tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【豪邸 黒木邸BBQ】

千葉の師匠と仰ぐ、3%の会会長

黒木安馬 邸で、

年1回の大BBQ大会があり、家族で参加してきました。

HOME黒木邸は、




ドラマテレビ「ハゲタカ」のロケでも使われた、

しずくプール(■写真)、ハードコートテニスコート、屋内大ホール(■写真)付きのキラキラ大豪邸です。びっくり

しかも、これらほとんどを、黒木さんが作ったのです!びっくり




パーティは、有名人、知識人、変人冷や汗が、100名以上集まり、スター夜通し続けられました。ナイフ&フォークご飯おにぎりハンバーガーはにわ

キラキラ厚さ3センチのお肉!(■写真)







拍手拍手

姫マス!(■写真)









破壊王、プロレスラー

橋本真也

さんのご長男で、筋肉筋肉筋肉プロレスラーの橋本大地さん(■写真)

僕は、昨日のチャリコンオークションで買ったウイルソンの帽子を長男とお揃いでかぶり、
ご満悦でした。(■写真)


HOME黒木邸の居心地がよく、パーティでは、ハンモッグや大広間で、ZZZZZZ寝てばかりいました。

作家の日記サザイジョウエフさん、


マッサージをして戴いたあおぞら接骨院の渡部先生、




電車大阪から来て、焼きソバを焼いてくれた西のボス角谷さん、


そして、黒木一家はじめ、3%の会スタッフの皆様、お世話になり本当にありがとうございました!チューリップ

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

【杉山プロチャリコン】

毎年行われている 杉山記一プロ

(※ 当日の様子がアップされています。)

のチャリティ音符コンサートに
メンズウェアジュニアの純平、ウィメンズウェアテニコミスタッフ松久保さんと
電車行って来ました。はにわ(■写真)


2009年代官山ヒルサイドテラス 220人

2010年川崎振興会館 160人

と続き、

今年は、外苑前、キラキラ高級感あるロイヤルガーデンカフェに、
約100名が集まりました。祝

ここでは、
毎年たくさんのラケット&ボールテニス関係者とお会いすることができます。

今回は、

ウイルソンニューヨーク滞在部長、

品川区テニス連盟理事長、

昔からのライバルで埼玉県シニアチャンプKさん、

同じくブリジストン海外社長Tさん、

お世話になっているマナーキッズテニスの田中理事長等々、

久しぶりにお話できました。 スマイル

そして、大好きな音符ギターリスト

菅又健 さん(■写真)

プロデュースのラテンセッションです。

パーカッション、ジャズボーカル、僕のハート大好きな音で最高でした。

また、オークションでは、僕、長男、次男とお揃いに、ウイルソンの帽子を3つ合計1500円で購入できました。ワハハ

タルはスタッフとして働き、なかなか様になってきましたね。OK

杉山プロの奥様や生まれたばかりのお嬢様にもお会いできて、音符楽しい一日でした。

また、機会があれば、テニス仲間と参加したいと思います。
ガハハ
皆様、ありがとうございました。チューリップ
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【特昇祝勝ランチ】

今日は、鳥井杯でC級やB級を破り、5回戦まで進んだウィメンズウェアウィメンズウェア藤平・高崎ペアの祝祝勝ナイフ&フォークランチ。くすだま拍手拍手

なんでも、D級ペアがオープン大会で4回戦まで行くと、C級に特別昇級するらしいです(驚) びっくり
女子連に特昇があるなんて、知りませんでした。

二人とも、無欲のトロフィー勝利でしたね!

祝おめでとうございます!

