tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【無償の愛】


2月の目標は「無償の愛」
を持つこと

簡単に言うねぇ(笑)イシシ

いつでも、
どこでも、
誰にでも、

マイケルジャクソンのように地球規模の「無償の愛」が持てるかな~冷や汗

一生懸命やっていても、

報われないこと、
通じないこと、
上手くいかないこと、

たくさんありますよね。

お金をきちんと扱う、
挨拶をきちんと、
マナーを守る、
準備をする
ゴミを捨てない

いろいろとやってもらっていることが当たり前になる、
感謝ハートの心がなくなる・・・・・・・
逆に、いろいろとやってあげて、見返りを求めてしまう・・・・・・

逆ギレされたり、
文句を言われたり、
うらまれたり、

労力をかけて、
時計時間をかけて、
お金をかけて・・・・・・・

無駄かもしれない。
でも、無駄じゃないかもしれない。ビミョー


ウイ アー ザ ワールド





日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【土曜日は・・・】

最近の土曜日は・・・・・・・一番のフォアハンドbテニス漬け。スマイル

ラケット&ボール早朝シングルスに始まり、ラケット赤9時~ジュニアレッスン、ラケット青11時~P&Mレッスン、ラケット黒13時~テニコミ合同練習会、ラケット橙13時半~公民館で土曜クラブ、15時半~長男VSライバルしょうた練習見学、
ラケット黄19時~田村明日朝練習参加のため宿泊、テレビテニスビデオ観賞、23時~就寝ZZZ・・・・・・急げ

僕だけでなく、テニコミ露ちゃんも朝9時~夕方までハードコート更科ハードコートで一日テニス指導・・・・・テニコミ合同練習会(■写真)も仕切ってもらった。

本当に感謝ですね。チューリップ

露ちゃんも僕の二の舞になりつつある・・・・・ 冷や汗
お疲れ様です! チューリップ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【すし屋の中川】

★★★★★・・・・・・・
自宅の近くに、素敵なお寿司屋さんがあったんですね。びっくり
鷹の台ガスト向え。(■写真)
更科も配達してくれるそうです。拍手

お店は、地味だけど遠方からお客さんが来るとのこと。

ランチは1200円で、サラダ、さざえ、煮付け大根、味噌汁、にぎり一貫、デザート(ババロア!)

僕は光り物が食べれないので、並チラシ1050円(■写真)、を食べました。

美味しかった! ピース

世田谷の有名店「なか川」で修行をつんだご主人、こだわりの寿司。
空気を入れてしゃりを握り、材料は築地仕入れの本マグロを使う。

これで、この値段(東京の約7割弱)は安い。スマイル
お奨めです。OK
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【プレゼント】

思わぬプレゼントプレゼントプレゼントを2つ頂きました。

ひとつは、
レッスン生のリナから、ニュージーランドのお土産。
青いガラスのコースターです。(■写真)
奥家内(おっかない)の好みをよく知ってますね。スマイル

もうひとつは、遠くハンガリーブタペスト市在住の経済学者、盛田常夫氏から


著書ノート

「ポスト社会主義の政治経済学」(■写真)

超、難しそう・・・・・・

でも、この本は難しくないそうです。歴史と政治と社会の話で、たいへん分かりやすいという評判だとのこと。


盛田氏は、HAPPYがブタペスト在住時のテニスとマラソンのライバルでした・・・・

頑張って読んでみます。冷や汗

ありがとうございました! チューリップ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

【枕】

右足肉離がよくなってきたかな・・・・と思うと、今度は足跡左足病院・・・・・
困った
明日は、接骨医、床屋、歯医者と、身体のメンテをしてきます。
昨年から、現在にかけては、僕の人生の中で一番体力が落ちていると思う。 悩んじゃう

