tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【フェデラーVSナダル】

ちなみに、キラキラフェデラーVS炎ナダルの本気試合を見たことありますか?スマイル

世界№1と、世界№2の対戦試合です。

№1と、№10の試合じゃ意味がない。ビミョー

これは、次元が違う。びっくり

明らかにラケット&ボールテニスを点で捉えて、常にパンチ勝負しています。

ポイントを取るまで、いわゆるスーパーショットを連続して打ちまくる感じ。汗

スーパーショットと、スーパーショット。しずく

僕は上海マスターズのボックスシートで観戦したのですが、
最初のラリーで、鳥肌が立って、あまりの感動で、しずく涙がこぼれました。

毎年、女子レディスの全国大会を見ていますか?

ジュニアの大会を見ていますか?クエスチョン・マーク

プロのテニスを見ていますか?クエスチョン・マーク

初級大会や、子どもの試合を見てますか?クエスチョン・マーク


よく、「フォアハンドg女子の試合は、フォアハンドb男子には分からない」とか、聞きますが、

本当のラケット&ボールテニスを知って、それからさらにウィメンズウェア女子テニスを日記研究して、初めてフォアハンドg「女子のテニス」を語れるのだと思います。

いつもNEW新しい技術や情報を、研究をしていますか?クエスチョン・マーク

それを、きちんとレベルに応じて、相手に伝わるように教えてますか、習ってますか?クエスチョン・マーク

いろいろな方向、あらゆる視点から検討して、工夫してますか?クエスチョン・マーク

これは、自分自身にいつも問いかけています。にっこり
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 01:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【練習用ボール】

ハードコート更科ハードコート3番に、練習用ボールとボール倉庫?を設置しました。(■写真) スマイル

フォアハンドbフォアハンドg練習用に使って下さい。

あまりいいテニスボールボールではないので、雨雨の時に使用してもらってもかまいません。

1番コートのテニスボールボールは、少しずつ練習会で使用したNEWボールを継ぎ足して、利用しており、
OK比較的状態がいいので、



一般利用はしないで下さい。


よろしくお願いします。チューリップ

寒いね!台風

トイレのしずく水が流れないNGと思ったら、

ホースの中のしずくお水が凍ってました。(■写真)汗びっくり
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ワールドカフェ】


昨日、千葉大西キャンパスで

「ワールドカフェ」があり、参加した。(■写真)

学生、社会人の対話会だ。

今の学生や若い人たちは、僕らの年代より、社会貢献や人とのつながり、


しいて言えば、日本日本の将来を、
より真剣に考えているのかもしれない。

50歳以上は、逃げ切りできると思っている。ビミョー

30~50歳は、どうなるんだろう、迷いと混乱、様子を見ている。

30歳以下は、より将来が不安になるということから、真剣に考えている・・・・そうあってほしい。

参加した皆さんのメール挨拶のはにわ急げ早いこと! 拍手拍手

流石です。スマイル
社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ピアノソング】


基本的にスローテンポの音符ピアノバラード、ハート大好きです。OK

ひたるなあ~しずく

はるまついぶき Bank Band






映画「ミッドナイトイーグル」の主題曲でしたね。ナイス!

なかなか、いい映画でした。スマイル

音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【お疲れ!】


最近、なんか、疲れが取れない・・・・・ 冷や汗

今日、購入していた、


「疲れとストレスを取り、究極のリラックス」

臼井博文氏

のDVDを見た。びっくり

ドリカム・ヒーリング(複式呼吸)

ローラー・ヒーリング(■写真)

リラックス環境(言葉、イメージ、行動)

の3点が中心。

今度、みんなでシェアしますねスマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【本来無一物】







本来無一物
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【総合型地域スポーツクラブ】



千葉県のアシスタントマネージャーに、祝合格しました。

ここで少し、

総合型地域スポーツクラブ

について、説明しておきたいと思います。


「総合型地域スポーツクラブ」は、スポーツの得意・不得意、性や年齢などにかかわりなく、地域の誰でもが、継続的にスポーツに親しむことができるような環境づくりを目指すものです。

そのような環境が整えられることは、結果として、種目を超えた協同の体系(多種目)、世代を超えた人的交流(多世代)、スポーツ参加目的の多様性(多志向)をもたらします。

