tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【総合型地域スポーツクラブ】

【総合型地域スポーツクラブ】

今度、新しく天台総合スポーツセンターにできた、
総合型地域スポーツクラブの設立総会に参加しました。スマイル

地域と行政が連携して、よい環境を生むのだと思います。OK

いつか、若葉区にも素晴らしい総合型地域スポーツクラブを作り


千葉のお庭

健康特区として、

幸せな街

になることを、

願ってます!叫び

「総合型地域スポーツクラブ育成プラン2013」について(本会HP)
 


▼メールマガジンの登録(無料)はこちらから簡単にできます。
 周りの人にもぜひ登録をおススメください!

総合型地域スポーツクラブ

 

社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【治療・相談】

【治療・相談】

さて、ラケット&ボールテニスの病院治療・相談?クエスチョン・マーククエスチョン・マークや自己改革により、

症例ケースを、逆に個性を生かして、心がけや方法次第で、見事変身できる訳です。スマイル

例えば、

ラケット赤俺さまテニス → 身体能力・ショットクォリティを生かした王者のテニス

ラケット青わがままテニス → こだわりのある芸術的テニス

ラケット黒ちゃらちゃらテニス → なんでもできるオールラウンドテニス

ラケット橙ひきこもりテニス → 安定感のあるしっかりテニス

になりうる訳です。

メンタル面の個性も、よい方向に生かしていきましょう。
ワハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【わがままテニス】

【わがままテニス】

前に「俺さまテニス」のことをブログ 2012年03月19日 に日記書きましたが、

今回は、ミスしたときの態度で分かる病院病気クエスチョン・マークを上げてみました。冷や汗

【わがままテニス】

診察・・・・・・本人は、特に気がつかない。自覚症状なし。(人や環境のせいになっているので)態度は普段と変わりがない。
症状・・・・・・ショットセレクション、ポジションがめちゃくちゃ、ペアがいなくなる。

【ちゃらちゃらテニス】

診察・・・・・・ラケットの先を持ち、回し始める。ミスショットで、大げさなポーズ、言葉。
症状・・・・・・目立つショットにこだわり、勝ちにこだわらない。

【ひきこもりテニス】

診察・・・・・・下を向き、独り言が多くなる。
症状・・・・・・ネガティヴになり、自分の世界に入る。なかなか、自分の枠を超えきれない。

ちなみに、僕はひきこもり系です・・・・・悩んじゃう汗

治療・相談については、HAPPYクリニックへ(笑)イシシ
明日に続く 右

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【奈桜(なお)】

【奈桜(なお)】

千葉県庁近く、千葉県警裏の長洲にNEW新しくできた

”和”の雰囲気漂う割烹料理店。NEW

美食倶楽部 奈桜(なお)

千葉市中央区長洲2-8-6  043-209-2827 





こじゃれた店内。キラキラ

カウンター席は会員制。

お座敷もあります。OK

隠れ家的で、接待にも使えるお店。HOME




ランチもあり、

日替わりプレート 850円

天丼セット 1,000円で、

これは、お得。びっくり

実は、奥家内がお店の立ち上げを手伝ってます。スマイル

ぜひ、行ってみて下さい。音符

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【くじら日記】

【くじら日記】

メンズウェア小山くんとは、飛行機エジプトは車ルクソールのはにわ足跡奥地で出会い、

それから世界中を旅する彼とお互い連絡を取り合って十数年。にっこり

非日常を暮らす彼とは、妙に気が合った。ハート

地球は僕のテリトリー


というノート本も出している。拍手拍手

そんな彼も、結婚し、子どもができて、HOME自宅を建てるとのこと、

手作りの自宅、幸せな生活ハート

くじら日記
読んで見て下さい。スマイル

今度、大分県に遊びに行こう!
ワハハ

よろしくね。ガハハ
| 投稿者 ハッピーコーチ 00:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【プール付き豪邸でBBQ】

【プール付き豪邸でBBQ】

若い頃は、プール付き豪邸に住んでいる人は別世界の人と思っていたけど、

この年になると、何人か知り合えるものですね。スマイル



3%の会 のリーダー、作家の

黒木安馬さん 

宅で、

年に一度のBBQパーティ。くすだま

今年もたくさんの方とお会いできました。ナイス!