それに、最近眠りが浅いような気がするクエスチョン・マーク
(とにかく眠たい)ZZZ

枕に原因があるのかと思い、購入しようと、ちょっと調べてみた。

ピロコレ 


枕ジプシーという言葉があるくらい、枕ってコダワリがあるんですね。

みんな神経質イシシ・・・・・

押入れを探してみたら、なんだ、僕も枕が出てくる、出てくる。びっくり

なんだ、

5つもあった冷や汗


買う前にもう一度、試してみよう。スマイル

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【マイケル】

映画「アバター」が世界の興行収入新記録を更新したらしいですね。
やっぱ、いい映画でしたよね。

「HEAL THE WORLD」 Michael Jackson





我が家は、空前のマイケル・ジャクソン ブーム

奇妙なダンスが飛び交ってますガハハ
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉県団体戦】

今年は2部からのスタート。
けんたろう、あたる。
若手中心の布陣。
そして、こらから、さとるや、まさき、が続くだろう。

1回戦 VS 柏井クラブ 2勝1敗
2回戦 VS 新日本シュガー 2勝1敗
いずれも強敵なので、頑張りました

メンバーは
柏市まで遠征お疲れ様!

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【何もない日】

昨日のシングルスのせいか、肉離れした反対、左足の調子が良くない。
筋肉が固くで張りがある。
ちょっと歩いただけで吊りそう・・・・

昨年あたりから、筋肉が落ちただけでなく、質が変わってしまったと思う。
今日の大会に出なくて正解。ビミョー

そして、今日一日は、な~んにもない日。

こんな日は1年に1回くらい。
天気がすごく晴れ良くって、美味しいハンバーガーパン買って、コーヒーコーヒーを飲みながら、のんびり食べた。

てきと~にノート本読んで、昼にはハードコート更科ハードコートの道路を長女とふたりでお掃除。OK

気遣ってくれたクラブの方々が

「手伝いますか~」

って声を掛けてくれたけど・・・・・・

「今は、ふたりの世界を楽しんでるんですっ!」 ハート

って、断りました(笑)イシシ

そして、長女に向かって

「これで、み~んなが、ふたりが仲良しだって、分かってくれたね!」へへへ

って。

あいちゃん、みなさん、ありがとう。。チューリップ

今日も幸せです。ハート
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

【いろいろある日】

久しぶりに朝ラケット赤シングルス参加。
3試合やったけど、ネットプレーやスマッシュ等、クイックな動き以外は、なんとか無難にできた。

楽しかった~音符

早朝から台風寒い中8名も集まってくれてチューリップ感謝です。

9時からジュニアレッスン。
今週は高い打点、低い打点の復習と、
呼び込んだ遅い打点の練習。OK

11時からグループレッスン、P&M。
クロス、ストレート、逆クロス、基本の打ち方確認。OK

14時から土曜クラブ。
スマッシュとサーブの縦スイング練習。OK

18時から千葉中心部で、千城台高校PTA新年会。
25名も集まった。
すごいパワー。筋肉
すごい料理。ナイフ&フォーク
すごい料理は食べれないことが多いが、今日はみんな食べれた。
(■写真)

お疲れさまでした~スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【スシロー】

★★★★・・・・・・

濃い味しょう油に、濃い味赤味噌、ハマグリの味噌汁。
大好きな「かっぱ巻き」もまずまず。
(寿司の基準がそこか・・・・)

午後2時半だというのに、けっこうお客さんがいるのもウナズケラレル。 スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【THIS IS IT】

今日は朝起きたら、予想外の台風大風に、雨雨。

ラケット橙レッスンができるようにお祈り?しました。

お陰で、クレイコート更科クレーコートでレッスン2つ実施、
午後は更科小学校体育館でサークルマナーキッズテニスの放課後教室実施。

夜は、子供たちと映画館へマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を車見に行きました。


THIS IS IT




OK100点満点。拍手拍手
記録映画なのにしずく泣けました。

大画面、大音響の映画館で観るべき映画です。
(DVDでは、分からないかもしれない)

きっと、感じる人はハート感じると思います。
特に、OK若い人にはお奨めです。
だから、僕も感じましたイシシ

別に僕は、マイケルのファンでもなかったけど、

彼は、
エンターティナーとして、
クリエィターとして、
人間として?

