tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【大風】

台風台風の様な大風の中、ラケット&ボール土曜日レッスンは実施された。ナイス!

レッスンの前に、

「僕は、15年ほど前にハワイでハリケーンの中でテニスをした経験があるので、
この位の風はなんともないね。風でテニスは中止にならないよ」

なんて、おおみえきってイシシ

「足をきちんと動かして、集中すれば、何でも取れる」

と厳しくレッスンに入った訳だけど、

HAPPYレッスン生は、ハートけなげなので、

まあ、あの大風の中、よく動き、ミスぜず返すので、びっくり!びっくり

本当に素直でハート愛おしくなりました。くすだま

あの動きと集中力であれば、普段、ミスはないでしょう。OK拍手拍手

台風風とお友達になった皆さんには、

風の谷のナウシカ・・・・・・・

ナウシカの称号を与えました(笑)ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【最初から・・・・・】


ひよこ2最初(初心者)から、

・ 打たない優先

・ スライス重視

・ 並行陣重視(特に守備型並行陣)

・ フォアサイド、バックサイドの特殊化

・ サーブの簡略化


ポイントを取るための、その場しのぎの練習・・・・・・汗

これらは、テニスの進歩を大きく妨げることになると思うので、注意しています。ひよこNG

当たり前の話ですが、のちのち、その差は、歴然として出てきます。

覚えていく順番も大切ですね。スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

【佐藤博康プロと対戦】

今日はフォアハンドbタルが、大宮オープン(賞金50万円)3回戦で

第1シードの佐藤博康

日本全日本ダブルス2回優勝、ミックス3回優勝)、現在42位、現役最年長プロと対戦。 拍手拍手

汗厳しい試合になると予想していましたが、相手が心技体すべての面で1枚も2枚も上手でした。OK

心 → プロとしての心がけ
技 → スピードやテクニック、安定感
体 → きちんと練習をしているフィジカル

佐藤プロは、40歳なのにびっくり凄いです。

僕の予想は1-6、2-6くらいだったのですが(笑)、
結果は0-6、0-6冷や汗

タルの気づきがあれば、ゲーム数はもう少しとれたと思います。 クエスチョン・マーク

課題は大きく3点。

1)立ち上がり

ウォームアップで勝負有の感じでしたね。

佐藤プロ、集中力、スピード、安定感、すべてにおいて断トツでした。
一方、タル含め、他選手のアップは、緩慢なイメージ。

その差が、試合の立ち上がりに出た。
また、テンションの違いもあると思うが、スイートポイントを外さない。

2)クロスラリー

基本的なクロスラリーをやる。
リターンも前で打点を取るクロスが一本もなかった。
まず、クロスで有利に立つ、または、守ることが原点。

3)心がけ

プロとして、選手としての心がけが違う
ジャッジや試合態度、そして、20歳だというのに、フィジカルでさえ負けていた。

しかし、千葉県や千葉市選手権等、メイン大会前に、負け試合を見ることができ、課題が分ったのは、大きな収穫でした。

また、佐藤プロ(■写真)にも、タルがアドバイスを戴きました。

ご指導ありがとうございました。ワハハ


試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

【愛の自動車学校】

ウィメンズウェア長女愛ちゃんが車自動車学校へ行き始めた。びっくり

よっしゃ~!
パンチ
仲良くなるチャンス!ハート

さっそく、広大なクレイコート更科クレーコート駐車場に、自動車学校を開校。ガハハ

白石灰で、コースを作り、コーンを立て、
ポールを立てて車幅コースや、車庫入れ、縦列駐車を作ったり。OK

段々楽しくなってきた。音符

そして、愛ちゃんに、車 叫び
大胆に、繊細に、教える。ピース

さすが教えるのが得意。拍手拍手

音符楽しみながら、OK上昇上手くなった。

愛ちゃん、帰りは助手席に座ってくれた。 しずくワハハ
(この日だけ)

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新体制】

NEWHAPPYレッスンの内容、形式を特化し、新規募集します。 スマイル

毎月3回(2時間) 5,000円
(追加レッスン1回 1,000円)

※ 平日の更科ハードコート、更科クレーコートが無料で利用できます。
※ プレミア会員(回数制限なし) 8,000円/月 とします。
※ 振替レッスン常時OK! OK

● しっかり打つ、しっかり走る、しっかり理解する、

強く、美しい(個性ある)テニスにします!


