tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【千葉市NPOクラブ】

ラケット赤ラケット&ボールレッスン2つ、

テニスボールボール出しレッスンを中心として、フォームを矯正し、基本を多く教えたら、
HAPPYレッスンらしいと、評判が良かったです。スマイル

HAPPYレッスンらしく、いきます。ピース

午後から、

千葉市NPOクラブ

地域力、福祉力、市民力。
 チカラをあつめる、つなぐ、広げる、市民が主体の地域づくりを!
  NPOクラブは市民活動・市民事業を行う団体を支援するNPO

に入会。OK

定款の変更について、
市民税、県民税の減免について、
借入金について
給与規定、労務規定、源泉徴収等、会計処理について

の相談に載って頂きました。にっこり
スタッフの皆様、ありがとうございました。チューリップ(■写真)

何でも知っておかないと気がすまない性格なのかもしれません。冷や汗
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【おーくら家】

東京は中野ラーメン通ナイス!

おーくら家
(■写真)



横浜家系ラーメンの割りには、
さっぱりしていて食べ易かった。 OK





麺は太め、チャーシューも食べ易く、具もくどくなく、いい感じ。

まあ、普通といえば、普通。(■写真)イシシ

スープも何気に、全部飲み干していた・・・・・・

ということは、やっぱ、美味いんか!?ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニコミ練習会】


久しぶりにテニコミ練習会を開催。スマイル

団体戦レギュラーメンバー11名が集まりました。(■写真) ワハハ

タル、HAPPY、浅野、横張、川村、渋田、翔太郎、鈴木、大木、梅野

台風風が強く、また冷たく、超寒い一日でしたが、
みんな、いろいろなメンバーとペアを組んだり、対戦したり、音符楽しんでもらえたようです。OK
毎月第三週土曜日13時~、定期的に実施していきたいと思います。

HAPPYコーチは、

朝7時半から、町内の集会所、神社掃除で、近所のみなさんと会話を音符楽しみ、

午前中ジュニアレッスンは、愛ちゃん、じゅんぺい、かずき、全員が赤丸OK上昇急上昇!嬉しい! ガハハ

午後からの練習会は、

足はもつれ、ねじれてキャリオカステップに、
ラケットは身体の後ろから遅れて出てくる
駄目駄目冷や汗でしたが、ペアに助けられて3勝3敗

でお、良い仲間が集まり、テニスを楽しめました。

今日は、フォアハンドbあさのっちがプレゼントお土産に、

テレビテレビ東京、テレビチャンピオンケーキ選手権では、キラキラ初のトロフィー三連覇を達成くすだました拍手拍手


パティシエ横山知之

さんの

谷津ロール

(■写真)とシュークリーム

を持って来てくれて、夕食後に楽しみました。ガハハ

OKあんな柔らかなスポンジ、初めて食べました。

美味しかった。ピース

ありがとうございます。チューリップ

たくさんの人達と関わり合い、好きなことをしているHAPPYコーチは、今日も一日、本当に幸せでした。


テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【1000円シングルス練習会】


今回も12名、キラキラ満員になりました。スマイル

ありがとうございます。チューリップ

望月さん、大阪のお土産、プレゼント関西限定カントリーマアム(■写真)差し入れ、感謝します!チューリップ

4試合~5試合、シングルスをの試合を思いっきり音符楽しめるので、好評です。
OK
2月、3月も、土日祝の午後13時~を中心に実施してきまます。ナイス!

テニスオフネット

からの参加をよろしくお願いします。左


にっこり僕自身、肉離れから久しぶりラケット&ボールシングルス復帰。

また、全力で走れないけど、4試合こなした。

これからギアを上昇上げていきます!

台風寒さを吹き飛ばして筋肉頑張りましょう!パンチ

なお、

● 2月5日(日) 第35回男子ダブルス 9時~日没 5試合以上 16組まで 検索 → NPO法人「テニスコミュニティ千葉」 ★現在9組はにわOKラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄 

も募集中です。ワハハ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ボールの一般使用禁止】

ハードコート更科ハードコート1番コートのボールが雨雨で使用されたり、また、テニスボール古いボールが混ざったりすることがあります。NG


ラケット&ボール(レッスンで使用するボールは、毎週末に32個ずつ入替えをしています)にっこり


一般の方の無断使用を禁止するために、「ボール無断使用禁止」の張り紙をボールキャスターに貼りました。(■写真)


※ レッスン生がボールを使用することについては、今までどおり可能ですので、ご自由にご利用下さい。OK


ただし、雨やコートが濡れている場合、サーブ練習や壁打ちのボール使用は、休憩室にある雨ボール若しくは、3番コートの練習ボールを利用して下さい。(■写真)ナイス!

レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

【発砲!?】


クレイコート更科クレーコート入口のカーブミラーが片方だけ、空気銃のようなもので、蜂の巣に!
びっくり
裏側の金属までへこんでいるので、殺傷能力がある空気銃ではないかと・・・・・・・ 冷や汗

片方だけなので、嫌がらせとかではなく、試しうちされたのではないか・・・・・汗

一応、村の駐在さんに連絡しました。はにわ急げ

不法投棄や金属泥棒、本当に困りますね。 どーしよー
事件 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ラーメン ガツリ】


千葉市から成田市へ向かう51号線、

酒々井あたりって、ラーメン屋さん多いですよね。 スマイル

その中のハート人気店。ワハハ





ラーメン ガツリ

大勝軒系?のラーメンも個性があってOK美味しいですが、

お店の雰囲気が、なんとなく異色で音符面白かったです。 ガハハ

売りの味玉鶏塩ラーメン(■写真)を食べました。ナイス!
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ブルーマン】



最近、キラキラ有名人クエスチョン・マーククエスチョン・マークハート会うことが多いですワハハ




今日は六本木で、

ブルーマン



にお会いして来ました。ピーススマイル




3月31日が千秋楽ということで、


別れのごめんなさいキスをしてしまいました~冷や汗


カメラ(■写真1)(■写真2)(■写真3)


座右の銘のとおり、人に会ったら、自分の糧にしたいと思います。 パンチ許せない




我以外皆師(宮本武蔵) 炎パンチ




| 投稿者 ハッピーコーチ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

【雪】

今年は、例年に比べて、意外と台風寒いですね。 悩んじゃう

ハードコートコートに氷が張ることがある。

今日は、雪だるま積雪でレッスン残念ながら中止。

天気は晴れ晴れているのに残念です。困った






そうそう、


最近テニスボールテニスボールが見えにくい、

遠近感がつかめない、

スピードについていけない・・・・・冷や汗

思っていたら、

コンタクトレンズの左右を逆につけてました。びっくり

だいぶ、OK良くなった(笑)ガハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスは頭脳が9割】

ノート本が出版されて急げすぐにアマゾンから注文。ナイス!

通常2~3日で受け取れるはずなのに、

アマゾンから、下記メールが・・・・・・・汗

誠に申し訳ありませんが、ご注文いただいた以下の商品の入荷遅延により、お届け予定日を変更させていただきました。
当初予定していたお届け予定日までにお客様のご注文商品をお届けできなかったことをお詫びいたします。 まいったぁ


現時点での最新のお届け予定日は以下のとおりです。

お届け予定日: 2012-01-27 - 2012-01-29

・・・・・・・・・・・・・・・(汗) 冷や汗

ですって!

注文してから3週間近く経ってしまう(涙) しずくしずく

書籍の購入で、こんなことは初めて。どーしよー

しかも、本のあまり売れないテニス分野でこのようなことがあるなんて。

いかに田中さんの潜在的なファンが多かとびっくり驚きです。

田中 信弥 "テニスは頭脳が9割 あなたのテニスが進化する120の哲学"
(■写真)

中古で調べても、プレミアがついてる! びっくり

新品: ¥ 1,365  が

中古品 ¥ 1,749より(驚)

田中信弥コーチの無料メルマガ

★必見!テニスのヒント


を紹介します。スマイル

お奨めです。 OK拍手拍手
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【絵本作家 葉祥明】



最近ですが、


癒し、自然、優しさ、温かさ、

絵本作家 葉祥明(■写真)


のファンになりました。スマイル

みなさんもどこかで見たことがある絵だと思います。ナイス!

