tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【正早安安楽】

千葉市長沼原勤労市民プラザで

千葉市テニスコーチャーズを集め実施。

研修会では、

日本日本コアコンディショニング協会 マスタートレーナー 


三井純一氏 (■写真)


より

フィジカルトレーニングおよび、ストレッチポールの実技について指導を受けた。

ストレッチボールだと思っていたら、

ストレッチポールでした。

これ、気持ちいいOKですね。にっこり

ほしくなりました。

専門部会では、アレアンダー、ホワイト大会の報告、

来年度役員の選考

千葉市教室の概要について

話合いされました。

山口部長から、

「正早安安楽」→ 業務の原則


 → 正しく

 → 早く

 → 安全に

 → 安価に

 → 楽しく音符

とお話を戴きました。スマイル

役員の皆様、お疲れ様でした。チューリップ

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【県代表】

ラケット&ボールジュニアレッスンのフォアハンドb翔太が都県代表大会のキラキラ千葉代表に選ばれました。拍手拍手
めっきりパンチ強くなった。

アートヒルテニスクラブに所属し、露崎父(テニコミ副理事)にも熱心に習っている。
我が家と同じ、親子鷹?だ。(■写真)スマイル

彼の場合、ボレー、スマッシュ、スライス、サーブ、すべて、オールラウンドに、こなす。OKOK

これがいい。ピース

課題のはにわ靴フットワークもよくなってきたし、
オープンコートを作って、打つという基本も身についてきた。OK

まだ、12歳だけど、
社会人の早朝練習や高校生との練習でも勝てるようになっているから、たいしたものだ。びっくり

うちの長男タルが小学5年生の頃は、やっと、菜の花テニス大会(初級)で準優勝。
それから考えたら、凄いことだ。ワハハ

プロも目指せるぜ! ガハハ

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

【降りていく生き方】

街づくりのために、自主上映で全国展開プロジェクトをやり、

評判の映画


「降りてゆく生き方」


を、急げ車東金市で観ることができました。

たんたんとした映画なのですが、

教えられ、ガハハ笑えて感動し、うまく噛み合いつつ簡単な?ストーリー、



武田哲也さんをはじめとする、キャラぴったしのキャスティング、

映画の場面、内容にあった、音符音楽。


映画好きハートの僕が100点を上げれる(偉そうに)、キラキラ素晴らしい映画でした。OKOKOK

僕にはとてもタイムリーな映画で、

運命的、必然的なものを感じました。 ビミョー

ぜひ、多くの人たちに見てほしい。

いや、見せたい!

ですね。


地元でも、上映会を開催したいと思いました。

こんな素敵な映画を作れるなんで、
そして、みんなの力で上映できるなんて、ほんと、凄いです。

上映プロデューサー 小村亮雄さん、「夢縁」の代表 今関さん(■写真)

音楽担当  柴木さん (■写真)

講演された自然酒醸造元「寺田家」 寺田さん (■写真)


皆様、本当にありがとうございました。チューリップ


にこあり


の人生を生きていきましょう。ガハハ
映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【続・枕】


ZZZZZZ5つの枕を、試してみました。スマイル


それで合う枕がなければ、
NEW新しく購入しようと確認しました。にっこり

右から(■写真)

その1 抱き枕 「ク~ちゃん」と呼んでいるお気に入りだが、次男に取られた。

その2 普通枕 低め 当たりも、高さもいい感じ。一番かな。枕が合うと、身体をまっすぐにして、良く寝れるような気がする。

その3 丸枕 首にはめるように利用するが、高過ぎて肩が凝る

その4 変形枕 なかなかいい線なんだけど、ちょっと沈み過ぎかな?

その5 普通枕 高め 当たりは、いい感じなんだけど、ちょっと高い。高さって重要ですね。


さて、何番が良かったでしょう? クエスチョン・マークビックリマーク
イシシどうでもいいと思うけど・・・・)


その2番で、しばらくZZZZZZ寝てみることに決定!

