tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【男女ミックス練習会】

台風台風前で実施が危ぶまれましたが、13時~17時、男女各8名の16名、ハードコート更科ハードコート4面で、
目いっぱいラケット&ボールテニスを音符楽しみました。ワハハ

ラケット赤朝6時半から9時まで、シングルス3試合・・・
ラケット橙9時からジュニアレッスン、
ラケット青11時から一般レッスン、
ラケット黄13時からミックス5試合やりました。

汗はにわこんなにやるのは久しぶりです。

ちょっとテニスし過ぎですね。冷や汗

そもそも、今回の目的は、中上級以上のハートHAPPYレッスン生を中心に、

1)速いボールに対応する

2)はっきりとしたポジショニング、チェンジをする

3)しっかりと走り、打つ


ために、あえて男子のボールを打ってもらおうと思い、企画しました。


特に、しっかりとしたボレーを意識してやるようになり、
やたらとロブを上げるのではなく、打つ、沈める、上げる、叩く、はじき返す、大切な練習ができた
と思います。

とても効果があったので、また、10月28スマイル(日)13時~17時、更科ハードコートで、実施します。

参加費 会員500円、一般1,000円 男女各8名まで。ピース

参加者は、NPO法人 テニスコミュニティ千葉

から申し込みして下さい。ナイス!

よろしくお願いします。
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市団体戦4回戦】



今日は徹底的にやられました。まいったぁ

相手が若くて強かった。悩んじゃう

メンバー全員が、明大、早稲田大、青山学院のキラキラ20台前半若手チーム。

第3ダブルス タル・純平 ×
第2シングルス 上原  ×
第2ダブルス 剣太郎・秋山忍  ×
第1シングルス 鈴木  ×
第1ダブルス 川村・浅野 ×

長い一日でした・・・・・ 下降

唯一撮った、明るい(■写真) スマイル

信号機みたいでしょ。ガハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【東レOPEN速報】


弟分のアキラ君から

東レOPEN


の速報が入りました(笑)イシシ

シャラポワVSストーサーの試合の勝者ストーサーのサインテニスボールボール、ジャンピングキャッチしました。祝

良い試合でした。

とのことです。

おめでとうございます! 拍手拍手

アキラ親子も、長男が毎トーのダブルス16歳でトロフィー優勝するなど、最近、テニスづいてますね。

炎親子ともに熱いからなあ。スマイル
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【勝負ウェア】

19歳でラケット&ボールテニスを始めて

勝負服はずっと、タッキーニ でした。

当時は、大好きだったハートコナーズや、キラキラマッケンローが着ていて、デザインもかっこよかった。スマイル

しかし、


HAPPY AKIYAMA \(^―^*)/

も心機一転上昇

メンズウェアウェアを全部変えて、イメージチェンジしたいと思います。OK

今、お気に入りは、目がハートシンプルなユニクロのウェアなのですが、

着てみたら、残念ながら似合わない・・・・・・ 冷や汗

もろに、身体のラインや、顔が出るので、身体に自信のある若者向けの様です。

さて、どこにしようかな。 クエスチョン・マークワハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【老化】


倫理法人会 職場の教養9月号
イキイキ働く体づくり
栄養学博士 白鳥早奈英・・・・・・・・・・・・・・

によると、

細胞の老化が人間の老化の一因。冷や汗

その細胞分裂を促進する要因として、

・ストレス

・放射能

・食品添加物

・食べすぎ


細胞分裂を修復するのは、テロメアーゼという酵素。
たんぱく質を摂るといいらしい。ビミョー

それにしても、食べすぎが細胞分裂の原因というのは以外だ。

現代人、食べ過ぎ・・・・・・ 汗

といいつつ、グルメのお店紹介が多いこの頃・・・・・冷や汗(汗)
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【きらく亭】

稲毛区作草部の ザ 定食屋さん と言う感じ。ナイス!

きらく亭


HOME小さなお店に、カウンターと座敷。

おばちゃんがとても、いい味出してます。イシシ

おばちゃん曰く、
火力が強いので、料理が美味しい、
ご飯の炊き方にも自信があるとのこと。筋肉


味噌汁はにぼしが入っていて、出汁がいい。 OK

OK定食はリーズナブル、すべてお奨めです。

食べかけをあわてて(■写真)撮りました。
すみません。冷や汗

ラーメンにも自信があるとのことですが、
こちらはまだ、食べていません。 クエスチョン・マーク

学生やガテン系向け ザ 定食屋 ですビックリマーク ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【宇崎竜童】


