゆっくりと父親とはにわ散歩。

その後、お墓参りをしたり、親戚に挨拶に行ったり、

ドラマーを目指す甥、じゅんや の音符演奏も聴いてきました。(■写真)

また、腕を筋肉上昇上げてましたね。

夕方は、偶然、祝町内祭りに誘われ、神輿を担ぎました。くすだまくすだま

隣りは弟で、新潟ではラケット&ボールテニスでかなりでした。(■写真)

40年ぶりに小学校の幼なじみとびっくり会えたり、故郷の街をゆっくり歩いて見る機会になり、良かったです。ワハハ

夜は、高校のミニ同窓会。

キラキラ人気のあった体育の先生お二人に来て頂き、25名ほど集まり、話が弾みました。ナイス!

自分でもびっくり驚きますが、もう50歳!

50歳にもなるといろいろとありますね。

今までの人生を振り返るとともに、これからの人生も有意義に過ごしたいと感じました。ガハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ブログ5位】

リンクもない、

身の回りや地元の情報しかない、


このブログが、

なんと、

ついにキラキラ5位とは・・・・・・・拍手拍手


「更科日記」 

8月18(木)現在

このところ、10分で駐車違反とられたりやっちゃったぁ

長男ペアが毎トー本選、ラッキールーザー1番取りながら入れなかったり困った

白内障の疑いがあったりとどーしよー

調子悪かったのですが、


もう満足だ~ガハハ

ありがとうございます。チューリップ

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【だし茶漬けえん】



お茶漬けハート大好きだからねぇ。スマイル



だし茶漬けえん




電車東京駅直結、

新丸ビルB1Fにある『だし茶漬けえん』は家庭ではなかなか

味わえない極上のだしで食べるお茶漬けです。


(■写真)お茶漬け全てに小鉢2品とお漬物がついています。OK



ご飯大盛無料。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

【甲子正宗】

評判を聞いて、行って車車来ました。 にっこり

酒々井の蔵元300年だそうです。びっくり


そもそも、酒々井(しすい)っていう町名も凄いですね(笑)ガハハ





甲子正宗(きのえね まさむね)


おもむきのある酒蔵に、ギャラリーや工場の見学もできるので、へへへお酒好きのお客さんが来訪した際の見学コースになります。ナイス!


お店がお盆休みの中、若奥様にハート親切に対応して戴きました。




ありがとうございます。 チューリップ


美味しいお酒を、お世話になっている、軽井沢先生や新潟本屋さん叔母夫婦に送ります。プレゼントスマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 04:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【カムイスポーツ】


カムイスポーツ おゆみ野店


大衆向けスポーツグッズが多いですね。スマイル

それにしても、千葉市内のスポーツ店全店にテニスの知人がいるものだ。

このカムイには、元レッスン生のAさんが、ガット張りをしているし、

ビクトリアにはよくコートを借りにきていたYさんが、ガット張りを、

そして、ウィンザーさんには、やはりテニコミの大会に出ていたNさんが勤務・・・・・・

テニス界狭し・・・・・・ ワハハ


お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【盆休み】


お盆休みはいつもどこも出かけず、ゆっくりします。にっこり

カップラーメン、間食をやめたナイス!
ランニングを始めた急げ
大好きなハッピーターンもNG食べませんでした(■写真)

また、
しずく水分を多くとるようになった
ZZZ昼寝が多くとるようになった
びっくりタルの試合をたくさん見れた


そうそう、先日、タルは毎日選手権ダブルス二次予選決勝で、
6-0から、なんと1-6、スーパータイブレークの7-10で
本選INを逃す。 やっちゃったぁ

しかし、これがきっかけか、小大会シングルスで3連覇、
逆転の再逆転OKや、よいプレーが続くようになった。

このところ続いた、準優勝、予選決勝等、あと1歩での逆転負けの壁がつき破れ、
また、伸びる時期に入ったような気がする。拍手

そして、毎トーのラッキルーザーでは、7人中、キラキラ1番をあて、明日会場にて待機。冷や汗

このチャンスをものにできるか・・・・・・スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【スーパージュニア】

タルが、少年国体千葉代表の、フォアハンドbOWくんに誘われて、浦安まで練習に車行って来ました。スマイル



浦安は、地震の影響で、あちこち道路が波を打ち、ブロック塀が傾いたりしていました。 悩んじゃう





フロリダを彷彿とする、キラキラ素敵な街なので、これからのさらなる発展を期待します。ワハハ


彼が練習している、強いジュニアが集まる

フミヤエース市川テニスクラブ(■写真)