楽天 枕売り上げ上昇ランキング 

参考まで。ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスプレーヤーズ・クラブ】

プロテニスプレーヤーと、一般テニスプレーヤーの交流会。
今年もKKR竹橋会館で行われ、長男タルと参加してきました。電車




毎年顔を合わせる、ラケット&ボールテニス好きの面々。

安宅プロ、渡辺プロ、若手女子プロの面々フォアハンドgフォアハンドg(■写真)






元トップジュニアのTBSマイク石井アナ(■写真)

NHKテレビテニス解説で有名な坂井利郎さんは、

長男タルと15年くらい前にカメラ写真を撮ってもらいました。

15年前(■写真)




現在(■写真)

そのタル、テニスプロ選手に混じって、自己紹介の機会が・・・・・

何を言うのかと、心配汗していたら、冷や汗

「映画俳優を目指しています。イベント等協力できることがあれば、ぜひ、声を掛けて下さい。」

と、

とてもキラキラ立派な挨拶で、びっくりびっくりしました。拍手拍手

僕としては、プロに交じって、テニスを話しをしてほしかったのですが、何もなしでした(笑)冷や汗
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【たぬきコーチ】


未来クリエイトの


たぬきコーチ 古賀弘規



ファーストステップ  → 未来を見る

セカンドステップ  → 動き出す

サードステップ  → まずは与える

ファイナルステップ → 非常識になる



ファイナルステップはできている気がするけど・・・・ガハハ


サードステップがまだ足りないなあ~冷や汗
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 07:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【10時間オンコート】

久しぶりにラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄5レッスン、時計10時間 ON コートでした。スマイル

むかし、7レッスン14時間を経験。びっくり

レッスン中は食事もトイレも行けないので、ほとんどレッスンの合間におにぎりおにぎりをかじってレッスンしたことも。フォアハンドb
トライアスロンや登山マラソンの経験や体力が生かされています(笑)イシシ




それでも、ラケット青レッスンの質が落ちるので、

今は、できるだけ一日3レッスン以内としているのですが、
雨雨や入会者が多いとレッスンが増えてしまいます。

ちょっと、慌しいですが、ひとつひとつ一生懸命、レッスンします。

昨日は祝勤労感謝の日でしたね(笑)

お陰さまでたくさんのお仕事を頂き、感謝しています。チューリップ

ありがとうございます。ワハハ

プレ・ジュニアも現在7名となりました。(■写真)
(あと1名募集します) ナイス!

高校1年生のまみから、大会で祝初勝利の報告を戴きました。

本当に音符嬉しさを感じる時ですね。ガハハ

みんな元気に頑張ろうね。パンチ 上昇
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【雨ボール】



今日も雨雨。悩んじゃう

満員ジュニア大会、満員レッスン、満員早朝シングルス、プライベートレッスン、全部中止。 困った
スミマセン・・・・・・

せっかく名古屋からテニスに来てくれた
キシュ(ハンガリー語で小さい)後藤さんも、
今回の合宿では、あまり、テニスできずに残念。やっちゃったぁ

ハードコート更科ハードコートは、雨少雨に弱いのですが、

それでも、テニスをやりたい人が集まり、濡れたコート上や雨の中でテニスをやってます。
本当にテニスハート好きが集まる場所です。スマイル

しずくしずく雨の日に更科ハードコートで、ラリーをすると、こうなります。 冷や汗

いや~、見事に真っ黒けのテニスボールです。

雨雨の日は、コンテナの中に雨専用ボール


雨ボール



が、用意してありますので、

ご利用下さい(笑)ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ジャッジ】


最近、試合を観戦していると、
ジャッジがどんどん悪くNGなっているように感じる。困った

むかし、法務省勤務時代、裁判官(judge)でジャッジの悪い人がいて、
イシシ笑えました。


オンラインはアウト!?