御茶ノ水駅前で、人だかり(■写真)冷や汗

誰だろう? クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

覗いてみると、

キラキラ宇崎竜童さん



がチャリティ ミニLIVE をやってました。ワハハ



くすだま凄いオーラ。 びっくり

出会った瞬間に人をHAPPYにする。上昇

歌声も音符曲も引き語り演奏も、魅力あり、人を引き付けます。
スマイル

30歳代に見える元気。筋肉

実際は、66歳ですって! びっくり
| 投稿者 ハッピーコーチ 14:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【天然酵母パン フランキー】



レッスン生や多くの方々からの口コミ情報により、私ことハートHAPPYコーチが
自分の足と自分の口で、お店を確かめ、キラキラHOME良いお店を紹介しています。スマイル

若葉区小倉台駅前の

天然酵母パン屋さん

フランキー






じゃむおじさんの様な優しい店長に、
たくさんの種類の美味しいパンがいっぱい! ワハハ

少し値段は高めですが、それだけに
どのパンも超、美味しい。OK

午後には、ほとんど売り切れになる。汗

個人的には、豆乳豆パン(お豆たっぷりの中に豆乳クリーム)がお奨め。

ラジオ、ベイFMでも紹介されました。びっくり

残念ながらHPがないのですが、
拍手拍手ガハハさすが、主婦の口コミ情報は確かです。

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

【クラッシック音楽家】


最近、音符音楽ハート好いてます。

トワイライトコンサートでのお奨め

ギターリスト

作山貴之さん


四葉クローバー個人的に、フュージョン系の自然音楽、ボサノバ系のギターが好きです。

バイオリン  

鈴木葉子さん(■写真)

リスト音楽院時代、よく我が家HOMEに遊びに来てくれました。

バイオリンの王道 ツィゴイネルワイ ゼン いいですよね~。スマイル

そして、オーボエの

MINAMI
 さん(■写真)

マルチプレーヤーです。

最近、オーボエやクラリネットの音符音色に癒されます。OK

低い音が心地良いのは、歳のせい? 冷や汗
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【老化?】


物を落とす下降

身体をぶつける病院

食べ物をこぼす冷や汗

イライラする・・・・・・・ ぷんぷん

老化かな怖~い

ストレスかな(笑)悩んじゃう

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ヒーロー特別レッスン】


沖縄のヒーローコーチ

被災地の仙台・福島を回って、千葉更科にも寄ってくれました。飛行機電車車はにわ

ラケット赤早朝のJOP大会を目指すプライベート、
ラケット青女子連D級卒業(中級)を目指す、
ラケット黄アレアンダー大会(初級)卒業を目指す、
のレッスンを見て頂きました。チューリップ

いつもながら、気づきのラケット&ボールレッスンに、コーチもレッスン生も満足。ピース

ヒーローコーチのレッスンが終わると、初対面でもみんな笑顔になります(■写真)

夕方のジュニアレッスンまでは、悩んじゃう残念、時計時間がありませんでした。


それにしても、ヒーローコーチは、沖縄の、守り神シーサーに似ている!?クエスチョン・マーク

やっぱり、テニスの守り神様かも? クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

なんて思っていたら、うちのレッスン生に

ヒーローコーチに顔が似てきたと言われました・・・・・・(汗)冷や汗

テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 06:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【CHENGE】



みのるくんが電車はにわ東京から来てくれて、新しいNEWパソコンPCへの移し変え、同期、無線LAN、HAPPY家の
ITC整備をやってくれました。スマイル

ありがとうございます。チューリップ

最近はいろいろあり、
子供たちも生き方を変えていかなければいけません。ぷんぷん上昇

僕も、

NPO法人「テニスコミュニティ千葉
をチェンジする、

レッスン「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ をチェンジする、

Change と Chance は一文字違い

チェンジは チャンス
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市秋の団体戦2回戦】

◆ 千葉市団体戦 2回戦(結果)= 9月6(日)

VS 瑞穂① 

第1シングルス 渕上剣太郎、8-0 ○
第2シングルス 鈴木豪紀 8-2 ○
第1ダブルス 秋山忍・三枝 8-4 ○
第2ダブルス 川村・片山、2-8 ●
第3ダブルス石黒・秋山陽、8-4 ○






NEW初出場石黒選手と、
病院足負傷の陽選手のダブルスペアで初戦取れたのが、大きな勝因で
した。 スマイル



千葉市秋の団体戦は、トーナメントなので、ドロー運もあり、また、ベストメンバーを出場できるかどうか、出場の順番ややりくり、コンビネーションが鍵となり、どこも大変ですが、それが醍醐味ですね。ナイス!

皆様、お疲れ様でした。チューリップ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

【江戸前 百萬石】



千葉幸町14号線沿いのチェーン店、寿司屋さん。

江戸前と言うのに引かれ、期待せずに入ったナイス!