「総合型地域スポーツクラブ」の特徴は、多種目、多世代、多志向といった、地域住民にとっての“公共性”が保たれるところにあります。

引用 → 総合型地域スポーツクラブ

10年も前から、文部科学省の

平成12年9月「スポーツ振興基本計画」基本法からなっています。

HP 文部科学省

若葉区のスポーツ施設や遊休施設を有効利用して、わかば総合型地域スポーツクラブができるといいですね。スマイル


社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

【3人揃った】


いや~冷や汗汗

次男もイ病院ンフルちゃんと言うことで、

男子3名、めでたくインフルに!祝クエスチョン・マーク

3人とも日記受験?だけにに、めでたい、めでたいガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

【とにかく受かる】



とにかく、みんな受かるといいね。スマイル

郵便局に合格用キットカットが売ってました。

長男のために購入プレゼント

応援メッセージが入ってました
メール

「もし、未来を決める


神様がいるとしたら、



それは今のあなたです」


ごもっとも!ワハハOK筋肉
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【センター試験】

日記模擬試験だと思っていたら、いつの間にか

長男のセンター試験が終わったびっくりわけだけど、


そして、結果は・・・・・・・ OKクエスチョン・マーク

なんと、

特に志望校がないので、受験申込しないそうだ・・・・


それを気がつかない親もすごい(笑) 冷や汗


2月の第1志望大学、1本にかけているんだって! 冷や汗

う~ん・・・・

頑張れパンチ上昇

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【マラソン】

最近は、身も心も折れそう・・・・ 困った下降


靴はにわマラソンでいえば、15キロから20キロ地点かな。汗

元気よく走り始めたものの上昇、だんだん辛くなってきて、身体が重くなる、悩んじゃう

目標もまだ、遠いし、不安になる・・・・・・ 冷や汗

フルマラソンの経験では、

20キロを過ぎるとランニングハイ状態になり、

また、元気が出て、身体も軽くなる上昇・・・・・

・・・・・はずだ・・・・・

頑張ろう・・・・・ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【男子ダウン】

HAPPY家メンズウェアメンズウェアメンズウェア男子3名、ダウン・・・・ 下降下降

病院病院うちインフル2名・・・・困ったやっちゃったぁ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【プレミアムMixi】

今日、ミクシーに日記を書こうとしたら(内容は同じ)、容量が足りず書けない・・・・・

そしたら、有料のプレミアムMixiですって。


100MBが、1000MBまで利用できる。


月額315円なんで、申込しました。

テニス365の方の容量もそろそろ限界だと思うけど、

大丈夫かな。 ビミョー

心配です。冷や汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 06:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【風邪でダウン】


珍しく・・・・・というか、初めて風邪でダウン。
ピカナイタージュニアレッスンを長男にお願いした。

ZZZ寝不足で許せない熱発。

これからは、実力派の若手イケメンコーチ4人衆に活躍してもらわないとね。スマイル


レッスン生のみんな、かなりハート期待しているみたい(笑)イシシ

レッスン内容は、HAPPYコーチがあらゆるラケット&ボールテニスを把握して見つけた効果のある特別な練習方法

「HAPPYメソッド」

を、マニュアル化し、

どのコーチからも的確に伝わるようにしますね。OKピースガハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ブログ復活】



長らく更新してませんでした。

申し訳ないです。 冷や汗

海外旅行でも、病気でも、やる気なしでもありません。

とにかく、はにわ忙しかった。

これから、少しずつ書き留めていたものをさかのぼって更新しますね。

今日はご心配をお掛けしたお詫びを・・・・・

そして、ラケット赤レッスン生から戴いた、ヨーグルトの(■写真)

元気出た上昇(笑) パンチ

長女にプレゼントプレゼントしたが、当然、怖~いつき返され、長男が食べていた。傷心

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

【雪】



早朝6時半、ラケット橙シングルス練習会に8名集まり、フォアハンドb打ち始めたら、


雪・・・・・ 雪だるま

寒い訳だ・・・・台風
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【PTAボーリング大会】

今日は早朝フォアハンドbシングルス、

若葉区P連親睦ボーリング大会(■写真)、

10年ぶりのボーリングは132と、143 でした。

自分的には満足ワハハピース





HAPPY大撮影会(■写真)(35名参加ありがとうございました)、

土曜クラブのラケット赤レッスンに、






テニコミの県団体戦1部(■写真)と重なり大変でした。

皆様のご協力で、なんとかみんな無事、終了しました。汗はにわ冷や汗

本当に感謝です。チューリップ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ミュージカルテニスの王子様】