「じゃあ、もっと内側狙おう・・・・」

それも、アウト・・・・・

ひどい人は、明らかに10センチ以上コートに入っていてもOUT。びっくり


たまに、

「そんなギリギリを狙う方が悪い」

なんて声を聞きますが、(それは、あくまでも負けないための方法)


そんなことを言っているから、

それが当たり前みたいになり、

どんどんとルールに対するマナーが悪くなる。


上級者や選手クラス、

対戦相手でも、

ペアを組んでいても

ジャッジが悪いと、がっかりしますね。

ル-ルは、守る。OK

マナーも守る。

OK

ジャッジが悪いと、



ボール際が弱くなる、

審判がつく試合では勝てない

プレーに自信が持てなくなる・・・・・・等々





ズルして、得をすることはない。

きちんとやっていて、損することはない。スマイル

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【全国3位】

一昨日、大学の推薦試験を日記受験したばかりのフォアハンドb長男。

昨日は、神奈川県川崎市で行われている新日本スポーツ連盟全国大会に千葉県代表で出場。祝

1回戦大阪代表を9-7、静岡代表を8-4で破りOK、ベスト4に入ったものの、

三年連続優勝の福岡代表第1シード細川選手に3-8で敗退。やっちゃったぁ

第3位でした。(■写真)

細川選手は本年度35歳トロフィー全日本チャンピオンですが、同じ土俵では戦えていたので、
これから音符楽しみです。スマイル

それにしても、優勝した細川選手(■写真)、1回戦8-0、2回戦8-1、決勝も8-0びっくり、圧勝でした。拍手拍手

タルは、週2回時計2時間ほどのヒッティング練習に、週2回ほどのフォアハンドbフォアハンドgテニスボールジュニアレッスンだけの割りには、上出来。OK

技術面はどんどん進歩しているから、自分の形を作り、試合経験を積めば、かなりいい線いけそうです。ピース

しかし、ショットにはにわ靴汗足がついていってない。
フットワークだけは、今の時期、ちょっと、どうにもならないですね(笑)冷や汗

他の千葉県代表では、鈴木邦雄選手がシニア男子で、トロフィー準優勝くすだまでした。
おめでとうございます!チューリップ

トロフィー優勝は、45歳全日本チャンピオン浦田幹男選手。
やはり、許せない強かった!
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

【ウイルソン】



平素はウイルソンテニス用品に格別なご高配を賜りまして厚くお礼申し上げます。

2011年度新製品ラケット&ボールラケットをWILSONホームページへアップいたしております。


ウイルソン



僕は一応?、ウイルソン


アドバイザリースタッフ

なんです! スマイル

よろしくお願いします。ガハハ


 「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ハンバーグ大魔王】

ハンバーグ大魔王
 
★★★・・・・・・・・・・・・・・


呼ばれて飛び出て、ジャジャじゃジャーン


うちのカミサンが、ハクション大魔王のファンなんです。

それにしても、なつかしいキャラクター。








店内は、ハクション大魔王オンパレード。
テレビアニメの映像も流している。





あくびちゃん(■写真)ハート





味噌汁がフリーなこと、

野菜が多かった、

チョコとホワイトチョコのタワーが凄い(■写真)

ドリンクバーが安い、



スマイル

普通のナイフ&フォークファミレスに比べたら良いと思うよ。 OK



それにしても、うちの三兄姉弟、超、音符嬉しそうでした。
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【並行陣のリズム】


ラケット赤攻めの並行陣なら・・・・・・・・・

音符1、2、音符1、2、音符1、2(ワン・ツー)のリズム許せない


そりゃないぜ入って、お前なぁ入って、ざまあ見ろ決める
ストレートとセンターを潰す。ぷんぷん


ラケット橙守りの並行陣なら・・・・・・・・・

音符1、2、3、音符1、2、3、音符1、2、3(ワン・ツー・スリー)のリズム 音符

返して戻る下降、返して戻る上昇
上がったロブはお前なぁスマッシュ
厳しいロブは、クリアフォアハンドg


自分(ペア)がを打ったあと、自分のボジショニングと役割を先取りしようビックリマーク

そして、

守りなら守りを・・・・・・・絶対返すように徹底して下さい。

攻めなら攻めを・・・・・・とどめを刺すまで、徹底して下さい。

どちらもやりたいなら、「その状況での判断」をはっきりさせて下さい。

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【人助け?の自動販売機】

今年、7月15(木)に設置した、ハードコート更科ハードコートペットボトル飲料の自動販売機ですが、


なんと、電気代で毎月5千円近い赤字となっています。怖~い

不人気だったペットボトルスポーツ飲料も、交換してもらいNEW


スマイル美味しいスポーツ飲料になりました。ピース

缶70円、ペットボトル100円と超安価

循環型社会貢献事業として、売上の一部を社会福祉施設に寄付

就労困難者による詰め替えで社会にも貢献しています。
OK暖かい飲み物も入りました~ にっこり

みなさん、ぜひ、ご利用下さい。スマイル

あ、あと、

空き缶等、ゴミは持ち帰りになりますので、ご注意お願いします。 にっこり
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【菊園】