地球規模で影響を与えれる人だって・・・・
ケネディや、ジョン・レノンがそうだったように、

だから、神様に召されたんだろうか?冷や汗

まあ、とにかく、感激して、元気出た。
連れていった子供たちも、映画中は感激で一言も喋らなかった。

映画ってほんと、いいですね!ハートワハハ


映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 04:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アバター】

最近、映画づいてます。スマイル

子供たちとDVDで
「ルーキーズ卒業」を 再度見て
あらためてキラキラ感動。
次男は100点だって。OK

今日は映画館で、「アバター」見たけど、面白かった。拍手
ヒーローコーチが良いと言っていたのも分かる。
僕90点、次男85点、長男65点だって。

ちょっと長くてテンコ盛すぎるけど、面白い映画だと思う。
バイキングレストランの料理をまあ、食べすぎくらい食べさせられた感あり。 冷や汗
あと3D(■写真)は、疲れるのもちょっと、マイナス。

しかし、アメリカがこんな映画を支持するなんて、変わったものだ。

あと今週は、マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」を見に行きます。

映画については、

前田研一の超映画批評


を見ています。ワハハ



面白いですよ。ワハハ
映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【幸福度ランキング】

最近、僕が一番ハート幸せを感じる瞬間は、

朝食事時に、高校生になるフォアハンドg長女がテーブルの反対側で、自分のお弁当と長男のお弁当を詰めているのを見ている時です。照れちゃう

慌しい朝に、すごく丁寧に、ゆっくりと、音符楽しそうに、でも、着実にお弁当を詰めている・・・・・・・ OK

そんな長女を見ていると、

ぽわわーン

としてしまいます。ごめんなさい

でも、見ているのがばれたり、目と目が合ったりすると、嫌がられるので、できるだけ横目で見ています(涙)冷や汗

幸せって、何でしょう(笑)スマイル

◆幸福度GDP指標(ミシガン大学調査):

最も幸せな国は

1位 デンマーク、

米国16位、

日本43位


だそうです。

どれだけ、幸せな気持ちになれるかって、大切ですね。スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【折れる】

最近、僕自身、

Input と、

Output が

激しすぎて、

お疲れ気味下降


折れそうです。 悩んじゃう



折れると言えば、

昨日夕方、更科クレーコートのポール(■写真)が病院折れました。


今日朝から、軟式テニスグループが利用する(更科ハードコートは使わない)ので、慌てたのですが、

地元でお世話になっている佐藤工務店さんに、急きょ夜のうちに直してもらいました。拍手

まさに、

折れた時に、人に助けてもらった

訳です。 スマイル

ありがとうございました。 チューリップ

テニスのラケット青レッスンも、今年は超台風寒いので、気持ちが折れそうになるけど、

レッスン生を励ましたりすると、自分が励まされる!


先日なんか、寒い朝、遠くからはにわ自転車で来てくれるレッスン生がいて、本当にありがたかったです。

人との関わり合いで、助け合い、強くなっていきたいですね。 スマイルピース
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

【夢】

今日はセンター試験!日記

勉強を頑張るやつOK

テニスを頑張るやつ炎

もう一度言いたい叫び

「夢にときめけ、明日にきらめけ」

切れず
諦めず
折れず


夢を叶えるのは、自信と勇気だ


夢はみんなを強くする!


