tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【パッチ・アダムス】



パッチ・アダムス



という映画を観ました。 ピース拍手拍手

とても良かった。OK

お奨めです。スマイル

パッチの「7つの信条」


1.ひとをケアする理由はただひとつ。人間を愛しているからです。

2.ケアは愛を動詞化する。ケアは概念ではなく、行動です。

3.ひとを思いやるという人生を送ることによって、あなたは自分のなかで一番深い平和と安らぎを得る。

4.良い意味のお返しをすること(良きカルマを積む/カルマからの解放)。例えば、米国がアフガンに爆弾を落とし始めたとき、私はアフガンの人々を愛したいと思い、即座に現地に飛んだ。

5.平和のためにクリエイティブになる。例えば、死の床でアメイジング・グレイスを歌う。

6.情熱を持ち、不可能だと思っていた夢を見る。

7.ひとをケアすることは、科学的見地からしても、あなたのためにいいことがある。


今年も本当にお世話になり、ありがとうございました。チューリップ

来年もよろしくお願いします。 ワハハ
映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 02:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスオフ】


今日は、

テニスオフ


第2回目のシングルス練習会を実施しました。 スマイルピース

午前の部は、12名満員!祝

午後の部は、8名でした。ナイス!

ありがとうございました。チューリップ

1,000円で
4試合以上もシングルスができるので、ハート好評です。ワハハ
来年からは、第3土曜日午前定期+数回やっていきたいと思います。OK

(練習大会の紹介)

男子シングルス 中級以上 3試合~6試合 参加費1,000円 (コート・ボール代金込)

※ 多くの方に安価で、テニスをたくさん楽しんでほしい。

集合場所 更科ハードコート 

雨天のとき、当日9時までに中止発表

練習試合の形式 1セット(5-5タイブレーク、ノーアド)

テニスのレベル 中級以上(午前と続けて参加可能)


(主催者プロフィールの紹介)

HAPPYテニスの秋山です。

テニス大会や練習会への参加、また、レンタルコートのご利用ありがとうございます。

これからも、誰でも気軽にテニスを楽しくできるような環境を提供していきます。

よろしくお願い申し上げます。

ブログ4位! 100万アクセス達成! → 毎日2000件、ブログ「更科日記」も毎日書いていますので、ぜひ、ご覧下さい。ガハハ

ホームページ
HAPPY AKIYAMA 

超、格安レンタルコート 

更科ハードコート 
================================
【テニスで幸せ人生を!】

NPO法人「テニスコミュニティ千葉

【POP宣言】================================
テニスコミュニティ千葉」は社会のために、
①たくさんの人々とのコミュニケーション(People)、
②楽しみと成長の機会(Opportunity)、
③環境の整備(Place)・・・・・・・・を提供していきます。
===============================

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【第二成人式】


久しぶりに

ホウレンソウマン小林さん主催の、

千葉朝食会『モニスタ』



※毎週木曜日7:00~9:00 海浜幕張、千葉で開催しています。

に参加。スマイル

もう、第115回だそうです。拍手拍手



成人式に開催する

祝第二成人式

のお知らせをしてきました。ナイス!

第二成人式の目的は、

被選挙権を得る25歳、政治的に一人前になるこの節目に注目し・祝うことで、「政治家」を職業の選択肢の1つとして世の中に広める。

です。

1月9(祝)14時~16時 きぼ~る 千葉中央駅(徒歩5分) 

熊谷俊人千葉市長(無所属)、小川智之千葉市議会議長(自民)、
山本直史千葉市議(未来創造ちば)、田沼隆志千葉市議(無所属)、三井美和香(民主)

が参加され、ぶっちゃけトーク、パネルデスカッションやります。

参加費は無料! びっくり

ぜひ、来て下さい。にっこり

参加、詳細は、ホームページをご覧下さい。 



午前、ラケット&ボールラケット赤2つレッスン後、

午後からは、

フォアハンドbショウタロウが日大0Bと一緒に来てくれ、一緒にラケット橙テニスしました。

HAPPYジュニアのまさき、かずきと、久しぶりに僕も交じって
シングルス、ダブルスを練習しました。(■写真)

また、来てね。ワハハ

今日も、忙しかった・・・・・ 汗

大掃除、年賀状、まだです・・・・・・・ 冷や汗
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ニーチェの馬】