プールだけでなく、屋内ステージ&庭園で、音符コンサート。

ときめきの富士 富士山カメラカメラマンとして、人気絶頂の
ロッキー田中氏 


関西で売り出し中の、ウィメンズウェアウィメンズウェア音符女子デュオ 想ワレ  



劇団四季のメンバーメンズウェアウィメンズウェア

プロレスラー

政治家・・・・・

各界の有名人????

とお話できました。

皆様、ありがとうございました。チューリップ

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

【夢子】

【夢子】

エッセイストの日記吉成庸子さん

千葉のキラキラ社交界では、有名な方。ナイス!


千葉日報に連載されていた、代表作の「夢子」は、

上、中、下巻の長編小説なのですが、読み始めたら止まりません。冷や汗

人情味溢れる大作です。拍手拍手

作者吉成さんのお人柄や、人生感が感じられました。スマイル

| 投稿者 ハッピーコーチ 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

【初動負荷トレーニング】

【初動負荷トレーニング】

千葉市スポーツ振興財団時代のMさんに紹介して頂き、

話題の(ちょっと遅いけど)
初動負荷トレーニングの体験に行ってきました。はにわ車

ワールドウィング 千葉



HAPPY COACH*\(^―^*)/と、3兄弟、タル、ピカ、アイリ、4名で体験です。スマイル

予想どおり、理にかなったトレーニング器具とメニュー。

HAPPY COACH*\(^―^*)/も、関節の可動域を広げ、柔軟にし、その筋力を鍛えることが、効率のよいトレーニングと考えていたので、ピッタリです。音符

競技人生を長く、さらに上昇バージョンアップできると思う。

野球のイチローや、中日の山本投手、ゴルフの青木、テニス界では杉山愛、が利用しています。びっくり

前屈が、トレーニング前と、トレーニング後では、約20センチ近くも違ったのには、びっくり驚きました。

費用対効果の良い、凄いトレーニングだと思います。OKワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

【金田直也針灸院】

【金田直也針灸院】

妻の紹介で、生まれて2度目の針灸院に行ってきました。はにわ車

超、感じの良い、小池一平似ハートの金田さん。

お話していても、前向きで癒されます。スマイル

鍼やお灸で、身体のバランスをとってくれます。OK



鍼はどうも好きになれない冷や汗HAPPY COACH*\(^―^*)/ですが、

ここの鍼は、身体にあっているようで、終わったあとに、

身体が音符喜んでいる感じがしますね。ピース

完全予約制、日・火・金、おゆみ野にHOMEお店があります。

スタジオ LIMA



金田直也針灸院 
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【I Love PIZZA】

【I Love PIZZA】

久しぶりに海外級の美味しいピザを食べた。スマイル

お店も洒落ていて、

パスタも美味かった。ピースOK

I Love PIZZA


薄いピザと、厚いピザとを選択できる。

もちろん、僕は薄いピザ。ナイス!

千葉市中央区登戸にあるのだが、
ここは、チェーン店なのだろうか。クエスチョン・マーク

それとも、オリジナル店なのだろうか。クエスチョン・マーク

チェーン店でこの味は凄いと思う。
拍手拍手
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

【タルコーチ四街道公演決定!】

【タルコーチ四街道公演決定!】

既に、福島、金沢を公演で回り、
埼玉、東京、千葉、宮崎公演が決定しています。ナイス!

僕は、カメラマスコミ公開舞台を観ましたが、音符面白かったです。OK

皆さん、ハート感動していました。


フォアハンドbタルコーチより・・・・・下下下

いつもありがとうございます。

なんと!!

9月に「友情~コスモスのバラード」という舞台に出演させて頂きます!