BY ROOKIES

キセキ Greeeen



教え | 投稿者 ハッピーコーチ 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アホ会】

東京は大森まで、

財団法人 日本アホ会

電車行って来ました。

たくさんの成功者にお会いできました。

やっぱり、成功者は アホ でした。冷や汗

幸せ者も だいたい総じて、アホ です。イシシ

HAPPYは、100%その素質あると確認してきました。ピースワハハ

(まあ、自分でHAPPY AKIYAMAと言っているくらいだから)

キラキラ素晴らしい出会いや
お話が聞けて、




また、明日から頑張れます。

脳とメンタル研究の第1人者、

西田文郎 会長

会ってみて、話を聞いたら、(■写真)の100倍、素晴らしかった。

師匠と呼べる人でした。ガハハ
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【我慢する勇気】

勇気

小さな勇気

挑戦する勇気

攻撃する勇気

相手と戦う勇気

自分と戦う勇気

我慢する勇気

勇気の分だけ得るものがある

人は踏み出して強くなる

遥か  Greeeen



教え | 投稿者 ハッピーコーチ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【玄武】

★★★★★・・・・・・・

高級感かる寿司店。

数種類あるランチセットは美味しくて、

お得な値段。

僕はぶつぎりの海鮮丼が好き。

握りも美味しい。

接客もGOOD。OK

玄武


カウンター内寿司職人さんは、映画と温泉が好きらしい。
話が合った。にっこり

お陰さまで、気分よく一日が過ごせました。ワハハ

ありがとうございます。チューリップスマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【幸せに生きる方法】


今日も音符嬉しいことがありました。スマイル

ありがとうございます。チューリップ

天国で生きるように生きよう BY マーク・トレイン


教え | 投稿者 ハッピーコーチ 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

【史上最大の落馬】

競馬の騎手を目指している次男にショッキングなNEWニュース。びっくり

昨日、中山競馬場でなんとレース中に9頭が落馬。怖~い
大荒れのレースとなった。


この中山競馬場は次男が毎週土日に早朝5時起きで、乗馬練習と馬のお世話のために習通っている競馬場。

重傷をおった内田博幸騎手は、武豊を抜いて昨年のトロフィー賞金王。

地方競馬から中央競馬に移籍して、成功したはにわ努力の人で、テレビNHK特別番組を見て、感動したばかり。


ピカ、めげずに夢に向かって、ガンバレー!パンチ叫び


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

【好調】

ちかごろ、おちこみ下降モードのHAPPYでしたが、

今日は本当にOK良い日でした。スマイル

まず、朝からのハートミックスダブルス。(■写真)

長女と一緒に参加でき、本当に音符楽しかった。



彼女、確実に上達していて拍手、テニスの楽しさも分かってきた感じ
(そうは言わないけどね)イシシ


そして、東京は中野に向かう電車電車の中で読んだ、ノートテニス教本が音符面白かった。

今、必要な指導や教えがとても分かりやすく書いてあった。
この本、たまたま古本屋で見つけた無名?の本なので、ピースラッキーです。

そして、午後、よいイベントに参加できました。

夢の実現をサポートする 実現ネット 主催の 第2成人式(■写真)
会場の中野サンプラザはサークル新成人で賑わい
この第2成人式でも
本当に元気と希望をもらえました。

主催の大島さんに感謝です(■写真)チューリップ

懇親会でも良い出会いがたくさん!
皆様ありがとうございます。 チューリップ
楽しく、有意義な一日でした。ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【不調】

昨日の長男と組んだ男子ダブルスでは準決勝で、なんと5-2からの逆転負け。怖~い

僕は練習不足と病院右足の肉離れで
走れない、決めれない、動けないのオンパレードで、長男切れる。

本日のチーム戦も僕が思わしくなく、2位リーグ3位。(■写真)
女子は全勝拍手なのに、
男子がしっかりしなかった。冷や汗

みなさん、お疲れ様でした。拍手

そして、明日は長女とハートミックス。
まあ音符楽しくやろう。スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【習字】