 
菊園



★★★★・・・・・・・ 地元、知る人ぞ知る、わらび餅の名店。(■写真)




四葉クローバー若葉区のHOME住宅地の中にある。


上品な味で、テレビテレビやバリ3マスコミで数多く紹介されています。(■写真)


「宮中御儀式及び両陛下宮様方御日常の御菓子をはじめ宮中の秘菓名菓を誠心込めて謹製してまいりました」

とのこと、すべて手作りだそうです。拍手拍手

HAPPPY家もプレゼントお土産や差し入れに利用させて戴いてます。スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:29 | コメント(3)| トラックバック(0)

【面白CM】

昨日、トラブル続きとブログに書いたら、皆様にご心配をお掛けしてしまいま

した。

今日は、明るくいきます・・・・・ ワハハピース



このCMも、僕のツボに入りました。 ガハハ

しかし、家族には評判が悪い。悩んじゃう




家族の一人ひとりにあれー?見せたら、

感想が、みんな

「お父さんみたい・・・・」

だって・・・・・冷や汗
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 06:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【トラブル続き】

早朝シングルスをやっていると、朝から続々とハードコートコートにフォアハンドbフォアハンドgテニス選手がやってくる・・・・・
ん・・・・おかしい???クエスチョン・マーク冷や汗

なんと、コート4面をダブルブッキング! 怖~い怖~い

大慌てで、コート調整し、
常連のリバーサイドユニオンさん、幕張シャープさんに、更科クレーコートに移動してもらい、急げ汗汗
いそべグリーンさんには、3面で大会を実施してもらい、なんとか、なりました。

皆様、ご迷惑をお掛けしました。
ご協力ありがとうございました。チューリップ

いそいで、天台スポーツセンターへ、千葉県のクラブマネージャー養成講座へ。

今日が最終日なのですが、少し遅刻・・・・・ 汗急げはにわ

千葉大学教育学部 谷藤准教授(■写真)

午前中は、活動拠点の確保と経営管理
午後は、クラブとマーケティング

谷藤准教授は、バトミントンが得意で、ワールドマスターズに出場されています!
将来、参加してみたいですね。


ランチタイムに天台テニスコートに行ったら、今日は高校全国選抜千葉県予選決勝拍手

思いがけず、元気くん母、稲葉コーチとお話できました。ピース
残念ながら試合は、時計時間がなくて見ることができませんでした。ビミョー

結果、男子は
優勝  : 東京学館浦安 、準優勝  : 秀明八千代(■写真)
3位 : 渋谷幕張 、4位  : 幕張総合

女子は、
優勝  : 秀明八千代 、準優勝 :幕張総合
3位 : 東京学館浦安、 4位 : 八千代



講義後、浦安市、NPO法人見明川スポーツクラブのケーススタディがあって、

講座最後に、アシスタントマネージャーの日記筆記試験。

思ったより難しい問題冷や汗もあったけど、合格ラインが高くないので、大丈夫だと思うけど・・・・ クエスチョン・マーク

終了後、子供たちを電車車でピックアップして、
今度は、習志野市音楽文化会館へ。はにわ車急げ

奥家内のバレエのコンサート

しかし、大渋滞にはまり、選ぶ道、選ぶ道、選択が全部裏目で、発表を見れませんでした。困った
前回、バレエ発表会も時間がずれて、駐車場行っている間に演技が終わり、見れなかった。
よほど、縁がないのでしょう。悩んじゃう

今日は、朝から後手後手でNGNGトラブル続きでした。
みんな自分に責任があるんで、反省しています。 悩んじゃう

すぐ寝ます。 ZZZZZZ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 06:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ボン・ジョヴィ】