平成11年から続いている歴史ある舞台で友情のとは何なのか、

命の大切さとは等々考えさせられる作品ですので、ぜひ1度ご覧いただきたいと思います。

6月に同じ舞台をやらせていただきました。

この作品が僕の初舞台で中学生役をやらせて頂いてます!

チケット予約できる公演は東京、千葉の2箇所となりますが
チケットの予約は直接僕にご連絡くださいませ。

「友情~秋桜のバラード~」

【出演】
池田努/新藤栄作/藤田佳子/桜木健一/三浦リカ/八木さおり/南ななる/本村慧介(東京のみ)/あご勇/他

【公演日程】
<東京公演>
2013年9月20日(金) よみうりホール(18:00開演)
2013年9月21日(土) よみうりホール(13:00開演/17:00開演)
2013年9月20日(金) よみうりホール(13:00開演)

S席 5,500円
A席 4,500円

高校生以下指定 1,800円

※当日証明書をご提示いただく場合があります。


<千葉公演>
2013年9月26日(木) 四街道文化会館(13:00開演/18:30開演)

【チケット料金】 ※全席自由※

一般 3,000円

高校生以下 1,000円

問い合わせ 右 携帯電話タルまで。

よろしくお願いします。
スマイル


イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ピカ送別練習会】

【ピカ送別練習会】

次男ピカが明日朝、飛行機急げ沖縄に帰るので、ハードコート更科ハードコートで急きょラケット&ボールテニス練習会をやりました。

川村夫妻、松久保さんのいつものメンバーに、タルコーチ、ケンタロウコーチ、トモコーチ、
テニコミ女子連が集まってくれました。ナイス!

特にフォアハンドg女子には、

速いボール、

回転量の多いスピン、

展開の早いポジション取り、

状況に応じた適切なポジションとボールを打つ場所


に慣れてほしいからです。ピーススマイル

これから月1回は、男子、女子合同練習会を実施したいと思います。ワハハ

最終土曜日13時~日没で、男子は大会に出場しある程度勝てるレベル、女子はD級以上とします。

詳細は、HP NPO法人テニスコミュニティ千葉



に掲載しますね。ガハハ
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【花湯の森】

【花湯の森】

新潟から千葉へ帰る途中、うえ例によって事故渋滞に遭遇。悩んじゃう

すぐに、花園インターから離脱し、深谷市の温泉リゾート

花湯の森

http://spa.hanayunomori.jp/

へ飛び込む。急げ

感動と癒しのひとときがここから・・・・

天然温泉で、療養泉適用の温泉とのこと、かなり強い温泉の様です。びっくり

それに、チューリップ花々や四葉クローバー木々に囲まれていて、落ち葉木目の落ち着いた建物、岩盤浴もあり、とても○良かったです。OK

気のせいか、若いはにわ肉体美の男性や、キラキラ美人が多かった様な気がします。ビックリマーククエスチョン・マーク

ほんと。冷や汗

渋滞は時計時間と車ガソリンと、ハートハート気持ちの無駄です。

今度から、東京へ入る前の渋滞回避に常用します。ガハハピース
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ササキテニス】

【ササキテニス】

新潟帰省中もラケット&ボールテニスをやってきました。スマイル

新潟県唯一キラキラの会員制テニスクラブコート

ササキテニス


とても、綺麗です。OK

新潟市江南区(旧亀田)にあり、県内の年齢別トロフィーTOPプレーヤーが揃っています。

今回、弟がテニスをやらなくなっていたので、弟の元ペア伊藤さんを頼って、
テニスをご一緒して頂きました。ワハハ


伊藤さんは、50歳ですが、45歳代では全国クラスのTOPプレーヤーです。拍手拍手

伊藤・HAPPY VS タル・ピカ でのダブルス対決は、
2-6、6-3の引き分けでした。冷や汗

千葉のときのレッスン生で、新潟で活躍しているウィメンズウェア村上さんとも再会。ナイス!