プレイベートレッスンの様に、各自個性にあった、

基礎1)フォームやフットワークの作成、
(できるように、打てるようにする)

調整2)フォームやフットワークのチェック、矯正 
(なおす、調整する)

発展3)フォームやフットワークのバージョンアップ 
(品質や安定性を上げる)

を、テニスボールテニスボール多種ボール出しを中心にラケット&ボールレッスンします。

さらに、

応用4)コンビネーション、フォーメーション、シュチェーションを理解、対応できるよう指導します。ワハハ 

★ テニス教師 HAPPY AKIYAMA あらゆる経験からの理論、特殊指導法でレッスンを行いますナイス!

★ タルコーチ(日本ランキング140位)の技術、スピード、強さを生かしたレッスンを行いますナイス!

詳細 → 「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 

テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ミスをするとほとんどの人は・】

ゲームで、×ミスをすると、

首をかしげ、

「ごめん」汗と謝り、

素振りをする。冷や汗

ほとんどの人は、これが、習慣、癖になっている。NG

ミスのほとんどは、タイミングと打点(打点への入り方)

意味のない素振りは、いい訳であり、気休め。イシシ

まあ、気持ちをリセットするためにはいいのだが、

どうぜなら、

前向きな言葉を発する、

足や体を動かす、

視線を一点に集中する。


もっと発展的なキラキラ態度を取る。スマイル

練習の時であれば、問題点の探り方、見つけ方、対処方法を、違う視点、意識から考えてみよう。 ナイス!


レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【長寿庵】


僕の3大定食屋のひとつ。ガハハ

千城台商店街の、

長寿庵

今、サービスキャンペーンで、

カツ丼セットがなんと音符

キラキラ500円!びっくり

蕎麦は、きちんとした癖のないツルツル系の蕎麦。OK

カツ丼も、立派な蕎麦屋のカツ丼。OK

味も量も大満足です。スマイル

セットメニューが豊富で、地元の常連で賑わってます。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ミツバチの羽音と地球の回転】

また、はにわ上映会に行って来ました。急げ

「ミツバチの羽音と地球の回転」

自然再生可能エネルギーの未来について考えよう!

「いのちのつながり」を次代に渡すという視点から、
「脱原子力発電社会の創造」に向け、原子力発電とエネルギーの未来に ついて考えます。

ということでした。ナイス!

僕としては、久しぶりに残念な映画でした。悩んじゃう

ドキュメンタリータッチなのですが、長すぎ、間延びすぎで、
一般の方にメッセージが伝わりにくかった。冷や汗

上映前の鎌仲ひとみ監督講演会の方が歯切れよく、興味深かった。OK

講演会のパワーポイントを全部見て、話をもっと聞きたかったです。スマイル

映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ゴルフのお誘い】


僕は子供たちの成長上昇のためには、テニスだけでなくいろいろなスポーツを経験することが大切だと思っています。スマイル

特に、キラキラゴールデンエイジ(9歳~12歳)には、いろいろな経験をしてもらいたいですね。ナイス!

ハート心も、メンズウェア身体も、広く大きくなってほしい。

参加無料で、ナイフ&フォークランチ付きらしいです。

参加希望者はHAPPY秋山まで。

青少年ゴルフミーティング

□開催日;2012年3月26日(月)
□開 場;北谷津ゴルフガーデン
      千葉市若葉区北谷津町282(北谷津温水プール隣)
      電話043-228-1156
□参加人数;50名(定員なり次第〆切)
□指導プロ;(千葉晃,篠崎紀夫、木下裕太、和田委世子など)
□運動の出切る服装、(運動靴)、クラブ無料貸与
□参加費;無料
□スタッフ;千葉若潮ロータリークラブ、泉高校ゴルフ部他
       
9:00   集合(開会式) 
      【オリエンテーション】
      ストレッチング     ⇒    GOLF体操

9:30   スナッグゴルフ(パッティング練習)

10:00   パッテイング練習(スナッグゴルフ)

10:30  打席練習

11:00  アプローチ

11:30  3ホール・コースプレー  NO.1~3,NO.4~6,NO.7~9

12:20  終了
12:30  昼食
13:00  閉会式(記念撮影) スマイル
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【スエヒロ】


スエヒロ 小倉台店★★★★・・・・・・・


ザ・主婦ナイフ&フォークランチの店

と言ってもいい。

いつも満員。びっくり






なぜなら、バイキング方式のサラダバー(■写真)に、
焼きたてのパンが食べ放題(■写真)、

ついでにライスもお代わりできる。

メインディッシュも比較的上品な味で、ランチ880円!

