tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【PTR 事務局訪問】

PTR 


とは・・・・・

全国6000試合もの、アマチュアランキング
「PTRテニスランキングシステム」です。にっこり

大会出場選手の成績をパソコンコンピューターに入力することで、全国規模における自分の上昇ランキングを知ることができます。OK

草トーナメントのパソコン検索もできます。にっこり

昨日は、六本木事務所を訪問させて頂きました。

PTR事務局 羽田サブディレクター(■写真)

テニスコミュニティ千葉の大会も世話になってます。
いつもありがとうございます。チューリップ

HAPPYレッスンの
タルコーチも、PTR大会全国トロフィー優勝とそりゃないぜランキング1位を狙っています。スマイル

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【格安レンタルコート】


びっくり穴場格安テニスコートです。OK

千葉市若葉区更科町15番17号 

※ 東東京から車車で60分

ピースハードコート更科ハードコート

日曜日 1時間1000円

土曜日 1時間500円(8月末まで)

祝祝日 1時間(8月まで)


クレイコート更科クレーコート

土日祝 1時間600円

詳細は、

更科レンタルコート


話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【出陣式】

今日は知人に誘われて、千葉市のお隣り、市原市

佐久間たかよし市長

の出陣式に車はにわ行って来ました。(■写真)

パンチ出陣式というのは、とてもきちんとした儀式なんですね。

びっくり驚きました。



お供え物(■写真)


太陽をあがめる(■写真)


市原市はとてもHOME住み易くなっていると思います。

晴れ

よい方向に街づくりを進めている政治家には、ぜひ、頑張ってほしいですね。スマイル
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 14:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【誕生日】

午前中はラケット&ボール高校総体テニス観戦、

午後からは、東京青山での、


3%の会


 
に次男を除く、家族全員で参加させて戴きました。(■写真)

多くの大人たちと交流したり、皆さんの前でスピーチしたりと、OK子どもたちもとてもよい経験になったと思います。ナイス!

皆様、お世話になりありがとうございました。チューリップ

僕自身、今日は誕生日!祝

なんと会に3名の誕生日の方が参加していました。びっくり

黒木師匠の長男、拓馬さん、
愛知からいらっしゃった沢田さん
そして、50歳大台のHAPPY!(■写真)

新たな旅立ちにしたいです。スマイル
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【中華食堂 日高屋】


中華食堂 日高屋

千葉中央駅、千葉駅の中間、通称ナンパ通り入口にある。

安く、メニュー豊富、夜遅くまで、とにかく便利。OK

本物の味を、納得のいく価格とサービスで・・・・・・

というのが売りだけど、まあ、納得した。 スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 09:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【レディス強化作戦】



ウィメンズウェアレディス強化作戦として、


D級練習会実施と観戦レッスン

メンタルセミナー&質問ランチ会

課題別レッスン

公式試合観戦&ミーティング会

プライベートレッスン

出張グループレッスン

ざまあ見ろ上昇筋肉


を、より実施していきます。スマイルパンチ
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ハンバーグ屋】



タルがオープンテニス大会本選で祝初勝利!