レッスンの月謝袋が1月からNEW新らしくなりました。スマイル

字がキラキラ綺麗だと何名からか、お褒めのお言葉を頂きました。 ピース

ありがとうございます。チューリップ

一生懸命、字を練習したかいがありました。イシシ

というより、
長女に書いてもらったものです(笑)冷や汗

ちょうど今週、トロフィー「全国競書大会」奨励賞(■写真)を頂き、
大阪に展示されているらしいです。拍手拍手

愛ちゃん、ひよこ2地道にエライ!くすだま
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【危険回避】

たとえば、テニスコート雨雨で濡れたとします。

子供たちは音符喜んで、汗滑って遊ぶ。

その時に、親やコーチが

「危ないから止めなさい」 NG

と言ったら、子供の可能性や対応力は育たないと思う。

「滑ってみたら面白いね!」 OKクエスチョン・マーク

これで、雨雨の時、どうしたらよいのか、また、危険を避けることができるのか、
身体を使って、感覚で覚えていくのだと思う。

もちろん、指導者的には、病院安全第一だけど、
すべて時と場合のさじ具合がある。

周りで守ってあげるだけの安全ではなく、
自分で身を守れる術がある、安全を育ててあげたいです。スマイル

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ブログ更新】

いや~8日間もブログを更新してませんでした。NG汗
ようやく生活のペースが戻ってきた感じです。

年賀状の返事や、メール年賀、遅れ遅れですみません。冷や汗

Hp 「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/  の更新や、
レンタルコート、レッスンの募集もやらなければいけません。ビミョー


やっぱり、今年もはにわはにわ慌しい年になりそうです。スマイル

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ジュニア2始動】

今日からジュニア2のレッスンが立ち上がりました(■写真)
みんな素直でよい子なので、これからが音符楽しみです。

初日の今日はすべての基本ショットをビデオで撮影。
これから、ひとつ、ひとつ、ショットを完成させていきます。

ジュニアはストロークがいいけど、ボレーやスマッシュ、サーブがイマイチのことが多いですよね。
その辺を重点的に指導していきます。

また、靴はにわフットワークや個性にもこだわっていきたいですね。

3ヶ月もあれば、絶対に上手くなる、かっこよくなるように指導する自信はありますが、
試合に強くなるというのは、また、違って難しいですね。
なんたって、頭を鍛え、心を強くしなければいけませんから。

これは短期間ではなかなか困難ですが、
じっくりと取り組んで、人間力のある選手に、育てたいです。
さて、まだみんなオトナシイけど、どんな風に変わっていくかな。

ジュニア2は、現在6名 ★あと2名募集スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【空も飛べるはず】

昨日、ジュニア合宿は5名宿泊。
いつものとおり、夕飯を一緒に食べて、みどりの湯へ。

剣太郎も遊びに来て、みんなで全日本選手権決勝のビデオ鑑賞。
0時を周り、さすがに僕は途中で寝てしまいました。

本日も丸一日テニス漬け。
ビデオ撮影と、分析、矯正、マッチ練習して、
いつものとおり、更科神社へランニングして、お参り。
最後、さとるのエールで締めました。


テニスを教えていると、自分を変える、習慣を変えることが、とても大切であることに気がつく。

でも、なかなか難しい。

うるさく指導している自分自身がきちんと、変化しているか?

自分に勝てなければ、自分の人生は成長しない。
まず、習慣を変えること。


分かっていて、なかなかできないことが多いですよね。

時間を守る → 10分前精神

トレーニングをする → 毎日ランニングか、腕立・腹筋・背筋・スクワット

早起 → 5時起き



これができていて、よりHAPPYになれていたら、自分の言葉にも重みが増すかな。
そして、みんなもマネできるかな。

これからの人生に変化があるか、
効果があるかどうか、見ていて下さい(笑)