HAPPYも頑張って、スター素敵なテニス倶楽部を作りたいですね。ガハハ


お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新潟帰省】

/>
【新潟帰省】

新盆なので、男組のHAPPY・タル・ピカで、新潟に帰省しました。車急げ

父親のお化け墓参りはもちろん、

白山浦、大山町、新崎、のお墓

そして、ご無沙汰している沢山の親戚に会いました。にっこり

高校を卒業して最初に勤めた会社、新潟トヨペット
の先輩、同僚とも30年ぶりに、再会しました。ナイス!

取締役とか、部長とか出世していて、きちんとした真面目な人は、やっぱり報われるんだなと感心(安心)し、
僕も頑張るど~って、パンチ元気が出ました。ガハハ

それにしても、みんな変わっていないビックリマーク

久しぶりにのんびりした夏休みを送ることができました。ピース

ありがとうございます。チューリップ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ヒカル登場】

【ヒカル登場】

沖縄からヒカルが飛行機帰省して来ました。スマイル

新盆のため、13日から3人で新潟に車帰省します。

仲がいいのが取り柄です。ガハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

【強いテニスの種類】

【強いテニスの種類】

試合の相手は百戦錬磨、いろいろな要素を利用し、作戦を使ってきます。ラケット青


ショットや動きで勝負できなくなればなるほど、たくさんの方法を工夫して使ってきます。

それに惑わされることなく、まず、正攻法のテニスで突き破りましょう。

タルや上原さんは、人がいいのがテニスに出てしまいますね。
しかし、フェデラーみたいに、正攻法で、王者の貫禄がつけ
ば、相手はビビル。


基本、アタルも上原さん、性格的に、いやらしいテニスはできないと思いますから(笑)

テニスプレーの種類???

すごいテニス 蜂○、大○田系 ケンタロウ? → ナダル、ベッカー スピードや動きによる怖さ (身体能力型)

うまいテニス あたる、上原、いず○系、→ フェデラー、王者の風格 (センス型)

いやらしいテニス しのぶ系 → トミック、ギルバート いやな奴? (臨機応変、変化型)

きちんとしたテニス ○賀系 → マレー、ナルバンディアン ロボットか丸尾(ベイビーステップ)かお前は、みたいな。(正確緻密型)

とかですかね(笑)イシシ

でも、どれも頭脳と心は鍛えないとね。スマイル

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【みよし】

【みよし】

超、ベタな、とんかつ屋さんである。スマイル

とんかつ みよし



千葉市の下町的、新宿町にある老夫婦(失礼!)の店だが、見事になつかしい。OK




きどらない店構え。

カウンターベースの狭い店。

しぶい料理人。

定番のとんかつ定食(とんかつ、きゃべつ、トン汁)

中の黄色い厚めのコロモ。

漬物は当然、カブときゅうりだし、

からしもきちんと辛くて、いい味だしている。

宣伝しなくても、適当に、近所の常連が来る感じ。

駐車場も、過度なサービスやアピールもない。

あるのは、新聞とスポーツ新聞だけ(笑)

ありそうで、ない、いい感じである。スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【3つの禁止事項?】

【3つの禁止事項?】


女子ダブルステニスで、よく聞く禁止事項NGクエスチョン・マーク

1)チェンジをしない 

2)強く打たない 

3)フォアさん、バックさんを決める

さらに、

4)男子とテニスをやらない

5)オムニコート以外ではやらない

人は、音符楽しく、上昇進歩とスター希望がなければ、続かない。ワハハ

テニスを辞めてしまうこともある。冷や汗

禁止事項は少ない方がいい(笑)イシシ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

【有名人】

【有名人】

最近、有名人によく会う機会が多いのですがスマイルピース

先日は、

郷ひろみハートに会ったあと、

ガリガリくんに会いました目がハート

そんなにハートファンでもないのですが、

感じ、音符良かったです。イシシ

| 投稿者 ハッピーコーチ 18:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【幕張ビーチ花火フエスタ】

