tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【カップ・ヌードル】




ビッグカップヌードルが売っていて、思わず買ってしまいました。 冷や汗

ライトカップヌードルも買っちゃった。スマイル(■写真)









缶入り、10年もののカップヌードルもびっくり発見!(■写真)

当然、けっきょく食べちゃった。××NG失礼しました

もう、カップ麺は胃にもたれる歳になりました。冷や汗

これを最後に、

カップ麺は食べないことにします許せない
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【コカ・コーラ】

体重が人生始まって以来の、65キロに!
びっくりNGかなり、やばい。冷や汗

コーラ止めなきゃ。×

缶コーラに砂糖がどのくらい入っているか一目で分かる写真

どうだ!? そりゃないぜ

止めれるか? ざまあ見ろ

以前やってた様に、今度から炭酸水にします。スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新感覚】

昨日、5月28日で、祝51歳になりました。スマイル

年々、新感覚が増えています。 冷や汗

たとえば・・・・・・

ボールに飛びついているはずが、身体が空中でゆっくりと漂っている感じ。困った

鯨のジャンプみたいだ・・・・・・

ダッシュして、ストップしたときに、内臓だけが、走った方向にドサッと流れる感じ。やっちゃったぁ

これが、体内脂肪かもしれない・・・・・・

テニスのラリーが続くと、途中で疲れて止めたくなる感じ。 まいったぁ

今までありえない・・・・・・冷や汗

まあ、とにかく運動不足を克服しなければ。パンチ許せない
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【誕生日】


何もない祝誕生日だと思ってHOME家にはにわ帰ったら、

ハート大好きなショートケーキとケーキお菓子をもらった。(■写真)









長男からは、ほしかったサンダルのプレゼントプレゼント(■写真)

彼は、よく人を観察していて、ほしいものをプレゼントしてくれる心ハート優しい人だ・・・・・・ スマイル

もしかすると、僕がよく勝手に彼のサンダルを素足で履くからかもしれない・・・・ 冷や汗

みんな忙しいのにありがとう!チューリップワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉県選手権3位】

千葉県選手権一般ダブルス 
3位

2-6
5-7

第2シードを守れず、準決勝で敗退。×

日本全日本本選経験者の長谷川さん(■写真)と組んで戴いただけに、
惜しい結果でした。


タル、

前衛の動きが悪く、
リターンでのポジションが消極的、
勝負どころでのショットセレクション判断が曖昧、
当日、試合への取り組み方が甘い、
遅いコートへの対応不足。

全部が少しずつずれ、

相手選手のキラキラ素晴らしいプレーと、
コンビネーションに負けました。

ほんの少しの原因ですが、少しがこれだけ積み重なると当然の結果。

残念ですが、しょうがないですね。

長谷川さんがタルに経験のため、与えてくれた6回ノーアド。
1回しか生かしきれなかった。
これを、今後につなげよう。

長谷川さん、ありがとうございました。チューリップ


試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【外交官はなぜテニスをやるのか】

スマイルHAPPYも外務省の書記官時代に、外交までとは行きませんが、

ラケットラケット赤1本持って、オーストラリア英国フランスセルビアロシアアメリカアフリカ、オーストラリア、ハンガリー・・・・・、世界各国でテニスで仲間づくりました。ピース

その経験から感じることは、

1)老若男女ができる (年齢男女一緒にできるスポーツは少ない)

2)試合後、パーティ等交流しやすい (団体スポーツはチーム内での交流になりがち)

3)世界共通ルール (言葉はそう必要ではない)

4)戦いではあるが、落としどころがある (外交と同じで、徹底的にはやり合わない)


社交界に必要な要素が揃っている

ゴルフもそうだといえるが、

さらに、

5)時間が短い (ゴルフは一日かかることが多い)

6)場所が手頃である (近くにある、広さをとらない)


なので、
上昇キラキラ最高な社交スポーツと言えると思います。

ちなみに、

7)知的なスポーツである (主体性を持ち、頭を使うと勝てる)

テニスで幸せ人生を!