ガンバロースマイルパンチ


空も飛べるはず スピッツ


教え | 投稿者 ハッピーコーチ 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ビデオレッスン】

今年もレッスンが始まりました。スマイル

最初のレッスンは、ビデオレッスンです。
自分のフォームをビデオで見ると、良いところ、悪いところがイヤでも(笑)はっきりと確認できます。イシシ

ジュニアチームは自分たちが思っていたよりキラキラ綺麗なフォームで、自信になったようです。拍手

また、フォームに自信の無い人は、自分の音符歌声を聞いてしまったような落ち込んだ気分になることもあります(笑)イシシ

しかし、Before → After のつもりで、悪いところをみんな出すつもりで、ミスを恐れず、いつものフォームで打って下さい。 OK

そして、悪いところを直し、良いことろを伸ばせば良いと思います。

皆様の肖像権はHAPPY COACH に委託して下さい(笑) OK
ブログやHPには掲載しませんので、ご安心下さい(笑ワハハ

午後から夜へとジュニアの合宿。

新潟帰省→大会→ジュニア合宿・・・・・と、ちょっとオーバーワークです。冷や汗はにわ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【笑顔】

新潟帰省からほぼ徹夜で9時からのテニス大会に参加。

病院肉離れから約2週間ぶりのテニスなので、うまくプレーできない。
ダブルスゲーム中にどんどん自分の世界に入っていく。下降

HAPPYコーチなのに、自分のプレーはHAPPYでない。冷や汗

ペアの長島さんに、


「笑顔、笑顔!」


とアドバイスをもらった。

そう、特にダブルスは


「笑顔」


どんな技術的なアドバイスより、

素晴らしいアドバイスです。 OK拍手

これが原点ですね。

ありがとうございました。チューリップ

親睦大会は、前後メンバー入れ替わりながら、
40名近く集まり盛況でした。(■写真)

今年もよろしくお願いします。ガハハ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【お正月】

昨日、祝元旦の新潟3日目は、家内実家で平凡なお正月。
こたつに入って、ご飯食べてはテレビTV見て、ZZZ寝た。 にっこり

午後は、実子のように可愛がってくれる叔父宅へご挨拶。
僕の大好きな「きりぼし大根」は、嬉しい故郷の味がしました。
ありがとうございました。チューリップ



今日、新潟4日目は、
早朝6時~ハードコートマリンブルーテニスクラブで、弟のグループと長男・次男、みんなでテニス。
これも、数年ぶりなので、音符楽しかった。

昼は、新潟名物「タレかつ丼」の分家、

「とんかつ政ちゃん」

美味かった! OK

夜は、

教え子で新潟に転勤になったMさんに紹介してもらった、

テックアップ テニスクラブ/

車行きました。


ここは、約30年前僕がテニスを始めた頃、活躍していた古泉コーチが独立して作ったテニスクラブでした。(■写真)

クリアルーフを利用している半地下インドアコートは、日本でここだけ、
薪ストーブのある贅沢なクラブで、いろいろと見学させて頂き、また、お話も聞け、とても参考になりました。
ありがとうございました。チューリップ

夜11時にテニスを終えると、なんと外は積雪!
ノーマルタイヤなので、やっとのことで、高速に乗りゆるゆると、新潟を出るまで50キロで走り、帰ってきました。ひよこ2

お陰で行きは5時間の道のりを約8時間かかり、千葉自宅についたら、朝の7時近く、8時間もかかってしまいました。

疲れた~ 悩んじゃう

一方千葉では、テニコミのシングルス大会が実施さました。(■写真)

最近、僕がいなくてもNPO活動がなされるようになってきたので、嬉しいです。
スタッフのNさん、お疲れ様でした。スマイル

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

【くまんでね】

祝あけましておめでとうございます!

たくさんの年賀状、メール、ありがとうございます。
チューリップ


今年もよろしくお願いします。スマイル

新潟の大おばあちゃん(■写真)が遊びに来てくれました。

腰は曲がり顔は梅干みたいで91歳。

だけど、叫び声が大きくパンチ筋肉元気がいい!



何年ぶりに会った僕に向かって


「にいさん、くまんでねぇ~」

ん?????


褒められたのかなと思ったら、

新潟弁で、

「歳をとったね~」

という意味らしい。

心の中で

「おみゃ~に言われたくないよ!」

と叫びました。イシシ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。