1回戦ランキング130位台のペアに7-6、6-2、拍手
2回戦は第2シードのシングルスランキング28位と60位のペアに4-6、2-6撃沈。冷や汗

しかし、気持ちよくフォアハンドbプレーできたようだ。
お疲れ様!ワハハ

頑張ったご褒美に、ナイフ&フォーク夕食をご馳走した。スマイル

前から車行きたかった、
若葉区みつわ台でキラキラ評判の、

ハンバーグ屋

という名前のハンバーグ屋。

一見、アメリカンアメリカワンショットバー風で洒落ていて、23時までやっている。

実際、ビールお酒メニュー多い、ハンバーグ専門店!?クエスチョン・マークビックリマーク

タルの評価は上昇高く、彼曰く、

厚みのあるハンバーグに、
ジューシーな肉汁、
濃い目の味に、
中身は甘さがある
大好きなパターン

とのこと。 OKOK

僕は、
熱いハンバーグに「ジュワー」とかける、濃い目の自家製ソースと、

味の濃さを調節できる、付け合せのマッシュポテトが良かった。 OK

サービス感じ良く、ご飯、超大盛ご飯サービス!びっくり

評判どおり、また、行きたいHOMEお店。 ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

【勝者の癖、敗者の癖】

ピース勝者の癖、NG敗者の癖がある。

試合を見ていると勝者は勝者の癖、
敗者は、敗者の癖を選択し、実行する。スマイル

悪い癖や習慣を切り、良い癖、習慣をつける


テニスの習慣


生活の習慣


テニスボール野球のイチローや松井選手が生活から徹底的に習慣づけしている。

決めたことを最後まできちんとやる癖、習慣

試合でも、生活でも、きちんと最後までやる

ただそれだけである
ビミョー

詳細について、今度、メンタルセミナーを実施します。にっこり
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【桑名杯対策】

心技体が大切

一番は、心

ラケット赤女子連加入のタイミングがひとつのポイントとなる。 ※ 参考
ラケット黒強くなるという確固たる信念と、主体制を持って女子連に入る 
ラケット黄強い心を持つ、持つことを目指さなければ勝つ資格なし。

普段から、緊張感のあるポイント練習をする。

ラケット橙ボールがつながるのは当たり前、
ラケット黄シードやベテランは恐くない

2番は、技術

並行陣VS並行陣、
並行陣VS雁行陣、
の練習を徹底する

フォームとフットワークをきちんと固めてから女子連に入る。
昇っていくテニスと打ち止めのテニスがはっきりと分かれる。

強打の比率 1:3 

3番は体

身体能力や特別なトレーニングまでは必要ないが、

本番試合で一日3試合はできる最低限の体力が必要なのは当たり前。
それがなければ、出る資格なし。

今年は、よい並行陣も多かったですね。

※   2010年6月10日 【桑名杯】
も参考にして下さい。
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【国体予選一般シングルス】


5月21(土)、22(日)天台にて、国体予選が実施されました。
千葉県一般TOPプレーヤーが64ドローに凝縮され、好カードを見ることができました。

第1シードは今年プロ入りし、ランキングを上げている蜂谷選手、第2シードは昨年千葉国体代表の法政大、星野選手。
全国ジュニア選抜準優勝、昨年国体18歳代表の竹内選手、Kens№1の岩本選手、日本ランキング最高位20位台の向選手、千葉市№1斉藤選手、一昨年千葉県優勝の中嶋選手、
現役高校生の吉田元気選手、松森選手、はじめ新旧インターハイ若手選手。
テニコミ関係の選手では、4名がエントリー。
内藤隆治(DEF)、上原孝紀1回戦7-9、秋山陽3回戦4-8、渕上剣太郎(DEF)の結果。

優勝、星野選手、準優勝、蜂谷選手は、そして、竹内選手は別格でした。
3位、牧野選手、岩本選手も流石でした。

ジュニアたちと観戦し、日記勉強になりました。にっこり
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【タル課題】

今日はタル国体予選に参加、チャンスがあったものの、ベスト16止まり。
チャンスボールのフォアハンド強打にミスが多く、ストロークのテンポがつかめない。
サーブも中途半端で、1stサーブの確率も低かった。

そして、何よりもこのレベルでのフットワークとフィジカルが足りない。
結果は残念だが、しょうがない。

タル課題。

1)フットワーク
技術力に、フットワークがついていってない。

2)パワー
フォームが綺麗な割りにパワーやスピードがない。
圧倒的にフィジカル面が弱いので、強化が必要。

3)シングルスのネットプレー
ダブルスのネットプレーは上手いのだが、シングルスは別もの。

4)フォアハンドの強打
安定した、ライジングの、スピン、フラットでのフォアハンドエース。

ひとつひとつ積上げていくためには、本人のモチベーションが一番大切。


午後からは、プレジュニアの練習試合。

地震の影響で、大会が中止になり、モチベーションが下がっているので、大会を企画した。(■写真)

子供たちのモチベーションも上がり、課題も見え、良かった。
これから、練習会を実施していこうと思う。ナイス!
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