にも、見学に行きましたが、

液状化のため、外コート3面が使えなくなり、綺麗なコートオムニコートに全面改修していました。

羨ましい!ガハハ



それにしても、OWくん(■写真)、しなやかなフォームから繰り出すストロークは、インカレや一般レベルでも通用するような一級品!拍手拍手


きちんと大人と会話ができるしOK、まだ、高校1年生というのに、しっかりとした自分を持っているうえ、素晴らしいセンス。 キラキラ

これから全国にむけて、千葉を代表するジュニアとして活躍すると思う、一押しのスーパージュニアでした。スマイル
| 投稿者 ハッピーコーチ 19:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

【愛知より、キシュ後藤】


年に2回ほど、キシュは愛知県から電車やってくる。
目的はハードコート更科でのラケット&ボールテニスと、東京で行われる研修だ。 ナイス!

高校教師のキシュは前向きなので、指導者のOKよい研修があると
上京してくる。 にっこり

そんな前向きな友人が遊びにきてくれ、家族みんなで、いろいろと語り合えるので、
何もなくとも?、HAPPY家は、本当にハート幸せだ。ガハハ

ありがとうございます!チューリップ

千葉天台と東京有明にテニス観戦あれー?、そして、お台場(■写真)車はにわ行って来ましたスマイル
| 投稿者 ハッピーコーチ 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【コロコロボールの謎】


たまにありますよね。ビミョー

何か中で、コロコロと音符音がするテニスボールボール。

この、コロコロの正体は????? クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク




これは、さて、なんでしょう?

石かな、

もしかして、キラキラ宝石かな

開けてみました・・・・・・・・・・・




おお、これは!!! びっくり









みなさんが

予想してたとおり・・・・・



ゴムの破片でした。冷や汗

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

【夕食の日】

晴れ暑い中、いかがお過ごしですか?汗

今日は、久しぶりにご飯はにわ夕食を作る日を復活させました。

オリジナルアイデアで、家族をびっくり驚かせてあげたい。イシシ


本日のメニューは、

お腹が減るし~のぴ~蕎麦



更科蕎麦と、茶そばの2種に、

四葉クローバーレタス、トマト、豆腐、大豆、きゅうり、油揚げのサラダをのせ、

たくさんの白ゴマと、刻みネギが入ったタレをかけて食べます。ワハハ

評判は・・・・・・・・









愛ちゃん、完食!

やった~!ピースガハハOK

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ジュニア同級会?】

高校生時代、ライバルであり、友人であったフォアハンドbラケット&ボールジュニアたちひよこ

(厳密に言えば、稲葉レッスンの元ジュニアイシシたち)が

晴れ夏の帰省に集まって、ハードコート更科ハードコートでテニスをしました。スマイル

遠く国立大学に行っている ともゆき くん

進学、留学をめざし猛勉強中の あつし くん

明日からインターハイに出場する さとし くん、

そして、家事手伝い?の タル


レベルが上昇高く、気持ちのいいラケット青テニスで、見ていて音符楽しかったです。にっこり

みんなの立派なひよこ2はにわ成長を見ることができ、
また、お母さんたちと近況報告や情報交換ができました。ナイス!

何よりも、本人たちが、ほんとうに音符楽しそうでした。OK

こんな風に毎年集まれるといいですね。ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【リターン&ダッシュ】


みなさん、ラケット&ボールスライスがだいぶ上手くなってきました。スマイルOK

滑るスライス、

時間を稼ぐスライス、

角度のある速いスライス、

いろいろと使い分けて、

今回は、いよいよリターン&ダッシュ です。

高い打点、低い打点から、ネットを取ります。

VS並行陣

VS雁行陣

相手にざまあ見ろプレッシャーをかけ、よいポジションをとって、

試合展開を有利にしましょう。ワハハ
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【国枝慎吾】

 
国枝慎吾

選手炎

言わずと知れた、車椅子テニスの世界チャンピオントロフィー拍手拍手

千葉県出身で、くすだま4年連続グランドスラムを達成し、あのフェデラーが彼を尊敬しているとか・・・・びっくり

朝日新聞 

GLOBE Breakthrough (全文)