話題のハンガリー映画、

ニーチェの馬
© Marton Perlaki

観てきました。スマイル

予想どおり、僕の観た映画史上、一番印象に残る?映画でしたね。イシシ

白黒の時計2時間

冒頭長い回しのカメラ冷や汗

映画評論家賞を取っただけあります。 汗

何故か、よくわかる。

映画を観終わったあと、
「あ~だ、こ~だ」と、絶対語りなくなる映画です。ワハハ

タル・ベーラ監督(■写真)、凄い・・・・・・深すぎ・・・・・(笑) ガハハ

残念ながら、DVD化は、されないと思いますから、貴重な映画ですね。

2月封切り上映

音符面白いかどうかは、個人差があります。




極端にあります。冷や汗

僕は観て良かったです。ナイス!OK

映画好きなら一度は体験してみるべきでしょう(笑)イシシ

覚悟して観て下さいね。ワハハ
映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ある飲食店でトイレで・・・・】

ある飲食店のトイレで・・・・ 冷や汗
見た注意書きです。ピース(■写真)

ガハハ笑ってしまいまいした。

はい、注意します! イシシ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ヒノヒカリ】

私が東京拘置所の職員として勤務していた時の先輩山岡さんが、
鹿児島の農家で稲刈りの手伝いをして、
刈ったお米を我が家に送ってくれました。スマイル

農家にお世話になったので、お節介で宣伝しているそうです。
そのお節介のお節介をHAPPYもやっている訳ですが・・・・・・ 冷や汗

九州産「ヒノヒカリ」という品種のお米です。

九州では一般的なお米らしいですが、
東日本ではあまり知られてないようです。 ナイス!

僕は、「ちょっと、もち米っぽい感じのお米だなあ」と感じました。

10個ほどに小分けして、テニス仲間に配りました。
評判はどうでしょう?
OK
注文等あれば、HAPPPYに連絡下さい。

福島原発の放射能問題もあったりして、
九州のお米も売れるかもしれませんね。ワハハ

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【小沢槙穂プロ】

さて、一昨日のキラキラ渋谷でのWill Sports
さん主催のイベント拍手拍手

<小沢槙穂プロ×AtheletYell ラケット赤テニスクリニック&マイク「テニス業界を盛り上げる懇談会 & トークショー」

の報告です。スマイル

日本日本ランキング女子32位の、
小沢槙穂プロ

(■写真)


頑張るということは、

「毎日少しだけでも良くなるよう、続ける」

というお話、

世界を目指すアスリートを応援する、

アスリートエール 鈴木代表(■写真)から、

スポーツ選手上昇成功の条件は、



成績

ルックス

意外性


というお話、

そして、

ご存知、テニス雑誌スマッシュ


保坂編集長からは(■写真)

「フィジカルは裏切らない」

多くのプロテニス選手を見てきたが、
言えることは、
どこまで自分を追い込めるかで、自信がつき、必ず成績がついてくる。

今、僕に足りないもの、気力、自信、
これらは、体力の衰え下降からか・・・・・冷や汗

とても、時計タイムリーで印象に残るお話でした。

この様な素晴らしい機会を提供して戴いた、
Will Sportsの上原社長、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました!チューリップ

| 投稿者 ハッピーコーチ 02:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【クリスマス イブ】

みなさまは、どんなツリースタークリスマスイブをお過ごしですか。

HOME我が家は、毎年まっちゃんに送ってもらったクリスマスケーキに、
かずきのお母さんから戴いた、プリンを食べ、

そして、毎週クレイコート更科クレーコート利用して戴いている軟式メンバー
のひぐちさんから戴いたCD

千桃生(ちとせ)そら

「幻想夜」

音符聞いて
過ごします。

千桃生(ちとせ)そら 
1月23(月) 13時~ 千葉市花見川区でライブだそうです。


ひぐちさんの「はとこ」さんの音符CDということです。びっくり

皆様、今年1年も本当にお世話になりました。 チューリップ

ハート心より感謝申し上げます。スマイル

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【イブ前夜の渋谷】

コートもボールも凍る台風早朝シングルス練習、

クレイコート更科クレーコートでジュニアレッスン、

ハードコート更科ハードコートでは、Will Sports 

さんのジュニア大会(■写真)ピース

午後は、

Will Sports さんが主催するラケット&ボールテニストークショウに参加するため、
スタッフ小俣さんの車ひよこ2車に同乗させて頂き、渋谷へ向かった。はにわ

ツリーイブ前夜の渋谷は、

はにわはにわはにわはにわはにわはにわすごい人手に、

叫び世紀末を訴える宗教あり、

マイク車ざまあ見ろ街宣カーの右翼あり、

ツリーサンタクロースの暴走族びっくり(■写真)
まで現れる。スマイル

手を振ったら、みんな愛想良く、スマイル手を振ってくれた(笑)ガハハ

今日も、慌しくも音符充実した一日だった。ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【年末年始格安コート】