【自分への挑戦】


最近、つくづく思います・・・・・ ビミョー

試合でパンチ勝つということは、
結局は自分にパンチ勝つということ、許せない


 人と勝負しるから、自分を見失いやすい
昨日の自分と勝負する事を考えると、常に成長する・・・・・・・


→ より
沖縄ヒーローコーチブログ

→ HAPPYコーチ 16日【桑名杯観戦】、17日【実践力】、18【試合本番では・・・】 参考



人には自分への挑戦や厳しさを押し付けて、

果たして自分自身はどうなのだろうか・・・・・

ん~~~冷や汗

HAPPYコーチの場合は・・・・・・・

朝、パンはっ で起きる

週3回は走るはにわ足跡はにわ足跡

これだけでいいのに、できてない。悩んじゃう

申し訳ない・・・・・・・ 悩んじゃう

さて、 自分にピース勝てるかな。クエスチョン・マークビックリマーク

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【試合本番メンタル】

試合本番で、


元気がなくなる場合・・・・・・・・・・・ 下降悩んじゃう

1)声を出す
2)身体を叩く(たとえば、顔や太もも)
3)ジャンプする


インディアや首刈り族がやる戦い前の踊りと同じですね(笑)ワハハ

ハートドキドキして足が地に着かなくなる場合 冷や汗

落ち着くために、

1)深呼吸(丹田法、複式呼吸等)
2)タオルで顔を拭く、うずめる、かぶる
3)一点を見つめる(ボールを見る、ガットを見る等)

4)HAPPY流、→ 一度、心拍数を上げる(ダッシュ、逆立ち、縄跳び等)
5)ヒーロー流 → 塗れタオルに顔をひたす、水に顔をひたす

激しい音楽を聞く、逆に、落ち着いた音楽を聞く


どちらもの場合は、どちらも応用して下さい。


そして、試合中

1)自分のフォームや相手のことを考えない。
2)自分自身のことだけ、しっかりやる。
3)自分が今、どうしたらいいのかを考える。


そのための方法として、

1)ルーティンを作る

2)うまくいかないときのルーティンを作る
たとえば、○○をやる、タオルで顔を拭く、メモを作り見る

3)悪い癖(習慣)をなくす、殺ぎ落とす

自分自身をまず、しっかりさせること。


それからですね。
相手のこと、作戦、ペアのことを考えるのは。にっこり


これから、

D級練習会を定期的に実施して、実際の試合内容を見ていきます。

また、メンタルセミナー&ランチ会や、イメージトレーニングを実施していきますね。パンチスマイル


レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【実践力】

同じことを

僕も、3年前に言った。叫び

行動した哀川翔は、主演100本。拍手拍手

口だけの僕は・・・・・・・凹 悩んじゃう


● 出典 → 

3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター

俳優の哀川翔さんは、 夜は20時に寝て、朝は4時に起きるそうです。
日の出より早く起きると

「勝った!」

と思うそうです。

結婚を機に「遅寝遅起き」から「早寝早起き」へと生活リズムを一変。
主演作100本という偉業も朝を生かしたおかげでしょう。

「早起きは3億の徳」哀川翔(東邦出版)
 
    「つべこべ言わず、自分を早起きという『型』にはめ込んでみろ!
 窮屈さ・違和感・睡魔が次々と襲ってくるけど、
 その後には、ものスゴく体調が良くなって、
『太陽はサイコー!!』と心底思えるようになってくること保証するぜ!」

                          by哀川翔 スマイル

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 06:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

【リターンダッシュ】

いよいよ今週から、
リターンダッシュ右、ネットプレー

に入ります。

並行陣 VS 並行陣

アプローチからネットプレー VS ストローク

上達のために必要なステップです。ピース

リターンダッシュは、

スライスのライジング、相手のスピードを利用したカウンターショットで

入ってみましょう。にっこり

アプローチショットは、スピードに変化をつけて、バランスよくネットプレーに入れるようにしましょう。 ナイス!