キラキラ高級感ある

亥庵(いおり)

貸切のお部屋で、ナイフ&フォークOK美味しいお蕎麦を食べながら、
試合でのメンタルについて、時計2時間も話が盛り上昇上がりました。スマイル

先日の千葉市ビギナーズトロフィー準優勝の時田・山崎ペア、
今回友納杯6回戦進出で、B級昇進の瀧口・近藤ペアくすだま拍手と、
音符嬉しい祝祝勝ランチ会が続きます。ワハハ

夏休みはフォアハンドbフォアハンドgジュニア大会があるので、また、音符楽しみです。ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【雨の日の報告】


今日は雨雨のため、ラケット&ボールレッスンできずにすみません。悩んじゃう


雨雨が降るとノート本をたくさん図書館から借りて読みます。スマイル


本気系の本、特に松岡修造さんの日記本がマイブームです。OK(■写真)
あとは、ラケット青テニスとテレビ映画のDVDを見ています。にっこり




先日は、生徒さんが、ハードコート更科ハードコートに咲いていた

四葉クローバーミントを使って、

ケーキ手作りババロアを作ってくれました。(■写真)

超、キラキラ美味しかったです。ワハハ

ありがとうございました。チューリップ


火曜日に、

テニコミスタッフの露さんメンズウェア長男(■写真)、

フォアハンドb翔太くんが、

オープン大会の、

《BRIDGESTONE CUP 新所沢ジュニアトーナメント》

トロフィー準優勝でした☆ くすだま拍手拍手

キラキラ素晴らしい!

期待のスター星です!

みんな筋肉パンチ頑張ってますね。 ピース

修造さん、Tさん、翔太くん、みなさん、はにわピカパンチ元気をありがとうございます。 チューリップ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ジュニア努力の成果】


ひよこ2フォアハンドbHAPPYジュニアは、とくにテニスが上手い子が集まるのではなくはなく、高校からテニスを始めた子。にっこり

週2回の時計2時間という短い時間を工夫し、日記勉強も両立させている。OK

しかも、ボレーもスマッシュもこなすオールラウンドプレーヤーに挑戦。拍手拍手

将来を見据えて、大学や社会人で延びる上昇テニスプレーヤーを目指している。パンチ

親には、練習試合から、何から、できるだけ費用を負担させず、車NG送り迎えも一切なし、何キロも自転車はにわ自転車でハードコートコートに練習に来る。

OK生活態度や、キラキラ前向きな生活、テニスに対する炎熱意も、上昇成長している。ピース

まだ、これと言って結果は出てないが、

とても、キラキラ立派だと思う。

これからも、全力で、旗応援していくよ! ワハハ

テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 19:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【自信が持てない人へ!】


周りから見たら、十分筋肉実力があるのに、

勝てないと思いこんでいる人悩んじゃう
自信がいつまでも持てない人。冷や汗

自分自身を見る自分の目と、廻りが見る他人の目は違います。
人は自分自身のことを分かっているようで、実は全く分かっていません。

心理学 ジョハリ 四つの窓 が、テニスのプレーにも当てはまるのではないでしょうか。

参考:  

心理学 ジョハリ 四つの窓 (人間の心は四つの窓に分けることができる)

①自分も他人も分る心(明るい窓)
 
②自分しか分らない自分の心(閉ざされた窓)

③他人から見えて、自分は見えない(盲目の窓)

④自分も他人も見えない(暗黒の窓)



せっかくゲームが取れたり、よいラリーが続いたりしても、「たまたま入った」みたいな顔をしたり、
悪いプレーをした時は、「またかよ~」みたいな顔をしていませんか。

自分を駆り立てて、自分自身を応援して、次のポイントに入る。

自分の心が乗っからないと、いつまでたっても同じレベルで足踏みをします。

具体的にプレー中以外でも、コートの中での自信に満ちた態度や、プレー以外でのラケットワークをきちんとする
また、声を出すとか、前向きに考えるとかを習慣にしましょう。

プレーだけでなく、コート全体を支配しましょう。


技術と一緒に自分自信の態度も、技術のレベルに上げていきましょう。

王者の風格と習慣。

ガッツポーズや、ベンチ、ラケットワーク等々、顔の表情や態度、諦めない闘志。
時には、また、人によっては、自分はトロフィーチャンピオンだと、うぬぼれや勘違いでもいいと思います。