【幕張ビーチ花火フエスタ】

千葉の名物、ビーチで大花火大会

ケンタロウ、タル、若者たちと、無料席で見てきました~スマイル

幕張ビーチ花火フエスタ



やっぱり花火は、できるだけ近くで見て、

でっかい音びっくり

たくさんの観客の歓声はにわ拍手、雰囲気・・・・・

これが、上昇最高ですね。ワハハ

あれだけのはにわはにわはにわはにわ人が集まるのですから、

時計時間決めて、みんなで一斉に天に向かって、パンチ叫び雄たけび上げるとか、千葉の一体感を持つ工夫があると音符面白いですね。OKガハハ


来年は、一番いい席で見たい。

有料席(一番いい席?)で見た人に、どうだったか感想を聞いてみよ~


話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【タルのブログ】

【タルのブログ】

いつの間にか、メンズウェアタルコーチがブログを書いていました。日記


タルのブログ



ちゃんと教えろよ!ぷんぷん

って感じです。スマイル

フォアハンドbテニスプレーヤーとしてよりも、役者としてのブログですね。OK

事務所も決まり、全国公演、中国公演もあるとか。びっくり

応援して上げて下さいね。音符旗

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【長谷川豊さんの講演会】

【長谷川豊さんの講演会】

元フジテレビアナウンサーマイク

長谷川豊


さんの講演会

良かったです!OK

機会あれば、絶対に聞きにいくこと、お奨めです。拍手拍手

やはり、「しゃべり」のプロですね。

聞き易いし、内容も面白い!

飽きさせない。

芸能界やマスコミの裏話。

まあ、僕も相当な裏を見てきていますから(笑)イシシ

連続殺人者汗から政治家、テロリスト、芸能人、テニス選手ビックリマーク
・・・・・・・・・・・・・

びっくりお金持ちから、貧乏人(自分・・・)まで。にっこり

機会あれば、裏の裏まで、ゆっくりとお話したいですね(薄笑い)冷や汗


| 投稿者 ハッピーコーチ 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【REPLAY】

【REPLAY】

右 【10年間上達しない・・・・】 から続き

ボールの行き先や、結果については、みなさん認識するが、

はたして、NGミスしたときの、

自分のいる位置は?クエスチョン・マーク

打った時、あとのかっこうは?クエスチョン・マーク

最後のプレーのひとつ前のプレーは?クエスチョン・マーク

ワンプレーの最初からの流れは?クエスチョン・マーク

ワンゲームの最初からの流れは?クエスチョン・マーク

1試合の流れは?クエスチョン・マーク

その日の大会への入りは?流れは?クエスチョン・マーク

1週間前からの流れは?クエスチョン・マーク

日ごろの習慣は?クエスチョン・マーク

ということになりますね。

う~ん、あんまり考えると、重くて深か~い。汗

ワンプレーが終わったら、演劇みたいに「REPLAYごっこ」をやってみると面白いですよ。ガハハ

体験を体験だけに終わらせず、

まず、ワンプレーの体験を

経験に変えてくださいね。
スマイル

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【10年間上達しない・・・・】

【10年間上達しない・・・・】

うまくいかなかった~、まいったぁ

駄目だった~、撃沈

調子が悪かった~、やっちゃったぁ

ペアが駄目だった~、ビミョー


ごめんなさ~い・・・・・汗


これだと、体験は体験のままで何十年やっても上達しません。NG

たとえば、毎週土日に集まり、半日、4時間テニスをしているグループがいます。

その場、そのポイント、そのボールでは、各自、一生懸命やっているのですが、10年間たっても、テニスが全然変わらないと感じることが良くあります。冷や汗

むしろ、間違ったことをやって、下降落ちている人もいます。

とても残念で、悲しいですね。悩んじゃう

同じ場所で、同じメンバーで、同じ状況で、意識を変えることなく、プレーしていると一生、テニスも人生も変りません。

でも、楽しむテニスや、その生活に満足しているならそれでOKだと思います。にっこり

では、上昇上達、成長するために、どうするのか。

体験を経験に変える

が大切です。

失敗した~、やっちゃったぁ

ミスした~、どーしよー

で終わらせない。×


具体的には、

自分のプレーを映像化しREPLAY する → 

原因を分析 → 

良いイメージを作る(状況にあった正しいプレー) → 

練習、試合で練習し、習慣化させる →
 繰り返し

と言う方程式があると思います。

次はどうする!