ENJOY LIFE BY TENNIS  ガハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

【くずきり】

フォアハンドgレッスン生から、伊豆は、銀水荘のくずきり(■写真)をプレゼント戴きました。スマイル

初めて食べる・・・ 冷や汗

ありがとうございます。 チューリップ

銀水荘(■写真)




旦那さんが行ってきたらしい。

知らなかったけど、キラキラ有名らしい。

びっくり凄いところじゃ~。

行って見たい~。スマイル

温泉三昧、昼寝三昧して~。 ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

【更科コートの場所】


今回は、ハードコートクレイコート更科コートの場所をお知らせします。 ピース

更科ハードコート ハードコート

さらに詳細は 

更科クレーコート 


さらに地図を拡大して見て下さい。更科ハードコートから、淑徳大学グランドを挟んで、反対側です。

最近、利用者が上昇増えてきました。チューリップ
特に、遠くから来て時計右長時間レンタルされる方が多いです。スマイル

よろしくお願いします。 ナイス!
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【正しい努力】


どう見ても6-0には見えないラケット&ボールテニスの試合・・・・・

果たして勝ってる方は、キラキラ素晴らしいショットやパンチ強いテニスボールボールを打っているかどうか・・・・・・ クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

どうも、そうではないことが多い。

どこに違いがるか・・・・・

ミスするか、しないか・・・・

つまり、
しっかりとしたセフティゾーンを使っているかどうか。

セフティゾーンの使い方 ブログ右2011年10月05日参考

いくらショットがよくても、

一生懸命やろうと、

集中して頑張ろうと、

方法が間違っていると意味がない。悩んじゃう


満員のデズニーランドに行って、ストレスを溜めて帰ってくる。
楽しいはずの遊園地で、騒ぐ子供をどなりつける。

果たしてそれは、目的(結果)を達成しているか・・・・・・

正しい選択×集中×時間 = 目的(結果)に結びつける
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【金環日食】

みなさん、晴れ金環日食見えましたか? スマイル

僕は、あまり興味なかったんですが、
離れて暮らしているメンズウェア次男ピカから、メール右メールで

「日食が見えるよ!」

と連絡があり、

外に出てみたら、曇り曇り空のあいまからびっくり見ることができました。

130年に1回の日食を見れたことより、ピカから連絡が来て見れたことが
音符嬉しかったです。ワハハ 音符

キラキラピカ、ありがとう!チューリップ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉県選手権ベスト4】

今日は、早朝シングルスのあと、タルの試合を見に行って来ました。びっくりコート

応援するというよりも、実際に試合を観ることによって、欠点や課題が見えてきます。OK

千葉県選手権

 今回は、フォアハンドbフォアハンドgシングルスベスト8からの試合もあり、どの試合も千葉県のTOP選手の戦いで、ひじょうに興味深く、また、参考になりました。日記

流行の打ち方や、戦術、技術を感じることができます。
また、選手の性格や心理も見え隠れして、とても面白いのです。音符

ダブルスの相手選手は、二人とも県シングルスTOP実力のそりゃないぜ許せない
強者。冷や汗
強打と安定感のあるストローカー。

そのペアに、タル・長谷川ペアは、短く弾まないボールを中心にネットプレーでゲームを組立てました。
遅い短いボールに対し、相手のボールは不思議なくらい、ネットにかかり、また、強打するとアウト。

結果は意外にも大差となり、6-1、6-1。

まさに、テニスの妙でした。クエスチョン・マーク

タルペアは、後衛が沈め、前衛が決めるパターンがしっかりしていて、組立、くみ合わせが見ていて面白いダブルスです。スマイル

特にペアの長谷川さんは、全日本本選で2回戦まで行ったこともあるベテラン選手で、タッチとボールの配球がキラキラ素晴らしい。ナイス!
守備力があり、ボールを作れるので、今までダブルスでは、ボールを作る役が多かったタルが攻撃役に回ることができ、
上昇成長につながります。ワハハ

たくさんの人とペアと組むことにより、考え方や技術、戦術の勉強になる訳です。
タイプが違う千葉市選手権で組んだ中嶋選手といい、組ませて戴き本当に感謝です。チューリップ

タル・長谷川ペアは、コントロールとコンビネーションの強いペアなので、女子やスピードやパワーのない選手にも参考となるゲーム展開になります。OK
応援と勉強にぜひ、見に来て下さい。