これが出れば、より自信を持ったよいプレーができ、相手へのプレッシャーにもなる。

そして、ポイントはいつも1ポイント、1ポイント、1ショット、1ショットの積み重ねです。
そこを忘れない。 OK

とにかく、最後まで諦めず元気を出してプレーすることが大切ですね。


ガンバロ~! スマイルパンチ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【今回、負けしちゃった人へ!】


残念、筋肉元気出して

次ガンバロウ! スマイルパンチ

メンタル(自分の力が出せたか)、戦略(勝負的)、体力、サーブ、リターン、フォアハンド、バックハンド、フットワーク

その他、シングルスではあまり使わないですが、フォアボレー、バックボレー、スマッシュは?

これらは、どうだったでしょうかクエスチョン・マーク

そして、次はどうやっていけばよいのでしょうか?クエスチョン・マーク


そうそう、タルの千葉市クラブチャンピオンシングルスは、
千葉市選手権に続き、また逆転負けで、惜しくもトロフィー準優勝でした。くすだま拍手

さっ、次、ガンバロウ! 炎OK
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【逆転負けしちゃった人へ!】

逆転負けする時は、

気持ちの持ち方で、せっかくリードしていても、そのゲームを守ってしまう → 

ボールの品質、ショットセレクション、内容が落ちる、→ 
相手が復活する→ 

自分が落ちて、相手が上がる冷や汗 


という悪循環のパターンになります。

ポイントを取れている時、よいプレーとときは、どんどん自分を(ペアを)音符調子に上昇乗せましょう。OKOKOK

逆にペースが悪くなってきたら、自分自身(ペアを)を一生懸命、旗応援しましょう。スマイル

また次、また次と、筋肉パンチ元気を出してそりゃないぜ頑張ろう!ワハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【会いたい人】


福山雅治

もっと自分が上昇成長したら、会いたい。スマイル

曇り歌が上手くなるとかクエスチョン・マーク(笑) 冷や汗

今は、まだ、恥ずかしい・・・・・・(赤面) ごめんなさい


恋人よ





桜坂 


最愛
| 投稿者 ハッピーコーチ 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【再挑戦】


ラケット&ボールテニスを指導するようになり、

フォアハンドのグリップが少しずつ薄く、
ついにはコンチネンタル? 冷や汗

フォームはボールに合わせて遅い送るスイング・・・・・困った

これではいかんと、

フォアハンドのグリップを、

セミウエスタンに変え、NEW

サーブも改造。NEW


そして、1年以上遠ざかっていた試合に挑戦していくことにしました。パンチ上昇

人に変われという前に、自分自身を変えよう。炎ざまあ見ろ

人に挑戦しろという前に、自分も挑戦します。ぷんぷんOKビックリマーク

これから、いろいろと自分なりに、再挑戦していきます。許せない

投稿者 ハッピーコーチ 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【原点】

本当に晴れ暑い中、

ひよこ2ジュニアもウィメンズウェアレディスも、ひよこはにわ子どもたちも、みんな頑張ってます! OKパンチ

そんな、皆さんを、HAPPY COACH*\(^―^*)/は、

ざまあ見ろ強くなること、上昇成長することを、ハート心より願っています。スマイル

なぜ、ラケット&ボールテニスをやるのだろう?

なぜ、炎がんばるんだろう?