年末年始コート利用可能です。スマイル

12月31(土)~3(火)の料金は1時間1,000円です。びっくり

↓↓↓↓↓↓↓↓ ☆★詳細・予約はコチラから★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

テニス365 レンタルコート


コートの空き状況が分り、HPから予約取れるようになりました。

拍手拍手━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テニス施設】合言葉は「超格安」1面1時間で200円~!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━┫ ★超!格安 レンタルコートのご案内★ ┣━┓
┃■┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛■┃
┗━━┛ 更科ハードコート (千葉県) ┗━━┛

テニス365を会員様に、超格安レンタルコートのお知らせです☆
な、なんと!!!・・・・・1面1時間の利用料が200円~!

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【ハードコート】1面1時間 ┃
┃●土曜・祝日・日曜:1,000円! ●平日:300円! ┃
┃ ┃
┃【クレーコート】1面1時間 ┃
┃●土曜・日曜:600円! ●平日:200円! ┃
┗━━┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┳━━┛
┃┃ ┃┃
┗┛ ┗┛

大会運営や練習会での全日利用やレッスンでも利用可能です。
ハードコート4面、クレーコート2面の2ヶ所です。
緑に囲まれた、 自然の中のコート。縦、横のスペースが広く
のびのびとプレーできます。スマイル

↓↓↓↓↓↓↓↓ ☆★詳細・予約はコチラから★☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

テニス365 レンタルコートOKOKOK



話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【びっくりドンキー】

【びっくりドンキー】

デズニーランドみたいなノリのお店。

びっくりドンキー


と言えば、まず、この巨大メニュー版(■写真)でびっくりびっくり。

そして、店員さんが、キラキラ若くて美人が多い?ので、びっくりびっくり。

ビートルズの音符曲がずっと、かかっているので、元気が出る。

お客さんの層もかなり若いのでちょっとびっくりびっくり。


ハンバーグカレー(■写真)量、値段、味ともOK合格点。OK

メニューも若め、値段もやや安め、パフェ系も充実。拍手拍手

お子様向けのHAPPYには、ハートお気に入りのHOMEお店です。ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

【サンタになる!】


今日、サンタになれました! ピースワハハ

若葉区の某介護施設のボランティアです。スマイル

ツリートナカイは施設のスタッフさん。

最初、依頼があった時は、あまり気が進まず、やる人がいないとので、
仕方なく・・・・・

しかし、

おじいさん、おばあさんと一緒に(■写真)を撮って、その音符喜んでいる顔を

見ると、

綺麗ごとのようだけど、やって良かった、元気が出た。ガハハ

これは実際に、本当にやってみないと分からない感情だと思う。

明日もまたサンタになれるので、音符楽しみ。

金曜日は、保険会社の鈴木さんに、

日曜日は、ジュニアのけんとに頼んだ。

きっと、彼らも大きな経験と感情を受け取ることができると思う。ナイス!

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【癌】

ブログ更新を7日間まとめてやりました。スマイル汗日記

実父が癌で手術のため、新潟に急きょ帰省していたからです。はにわ電車



大腸がんで、このままだと余命6か月・・・・・ どーしよー

8時間の大手術も成功。 拍手拍手

本人、意識もはっきりとして、手術後、パンチガッツポーズ。


皆様、ご心配をお掛けしました。チューリップ

今回の新潟帰省では、訪問する親戚、皆、癌、癌、癌。

とにかく、定期健診だけは、絶対やりましょう! スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【京成クリスマスオープン優勝】

賞品が素晴らしく、大会のレベルが上昇高い 杜津の森 ツリー京成クリスマスオープン 


タル、準決勝 61,46,63 

決勝は、千葉県、茨城県でのトップ選手、ベテランの道田選手 16,75,76(8) 優勝!