ということだと思います。スマイル

次回 【REPLAY】に続く 右
  
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【打つ感覚】

【打つ感覚】

テニスの場合、同じ打つと言っても、
いろいろな感覚(フィーリング)があると思う。にっこり

ゴルフでも、ウッドから、アイアン、パターがあるようにね。ピース

難易度順に上げると、

1)つぶす → プロっぽい。ボールが重く威力がある。

2)はじく(叩く)→ スピード重視。攻めボール。

3)こする → 回転がかかる。相手のボールの威力により使い分ける。

4)送る(運ぶ) → 打ち易く安定感がある。タイミングを合わせやすい。ボールはあまり生きない。

5)あてる(止める)→ 面で操作。一番楽ちん。


ってな感じかな。(個人差はあります)


特に1)2)3)は、スイングスピードが速く、相手のボールのスピードもなければ、打つことが難しいので、男子系フォアハンドb

4)、5)は、女子系。フォアハンドg※ コーチが長いとこれにハマル。冷や汗

フラット、スライス、スピン等、球種を打ち分けたり、スピードを変えるとき、
ストロークでも、ボレーでも、サーブでも、イメージできるはず。

ここをはき違えて、遅いボールをこすったり、タメもないままスイングスピードを上げてしまったりすると、上手くいかないことが多い。

普段から、これら、フィーリングをイメージして、ショットセレクションし、練習しましょう。ワハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【費用対効果】

【費用対効果】

HAPPYは高校時代は、野球が好きで名門野球部に入部しました。
当時、部員は100名、県外からも選手が集まるキラキラ高校です。

優秀な人材がたくさん集まる → 人

部費の予算が膨大、グランドは広くやピッチングマシーンがあり環境は抜群 → 物

練習量は朝6時~20時まで、お休みは正月のみ → 時間

人、物、時間 をかければ、普通は、成績が上昇上がるはず。

ところが、ここに練習やり方や方法のエッセンスが加わり、よくもなるし、悪くもなる。

高校時代は、監督や先生、コーチ、OB等たくさんの指導者がいました。

結果、この名門高校はたくさんの労力、時間、費用をかけながら、

2年連続・・・・・・・ある問題で、出場停止でした・・・・・

その後年も、まったく成績が上がらない。

一生懸命やっていた選手が可愛そう。悩んじゃう


逆に、わが県の代表は、部員が十数数名の歴史のない学校が甲子園に行ったりしました。

やり方や方法(指導)がしっかりしていないと、全部が無になることがあります。汗

人+物(環境)+時間+正しいやり方 = 成長

と言う方程式があると思います。スマイル  
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

【郷ひろみ】

【郷ひろみ】

郷ひろみのコンサートに行ってきました。スマイル

満員のNHKホールの最後部席、しかも端。
これが、ある意味、逆から見たら、逆ステージ!イシシ

席の上に立ち、歌い、踊りまくりました。

まるで、3200名の観客が、自分のお客さんみたいな気分、フルバンドをバックに(実は前になるが・・・)

ひろみと一緒に競演です(悲笑)冷や汗

あの若さと情熱は見習わなければ。

60歳台が自分のピークと考えるのは僕と同じ。

会いたい人リストに登録です。ガハハ

と言うことで、

これから、郷ひろみになります。ワハハ



って思って、検索していたら、

すごく懐かしい映像が、見つかりました。

森田健作さんとの競演です。

亡くなった劉さんも出演しているけど、やっぱりいつもお爺さん(笑)

時代は流れます・・・・・にっこり
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。