頑張る原点ビックリマーク

  松岡修造 金スマ合宿 

※ 最初、韓国のコマーシャルが入り、その後から番組が始まります。


テレビみんなでびっくり見て下さい! ワハハ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【校長先生の勇気!?】



ハートウィメンズウェア長女の通うI高校が、夏のテニスボール高校野球大会の旗全校応援に行った。はにわ急げ車

結果は19-0の大敗。やっちゃったぁ

結果はほぼ予想できたはず。

果たして、これは・・・・・・・ クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク




野球部(一生懸命)を旗はにわ叫び応援する気持ち、

見守るハート気持ち。

全校がまとまる気持ち。ハート

けっして結果がよくなくても、
この全校応援の機会は、生徒にも、先生にも、野球部員にも、なんらかの影響を与えたはずOK

果たして、

野球部員はごめんなさい恥ずかしかったのか、

応援した全校生徒は困ったがっかりしたのか、

プライドがやっちゃったぁ傷ついたのか・・・・・

きっと、心のどこかに、頑張る気持ち、悔しい気持ち、来てくれて、応援できて嬉しかった気持ちが生まれたのではないかと思う。

それか、将来、未来、きっと、気づくと思う。パンチ上昇

批難されることを恐れず、全校応援を判断した校長先生の行動力を称えたいと思うのですが、どうでしょう?クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【運命を変える本】

ちょっと大袈裟ですが、これからの人生を決めるような気がする、二冊の本に出会いましたスマイル

あまりにも対照的な二冊の本。

命の授業 
(腰塚勇人)

いつも ガハハ笑顔ピース
どんなことにも ありがとう といおうワハハ


拝金 (ホリエモンこと、堀江貴文)徳間書店

映画FACE BOOK を観た時のような、興奮と、虚しさ、やるせなさを感じました。冷や汗


ハート幸せをどう求めるか、

何が自分にとって大切なのか・・・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

社会とはどういうものなのか・・・・・・・ ビミョー


話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感激の一日】

今日は、7時から更科地区の四葉クローバー郷地刈り(草刈)。

そして、10時半から自治会。

13時半から、毘沙。(神社の清掃と懇親会)

年齢が60歳以上の方ばかりですが、
みんな元気にボランティア活動。 ナイス!

仮払い機の使い方や、アタッチメントについて、
更科地区の土地や道、歴史について、
普段とはまったく違った会話が刺激的でした。OK

それに、
更科に住む人々は、
自分たちの街、自分たちの道、地域に住む子は自分たちの孫・・・・・という意識があたり前にあり、
感激しました。

桜自然とハート心のつながりのある地域です。キラキラ

草刈は、お向かえに住んでいる83歳の大家さんも、刈払機ではにわ大活躍・・・・・・ 拍手拍手

もう一人、もくもくと仮払い機を使って草を刈る同じ位の歳のお爺さん(■写真:手前)に、年齢を聞いたら、


なななんと・・・・・・びっくり








90歳と7ヶ月だそうです!!!!!!

しかも、一人暮らししているとか!!!びっくり


恐るべし、更科地区。冷や汗

ハードコート更科ハードコートでは、露さんが主催して、終日男女ジュニア大会。

テニスコミュニティ千葉

小学校3年生から、中学校3年まで、フォアハンドgフォアハンドb千葉県遠方からだけではなく、埼玉県や、マレーシアからも参加者あり、盛会(■写真)祝

男女ともにレベルが上昇高く、とくにかく、ストロークであらゆる回転を使い、オープンコートを作り、攻撃する、また、チャンスがあれば攻める姿勢、

そして、低い打点からのサービスの工夫。
見ていて勉強になりました。スマイル

マレーシアから里帰りしている子がトロフィー優勝。
翔太くん、くすだま準優勝でした。

今日はなんか、9歳から90歳のパンチ頑張りを見ることができて、感激の一日でした。拍手拍手
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