ここに、150円弱のフリードリンクをプラスしたら、
ランチでの超たまり場となる。




なかなか、席が空かないキラキラ人気店だ。

お店もシックに改装して、お奨めです。 スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HAPPY杯あれあれれ】

HAPPY杯あれあれれクラス12組参加です。






参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。ナイス!

テニスの試合って面白いですね! スマイル




1位リーグ1位→増子・川口ペア(■写真)














1位リーグ2位→澤井・野村ペア(■写真)














2位リーグ1位→久田・石垣ペア(■写真)














3位リーグ1位→狩野・葛城ペア(■写真)

初級クラス大会のl機会が少ないので、また、実施したいと思います。ワハハ


「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【俺様テニスへの質問回答】

質問 下

シュウです。

2月の時は、コーチを受けられず、本当に残念でした。次の機会に宜しくお願いします。

今日メールしたのは、アドバイスをお願い出来ればと思ったからです。

3月20日のブログ「俺様テニス」を見て、今の自分にまったく当てはまると思ったからです。

> この歳で今更と思うでしょうが、毎日、少しづつトレーニングをしてきたせいで、体力が上がり打つ球が変わって来ました。そのお陰でブログどおりになってしまい困っています。

一応認識はしたので、集中力を持って対応したいと思いますが、試合におけるショットの選択で悩んでいます。

早いテンポの打ち合いには対応できるのですが、相手のボールが少し遅いと、打てる気になって、集中力がなくなりミスをする。

相手のボールが予測と違うと諦めが早くなると言うのが現状です。

これからは、少し遅めのボールへの集中力とコントロールに注意して練習しようと思いますが、アドバイスをお願いします。

回答 下

こんばんは! ガハハ

突然、ライバルのシュウさんがブログに反応するとは、驚きました。

そうですね、はっきり言うとシュウさんは俺様テニスです(笑)イシシ
ショットや身体能力が高い人ほどはまり易いです。

短距離走や砲丸投げなど、相手との駆け引きが少なく、1度でも最高点を上げると勝てる競技とは違い、
スポーツのチェスと言われるテニスは、思考やバランス能力、対応能力がより問われます。

そこを直さずに勝てない、勝ち方が分からないまま、ピークの時代を通り過ぎる選手もたくさんいます。

そこで、思いついたことを具体的書くと、

○ 精神面

1)相手をリスペクトする → 謙虚な気持ちでプレーをする。フェデラーがいい例です。
スピードのあるツォンガもボールの遅いトミックも、初心者も上級者も、同じコートに立ったら、同じ立場だと思ってプレーする。

2)ボールとラケットをコントロールする → コートチェンジの時、ボールを拾う時、渡す時、すべての状況で緩慢な態度を取らず、コントロールする。

○ 技術面

1)タイミングを取る → 遅いボールをしっかりと打つには、ボールをいかに引きつけしっかり打つか、股関節や肩甲骨の使い方が必要です。
野球で言えば、遅い変化球を早打ちしてピッチャーゴロになっている状態を
避け、手元まで引き付けスイングする訳です。スイングスピードが速ければ
速いほど、打点を引きつけるか、自分から打ちに行くようにするかです。


2)速いボール、遅いボールを幅広く打てるようにする → 回転量やタッチ、スイングスピードを調整する

まだまだありますが、それを技術的に実際、練習(レッスン)でやる訳です。

ラケット&ボールレッスン受けて下さい(笑)イシシ

俺様テニスが全面的に悪いのではなく、上昇上達していくためには、時には俺様テニスを貫くことも大切です。

3月11日の【3つの練習】を上手く回して行くといいです。フォアハンドbフォアハンドg

そのバランスやタイミングが難しいのですが、人間関係や人生と同じですね(笑) スマイル

だからテニスは音符面白いです。ワハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【俺様テニス】

久しぶりに不調タルの試合を見に行きました。ナイス!