試合内容を語ると長くなるので、やめますが(笑)イシシ

お互いマッチポイントを3度握る、山あり、谷ありのキラキラ素晴らしい試合でした。 拍手拍手

ケーブルテレビ
広域高速ネット296
マイクインダビューも受けましたひよこ2(■写真)

タル選手、ショットのクオリティも高まり、引き出しは増え、急げスピードがアップしていること、

確実に実力が上昇上がってます。OK

賞品は評判どおり、

電子レンジ、

ミズノのテニスシューズびっくり (■写真)

大会関係者、応援の皆様、ありがとうございました。チューリップ


タル自身、今年は、道田選手と対戦することにより、育てて戴きました。

本当に感謝です。チューリップ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【料理の日】




帰省中、新潟での食事を発表。 スマイル

いつもの、「政ちゃん」のタレカツどんピース

「小嶋屋」のへぎ蕎麦OK(■写真)、

「そばの更科」って、名前に誘われたりもして汗(■写真)、



ざる天を3回食べました。ワハハ

帰ってきて、地元「ニューライフ千城」の超大盛、焼肉定食。

昨夜は、仲田親子がクリスマス料理(■写真)を作ってくれました。 拍手拍手

ありがとうございました。チューリップ





そして今日、今月の料理の日(毎月10日)は新潟帰省のバタバタでできなかったので、

普通にカレー作りました。スマイル

だいぶ、手馴れて、自分のハート好みではあるが、美味しく作れるようになったので満足。ガハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

【和菓子 百花園】


新潟のプレゼントお土産と言えば、僕の中では、OK大阪屋の万代太鼓なんですが・・・・・ ナイス!














和菓子 百花園 (■写真)



も、有名。 拍手拍手





さっそく、

ツリークリスマス用和菓子は、愛ちゃんへのハートお土産(■写真)

は、栗が入っていて音符美味しかった。 ガハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ドラマー】

スマイル昨日紹介?した、

実弟の次男じゅんは、新潟の専門学校でドラムを勉強中。ぷんぷん

何でも今週、プロの音符バックバンドをやるとか・・・・・ 拍手拍手

ドラムのことはよく分らないけど、

上夢に向かっている姿を見るのがハート好き。

その腕前は・・・・・

Missing 叩いてみた


キラキラかっこいいじゃないか~ 目がハート

再生回数 562回 だけど、たくさんの人に聞いてもらって、

増えてほしいですね。ワハハ


こっちは、もっといけてる~OK




ガンバレー! パンチガハハ

応援しているよ!
| 投稿者 ハッピーコーチ 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【麺や 勝】

新潟市物見山の実家近く、

つけ麺人気が県内№1と噂のラーメン店(■写真)



麺や 勝




実弟の次男が汗バイトしているので、行ってみた。はにわ

大勝軒系のさっぱりラーメン(■写真)

ゆずが入っていて、魚だしがきつくなく、噂どおりOK美味しかった。スマイル









冬限定のみそラーメンもさらに美味い。拍手

なのに、一番人気は、つけ麺だって(驚)びっくり

水餃子、焼餃子、全部、美味い! ハート

店長はじめ、スタッフも感じが良く、人気店だけある!(■写真) くすだまワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【おふくろの料理】



新潟に帰省しています・・・・・・スマイル電車

うちのおふくろはかなりの料理音痴。冷や汗

ピザを食べるので、

「タバスコを頂戴」

とお願いすると、

ラー油

を持ってくるのには驚いた(笑)びっくり

「タバスコって、スパゲティとかに使う奴だよ!」


「あ~、あの中国の奴ね・・・・」


「・・・・・」NG


そんな会話で、思い出した・・・・・小学校低学年の時、両親と一緒に珍しく喫茶店に入り、

僕はオムライスを注文。

ケチャップが足りず、

今思い出せば、テーブルの上にあったタバスコをケチャップ代わりに、かけた。

僕:「辛い!」

母:「こんな辛いオムライス、よく出すわね!」そりゃないぜ

って、怒って店を出た記憶が蘇った。まいったぁ

筋肉丈夫な身体に育ててくれた両親には感謝です。ガハハ


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【健忘症】



最近、反射的に言葉がなかなか出てこない。 困った

それを、

「健忘症・・・・」

じゃなくて・・・・

「痴呆・・・・・」

でなくて・・・・・

カタカナでなんて言ったっけ・・・・・



え~っと、汗

え~っと、汗

一日考えて、

人に教えて戴きました。にっこり


「アルツハイマー」

です(汗) 冷や汗

やっと、思い出しました。ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【菓子庵 いずみ野】

菓子庵 いずみ野


地元、車若葉区白井中学校近く、国道126号、東金街道沿い。スマイル

素材にこだわる音符和菓子のお店。(■写真)

伝統的を大事にしつつ、常にNEW新しいお菓子。NEW

千葉県優良観光土産品「ぼっち畑」が有名ですが、

僕は、ここの「ぼっちぶれ」と、ご夫婦がハート大好き。ナイス!