【杉山記一プロ】

杉山記一プロ


音符チャリティコンサートのお知らせです。

HAPPY COACH*\(^―^*)/ハート大好きなギターリストさんも音符演奏してくれるし、

キラキララケット赤テニスプロもたくさん、オークションとかもあって、楽しめます。スマイル

タルHAPPY COACH*\(^―^*)/と、一緒に参加しませんか!ピース

以下↓


記一です。


2009年から毎年行っている【Message Ball Charity Concert】を今年も7月29日(金)に企画しております。

2009年代官山ヒルサイドテラス 220人
2010年川崎振興会館 160人
2011年外苑前 ロイヤルガーデンカフェ

アーティストは、ギターリストの菅又健さんプロデュースのラテンセッションです。

オークションもメーカーから色々協賛して頂き、楽しんで頂けると思います。

◆日程 :2011年7月29日(金)
◆場所 :外苑前 ロイヤルガーデンカフェ2F
◆時間 :PM6:30 開場 PM7:00~9:00 開演
◆入場料:4,500円 (軽食&2ドリンク付き)

沢山の人達に参加して頂きたいので宜しくお願い致します。OKOK
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニコミ合同練習会】

毎月第三土曜日午後1時~日没は、ラケット&ボールテニコミ合同練習会の日ワハハ

むかしは、多い時で50名以上集まった合同練習会も、今回は9名。冷や汗

(すみません、写真カメラ撮影を忘れましたNG
ラケット青
僕も朝の6時半から、結局、12時間近く、ずっとテニスでしたが、

気のあったメンバー同士で、フォアハンドbフォアハンドgミックスダブルスを音符楽しみました。ハート

また、ぼちぼちと音符楽しみながら、継続していきたいと思っています。スマイル

NPO法人 テニスコミュニティ千葉 

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【インスピリッツ】

フォアハンドbシングルスの実践が少ないタルが、草トーを回っています。

とにかく、シングルスの基本であるクロスラリーからの展開を上手くなるよう練習。

先日13(水)は、

埼玉の

インスピリッツテニスクラブ

オープン大会に出場。

内容は納得いくものではなかったようですが、なんとかトロフィー優勝

できたようです。 拍手拍手

このインスピリッツテニスクラブですが、1800円で3試合以上でき、ギネスブックに挑戦と、毎日草トーナメントを開いています。びっくりOK

雰囲気も僕らのハードコート更科コートに似ていて、興味がありました。スマイル

そして、なんと、ここのスタッフコーチが、僕が法務省時代ペアを組んでいたS先輩の長男。
(■写真)

タルと二人、幼少の頃遊んだことがあるのですが、初対面のような再会ができたようです。

残念ながら、テニスは一緒にできなかったのですが、これからもよろしくお願いします。 ワハハ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【松岡修造プロ】



晴れ暑い中、試合や練習が続きます汗

皆さんに叫びパンチエールを送りたいのですが、

僕が熱く語っても、重みがないので冷や汗

松岡修造さんに語ってもらいましょう! OK

熱い
炎松岡修造そりゃないぜパンチパンチ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【スライス】

フォアハンドg女子レディスのテニスで不可欠なのは、

スライス

力がいらない

リーチがある

スピード(時間)のコントロールが容易

体勢やフォームが多少悪くても面で打てる

打点を遅く打てる

テニスボールボールが滑る


アプローチショットや
かわし系のショットを打つ時に有効である。OK

大きく3種類

1)滑る、伸びるスライス

2)厚い当たりのスライス

3)バックスピンの多いスライス(チョップショット、ドロップショット)


ただし、テニスを始めて早い段階でスライスにこだわり過ぎると、


フットワークが悪くなる

振らなくなる(ほかの球種が打てなくなる)

打点が遅くなる

傾向があるので、

打つ場面と効果を考え、

きちんとグリップチェンジして打つよう注意
しましょう。

今週のラケット&ボールレッスンでは、

スライスのアプローチからVS並行陣VS並行陣に入ります。スマイル
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【天新の冷やし中華】


雨梅雨晴れ明けですね!