会場につくと、すでに予選で下降×タイブレーク6-7(5-7)で負けて、2位リーグ。冷や汗

状態を見ると・・・・・・ びっくり

完全に 

俺様テニス

になっている!! 汗

キラキラショットやフォアハンドb技術の良さとはまるで別の、
NGアンバランスな心やショットセレクション。NG

テニスの試合というのは、
状況に適したショット、コントロール、組み立て、スイングスピード、
等々が大切。

ハート心の乱れが、試合に出ている。

2位リーグ1回戦も7-6(7-5)でなんとか勝利したものの、
過去例のないようなグダグダの内容。汗

技術やショットが良くなっているはずなのに、大切な心を忘れている。


パワーやスピードがつくと、陥り易い・・・・・・


俺様テニス


緩慢なプレー
自分本位で強引なショットセレクション
ボールを打ちっぱなし、反応が遅れる
ぷれーが雑で、諦めが早い
メリハリがなく、我ままなプレー
ネガティブな言葉が多く、態度が悪い

要は、集中力がないのだ。

とにかく、ラリーでないときのボール扱いが雑になっているので、
手でテニスボールボールを拾い、丁寧に扱うことをアドバイスした。

彼の良さである謙虚な心とバランス能力が戻った。

次の試合、○6-1、
2位決勝、○6-0、

ほぼキラキラ完璧に近い内容。

心と技術がつながったようだ。 スマイル

心技体

あとは、急げ速いテニスボールボールを打つための筋肉体力(筋力、足跡足跡フットワーク)が課題だ。

それにしても、ラケット&ボールテニスというのは本当に恐ろしい・・・・。 冷や汗


教え | 投稿者 ハッピーコーチ 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

【スポーツ選手能力測定相談】






天台にある、千葉県ポーツ科学センターで、

スポーツ選手能力測定相談






を、タル、じゅんぺい、かずきと4名で、受けてきました。スマイル

一般は1800円、学生は900円かかりますが、

時計約3時間半に渡り、各種測定と相談、アドバイス。ナイス!

自転車はにわエアロバイクに乗り、心電図を測ります(■写真)





足跡キック力も測定(■写真)










キラキラ

光に反応して、反射神経を測定(■写真)











その他、いろいろ(■写真)

とてても参考になり、お奨めです。OK

専属トレーナーって、勝手に呼んでいる大野さん、
いつも親切かつ、綿密なご指導、ありがとうございます。チューリップ

僕自身、なんと上昇8キロオーバー人生最高体重汗になってました・・・・・・、怖~い
しかも、筋力が衰えている。冷や汗

今日が最低の日として、明日から頑張ります。 ガハハパンチ
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【お菓子放浪記】

若葉区市議の麻生さんのお誘いで、

東北大震災支援の映画上映会に行って来ました。スマイル

エクレール
お菓子放浪記


しずくしずく大泣き。冷や汗

キラキラ素晴らしい映画でした。拍手拍手

主演の子役、吉井一肇 ハート良かった!OK

それを支える名優達!拍手拍手

よい機会を与えてくれて本当に感謝します。チューリップ

スタッフの皆様、関係者の皆様、

ありがとうございました。チューリップチューリップ

映画って、本当にいいですね。ワハハ

映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

【速いサーブ、回転サーブ】

速いサーブを打てるが、回転系が苦手な人は、こちら。 ワハハ



ハードコート回転サーブ練習コート(■写真)、(■写真)










ハードコートOK











逆に回転はかかるけど、速しサーブが打てない人は、こちら。


ハードコート速いサーブ練習コート(■写真)


いろいろ工夫しながら、練習しています。スマイル

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HPリニューアル】

NEWNEWテニスコミュニティ千葉のウェブサイトをリニューアルいたしました!スマイル 

NEWテニスコミュニティ千葉

→http://www.tenicomi.com/

まだ作成途中のページや改善が必要な部分を多く残しておりますが、随時更新してい
きます! ワハハ

「男子ダブルス」「女子ダブルス」といったテニスの大会・試合に加えて、
「早朝シングルス」や「クロステニス」「マナーキッズテニス」など、珍しいイベン
トも運営・企画しています。

安価で楽しいテニスのイベントに参加されたい方は、是非ご覧ください!