ミュージカルテニスの王子様


にご招待して戴き、後楽園まで電車行って来ました。スマイル

席は、関係者席のステージど真ん中。 びっくり
隣には、前回出演者のイケメンが観賞してたりして、
ちょっと音符気分良かったです。ワハハ

ご招待、本当に感謝します。チューリップ



はにわ踊りも叫び歌も本当に一生懸命でキラキラ素晴らしい。

若いって・・・・

健全ですがすがしい。

高校野球を見たような、清涼感を感じて、

今日もHAPPYな気分に
なりました。ガハハ
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市テニス教室】

今年も年1回の、千葉市ラケット&ボールテニス教室が始まりました。

特に、千葉市の教室は、新聞公募で集まったメンバーなので、

技術や考え方も、いろいろな人が集まる。

生徒数も1面15名と多いし、その割に謝礼も少ない(笑)冷や汗

しかし、たまには、更科から外へ出て指導するというのは、とても日記勉強になります。

これから8回、よろしくお願いします。ワハハ


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【また不法投棄】

もう、毎日のようにヒドイです。困った

不法投棄を防ぐ、何かいいアイデアないですかね。 悩んじゃう

とりい

を設置するといいらしいけど、

きっと別な場所に捨てられてしまうし・・・・・やっちゃったぁ
社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【プレマッチ練習】

フォアハンドbフォアハンドgプレジュニアも

ちか、あいり、しゅんた、ななみ、みう、まこ、ひろき、まみ

と、現在8名。スマイル

初めてパンチ順位戦をやります。

ハードコート更科ハードコートが4面空いているので、総当たりでたくさん試合ができる。

恵まれた環境にチューリップ感謝ですね。

最初、試合に尻込みしていたみんなが、積極的に試合を音符楽しめるようになって、

本当に嬉しいです!ワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【成人式】

誘われて?

ボートアリーナまで、祝成人式に行って来ました。

すごいはにわはにわはにわはにわはにわ人数と炎炎炎熱気。







うるさ過ぎると言う人もいたけど、










僕は若者に揉まれて、筋肉元気がでました。 上昇ワハハ

エネルギーを充填した感じです許せない
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【おふくろの味】



すべてにおいてスマイルポジティヴなはずの僕ですが、
実は偏食で好き嫌いが多く、

食べ物に関しては、閉鎖的でしかもチャレンジする気持ちが全然ない。冷や汗

そんな僕のおふくろの味は、

この(■写真)きりぼし大根。おにぎりご飯

お正月にひとりで新潟のHOME実家に行って来た次男に、おふくろがプレゼントお土産に持たせてくれました。音符

料理が苦手なおふくろビックリマーククエスチョン・マークだけど、

この切干大根だけ?は、とても美味しい。 ガハハ

本来一般的なの切り干し大根と、松前漬の中間みたいな微妙な味と、
イカや昆布、数の子の大きさと配分がとてもいい。OKOKOK

これだけでナイフ&フォークはにわ主食にしたいくらい。

お蔭様で、今日もハート幸せを感じました。

ありがとうございます。チューリップワハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニコミ新年会】

今日は昼の3時から

NPO法人「テニスコミュニティ千葉

の新年会ビールがあった。

夜の時計9時まで続き、しずく感激することがあった。

残念ながらカメラ(■写真)を撮るのを忘れたが

とてもHAPPYな一日だった

ありがとうございますチューリップ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【人の顔】

刑務所生活から海外生活、地方から都市・・・・・ ナイス!

本当にたくさんの人とお会いしてきたので、
人の顔や表情を見ると、
その人の性格や状態が分かるような気がします。 ビックリマーククエスチョン・マーク


状態が悪いと

2つのタイプに分かれるかな?