千城台

天新



の冷やし中華拍手拍手

やっぱ、ハート美味いわ~。OK

千葉一番!スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【スゥイングスピード】

スゥイングスピードは速ければ速いほど良い。
ボールのスピードや回転につながる、
それだけボールにエネルギーを与えることができるからだ。

ところが、場合に寄ってはスイングスピードを遅くすることが良いケースもある。

音符楽に打ちたいとき、

安定して打ちたいとき、

相手のタイミングを外したい時、

等々

レディスダブルスでは、比較的スゥイングスピードを落とした、
安定感とコントロール重視のいわゆる「送る打ち方」が多い。

テニスボールボール出しや、レッスン生に打ちやすいボールを打ってあげることが多いレッスンコーチも
この様な打ち方になる傾向がある。

時計時と場合に寄って使い分けが必要だが、
基本、スイングスピードがある方が有利になることは間違いない。

フォームや打点を確認する時は、スイングスピードを遅くしてかまわないが、癖にならないよう、

フォームや打点がしっかりしてきたら、きちんとスイングスピードを上げて打とう。OK

また、スイングスピードと違ったボールが来るようなショットが打てると武器になり、音符面白い。スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【扇風機故障】


この晴れ猛暑でも、
エアコンを使用しないHAPPY家です炎が、
ついに、頼りの扇風機が壊れてしまいました(涙)冷や汗汗

僕が独身時代から使っていたものですが、
最近、調子が悪く、カラカラと音を立て不規則に回るだけで、
自動的に癒し台風風になっていたのが、とうとう、動かなくなってしまいました。悩んじゃう

これでHOMEHAPPY家は、



うちわ

各自持ったタオル


そして、ペットボトル冷えた炭酸、

で、熱帯夜を過ごします・・・・・・・・ スマイルはにわ汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【時間管理】


今日も晴れ暑かったですね。汗

6時半、ラケット&ボール早朝シングルスから始まり、
ラケット赤ジュニアレッスン、ラケット黒一般レッスン、ラケット橙土曜クラブでのグループレッスン
と、炎暑い中、かなりバテました。冷や汗

ハートHAPPYの千葉の先生

黒木安馬


のメルマガ「気変わりメニュー」


 能率専門家のアイビー・リー の 時間管理

今日一日の仕事が終わったら、
明日しなければならない仕事を、
どんなことでも「6つ書き出してみる

重要度に従って、1~6番までの「順位をつける」。

寝る前に一度「声に出して読む」。

朝起きたら真っ先に「目を通す」。

仕事を始める前に「もう一度目を通す」。

後は「順位に従って」一つ一つ片付けていく。

区切りの「休みは15分以内」とする。


以上。


これで、最近、調子がいいです。スマイル

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ティーキューブ】


今日は、フォアハンドbタルとひよこピカがジュニアの頃にお世話になった道田コーチとのラケット&ボール練習で、


茨城県潮来の


カミステニススクール  


ティーキューブ車お邪魔しました。スマイル


できたばかりのキラキラ素晴らしいインドアコートコートです。拍手拍手(■写真)


道田コーチといえば、足跡足跡細かいフットワークと、はにわさぼらないスプリットステップOK


そして、トロフィー全日本経験者(ダブルス32位、シングルス55位)です。





ラケット黒練習試合では、

タル 完敗・・・・・・ 冷や汗

シングルスの基本であるクロスラリーとフットワークの違いをまざまざと見せ付けられました。びっくり

道田コーチ(■写真)には、ぜひとも、日本35歳日本一を狙ってほしいですね!
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ときわスポーツ】


ときわスポーツ



千葉駅東口にあるHOME老舗。



店員さんに体育会卒業生が多いのか、接客対応が、きびきびとしていて爽やかなのが特徴。拍手拍手



ラケット&ボールテニスだけでなく、サッカーや陸上、学生スポーツがメインの4階建て、大きなスポーツ店だ。OK



車駐車場も裏にあり、会員割引もある。スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【かっこいい男ふたり】

福山 雅治 




超、キラキラかっこいいですねぇ。スマイル



ここまでキラキラかっこいいと、ハート憧れます!ナイス!