※ 土日祝 格安穴場レンタルコート 土日祝1000円 →  

更科コート

【POP宣言】================================
テニスコミュニティ千葉」http://www.tenicomi.com/ は社会のために、
①たくさんの人々とのコミュニケーション(People)、
②楽しみと成長の機会(Opportunity)、
③環境の整備(Place)・・・・・・・・を提供していきます。
===============================
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【HAPPY杯】 

HAPPPY杯、アレもレッドも1回づつ中止。××
県のテニス教室も2回続けて中止。困った
今年の千葉は、雨雨と台風寒さにたたられます。どーしよー

しかし、HAPPY杯レッド、今年も16組32名参加で、実施されました。OKピース
参加者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。(■写真)チューリップ







1位リーグ 1位
安野・小宮ペア(■写真)













2位リーグ 1位
野中・白倉ペア(■写真)

















3位リーグ 1位
佐久間・吉川ペア(■写真)


ありがとうございました! チューリップ

「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【KUA AINA】 

次男ピカが、寮から急きょ帰宅。冷や汗

ちょうど東京へ行く用事車はにわがあったので、
音符美味いものを食べさせようと、
お台場のハワイ、ハンバーガーの店



KUA AINA


へ。




○ハワイで一番人気とのこと、
確かに、炎炭火焼のハンバーガーは、
ジューシーで、絶品! OK

ピカも、カロリー計算を気にしながらも、大満足ピース(■写真)

キラキラレインボーブリッジの夜景(■写真)も見える。 ハート

値段は高めだが、お奨めのお店です。拍手拍手スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

【こっこきみまろ】

 
名前がNEW斬新でいいですね。ワハハ

こっこきみまろ

こっこ → たぶん、ひよこにわとりのなき声からでしょう。

きみまろ → きみ(卵の)がまろやかだから

ひよこ2島田エッグの直営店。

近所の評判なんで、寄って見ました。車はにわ

クッキー皮のシュークリーム

プリン まろやかで合格点。OK

値段もお買い得。○

ロールケーキの試食もありました。スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

【3つの練習目的】


1)フォームやフットワークを作り上げる、または確認、バージョンアップする練習
打点やタイミング、フィーリングをつかむ、作り上げる


2)スピード、パワーを引き上げる上げる練習
無理な状態からでも打つ、入らなくても強く打つ等、限界を引き上げる壊し練習


3)調整、協調する練習
ポイント取得を前提とたショットセレクションや組み立て、コントロール、安定感を求める


大きく3つに意識分けして、練習する。フォアハンドb

目的がはっきりした練習は意味があるものになる。OKスマイル

3つの目的を上手く回して、よりよいフォアハンドgテニスを作り上げていきましょう。ワハハ

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【レッスン体系の変更】

ラケット&ボールレッスン生の皆様、希望やアドバイス、感謝のお言葉をたくさん戴きありがとうございました。チューリップ

励まされました。スマイル

いろいろな意見や希望を取り入れ、試行錯誤をしましたが、
やはり、HAPPYレッスンならではの、自分本来のレッスン体系が一番だと強く思いました。パンチ

これからも揺れることなく、ぶれることなく、


しっかり打ち、しっかり走り、しっかり理解する


右 強く美しいテニス

覚悟と信念を持って、
より良いラケット赤レッスンを続けていきます。ナイス!