スライスとボレーを多く練習すると、フォアハンドのグリップが薄くなりがちで、×フォアハンドが打てなくなることがあるので、

気をつけましょう。スマイル
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【桑名杯観戦】

急きょ汗桑名杯の1~3回戦をびっくり視察、日記分析にはにわ車行きました。

会場は、千葉名門ラケット&ボールコート鷹の台テニスクラブ。

桜樹木や四葉クローバー芝生をきちんと管理されていてとてもキラキラ綺麗でした。(■写真)

ハートHAPPYレッスンのホームコート、
ハードコート更科ハードコート、クレイコート更科クレーコートも、整備していかないと・・・・・
反省。 冷や汗

大会会場は、フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg女性、女性、女性・・・・・・フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

フォアハンドb男性が観戦するのには、かなり炎勇気がいる。

それでも、Kスクールはじめ、Aスクール、Rスクールのコーチが観戦にいらしてました。
さすがです。拍手拍手

さて、大会の方ですが、1~3回戦は特に、
テニスの試合というより、

精神戦、メンタルの勝負


10力を持っている選手も、2しか力を出せず、
全力を出し切った3の力の選手が勝ってしまうような精神戦
汗

どのコートをびっくり見ても、

つながることにびびる。
ボールから逃げる。
消極的なプレー


が多い。

これは、

1)年1回昇級の大会であること → ただの通過点である

2)ウェアがかっこいい、若い・いやベテランだ、顔が強そうだ・いや怖そうだ、いり乱れての雰囲気 → 全然関係ない、自分の気持ち次第 

3)色々なプレースタイル、タイプ、精神面で混乱する → 自分自身のいつものプレーをするだけ。
 

自分自身にパンチ勝つか、負けるか・・・・・ 悩んじゃう


へたれない


僕が見たところ、

敗者は、みずから敗者の行動と判断をし、必ず敗因があり、
勝者は、勝者の行動と判断をしている。


相手に勝つ前に、自分自身に勝つ炎パンチ


自分自身に勝負し、挑戦していく

このためには、己が自分で上昇成長していくしかありません。許せない


しかし、そのサポート、ヒント、具体的方法で、お手伝いすることはできる!ナイス!

これからは、よりレッスン生の試合をびっくり観戦、日記研究し
レッスン生が本番で実力が出せるようにしていきたいと思います。ざまあ見ろスマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉県テニス協会総会】

本日は、

最近参加者が多いテニコミのフォアハンドb早朝シングルス練習会後、

久しぶりのラケット&ボールジュニアレッスン、

そして、午後からは県スポーツセンターにて、千葉県テニス協会総会に参加しました。スマイル

親しくさせて戴いている香川さんが会長、
65歳日本チャンピオンの水田選手が、副理事長に就任されました。 拍手拍手

また、祝タルが練習でお世話になっている近藤千葉市監督、水田テニコミ理事、プロ入りした蜂谷選手、高校選抜全国大会トロフィー優勝の秀明八千代の女子選手、多くの選手が県の表彰を受けました。(■写真)

表彰された選手の皆様、おめでとうございます! くすだま

退任された役員の方、お疲れ様でした。 チューリップ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【シングルハンドのメリット】


現在、メンズウェアタルの課題修正は、

ラケット赤サーブバージョンアップ→ 少しずつだが、確実に良くなってきている。

ラケット黒フォアハンドの短い低い打点→ 速いナチュラルスピンで上手く打てるようになった。

しかし、先日はフォアハンドbシングルスで、昨年PTRマスターズ優勝者のOコーチに敗戦。悩んじゃう

草トー大会4連覇ならず・・・・・・ 汗

前回対決時は勝利し、その時より、技術、スピードはアップしているはずなのだが、
どうも、選択肢が多くなった分、その使い方と安定感に欠けるようだ。

試合の駆け引きもまだまだ。

とにかく、試合経験と身体作りが足りない。

また、技術的な課題として、シングルハンドの強化が上げられる。

シングルハンドのメリットとして、

球種の打ち分がやりやすい。
リーチがある。
対応力がある。


等々、上げられるが、

シングルハンドのメリットのひとつに、音符楽に打つというのがある。

ダブルハンドを相手に、いかに楽そうに打つか。
苦しそうに打ち合えば、どうしてもバックハンドを狙われる。

音符楽に打ち、チャンスボールで攻め込む。OK

バックハンド短いアングルスライス、
ロングスライス、
センターマークのかましスライス、
バックハンド軽く打つスピンストローク、
強打の居合い抜きバック、
ダウンザライン・・・・・・・