ラケット&ボール5月26(土)11時~準決勝、勝てば27(日)11時~決勝、場所はフクダヒルスでです。
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【勝負どころはどうしたら良いか】


ノーアド1本汗
僅差のマッチポイント・・・・・・冷や汗

勝負どころはどうしたら良いか? クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

相手のミスを待ったり、守りに入ったりして、残念・・・・・やっちゃったぁというケースが多いようだが、

守る、できることをやる方がポイントを取れるのは、中級(つなぎ合いができるレベル)まで。

人生と同じで、平均的なサラリーマンをやるならこの選択でいい。にっこり

しかし、上昇キラキラ上級に向かうにあたって、やるべきことは、挑戦!

上昇上昇志向が強い人そりゃないぜ同士で対決する訳だから、さらに相手よりもざまあ見ろ挑戦する気持ハートちが大切なのである。炎

確立だけでいえば、失敗か成功か、5分と5分の世界

挑戦しても5分の利。

しかし、実際は5分と5分ではない! ビミョー

1)自分たちから挑戦し、しかけることにより自信が持てる、逆に、相手へのプレッシャーとなる。

2)失敗しても、悔いが残らない、次のプレー、次の試合につながる

3)恒に挑戦していれば、上達する。

4)ポイントを取っても取らなくても、主導権を持てる(少なくとも自分で決断している)

5)ラッキーショットや、相手の思わぬミスを頂ける。勢いがつく。


この様に考えてみると、HAPPPY論では、中級以上は、7分3分で、挑戦した方が有利だと考える。

賭けで構わない。 パンチ

失敗を恐れず、挑戦しないことを恐れよう。 ワハハピース
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【友納杯、桑名杯、ビギナース】

最近は、時計早朝5時~深夜26時頃ZZZまで、いろいろと汗超多忙。はにわ急げ

ノートテニスの日記なのに、ラケット&ボールテニス話題が少なくてごめんなさい。冷や汗

日記じゃなくなってきてる・・・・・・ 困った

これからラケット赤テニス話題をたくさん日記書いていきますね。ピース


友納杯、桑名杯、千葉市選手権、千葉県選手権、ビギナースと大会が続きます。ラケット黒

合が音符楽しくなってきたら、実力は、上昇ぐんぐん延びます。ワハハ

もう一度やりたい! パンチ

こんどこそ!


炎そんな気持ちがテニスを上上達させ、
自分を成長させると思います。OK

これからも、旗応援しますね!ガハハ

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【蕎麦の若松】 

ラケット青テニススクールKEN’S近く。
ウィメンズウェア妻、ウィメンズウェア長女、フォアハンドb3人でご飯夕食に行く。車はにわ

蕎麦と小皿料理の若松

千葉ではキラキラ老舗らしい。スマイル

僕は、桜えびかき上げ天せいろ(■写真)を注文。

細麺のツルツル系。
つゆが濃い味。
妻の好み○、僕の非好み×
でも、蕎麦だからどっちにしろハート美味い。 ワハハ

蕎麦屋の掻き揚げは、たいてい良い油で揚げてあり、目が細かく、サクサクしていて、ハート好きだ。
ここの掻き揚げも美味しかった。ガハハ

家内は、いそ天おろしそばを注文(■写真)OK

それにしても、夜の蕎麦屋さんはビールお酒が入る。
したがって、喫煙者が多い。困った

煙草は味と雰囲気を台無しにする。失礼しました
残念。
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

【幸楽苑】

超、無難だけど、ルーティンに入っているラーメン店(■写真)。

幸楽苑
安くて、美味くて、気軽。スマイル

ラーメン店のファミレス。拍手拍手

さしずめ、サイゼリアと言ったところか。 OK

何を食べても、超無難。OK

僕は、さっぱりラーメンがハート好きなので、

中華そばか、冷やし中華を食べること多い。(■写真)

しかし、この中華そばは、

さっぱりしたスープに、さっぱりした(しなびた?)チャーシュー3枚がよくマッチし、
麺もたまご系、喜多方系のツルツル麺。 OK

これで、290円は驚き。びっくり

キャンペーン中は250円だってビックリマークビックリマークビックリマーク

HOMEお店の売上が冷や汗心配になる値段だ。 イシシ

平成20年で400店舗。くすだま

一体、何店舗あるんだろう? ビミョー
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【蔵出し味噌 喜久屋】

キラキラ人気味噌ラーメン、丸一系のお店。ナイス!