職人気質で、気さくで感じがいいです(■写真)ワハハ


ケーキハートスィーツのブログ なんとなく、甘美な表層


にも掲載されていました。ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 14:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【クリスマスパ-ティ】

花見川区の櫻井市議主催のツリークリスマスパーティに誘って戴きました。ワハハ



ケーキ美味しい料理(■写真)に楽しい会話。






ありがとうございました。チューリップ



叫び小田求市議(■写真)は、プロのオペラ歌手。拍手拍手



やっぱり、政治家も、俳優も、男性は

声ですね。 OKガハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【映画 TIME】


キラキラ六本木にある20世紀フォックス社訪問ピースはにわ(■写真)



全ての人類は25歳で成長が止まる!

映画予告 ↓






TIME 



のマスコミ・関係者試写会に行って来ました。電車ひよこ2


ゆったり柔らか席の映写室にOK



アメリカナイズされたかっこいい事務所に感激!
アメリカ


映画ポスター、チラシ・・・・・・・映画三昧の事務所でした! スマイル





映画は25歳で人間の成長が止まり、お金の代わりに時間ですべてを換算する世界を描いた



ハリウッド発のアクション・サスペンス

です。



音符面白いだけでなく、いろいろと考えさせられる内容冷や汗でもありました。



音楽が映画にあっていたし、ヒロイン アキラキラハートマンダ・セイフライド がとても目がハート綺麗だっ

た・・・・・・・・目がハート





公開は来年の2月17日(金)です。ガハハ

映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【7つの習慣】


かなり分厚くて読みにくかった、ノートベストセラー本「7つの習慣」ですが、漫画本になってました。スマイル
音符読み易いです。(■写真)


7つの習慣
別冊宝島


第1の習慣  主体性を発揮する

第2の習慣 目的を持って始める

第3の習慣 重要事項を優先する

第4の習慣 WIN WIN を考える

第5の習慣 理解してから理解される

第6の習慣 相乗効果を発揮する

第7の習慣 刃を研ぐ


すっかり頭でっかちなフォアハンドbコーチになってしまっている僕が

実行していけるか・・・・・・冷や汗パンチ

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

【オリジナル ブログスキン】


ラケット&ボールテニス365さんの祝7周年記念イベント くすだま

「世界に1つだけ、オリジナルブログスキン」

に応募したところ、

抽選の結果、

(たぶん)たくさんの応募の中から

みごと「オリジナルスキン制作権」当選!拍手拍手 スマイル

ありがとうございます。チューリップ

さて、音符楽しみに見てみて・・・・・・・


ブログ「更科日記」

びっくりお~














びっくり凄い、

キラキラ素晴らしい、

上昇最高です。ワハハ

イメージ以上です! OKOKOK

家族にも見せまくり、

みんなハート大好評です。


見てるだけで、キラキラHAPPYになりました。ピース ガハハ


本当に、ありがとうございます。チューリップ
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【Will Suports】

今日はラケット&ボールラケット赤レッスン2つ後汗

車はにわ東京は世田谷区から

Will Suports

小俣さんにハードコート更科ハードコートを見に来て頂き、一緒にナイフ&フォークお昼を食べました。スマイル


Will Suports は、関東の広範囲でテニス大会やイベントを実施、

これから、ハードコート更科ハードコートでも、ジュニア大会をメインに開催して戴けるとのこと。拍手拍手

更科も、最近は、千葉県テニス協会や、他団体の利用もあり、いよいよテニスのキラキラ聖地に!?OKワハハ



お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【映画試写会】

ハンガリー映画、

ニーチェの馬

試写会に東銀座の松竹試写会場まで、電車車はにわ行って来ました。汗

13時にラケット青レッスンを終え、タルと急いで都賀駅駐車場に車車を置き、
電車快速に乗って、新橋駅、そこからまたはにわ走って、行きました。汗

時計約2時間半かけ、汗をかいて行ったのですが・・・・・・

時間に間に合わず、映写室に入れませんでした・・・・・困った

まさに、行って来ました(笑)


席が満員になってしまったこと

試写会は映画の専門家が多いので、途中入場は駄目ですね。NG

残念。

銀座通りはすっかりキラキラツリークリスマス(■写真)

ハンバーガーハンバーガーマクドナルドの200円ビッグマック食べ、

ノート本屋さんと、

ちょっとだけびっくりウインドーショッピングして帰ってきました。

水曜日は、20世紀FOXの試写会に行くのですが、

また、時間ギリギリの15時半、今度は六本木、遅れないようにします。スマイル


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニコミ男子ダブルス】


久しぶり、メンズウェア男子ダブルスが14ペア集まり、開催しました。

一番の若手、トロフィー石黒・秋山陽ペアくすだま優勝!