むかしから、

ボン・ジョヴィ

ハート大好きで、最近、叫び元気を出すのに、またメガホン聞き始めました。

それに・・・・・・・・

むかしから、ナイフ&フォークハートカップヌードルは大好きなんだけど、
NG食べないようにしていました。

最近また、食べるようになってきてしまって・・・・止めようと思っていたけど、

音符音符♪息子さんは、中三で~音符音符音符




これ見たら、また、音符嬉しくなって、ガハハ

♪食べ~たワハハ

僕には時計タイムリーで、

超、お気に入りCMです!スマイル


音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【アレアンダー、ホワイト大会総評】


今日は

アレアンダー(134ドロー)、ホワイト(155ドロー)

大会のスタッフだったので、
久しぶりに決勝大会を見ることができました。スマイル


無事、盛況で大会終了!
祝
選手の皆様、千葉市コーチャーズの皆様、お疲れ様でした!チューリップ


伊藤、高崎ペア、ホワイト優勝

おめでとうございます
ビックリマーク

最初、固いオーソドックスな守備型並行陣に得意のスピンロブが返され、ミスが出て、0-3の劣勢。

諦めずに伊藤のサーブ力でキープ1-3。
これが大きかった。

次の相手サービスゲームを、勇気を持ってセンター足元パスと、要所でのストレートパスでブレイク2-3。

高崎左のサーブ力で、キープ3-3。
彼女の粘りと切り返しも素晴らしい。

相手サーブキープ4-3も、プレッシャーのかかる場面の伊藤、ファーストサーブが連続3本入り、4-4。
ここが、立派だった。
これで流れが完全に変わった。

焦る相手側並行陣にミスが出始めて、6-4で勝利。

キラキラ素晴らしい内容でした。拍手拍手

課題はたくさんあるものの、ペアの相性もいいし、ポテンシャルが上昇高いので、最上級のラケット&ボールテニスを目指して頑張ってほしいですね。

ラケット黄ホワイト大会は、

年々レベルが少しずつ上がっています。

今年は、女子連と同じように、ロブと強打ができる雁行陣と守備型並行陣の対決が多かったように思う。
フォーメーションが中途半端なところは、なかなか最後まで勝ち残れなくなっている。
しっかりと打ち、走れる選手が年々増えてきている。

ラケット橙アレアンダー大会は、
驚くほどのレベルアップ!

みんな、よく振り切り、しっかりと打つ。

特にサーブをしっかりと振り切る選手が増えてきています。

テニス歴1~2年の初級者も参加しているので、
参加層が幅広くなりました。
ここで勝つのも大変です。冷や汗


初心者大会というのに、並行陣が多くいるのにも驚いた。

ただ、、しっかりとストロークやボレー、走ること、チェンジやスマッシュができないうちにポイントがほしいがための、

「当てて返すだけボレー並行陣」

が多い。

その場しのぎの並行陣は、将来テニスの幅を狭めてしまうと思うので、残念だ。

その半面、しっかりとした雁行陣も増えており、二極化クエスチョン・マークが進んでいるように見えた。

全体的には、やはり前衛のポジションや役割が重要なポイントになっている。

いくつか課題が見え、アイデアが湧いたので、これからラケット&ボールレッスンで気付きの点を練習していきましょう。 ピース


ピカナイターでジュニア練習。
明日、県大会出場者が3名いるので、いつもよりざまあ見ろ厳しめ。

今日気がついた前衛の音符リズムと役割について、さっそくフォアハンドbレッスンでやってみたら、OK効果あり。

みんな練習の内容がよく、パンチ頑張ったので、

ご褒美にプレゼント、おばちゃんのたこ焼き屋「藤屋」で、はにわナイフ&フォークたこ焼き三昧。

おばちゃんに、焼そばサービスしてもらって、音符楽しかったなあ。

塾で、たこ焼き食べれなかった純平、ゴメンネ(笑)イシシ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【自律した選手になるために】

(財)日本体育協会 2010年秋号 掲載

指導者のためのスポーツジャーナル 

自律した選手になるために

奈良教育大学  教授 岡澤祥訓(おかざわよしのり)氏(■写真)