蔵出し味噌 喜久屋

今、一番お気に入りの味噌ラーメンチェーン店かな。にっこり

フォアハンドbテニスレッスン後、レッスン生を誘い、ハート美味しいHOME店と自慢。

普通、札幌味噌、信州味噌、江戸前味噌の三種に分かれているけど、

このお店は、九州味噌となっていて、でも、やはり味は、マイルドな味になっているらしい。

札幌は辛目の味噌なんで、

僕はいつものとおり、味噌汁っぽい、信州味噌ラーメン、今日は野菜入りを注文。OK

あぶりチャーシューはうまいんだけど、ちょっと年齢的にきついので、1枚のみトッピング。ワハハ

やっぱり美味い! OK拍手拍手

はにわ疲れた時、汗汗を流した時、やっぱり味噌です。スマイル

レッスン生も満足してくれました。ガハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【かぶとや!】

メンズウェアタルの祝くすだま優勝祝い?で、ナイフ&フォーク昼食です。

場所は、検見川駅電車近く。

かぶとや!たった一人でやっている手際のよさ。拍手拍手

はにわ忙しそうに見えないのに、効率のよいシンプルな動きで、ラーメン注文をさばく。びっくり

淡々とした店長がいい。にっこり

ラケット&ボールテニスの強い人もこんな感じだ。

こうありたい。OK

お味の方は、キラキラ評判どおり、美味い! ワハハ

麺もスープも上等。上昇

味付タマゴやチャーシューがよくマッチしている。ピース

きざみ揚げネギがポイント。

あっさり気味のしょうゆ味は僕の好み。ハート

また、行きます。 ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市選手権ダブルス優勝】

千葉市選手権ダブルス優勝(128ドロー)祝くすだま


昨年トロフィー優勝のスター第1シード斉藤辰則・衛藤 VSVS 第2シート中嶋理樹・秋山陽(■写真)

タルの他は、全員が県大会優勝経験者という高いレベルの好カード。びっくり

試合は、終始劣勢であった前半を、リターン力で4-4に持ちこたえ、
ワンチャンスでタルのナイスプレーが出て5-4。OK

これで流れが変わり、1セット目、6-4で取得。
うっちゃりみたいな、ラッキーなセットの取り方。 スマイル

2セット目も、この流れのまま入り、後半は、タルペアは何をやってもうまくいく、はにわキラキラ「わっしょい、わっしょい」状態。 くすだま
6-1で取り、初優勝。拍手拍手

タルが大会の冠を戴いたのは、久しぶり。

中嶋選手の安定したリターン力と、タルの組立のよいサービスでのキープ力が、キラキラ光ました。
どちらかというと、派手さがないペアでしたが、強かったです。OK

おめでとうございます。 チューリップ

テニスボールフォアハンドb6月2(土)9時~コート青葉、シングルス準決勝、3日(日)9時~コートヒルス、シングルス決勝も頑張ってほしいですね。 ワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 12:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【うなぎラーメン八幡屋】

水曜日ラケット&ボールレッスンのあとは、時々レッスン生のみんなと、ちはら台近辺でナイフ&フォークランチ。スマイル

レッスン生に薦めれれて、今日は、ちょと離れた場所で、

 「和風鰻麺 八幡屋(わふううなぎめん やわたや)」


正面がHOME本家本元、市原ではキラキラ有名な鰻屋 八幡屋さんだそうだ。(■写真)

ちなみに、僕は鰻に、全然興味なし・・・・・って言うか、嫌い。NG

うなぎラーメンって、鰻が入っていたらどうしよう・・・・・ 冷や汗

黒系醤油ラーメンと、こってり系がうまくミックスされた感じのスープで、

麺もなかなか。OK

スープには、鰻エキスがブレンドされているとか。スマイル

食べやすかった。ピースガハハ

他のラーメンも美味そう。

それにランチが御徳。OK

店構えも雰囲気があって、やはりキラキラ評判どおり、お奨めですね。ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【らあめん花月嵐】