キラキラ素晴らしい日記記事が掲載されていた。日記OK

(抜粋)
オーストラリア人のメンタルトレーナー、アン・クインとの出会いが人生を変えることになる。06年1月、全豪オープンに出場したときのことだ。

クインに「自分が世界一になれると思うか?」と問われ、「なりたい」と答えたら、「これからは、なりたいじゃなくて、世界一なんだと言い切る練習をしなさい」と指導された。

半信半疑だった。全豪の期間中、選手用レストランで「オレは最強だ!」と叫びなさいと命じられた。恥ずかしかったが、大声で叫ぶまでクインは許してくれそうもない。仕方なく声をはりあげた。毎朝、鏡の前でも叫んだ。

これを続けているうちに、弱気な自分が消えていくのがわかった。プラス思考が生んだ好循環のせいか、新たな技術も身についた。筋力トレーニングにも身が入り、サーブの威力が増していった。

これを、長男タルや、ジュニアに話をしたけど、


「話が長すぎ・・・・」って、心に響かなかった。冷や汗

僕じゃあ、重みがないんだなあ~下降

がっかり。やっちゃったぁ

国枝選手本人に

直接、お話をしてもらうしかない!

国枝選手に会いたい!ハート

強く願えば、かなう!パンチ

国枝選手の言う、 挑戦 → 決断 → 実行

ですね。スマイルピース
| 投稿者 ハッピーコーチ 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【男子ダブルス練習会】


第34回 メンズウェア男子ダブルスが参加5組と規定の6組に届かず、総当たり練習会となりました。にっこり

しかし、かなり冷や汗濃いメンバー(笑)が集まり、大いに音符楽しみました。
ワハハ

晴れ無風、ピーカン、炎超暑い中、接戦が多かったので、たったダブルス4試合なのに、みんなバテバテ。汗

その中、2名が終わったあと、フォアハンドbVSシングルスやってました(怖)怖~い

塚原・松浦組が全勝でしたが、残念ながらトロフィー×賞品はありませんでした(汗)冷や汗

偶数月第1日曜日は、男子、女子ダブルスですので、ぜひ、参加下さい。

私、個人的には久しぶりに試合に出て(大会じゃないけど)、とても音符楽しかったです。ピース

特に今日は、法務省時代の先輩でテニスの先生(分析科?)が、東京から来てくれて、
約20年ぶり?に一緒にテニスをやりました。ワハハ

最初は、久しぶりの試合ということと、先輩の駄目出しが恐くて、上手くプレーできませんでしたが、
試合を重ねるにつれ、感覚が戻ってきて、音符フォアハンドb楽しくテニスができました。スマイル

先輩にも、褒められて、嬉しかったな~OKガハハ

テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 22:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【レッスン料金】