強打と変化にとんだシングルバックハンドを目指す。ピースパンチスマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【備蓄と買いだめ】


災害のために備蓄する。にっこり

特に、

ガソリン




は大切。

これがあれば、なんとかなると思う。

時がくる前に準備しておくことが、備蓄。

×買占めはよくないし、

×買いだめは、買い駄目。

これらと備蓄は違うと思う。ビミョー

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【しあわせの隠れ場所】



雨ですね。

元気の出ない人に、

OKいい映画。

しあわせの隠れ場所

これ、もう上昇最高キラキラでした。 拍手拍手拍手

脚本、音楽、映像、キャスティング、すべていい。

幸せな気分になりたい人、見て下さい。

映画って、やっぱり凄いです。ナイス!

僕もレッスン生や子供たちに、感謝です。チューリップ
映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【コツコツと】

日々コツコツと練習しないとダメですね。ナイス!

毎日ルーティンをきちんとやる。

分かっていても、なかなかそれができない。

高校野球で、
春夏連覇を果たしたテニスボール沖縄興南高校。

同じ時間に、起床、散歩、朝礼から始まり、
食器をきちんと片付ける、
靴をきちんと揃える、
雨でも風でもきちんと練習する。

普段から、決めたことをやる。
きっちりやる。

自分がやるかやらないか。
それだけですね。スマイル

森の木琴 


教え | 投稿者 ハッピーコーチ 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【義援金】


東日本大震災義援金


を、千葉県の被災地援助に送られる


千葉県共同募金会に


寄付してきました。 にっこり



NPO法人「テニスコミュニティ千葉」名で、
ハードコート更科ハードコート、
クレイコート更科クレーコート、
3月~4月のビジター使用料金、35,675円です。


皆様のご協力を心より感謝いたします。スマイル
ありがとうございました。 チューリップ


若葉区役所向かえの、保健福祉センター(■写真)4階に
社会福祉協議会があります。HOME

ここが、若葉区ボランティアの拠点。

無料で会議室を借りることができ、
NPOやボランティア関係の本や資料も置いてある
キラキラ素晴らしい施設です。

皆様、ぜひ、ご利用下さい。叫び
社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ハラカラ】


 ハラカラ (■写真) 三権茶屋

偶然通りかかって、なんとなく入ってしまったハワイアン風バーガー店。HOME

なんと、ハンバーガーが850円!びっくり

ほか、凝ったバーガーになると1000円を超える値段!怖~い

恐ろしいバーガー店も、食べたら満足。ピース

見たこともない、ぶ厚いハンバーグが、キラキラ超ジューシー。

バウンズも、外カリカリ、なかモチモチ。OK

ケチャップやよけいな調味料が極力少なく、

お店や店員さんも高感度。

行きたいけど、なかなか行けないお店。

やっぱり、食べログにも、グルメたちに紹介されていました。 スマイル

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【人生で2番目の落ち込み】

人生の中で2番目の落ち込みです・・・・・・ 悩んじゃう

問題の大きさでは1番かもしれない(笑) 冷や汗

こんな時は海を見て、

大きな気持ちで、頑張ります。 パンチ

東北大震災に比べたら・・・・・そんなことも言ってられませんね。

元気が出るとOK評判のCMです。↓ 拍手拍手

九州新幹線全線開業 祝! 祝

九州縦断ウェーブ(JR九州)放映初日でお蔵入り

 

 
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【準優勝】



千葉市選手権ダブルス決勝は・・・・・・・

タル、ケンタロウ組 3-6、6-7(2-7)で、

惜しくも

準優勝

・・・・・・

押している場面もありましたが、

試合の駆け引き、安定度で、
千葉県TOP選手の相手ペアが上手でした。拍手拍手

応援ありがとうございました。 チューリップ


午後は、高校PTA総会、
そして、夜はビール懇親会でした。

PTAもこれでお役ご免です。 冷や汗

関係者の皆様、お疲れ様でした。スマイル
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【きのこ雲】



3.11地震の直後に現れたこの(■写真)の雲は、


写真を撮る前は、
はっきりとしたきのこ雲でした。びっくり

こんな雲みたことがないと思い、カメラ撮影したのです。

あとで、分かったことですが、
千葉海岸部の石油コンビナートが爆発したきのこ雲でした。
Newsでは、最初、大きく報道されませんでした。冷や汗

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ジュニア大活躍】

【ジュニア大活躍】

今日はジュニアの しゅん・けんとペア(■写真)の
高校最後の個人戦となりました。ナイス!