HAPPYコーチは、千葉市教室だけでなく、県教室がこれから増えると思われます。

外部の空気に触れ、環境を変え、情報を新しくし、皆様とともに上昇成長していきます。にっこり

タルも今年、日本テニス協会のコーチ研修受講と千葉市指導者登録をして、手伝ってもらいます。ガハハ

これからも、よろしくお願いします。ワハハ

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【幸せとは・・・・・】


東北大震災後、気仙沼で見つかった携帯電話携帯電話に残されたメッセージだそうです。

(■写真)

雨雨が多いとか、テニスできないとか、ぐずっていた自分が恥ずかしくなりました。冷や汗

幸せとは・・・・・

テニスコーチの師匠であり、人生の先輩である

沖縄の仙人

ヒーローコーチ 

の言葉。

タバコを吸わなくても幸せ
お酒を飲まなくても幸せ
美味しいのを食べなくても幸せ
買い物をしなくても幸せ、
車が無くても、持ち家がなくても幸せ
大型テレビや、お金がそんなに無くても幸せ
仕事がどんなに忙しくても幸せ

だけど

話し相手が居ないと不幸せ
一緒に笑ってくれる人が居ないと不幸せ
愚痴を言ったり、悩みを相談できる人が居ないと不幸せ

愛する人や、片思いでも好きな人が居るだけで幸せ
少しでも自由な時間があるだけで幸せ
好きな事や、仕事が出来るだけで幸せ

ま~、一番最高な幸せは、テニスが出来る事だね
出会った人って縁があって結ばれてるから、出会った人や
教え子達が幸せに育って行くのを見る事だね。

この幸せより凄い幸せって、見た事が無い!


HAPPY  BUMP OF CHICKEN


生かされている私たちは、

今、何かをできることが幸せですね。スマイルハート

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【梨の花】



八街は沖十字路にあったキラキラ人気店が、
若葉区高品町に移転しました。スマイル

梨の花



味や店員さんは変らず、お店は新装。NEW

さっぱりとした
しょうゆラーメン(■写真)OK

麺が丸めで、たまご系?、とても美味しい。ワハハ

油を使った珍しい塩ラーメンも、見た目よりさっぱりしていてお奨め。OK

お店前の駐車場がすぐに満員になるほどのキラキラ人気店(■写真)

また、行きます! ピースはにわガハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ソシヲドラマ】


2011年12月15日に紹介した
新潟に住む弟の次男音符ドラマーのコンサートです。スマイル

バンド名 ソシヲドラマ

CHECK MATE 2012

今年も新潟のアーティスト20組にゲスト2組を加えた総勢22組が新潟LOTSに一堂に集結します!

今回は東日本大震災からちょうど1年という事で、この起こってしまった惨事をこれからも忘れる事なく、僕らに出来る事は何かを改めて模索し、僕らにだからこそ出来る事を継続していくようチャリティー要素も取り入れたイベントとなります。

2012年3月10日(土)・11日(日)

※ 初日19時~ ソシヲドラマ 出演 旗旗


NIIGATA LOTS

10日:Open13:30/Start14:00

11日:Open12:30/Start13:00

新潟の皆さん、よろしくお願いします。 ワハハ

音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【卒業式とお墓参り】

今年は本当に台風寒い日と雨雨が続きます。 悩んじゃう
ラケット&ボールレッスンがなくなり、困りますが、
天気はどうしょうもないので、雨雨の日はNG雨なりに過ごします。

長女の卒業式。祝

公立高校をほとんど休まず、自転車はにわ自転車で通ったので立派です。

幼なじみのこうちゃんは、美術で千葉県代表になり、デザイナーを目指して高専に進学。ひよこ2拍手拍手

夢や目標のある子は、卒業式も堂々として、顔つきが違う。(■写真)

上昇成長を感じました。
応援したり励ましたりしている自分が、いつの間にか元気をもらっている。音符OK

卒業式が終わったその足で、長女の学習塾のO先生宅へ。
昨年4月に癌で亡くなられたので、仏壇とお墓に報告に行きました。にっこり
長女が高校に行き、よい成績で無事卒業できたのも、O先生のお陰です。チューリップ

お墓参りをしたら、気持ちがニュートラルになるので、不思議です。スマイル
ありがとうございました。 チューリップ

| 投稿者 ハッピーコーチ 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【メルアド変更】


何年も使っていたメールメールアドレスを変更することには、抵抗があったのですが、
よい機会だと思い変更しました。 スマイル

メールの不通や返信遅れ等、しばらくの間ご迷惑をお掛けしますが、
よろしくお願いします。チューリップ


▲ メルアド変更のご挨拶(HAPPY秋山)