たまたま、新浦安まで車行ってきました。スマイル

時計待ち時間に飛び込んだお店。HOME

MONA新浦安店4階のカウンター席から、電車新浦安駅が見えて、ラーメン屋さんにしては、いいキラキラ雰囲気。OK

らあめん花月嵐


まず、宣伝が上手い!拍手拍手

ポスターにチラシ、カメラ写真と、メガホン放送、いろいろと使って、ついつい食べたくなる。スマイル

思わず、今お勧めのキラキラ期間限定ラーメン

肉そばけいすけ
http://www.kagetsu.co.jp/menu/newitem/120404nikusoba.html

を注文してしまいました。イシシ

・・・・・汗、僕のきらいな、房総竹岡式ラーメンでした。冷や汗(■写真)

麺が太くて、こおばしい黒系醤油スープ。

でも、癖なく、ちゃんと完食です。ピース

いろいろと頑張っていて、ラーメン種類や、限定ラーメンが得意の様なので、

いろいろなラーメンが食べてみたくなる。

次回は、カレーラーメン、ジャック

そして次々回は、冷やしラーメン、清食堂を食べてみようっと。ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【大統領と会う!?】

HOMEホワイトハウスで、テニスをやって、大統領にお礼を言われ、叫び会話した(もちろん英語)

・・・・・・・夢を見た。イシシ

最近は時計睡眠ZZZ時間が少ないせいか、夢をあまり見ないんだけど、リアルや夢だった。 スマイル

きっと、お会いできる気がする。 ワハハ

今まで、会えると思った人は、会えてきたし。ガハハ

だけど、大統領はオバマさんじゃなくて、背の低い白人男性だったんだよね~。冷や汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【すすきの一番】

最近のある筋NEW情報です。

電車稲毛駅前、

開拓ラーメン  すすきの一番



変な名前。冷や汗



ネットで見ると、あまりパッとしない評判だけどNG、僕はハート美味かったなあ。OK

紹介者のボスはいつも塩ラーメン。スマイル

美味いと思います。NEW

それに、店員さんがみな、ハート感じが良く、

僕が行くときは、いつも常連さんばかりで、和気あいあい、いいキラキラ雰囲気です。OK

お奨めだと思いますが、どうでしょう?ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【前衛の位置】

クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク「前衛のポジションが分からないんです~
どこにいたらいいですか~」冷や汗

相手のレベルやタイプ、自分の打ったボールの質やコース、ペアのレベルやコンビネーション、あらゆる要素で、
状況は常に違う、

一番は、経験値なんですね。にっこり

その場にいない、状況を見てない僕としては、

「自分で考えろ~」ぷんぷん

といいたいところですが、

基本を分かり易く、説明できるように考えてみました。ピース

並行陣前衛の位置は、基本、

1)男子は前詰めのミニ雁行攻撃型、

2)女子は後ろの縦割り守備型。

3)女子上級は、その中間


が多い。

そして、相手の打つボールを予想し、並行陣の位置を変えて待つ。

その位置判断が難しいとレッスン生から聞く。本当に難しいかな・・・・・・イシシ

1)高さ → 大きな弧を書くボールは、大きく(ロブ系)、低いボールは、低く(ストローク系)

2)深さ → 深いボールは、浅いボールは浅く

3)球種 → スライスはスライス、フラットはフラット、スピンはスピン

4)スピード → 速いボールは速く、遅いボールは、遅く。


テニスボールボールというのは、右飛んで来たとおりフォアハンドb打つのが一番簡単な訳だから、それを待つ。スマイル

単純だ。ガハハ

ある程度のレベルまでは、打ちやすいボールを打つので、そちらを待つ。ナイス!
もちろん、上級者は、その逆をつくこともある。ビミョー

経験が多く積むのも大切だけど、
何より、よく観察し、考えて練習しよう。
ワハハ

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【オランダ屋】

お土産を沖縄や新潟、長野に送ろうと考え、叫び口コミで行きついたHOMEお店(■写真)。

オランダ屋


オランダ屋と言うけど、

千葉の名店です。 スマイル

全国チェーンと思ったら、千葉しかないらしい。

その中で、千葉らしいお土産。

楽花生もなか と、

楽花生パイ。(■写真)