「心のこもった挨拶が出来る選手は強くなる」

指導者は選手がまだ必要性を感じていない内容を先取りして教えようとする傾向があり
その選手が強くなるために本当は必要な内容でも選手にその必要性が分かっていない状況で教えようとするので

「なんでこんな練習をする必要があるのか理解できない、その説明が分からない」

と感謝されるどころか、やらされていると感じて指導をいやがるようになる。

このやらされている選手は形式的な

「挨拶や礼」

をいうことはできない。

ところが、選手が強くなりたい、どうしてもこの技術を習得したい、この選手に勝ちたいけれど作戦、戦術がわからないと感じたときに、
指導者が教えると、砂に吸収される水のように選手は理解できる。

そして、指導してもらったことに、心から

「ありがとうございました」

と礼が言えるのだと思う。

このような状態になった選手は急に成績が良くなると考えられる。

「自律した」

と考えている。

こんな強いメンタルを持った選手になりたいというイメージを鮮明に描けるようになることが必要

目標設定

夢を語る

目標を設定する

その結果


試合で実力が発揮できる選手に育てること、やらされるのではなく、自らの意志で練習やトレーニングを行う自律した選手に育てること

挨拶したり、礼を言ったり、感謝したから、強くなるわけではなく、

自分の目標に向かって、どのような努力すればよいのかを真剣に考えることが出来る選手が心から挨拶や礼が言えるのである

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

【たい焼き 藤屋】



たい焼き 藤屋 ★★★★・・・・・・みつわ台テニスコートの向えにある
たい焼き、たこ焼き、もつ煮屋さん。ナイス!

たこ焼きの塩ダレがキラキラ絶品。

甘ダレもいける。OK

7個入って300円!拍手拍手




しかも、ここでたこ焼き焼いているおばあちゃんは、
モロ、下町のおばあちゃんで、あいそが良くて、面白い。ガハハ


(■写真は、勘弁・・・・と言いながら、ピースピースしている女性)

むかし、よくあった「じじばばの店」を思い出し、懐かしくなるよ。スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【この道の先で】

大殺界最終年。
いろいろある。

「この道の先で」

Greeeen




日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【C-Sports】




C-Sports

シースポーツ



千葉のスポーツを盛り上げよう!


ということで、9月に創刊されました。




2010年9月第2号



インターハイ千葉県代表選手 結果一覧


編集者より、地元に詳しいスポーツ情報誌にしたい、
載せたいイベントや記事があったらお知らせ下さいとのことです。



学校やスポーツをする場所に無料配布だそうです。

更科中学校や、更科公民館に配ってきました。

希望者は秋山まで。スマイル
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニコミミックス大会】

今回は参加者が6組と少なく、
総当たり戦で実施されました。ラケット&ボール

早朝シングルスは土日とも、満員でした。OK

どちらも、所用で参加できず、
より運動不足です

ホント、まずいです。冷や汗

参加者の皆様、ありがとうございました。チューリップ
スタッフの皆様、お疲れ様でした。スマイル
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【プロとして・・・・・】 

シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンス、芸術性や

デズニーランドのホスピタリティ、演出に触れると、

プロとしての精神

を、強く感じる。炎

果たして、彼らプロ魂に負けないほどの気持ちや内容でラケット赤レッスンをやっているか?

自分自身を戒める

かなり、下降落ち込み・・・・・・・

キラキラ素晴らしいプロ魂の人々に、負けないよう、また、やる気が出ます。

これからプロを目指す子供たちにも、
よいパフォーマンスを直接観戦して、
ぜひ、肌で感じ取ってほしいと思いました。


今日は久しぶりにコンタクトレンズに復帰したので、
早朝シングルスとりまとめ、掃除、レッスン4つラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄
頑張りました。パンチスマイル

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ステップアップ】

ラケット橙アレアンダー出場1回目 試合の楽しみ、やりがいを感じる。楽しく、ちょっと悔しく終わればOK。

ラケット黄アレアンダー出場2回目 卒業を目指す。(トーナメント1位は大会卒業、HAPPYレッスンでは、ブロック勝ち上がりであれば卒業でいいと考えています)勝ちにこだわる。