僕も昨日に続き、コート天台まで応援に行きました。

県大会は3-6で2回戦まででしたが、キラキラ有名私立高校相手に、堂々とVS対決し、立派でした。 拍手拍手

二人にはこれからも、志を高く上昇、自信を持って、ラケット&ボールテニスを続けてほしいです! パンチ

千城台高校テニス部皆様、顧問の先生方、ご指導、応援、ありがとうございました。 チューリップ
みんな、飛躍してほしいですね。スマイル

コーチ的には、

1)高校生から初めたテニスで、しかも、あまり費用を負担させず、レベルの高い千葉県大会まで進出(3年連続)

2)テニスだけでなく、本人たちの精神的成長が著しい

3)これから、どんどん実力が伸びるテニスになっている(スピードがあり、ショットが多彩でしっかりしていて、よく走る)

で、将来が音符楽しみ。

本当に、本当に

嬉しい!

そして、筋肉励みになります。


(■写真)千城台高校テニス部歴代の主将3名、ともあき、タル、けんと です。

そして、午後からの千葉市選手権ダブルス。

タル・ケンタロウペアも決勝進出! びっくり

決勝は千葉県でもトップの斉藤、衛藤ペアと3セットですから、音符面白い試合になると思います。

7(土)9時~フクダヒルスコートです。
応援・観戦をよろしくお願いします。スマイル
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【オークヒル】

【オークヒル】

オークヒル

(稲毛区柏台ファミールハイツ内)

 HPコンセプトより ↓

「ありがとう」の感謝が循環する街の拠点。拍手拍手

街の駅Oak Hill(オークヒル)は千葉から日本日本を筋肉元気にするプロジェクトの発端。 上昇

皆様のご協力と、感謝のお気持ちを原動力に地域活性化モデルの先駆け。OK

スーパー、カフェ、キッズスペース、シニア向けスポーツジム等々あり。

NPOニコニコ稲毛(■写真)が運営、これからの社会的取り組みが素晴らしい。


【ニコニコカフェ】

オークヒル内の、ニコニコカフェ(■写真)スマイルスマイル









子供から大人、おじいちゃん、おばあちゃんたち、みんなが
集える フリースタイルのコーヒーカフェ。

ゆったりとしたHOME店内に、音符ピアノ演奏会やイベントも開催。

お奨めは自然食のまくろび丼(■写真右上)OK
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ジュニア覚醒中】


HAPPYジュニアたちが上昇上昇すごい勢いで上達している。びっくり

ラケット&ボールテニス人生の中で、急激に伸びる時だ。旗


覚醒


という奴。 OK

こういう時は、よけいなことをアドバイスせず、だまって見守るのが一番。ビミョー

けど、嬉しくって、ついついアドバイスしたり、いろいろと褒めたりしたくなるんんだよね。冷や汗

我慢、我慢。

ジュニアたちの頑張りに励まされる今日この頃です。スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ピカ誕生日】

次男、ピカハートナイフ&フォーク大好きな、

蟹サラダを食べに

車はにわ四街道のイタリアンレストラン、ペペローネさんへ。

今日は祝ケーキ誕生日なので、

特別に蟹サラダ3つも食べてスマイル大満足のピカ(■写真)

普段、食べれないので、本当に

良かったね!OKガハハ


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【松陰神社】

幕末の思想家であり、教育者、

今ちょっとしたブームの



吉田松陰

祝祭った神社。(■写真)


身はたとひ 武蔵の野辺に朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂


という有名な詩を読んでいます。




世田谷で、偶然、前を車通って、寄ってみました。

普通の神社なんだけど、良い意味で何故か鳥肌が立ちました。

お墓もお参りしてきました。お化け

近所のオバサンらしき方が、珍しい緑色の桜桜があるんだよと、教えてくれました。(■写真)

立志尚特異

(志を立てるためには人と異なることを恐れてはならない)
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。