いつもお世話になりありがとうございます。

フレッツ光加入のため、3月1日から12年利用していたメールアドレスを変更することになりました。

お手数ですが、メルアドの変更・登録をお願いします。

(旧) s-akiyama@msh.biglobe.ne.jp → 

(新) happy.akiyama@kub.biglobe.ne.jp

ブログ100万アクセス → 

毎日更新「更科日記」 

テニスコート&レッスン → 

「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 


大会&イベント → 

NPO法人「テニスコミュニティ千葉 

「ハンガリーファン倶楽部」

第二成人式実行委員会・志援隊 

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ミックス復活】

なんとか週末曇り晴れてくれて良かったです。スマイル

土曜日はテニスオフ
の1000円シングルス練習会びっくり

日曜日は、テニコミのメンズウェアウィメンズウェアミックスダブルスができました。 ピース

シングルスは4試合目で足に違和感があり、トーンダウンしましたが、

ミックスダブルスは久しぶりにトロフィー優勝することができました。 くすだま

詳細 NPO法人「テニスコミュニティ千葉HP

フォアハンドgペアの伊東さんとは、今日NEW初めて一緒にプレーしたのですが、
相性がよく、音符楽しくテニスできました。拍手拍手

ありがとうございました。チューリップ

ちなみに、タルも早朝のボール出し基礎練習の甲斐があって、
夕方のボール出し基礎練習では、久しぶりに100点満点。 OKOK

NEWバージョンアップしたタルに戻ったようです。

今日は、とてもOK良いラケット&ボールテニスの一日でした。ワハハ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【大変!?】


朝、起きたらコンタクトレンズが割れていた 

→ 眼の検査ができ、コンタクトの買え時

テニスコートの継続維持問題 
→  テニスコートの利用者を増やし、管理するよい機会

インターネットの不調 
→ メルアドの変更、光フレッツへの変更

タルの不調 
→ フォームの変更と心がけの転換

レッスン体系、システムの変更 
→ よりよいレッスンに、レッスン生の増加


大変と言う字は、大きく変ると書く

困ったことは起こらない。ガハハ

バージョンアップのための、変わり目だ。

ひとつひとつ、やっていくぞ~。ワハハ

※ 現在、メールでの連絡が遅くなったり、取れなかったりすることがあります。

お急ぎや、重要なご連絡は、携帯にお電話下さい。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【つけめん らぁめん 宗庵 】

電車千葉中央駅付近で、びっくり映画を観ると寄るラーメン店。HOMEOK

今回の映画「ミッション・インポッシブル プロトコール」も良かった。 OK

なり切りましたね。 ガハハ

そう言えば、
HAPPYが小学校4年生で、担任先生とのお別れ会の時、スパイ大作戦の寸劇を、ギャグバージョンで演じ、大うけだったことを思い出しました。 ワハハ

つけめん らぁめん 宗庵 千葉店


もともと、博多ラーメンの音符美味しいお店で、気に入っていたのですが、
今流行のつけ麺中心になってました。冷や汗

つけ麺より、ラーメン派なのですが、食べてみてびっくり。
魚出しなのに、癖がなく、さっぱり系。拍手拍手

暖かい麺で、しかも大盛無料(■写真)スマイル

ここのつけ麺なら、僕はハート大好きです。 ガハハ

ちなみに、久しぶりに食べた博多ラーメンもやっぱり美味しかったです。 スマイル

それと、バレンタインデーでプレゼント戴いたイケメン、かわいい追加チョコもカメラ(■写真)掲載させて頂きます。

ありがとうございました!チューリップ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【第二成人式実行委員会】

毎月第1木曜日の定例会を実施しました。スマイル

今回は、参加者が10名と活気がでてきて、
話し合いもより盛り上がってきました。 上昇ワハハ

参加者も、20歳から80歳まで!(■写真) びっくり

つくば大、千葉大、麗澤大、自治連協会長、NPO代表、市議会議員、
主婦、アルバイト・・・・・ ナイス!


・ 降りてゆく生き方上映会

・ 若葉区円卓会議

・ 第二成人式


の成功

について、熱く話し合いました。

皆様、お疲れ様でした!ガハハ
社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。