ちょっと、真似をして髪を伸ばそうかと冷や汗・・・・・



そして、もう一人僕がハート憧れる人・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・






贈る言葉


武田鉄也 

| 投稿者 ハッピーコーチ 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ピーチ練習会】


特別イベントのキラキラヒーロー教室に、

週末の炎早朝シングルス練習会、

奇数月のテニコミミックス(■写真)満員御礼16組に、

ラケット&ボール千葉市団体戦、

もう、たくさんの大会がありますね。ピース


晴れ暑いところ、みな、頑張ってます。パンチ拍手拍手

今日はピーチ練習会16組満員御礼。祝

フォアハンドgフォアハンドbレッスン生の試合をびっくり観戦し、日記データー撮り。
カメラビデオもできるだけ撮影しました。

みんなに本当にざまあ見ろ強くなってほしいですね。スマイル
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 20:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【並行陣VS並行陣】


今週は、いよいよVS並行陣VS並行陣

ボレーボレーをたくさん練習して下さい。 スマイル

1対1のボレーボレーができるようになったら(必ずボール沈める)、

2対2、そして、3点を打ち分ける3対2のボレーボレーをまず、きちんとできるようにしたい。


1) 基本型(守備型)

2) ミニ雁行

3) じわり詰め型

4) 逆雁行型




(ポイント)

ボールを沈める、ミスしない

基本、オープンスタンスからバックハンド中心に

遠くのボールは足を動かす

ボールを前でさばく

ハーフボレーは地面の近くで



センターセオリーから。トライしてみましょう! ワハハピース
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【真のHAPPYを目指し】

ヒーローコーチに3日間HOME滞在して戴きました。

悩み事や将来について、もちろん、テニスについて
一緒にいる間、いろいろと相談させて頂きました。ナイス!

いつも頼りになるアニキであり、ある時は親父であり、コンサルタントであり、師匠であり、そして、テニスコーチでもある(笑)イシシ

仙人のようなヒーローコーチは、やっぱり僕の、みんなのヒーローでした! ワハハ

今回も家族全員、そして千葉のテニスフリークがお世話になりました。
ありがとうございました。チューリップ

ヒーローが作ってくれたフルーツポンチ、
ハート愛のマッサージ(秘)
本当に癒されました。OK

真のHAPPYコーチを目指し、今日からまた頑張ります!スマイル

テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ヒーローコーチ登場】

テニス仙人?

飛行機車北海道、静岡沼津、浜松、と廻り、
沖縄ヒーローコーチが千葉に登場! くすだま拍手拍手

テニコミ主催のヒーロー教室には


眼力トレーニング

脳のトレーニング

ダブルスのポジショニング



を中心にラケット&ボールレッスンしていただきました。

今回も、キラキラヒーローならではのテニス教室です。


自分自身、昨年は視力が異状に低下していたので、

とてもタイムリーな、また、斬新的なレッスンでした。スマイル



夜はナイフ&フォークはにわ夕食会。

船橋から1年に1回、ヒーローに会うために参加してくれるご夫婦や、

沖縄に何回も通うヒーローファンも参加して戴き、音符楽しく過ごしました。

ヒーローコーチありがとうございました。チューリップ
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【我喜屋監督の教え】


勝つための法則



派手な喜びや落胆を表に出さないこと

自分に油断せず、相手にもスキを見せない

そんな暇があったら、今、何をやったらいいか考える



テニスボール選手たちはキラキラ礼儀正しく、謙虚、真っすぐで明るいハート心を持っているらしい。 拍手拍手

飛行機沖縄行ってみたくなりました。




我喜屋監督の教え


これは凄い。びっくり

どこを目指すかにもよりますね。


それに指導者として、ここまでやり切れるか・・・・・ 冷や汗

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 17:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。