パサつくタイプ



ギラつくタイプ

パサつくタイプは、なんとなく顔に潤いがなくなり、表情が冴えなくなる。NG


ギラつくタイプは、顔に脂が浮き、表情が険しくなる。NG

僕自身、自分の顔を見て、反省したり、調整したり・・・・ 冷や汗

僕はギラつくタイプなので、注意しています(笑)イシシ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【栄養学】



一日の食事の量を調べて見ると、
スポーツ選手は、お相撲さんのように、とにかくたくさん食べなければいけないというイメージがありましたが、
意外とカロリーは少なくていいようですね。にっこり

逆に言えば、現代、普段運動をしていない人は本当にカロリーを取りすぎているということです。冷や汗

まるで、むかしの王様、殿様のような食事以上のことを、誰もがしている。

僕の場合は、超自然児なので、運動しないと本当に食欲がわかないのですが・・・・

大切なのは、時計時間を決めて、きちんとおにぎりご飯食事を適格に摂ることですね。

あとは、音符楽しく会話しながら気構えずに食事を摂ろうと思います。 ガハハ

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【初体験】

メンズウェア次男ピカが今日、初めて馬に噛まれた(■写真)びっくり


馬の名前は難しくて、言われても覚えれなかった冷や汗が、


気性のざまあ見ろ荒い元競走馬だったらしい。



ピカを噛んで、その元競走馬は、




一言、






「うまかった・・・・」


(馬勝った)



と言ったとか、言わないとか・・・・・ 冷や汗

そんな訳ないかイシシ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【年賀状パニック】



メールでの年賀を一斉送信で約2000件近くびっくり送付させて頂きました。にっこり


たくさんのメールお返事ありがとうございますチューリップ


今、たくさんのお返事で、汗パニック気味です。冷や汗

必ず返事右メールは出すつもりです。 スマイル

今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【更科コート】



謹賀新年ビックリマーク




とにかく、今年はたいへんな年になりそうです。冷や汗



ハードコート更科ハードコート(■写真)







クレイコート更科クレーコート(■写真)

どちらも、地主さんのご好意で維持することができました。

感謝です。 チューリップ

みなさま、土日祝、空きがありますので、たくさん利用して下さい。OK

よろしくお願いします。 スマイル

 右右 レンタルテニスコート 
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:32 | コメント(1)| トラックバック(0)

【オブジェ】


いったい誰の仕業だろう???びっくり

偶然、ハマッタのか、
それとも、誰か登ってハメタのか・・・・ クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

気になってしょうがない・・・・・冷や汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【4か所お参り】


あけましておめでとうございます! スマイル
今年もよろしくお願いします。NEW

大晦日は、子供たちはテレビテレビを見に寒い夜中、家から離れた自転車に乗ってクレイコート更科クレーコートのコンテナハウスへ行きました。

暖房も何もないところで、テレビを見に・・・・・・

しかも、お目当ての「ガキの使い」がアンテナの調子でバリ3電波が悪くて見れず、
画質の悪い紅白歌合戦を見てたらしい。

けなげだなあ。冷や汗


僕はと言えば、年賀状の印刷がうまくいかず、昨日は疲れきって23時頃、そうそうにふて寝。ZZZ
今朝は時計4時に起きて始動開始。

8時半には、クレイコート更科クレーコート、ハードコート更科ハードコートにお神酒を献上か、
家族全員で、百段階段まではにわ靴青ランニングし、更科の諏訪神社と濱泉寺に初詣。ナイス!

たくさんの年賀状ありがとうございました。チューリップ

昼からは、手術で東京の病院に入院中の松久保さんお見舞い後、
次男を東京駅電車から新潟に送り出しひよこ2

ラジオ好きの家内のために、ニッポン放送に立ち寄り(■写真)
大門の増上寺にお参り。(■写真)

祝お祭りみたいな雰囲気で、猿回しを見て感激。 拍手拍手

そこでハンガリー大使館の書記官に、びっくり偶然出会う。
(■写真)
6年ぶりなので、お互い子供たちが大きくなって、驚き、なつかしかったです。えっへん

千葉へ戻り、追加分の年賀はがきを購入し、
今度は、地元、下泉の粟島神社にお参り。

今年は、4か所もお参りできたので、いろいろと音符楽しみです。スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。