じゅんぺいは祝初優勝だね。

おめでとう! 拍手拍手

僕も今日は頑張り、9試合やりました(笑)冷や汗

最後の練習試合は、アンダーサーブがノータッチエースびっくりになるほど真っ暗になり、ボールが見えませんでした。

ラケット&ボールテニスを始めたばかりの時代に戻ったみたいです。


若い子相手のダブルスは、ミックスダブルスやシニアダブルスと違って、

右前へ右前へ汗はにわのテニス。

ペアOKあさのっちのアドバイスで、ちょっと解かってきました。 スマイル

最近、テニスの試合がまた、音符楽しくなってきたので、試合をたくさん

企画したいと思います。ナイス!


今日の詳しい成績、コメントは 

NPO法人「テニスコミュニティ千葉

見て下さい。ワハハ


試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新車納車】

キラキラ新車というより車中古車の新車です(笑)イシシ

5年もNEW新しくなりました。(■写真)

走行距離16万キロが、9万キロに減り、

平成7年が平成13年ものに(笑)ピース

乗りやすく、広く、装備も充実しているので、

大満足。OK



車内灯が自動的にピカ点灯したり、

窓がスイッチで開いたり(今までは、助手席と後部片側動かなかった)

オートロックだったり(今までは、自分で4箇所ドアキーを締めていた)

CDやラジオが聞けたり(今まではカセットテープだった)・・・・・・

NEW十万円代の車ですが、

まるで、キラキラ祝新車を買ったような気分です。

病院ぶつけられてしまった、前の車、ミラさん、長い間、お疲れ様でした(■写真)チューリップ


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【好評!シングルス練習会】

スマイル1000円会費のシングルス練習会が好評です。ピース

かなり上昇高いレベルのシングルスを、4試合以上、音符楽しめます。ナイス!

NPO法人テニスコミュニティ千葉主催

● 12月10(土) 第2回 男子シングルス練習会 9時~14時、3面、12名、1000円 4試合以上 ★参加者 現在3名

● 12月17(土) 定期合同練習会 & 懇親会 13時~ (終了後、実費)32名 毎月第3週 ★参加者 現在3名

● 12月24(土) 第3回 男子シングルス練習会 9時~14時、3面、12名、1000円 4試合以上 ★参加者 現在3名

● 1月9(祝) 第33回ミックスダブルス 9時~ 更科ハードコート 16組 

テニスオフ 申込
 
● 12月30(金)9時~ 募集12名 ★現在3名 13時~ 募集9名 現在3名

いろいろと実施していきます。

お陰様で、更科コートも賑わいが出てきました。

格安コート予約 

ありがとうございます。チューリップ

(■写真)は、先日、ウィメンズウェアレッスン生Tさんに戴いたケーキ手作りケーキです拍手拍手

モンブランに、紅茶ケーキ。 ワハハ

とても美味しかったです。ガハハ

ありがとうございました!
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【NPOの日】

早朝6時半から、JR都賀駅でティッシュ配り。 汗

寒々とした雨雨の中、一人寂しく悩んじゃう・・・・・・・と思いきや、

千葉県庁環境衛生部の職員さん、

NPO法人 こどもユニットわかば


さん、スタッフの中には、千城台高校PTA役員を一緒だった方もいて、
ハート心強かったです。ピース


テニスのNPO法人、「テニスコミュニティ千葉」ですから、メンズウェアテニスウェアで、配布しました。(■写真)

ここでも、フォアハンドbタルが大活躍。

倍のスピードでティッシュを配ります。

300個くらい配り、在庫なくなりました。

夕方、また200個配布します。スマイル

朝から、いい仕事した気分で、
楽しかった~。 ワハハ

● 県のメルマガより抜粋 ↓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【1】12月1日は「NPOの日」 JR駅頭等で一斉にリーフレットを配布します
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
県では、12月1日を「NPOの日」と定め、NPO自らが県民にNPO活動を広報・
普及するため、一斉に「NPOの日」普及イベントを実施します。
12月1日には、県内のJR27駅の駅頭などにおいて、NPOが、NPO活動をPRする
ためのリーフレットを配布します。

「NPOの日(12月1日)」ホームページ
社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。