ラケット黒ホワイト1回目 競技としてのテニスに目覚める。

ラケット青ホワイト2回目 卒業を目指す。(BEST4は大会卒業、HAPPYレッスンでは、BEST8であれば卒業でいいと考えています)負けないテニス。

ラケット赤ホワイト3回目 目安として、3年で卒業を目指しましょう。

ラケット&ボール女子連D級1回目 女子連と競技テニスの勉強

フォアハンドg女子連D級2回目 C級を目指す。

ウィメンズウェア女子連加入レベルの時に、
まだ先が目指せるテニスができていると、
長く、深く、誰とでも、テニスをハート楽しめると思います。

ただ、勝ち負けでなく、
将来性のあるきちんとしたテニスボールテニスができるようにフォアハンドbレッスンしていきます。スマイル

志を上昇高く持って頑張りましょう! パンチワハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【シルク・ドゥ・ソレイユ】

凄い!

中国雑技団、木下サーカス、良い映画、ゴレンジャーショウ(けっこうはまった)、今までいろいろなパフォーマンスを見てきたけど、
最高級のパフォーマンスでした。

ぜひ、たくさんの人に見て、ハート感動してほしい。

見終わったあと、思わず両親にも

「死ぬ前に一度見てほしい」

携帯電話電話してしまいました。イシシ


シルク・ドゥ・ソレイユ

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京



人間の美しさ、尊厳さ、可能性、愛、勇気、自信、

あらゆるすばらしさを感じることができる。


感謝です。チューリップ

見るなら、高価だけど最前列がお奨め。

僕もいつか出世したら?、一番前の席で見て見たい。

そして、世界中(オークランド、ラスベガス、ドバイ、マカオ)のシルク・ドゥ・ソレイユを見て見たいですね。 スマイル

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

【おじおば】

先月、シルク・ドゥ・ソレイユやデズニーランドがあまりにも評判良く、素晴らしいので、
人生が終わる前に、一度、見ておいた方がいいと、

ふるさと新潟の両親と、叔父叔母を誘ったところ、

叔父叔母が、初めて千葉まで電車遊びに来てくれました。

二人は新潟でノート本屋さんを経営し、現在まで、仕事一筋に頑張ってきました。

子供がいないので、僕が幼いころから、自分の子供のようにハート可愛がってくれて、
僕が、読書が好きで、こんなに立派に育った(笑)のも、二人のお陰です。チューリップ

今回、なんと、家族全員を浦安のホテルに招待して戴き、音符楽しい日々を過ごしまた。

シルク・ドゥ・ソレイユ!拍手拍手

デズニーランドのパレード! OK

デズニーシーのしずく炎水上ショウ!

本当にキラキラ素晴らしかったです!

二人に音符喜んでもらい、
我が家も、HAPPY、
僕もちょっと親孝行ができた気持ちの良い3日間でした。ガハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【リビングカフェ クロフネ】

リビングカフェ クロフネ
★★★★・・・・・・・・・・




三重県伊勢市にある、
中村文昭さんのナイフ&フォークレストラン






2011年8月6日 ブログ参考

やっぱり、店員さんの感じがOK良かったですね。

全国講演中の中村さんが不在で残念でした。スマイル
いつか、お会いしたいものです。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【伊勢神宮参拝】

キラキラ2日間の3%の会全国合宿、
充実しました。ピース


黒木安馬さんが講演し、
日本全国から様々なバックグランドを持つ方が集まりました。

宿泊先の修養団トレーニングセンター(■写真)






靴を揃える・・・・・その心は(■写真)










君が代に出てくるさざれ石もあったりして(■写真)










日本発祥の地三重県伊勢神宮は、パンチパワーポイントだらけ。
今、とても人気があるとか・・・・・・ (■写真)









踏まずの石(■写真)




総理大臣が参拝される奥まで、
正式参拝させて頂きました。びっくり





赤福本店(■写真)でお茶と赤福を食べ、お土産を購入!

今回、台風台風の影響で体験できなかった、


「みそぎ」

(伊勢神宮内を流れる五十鈴川に白装束姿で全身浴する)
を、


次回は体験し、身体を清めたいです。スマイル

旅行 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。