江戸前 百萬石


OK午後3時過ぎだというのに、客層がいい。

カウンターで寿司職人が握ってくれて、

マナ板に載せてくれます。ピース

ハート大好きな

カッパ巻き、
たまご、
いか、
まぐろ
そして、なめこ汁(赤だし)

安いものばかりだけど、イヤな顔せずに握ってくれました。冷や汗

お味は・・・・・・・

さすが、江戸前、チェーン店には十分の味!OK
立派。 拍手拍手

○濃いお茶も美味い!

しめて、740円(驚!)びっくり

200円の特別割引券まで戴きました! ワハハ

お見事。くすだま

また、行きます。 ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 06:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【フルーツ】

※ 9月14日 日記

フルーツの落ち葉秋ですね。スマイル

僕は偏食なので、
もう、フルーツがあれば充分なんです。ナイス!

果物は甘さの種類が違うので、甘いものを重ねて食べても甘いので不思議ですよね。ワハハ

お気に入り ベスト 10

1位 梨(特に豊水)

2位 桃(今までのナンバー1)

3位 メロン(高いからねぇ)

4位 キウイ(ビタミンCたくさん)

5位 バナナ(携帯食にいいですよね)

6位 いちご(甘くてでっかいやつ)
7位 すいか(当たり外れ有り)
8位 ぶどう(大粒で甘いやつ)
9位 りんご(種類によるよね)
10位 みかん(子供の頃は大好きだったけど・・・・)


イチゴ、メロン、スイカは果樹的野菜だそうです。にっこり

とにかく、バナナフルーツはいい!OKワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【幸福軒】

※ 9月13日日記

食べたみんなが幸せに!スマイル

(「テニコミのメッセージ テニスで幸せ人生を!」みたいですね)

こだわりの九州とんこつラーメン

幸福軒



きぼーるのすぐ迎え小路入ったところ。



HOME


お店の名前がいいですね。OK

僕の好きな九州とんこつ一平より、コクが強い感じ。

千葉の九州とんこつでは外せない、ハート人気店ですね。 ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 06:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【放射能測定器】



NPO法人ちば環境情報センター(写真)

に行く機会がありました。ナイス!

きぼーるのま迎え、緑色の建物です。HOME

ここには、約500万円の放射能測定器(写真)が設置してあります。



検体は約2,000円~3,000円ほどでできます。

ぜひ、有効利用して下さい。

放射能といえば、すっかりマスコミには話しが出なくなりましたが、

現状、福島ではどうなっているんでしょう? クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

命がけで頑張った、あの吉田所長さんは?クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク冷や汗
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 06:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【博多麵屋 小鉄】

※ 9月11日 日記

ピカの自主退学が決まり、帰り道に寄った、八千代市16号線沿いの九州ラーメン店。

博多麵屋 小鉄



しずく、涙のしずく、悲しみの味、チェーン店だけど、
でも、美味しくて、ハート心にしみました。スマイル




さっぱりしていて、備え付けの薬味や紅しょうが、高菜で、いろいろな味つけができる。

まろやかで、コストパフォーマンスが良い。OK

僕はここがけっこう好きです。スマイル

店員さんも、キラキラとても感じが良い人でした。 ガハハ

落ち込んでいた気分を、明るくしてくれるお店でした。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HAPPY杯募集】

●HAPPY杯募集(転送歓迎)

今年も、HAPPY杯を開催します。
参加、お誘いをよろしくお願いします。

フォアハンドgフォアハンドg女子ダブルス(ホワイト以下対象)

日時:9月26日(水)9時30分~(本戦のみ)

予備日(コンソレ):10月3日(水)9時30分~

※9/26が雨天の場合は本戦を予備日に順延し、コンソレは別の日に行います。

募集:24組 ★現在16組参加決定

場所:ハードコート更科ハードコート4面 (千葉市若葉区更科町15番17号 旧法務省コート)

参加費:1ペア1500円(1~3位、コンソレ1・2位賞品あり)

試合形式:6ゲーム先取ノーアド、トーナメント方式。コンソレ有り。

※当日受付は、10分前にお願いします。

※キャンセルの場合は、代理の方をお願いします。

申し込み s-akiyama@msh.biglobe.ne.jp
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アクアスロン大会】




稲毛海浜公園プールへ、千葉市海浜アクアスロン大会の応援に行って来ました。 スマイル

アクアスロンは、600mのスイムに、5kmのランニングでタイム順位を競います。

約500名の参加者で炎熱気ムンムン。

元トライアスリートであり、ランナーだったHAPPYも、テンションが上昇上がります。ざまあ見ろ





オリンピック日本日本女子代表の上田藍さん(下■写真左端)

日本男子代表細田さん(■写真)

そして、日本オリンピック育成コーチの山根コーチ(■写真)