試しに食べてみた。ピースOK

流石、千葉っぽくて、美味しい。ガハハ

早速、送ります。プレゼント上昇
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

【いいね!キャンペーン実施中!】

ラケット&ボールテニスコミュニティ千葉では、


テニコミ Facebookにて


「いいね!キャンペーン」を実施しています。

「いいね!」を押してくれた方の中から抽選で、クレイコートハードコートテニスコート2時間無料利用権をプレゼントいたします!OKくすだま

2012年6月10日までにいいね!を押してくれた方が対象となります!スマイル

→当選人数
ハードコートハードコート2時間無料利用権…5名様
クレイコートクレイコート2時間無料利用権…5名様

いいね!を押していただくだけで応募受付完了です。ピース

当選者の方にはこちらからご連絡をさせていただきます。メール

皆様からのご応募をお待ちしております!ガハハ
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HP・ブログ復活】

しばらくの間、見ることのできなかったHP
 
「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 

も 松崎さんのお陰で、復活。拍手拍手

このブログ「更科日記」もようやく、毎日NEW更新にペースが戻りました。NEW

ブログの更新で、HAPPYが、時計はにわ時間に追われているのか、いないのか、分かってしまいますね冷や汗

とにかく、今年は、いろいろと変えなければ、いけないことが多い。 汗

Hpを変え、携帯を変え、メルアドを変え、ouitlookを変え、Pcも変え、その他色々。

これって、けっこう大変です。 困った

しかし、右右変化していかなければいけない時代になった・・・・・・ ビミョー

のかも知れないですね。

ラケット赤テニスのブログなのに、最近はラケット&ボールテニス話題が少ないので、明日からラケット黒テニスの
内容で、バンバン日記書いて行きますね。ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市美術館】



皆様、GWはいかがお過ごしですか?スマイル

HAPPYは、かなり汗忙しいので、気分転換に、

千葉市美術館

初めて行って来ました。はにわ車

車駐車場が不便かな?

と思いましたが、地下駐車場が、思いのほか空いていて、便利でした。

普段でも混むことが少ないそうです。ナイス!

たまには、美術館もいいですね。

気持ちにハート余裕と、炎刺激になります。ワハハ
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスレッスン講義編】

雨雨でレッスンがNG中止だったので、それを利用して、ラケット&ボールテニスレッスン講義を実施しました。ナイス!

ファミレスで、コーヒーお茶を飲みながら、みんな私服なので、なんか、不思議な感じです冷や汗

マーブルのレッスンは、月に2回と時計時間が少なく、レッスンが終了したあとも、僕がすぐに移動しなければいけないため、
普段、お話できないことや、指導しきれないことがたくさんあります。

それを、2時間かけて、フォーメーションについてじっくり説明しました。

また、質問事項や、タルのクエスチョン・マークビックリマーク手品なんかも披露したりして、音符楽しいひと時でした。

半年に1回くらい、このような機会を持ちたいと思います。 スマイル
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【CORAL】

タルくんお奨めOKお店なので、行って来ました。はにわ車

ちょっと分かりにくく、地下に入ります(■写真)

DINING CORAL


電車千葉中央駅近くの立地で、

コーヒードリンク、ナイフ&フォークサラダ付き、ランチ800円程度、

あの雰囲気、あの味なら、お徳です(■写真)ピースOK


でも、お奨めはランチビュッフェ、らしい。

確かに、ホテルっぽい食べ放題の割りに値段が格安でした。 スマイル

ランチビュッフェ目当てのお客が多かったです。ワハハ

次回、ランチビュッフェに行って見ます。 ガハハ


お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【チャンピオンカレー】

元巨人の松井選手がハート好きだという

金沢カレーの名店。



チャンピオンカレー

まあ、普通のカツカレーなんだが・・・・・ イシシ

普通だからこそ、美味いと思う(■写真)OK

銀のステンレス食器に、キャベツの付け合せが、なんとも元祖っぽくて、ハート好き。スマイル

わざわざ、東金店まではにわ車行って食べた。(■写真)

まあ、近くを通ったら寄って下さい。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。