なんでも聞くところによると、夏季講習の学習塾が、月40万円を超えることがあるとか・・・・・・びっくり

そうそう、

むかし、HAPPYジュニアラケット&ボールレッスン生の親御さんに、

うちのワンちゃんの 

のしつけ教室」

は、レッスン料が月1万円で、なかなかワンちゃんの、しつけが身につかない。NG


HAPPYレッスンは、それより下降安い 月8,000円で、 テニスも上手くしてもらい、子供のしつけも身についた。 OK拍手拍手

とても安いレッスン料ですね・・・・・・・・ 冷や汗

と、言われたことがある。

これには、複雑な心境です・・・・・・・・・冷や汗


その話をうちのレッスン生に話をしたら、


「コーチ、犬にもレッスンすればいいじゃないですか!」



と、OKナイスアイデア(汗) 冷や汗


「そうか、そうしたら、ワンちゃんも、しつけと、テニスができるようになるね!音符


ってか!?ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【イギリスからテニス合宿】

毎年、英国イギリスから飛行機はにわテニス合宿ラケット&ボールにやってくるマイク(■写真)が、
5日間の滞在を終え、今日帰宅。はにわ

フォアハンドbジュニアやフォアハンドg女子レッスンに参加したり、

マイクを中心にジュニアOB会祝をやったり、

タルと一緒にトロフィー草トーナメントに出場したり、

うな丼や牛丼、ナイフ&フォーク冷やし中華を食べに行ったり、

マイクは羊羹がハート大好きなので、

「日本では、羊羹を食事で食べるんだよ」イシシって、

わざわざ、「羊羹(ようかん)定食」(■写真)を作り、

味噌やしょうゆをつけて食べたり(ゴメンネ!)怖~い

DVDを一緒にテレビ見たり、

VS練習試合をしたり

マイクのお陰でこの一週間は、パンチ活気があり、刺激があり、音符楽しかったです。OK

マイク、ありがとう! チューリップ

また、来てね。ガハハ
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【住宅展示場】

家内がフルタイムではにわ勤めている不動産屋さんの、モデルハウスを、長女と見学に車行った。

約160平米の土地に、
100坪以上の宅地。HOME

4LDKの、2駐車場、床暖房や対面キッチン等装備で、
2900万円。OK

鎌取駅からひよこ2徒歩12分。

今どきの住宅は、ほんとシンプルでセンスよく、キラキラ素晴らしい。

我が家は・・・・・・

貸家に個別の部屋なし、

テレビ×テレビ、エアコンなし×

電気釜は使わず、食事は質素。

車は20万円の中古車に、ボロ自転車4台。


長男は大学に行くことができず、

長女は毎日、炊事洗濯を手伝わされる・・・・・・・


ついでにいえば、毎朝7時から朝礼。

思いっきり、親の(僕の)価値観を家族に押し付けている。
これでいいのだろうか。 ビミョー

僕は悔いなく音符幸せだけど・・・・・・・

みんな幸せなのだろうか・・・・・・・ 汗冷や汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

【BC卒クラス立上げ】

今日は、女子連BC級卒業を目標としたクラスの初レッスン。上昇パンチ

6名のキラキラ美しき強豪?クエスチョン・マーククエスチョン・マークが参加してくれました。スマイル
(残念、カメラ写真撮影忘れました)イシシ

ラケット赤レッスン終了後は、ユニモの自然食バイキングでごめんなさい顔会わせのナイフ&フォークランチ。

1時30分に入店して、話がはずみ、時計90分制限なのに、気がついたらなんと・・・・・

4時30分!怖~い

店員さん、ほんとすみません。冷や汗


しかし、メンバー皆さん、

決断がはっきりしている。拍手
粘り強い。OK
前向き。ピース

BC級は、現在7名これから音符楽しみです。ガハハ

テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 21:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ジュニアOB会】


今週は、英国イギリスからメンズウェアマイクがHAPPY家HOMEにテニス合宿。スマイル

今日は英国マイクを囲んでHAPPYジュニアフォアハンドbフォアハンドg

ともあき、さとる、タル、けんと、りな、かずき、じゅんぺい、しょうた(■写真)

はにわ集まってくれました。ワハハ


夜は、みんなでナイフ&フォークご飯夕食。

近所の千城台高校の看板娘?照れちゃう

サキちゃんを囲んで(■写真)、1分間スピーチ。

けんとが、30分以上も、キラキラ素晴らしいプロ級手品を披露してくれ、びっくり驚き。 拍手拍手

各自キャラが出て、超曇り楽しかったです。ガハハ

夜10時半にケンタロウも車来てくれ、遅くまで盛り上昇上がりました。

素直なみんなに会え、近況を聞けて、ハート幸せです。

年に1回は集まりたいですね。OK



イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【目のトレーニング】

私ごとながら、

悩んじゃうウィークポイントであるびっくり目の老眼が進んでいます。困った

老眼かな?と思った、昨年来、

-0・5 から、現在は、-3.0と急激に悪くなる。

しかも、動体視力も落ちているようで、急げ速いサービスのライン際ボールを追うことができず、
さらに、朝晩は、かすみ目がひどい。下降

大袈裟に言えば、目がどろりと接着剤で囲まれている感じ。 やっちゃったぁ

先日、沖縄ヒーローコーチが千葉でラケット&ボールテニスを指導してくれたとき、

眼トレを教えてくれた。ナイス!

簡単なトレーニングだが、これを実践しているヒーローコーチは

どんどん視力が上昇上がっている

らしい。

スポーツ選手では、野球のイチローや卓球の愛ちゃんが眼トレをやっているのがキラキラ有名だ。

ちょっとさかのぼると、ナブラチロワ選手もやっていた。

日本日本のテニスはテニス以外の筋肉日記トレーニングが少ないし、
あまり進歩していないようだ。クエスチョン・マーク

テニスのレベルが上がれば上がるほど、テニス以外のところで、どれだけ差がつく練習や生活をするかだと思う。OK

まあ、とにかく、8月1日今日から、眼トレを毎日実施してみて、成果を報告しますね。 ワハハ
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。