元気のなかったHAPPYコーチですが、参加者や関係者の皆さんから、元気を戴きました。ワハハ





林大会会長、お世話になりありがとうございました。チューリップ

50歳代でトロフィー優勝者タイム約30分。

来年は、この大会に出場したいと思います。パンチガハハ

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【好球必打】


テニスは「競技」であるが、その前に「ゲーム」でもある。 ラケット&ボール

相手がいて、状況や環境が変わるということ。 にっこり

たいした技術やスピードがなくても、安定して勝てる人○と、

よいボールも打て、動けるのに負ける人。×

冷や汗「全てのボールに対して、ベストショットを打とう!」

という人は、

大物食いや団体戦等では勝つことがあるものの、
トーナメント等でいろいろな相手や状況に対応できず、
安定感がなく自己満足、到達で終わることが多い。悩んじゃう

安定して勝てる人は、“好球必打”、「TPO」Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)を実行している。

テニスボール遅いボールを打つ草ソフトボールのバッティングに良く似ている。ナイス!

好球必打だ! スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 22:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HAPPYテニスの目標】


ジュニア → 個性を生かし、自主性を育てるスマイル 

レディス → しっかりとしたテニスに、女子のテニスを乗せる フォアハンドg

一般 → 目標を達成するフォアハンドb 

男子は、一般、35歳、40歳、50歳、55歳、で全日本本選へ行く選手をサポートパンチ

レディス代表に 数名炎

女子連A級に数名

テニスを続ける全員をB級以上。上昇

ジュニア高校生は県大会3回戦以上、どんな大会でも一度は入賞の喜び。音符

を達成基準、目標とする。 ぷんぷん

強く、しっかりと、楽しく、

成長する
のが目的。
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【からあげクン 新潟カレー味】



新潟と名前がつくと、すぐに買ってしまう自分がいます・・・・・ スマイル

ローソンで、NEW新潟県“せきとり”監修の「からあげクン 新潟カレー味」(210円:税込)

これによると、新潟市は、カレールウの一世帯当たり年間支出金額が日本一のカレー都市らしいです。

そうか、だから新潟出身の僕は、カレーがハート大好きなのか・・・・・

むかし、僕が奥家内に、

「カレーライスなら三日三晩食べても幸せ」

と話したら、

ほんとに、三日三晩カレーライスだったことがありました。冷や汗

愛されているんですね(涙)しずく
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ストレス解消】


最近のストレス解消は、

1)食べること(菓子、B級グルメ)

2)映画(時間と費用節約でDVD)

3)音楽(主に、CDで車中)

あまりにも、こもり過ぎ。

これじゃあ、引きこもり予備軍。 冷や汗


やっぱり、

1)人を応援すること(行動する)

2)身体を動かすこと(汗をかく)

ですね。スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ダイェット】

運動不足と不摂生で、体重が6キロオーバーの64キロに!怖~い

毎日、食の回数を少なく、水分を沢山取り、腹7分目を意識し、やっと2キロ減。冷や汗

むかしは、簡単に4キロ位下降落ちたのに、

今はなかなか体重が減らない。汗

歳を取ると、新陳代謝が悪くなり、体重を絞りにくくなるからだとか。

それに、どうやら内臓脂肪がついてしまったようだ。NG

ベストの58キロに戻すよう、体力戻すようガンバロウ。パンチぷんぷん
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【楽膳】

千葉市曽我アリオ内、

とんかつ・和食 楽膳


超、美味いとは言いがたいが、
ここの定食は凄い。(■写真)びっくり

サラダ、漬物がついて、
炊き立て美味しい、ご飯食べ放題。スマイル


これに、

生卵 食べ放題。OK
味噌汁 食べ放題。OK
しかも、具を入れ放題。OK

ふりかけ 使い放題。OK
きゃべつ 食べ放題。 OK

これ、やばいですよね。冷や汗

ご飯何倍でも食べれる。ピース

ちなみに、51歳のHAPPYはご飯を4杯いきました。汗

今度、子供たちを連れていきます。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ブログ一挙公開】

長らくお待たせ?しました。スマイル


ブログ一挙公開です。拍手拍手


次は、

HP「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 

更新して、フェイスブックに行きま~す!ワハハピース

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【中田宏さん】

前横浜市長、現大阪市特別顧問の

中田宏

講演会に電車車はにわ行って来ました。スマイル



お会いしたかった方のひとりです。ピース


写真で見るより、背が高く、顔が小さく、色が黒くて、眼力が凄い!びっくり

こんな眼力のある人は見たことがない。冷や汗

話し方も説得力があり、内容も面白く、キラキラ素晴らしい。 拍手拍手

なかなかこのような人とお会いできるものではない。ナイス!

今日は、とても充実したOKよい気分になりました。ワハハ

| 投稿者 ハッピーコーチ 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。