その葉先生が、千葉市に来ることを偶然知り、講演会に電車ひよこ2行って来ました(■写真)



キラキラ素晴らしいお話を聞くだけでなく、ノート本にサインを頂き、カメラ写真撮影まで(■写真)

想像どおり、とてもハート優しい自然体の方でした。 にっこり

生き方、考え方、とても同調します。 OK

感激にひたりながら、モノレールで帰路に着く・・・・・・・・

隣りの席に、なんと葉先生が座っていらっしゃるじゃないですか・・・・・ びっくり

またもやゆっくりお話できました。

これも何かの縁かと、感謝します。チューリップ

葉祥明美術館

の堀内館長さま、いろいろとありがとうございました。チューリップ

いつか、

北鎌倉にある素敵な 葉祥明美術館や

熊本にある 葉祥明阿蘇高原絵本美術館

にも行きたいと思います。はにわ

モノレールからの晴れ夕焼けがオレンジ色で、今日もとてもHAPPYな一日でしたガハハピース
| 投稿者 ハッピーコーチ 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【レッスン方向性】


祝祝 錦織ベスト16 80年ぶりの快挙!

寒いですね。 台風

雨霧雨の中、更科クレーコート4名で一般レッスンを実施しました。びっくり

人数が少ない時は、

プレイベートレッスンやクリニック的に、

各自それぞれの、

1)フォームやフットワークの作成、(できるように、打てるようにする)

2)フォームやフットワークのチェック、矯正 (なおす、調整する)

3)フォームやフットワークのバージョンアップ (品質や安定性を上げる)


この三本柱で、多種ボール出し練習を中心

レッスンします。スマイル

今日は、

ラケット黄お~さん、打つボールに緩急つけるよう、そのテクニックを指導、

ラケット赤や~さん、サーブのスピード、回転調整をしっかりとイメージしてもらい、

ラケット橙やまちゃんは、ストローク全体、特にバックハンドに威力がないので、タメて打つ感覚を、

ラケット青あいちゃんには、ショートバンドをさばく感覚を掴んでみらいました。

もちろん、全員でフォアハンドg練習する。

キラキラ素晴らしい!

みんなが、全部できるようになった。OKOKOKOK

あとは、身体が覚えるよう数を打つだけ。拍手拍手

しっかり打ち、しっかり走り、しっかり理解する

いいぞ、晴れHAPPYメンバー!ガハハ

「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/  
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【月刊スマッシュ】

今日は、急げはにわ東京で

テニス雑誌といえば

月刊スマッシュ
編集長さんとお会いして戴きました(■写真)スマイル

ご挨拶させて頂き、
これから企画する大会や

NPO法人「テニスコミュニティ千葉

の取材依頼です。ナイス!

キラキラ立派なビルでびっくり驚きました(■写真)

月刊スマッシュ ブログ


錦織圭の上昇活躍で、
テニスが盛んになるといいですね。ワハハ

これからも、よろしくお願いします。 ガハハ

| 投稿者 ハッピーコーチ 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

【レッスン内容】


HAPPYレッスン 内容を整理しました~

しっかり打つ、しっかり走る、しっかり解かる 

パンチ強く、キラキラ美しい(個性ある)テニスにします!スマイル


※ 基礎ボール出し中心レッスン たくさん打て、フォームとフットワークが良くなります。


ラケット赤(アレアンダー卒クラス)初級
基本 フォーム、フットワーク、打点
応用 雁行陣をしっかりやる
目的 試合に出る


ラケット青(ホワイト卒クラス)初・中級
基本 ショットの安定
応用 並行陣のセオリー
目的 試合に勝つ


ラケット&ボール(D卒クラス)中級
基本 ショットの品質向上
応用 並行陣VS並行陣
目的 競技としてテニスをやる


ラケット橙(BC卒クラス)上級
基本 ボールの送り先、組立て
応用 並行陣のフォーメーション、コンビネーション
目的 大会で優勝する


ラケット黒(A・プロクラス)最上級
※ 特別プライベート 1時間半
基本 基礎チェック、バージョンアップ、メンタル、自由課題
応用 あらゆる要素に対応し、成長する
目的 指導者となる、あたり前に優勝する、シード選手になる


テニス教師
「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 


あらゆる経験からの理論、
特殊指導法で
ラケット黄レッスンを行います

タルコーチ(日本ランキング199位、千葉県トーナメント準優勝)の
技術、
スピード、
強さを生かしたラケット&ボールレッスンを行います

よろしくお願いします。 ワハハ
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ONE OK ROCK】

音符炎へヴィメタル好きのフォアハンドb長男とは、音符音楽の趣味が×合わない冷や汗のだが、

今回、車車にあった長男のCDを何気に聞いて、OK良かった音楽!スマイル

これはいい! OKOK

この手のグループにしては、キラキラかっこいい! ワハハ

ONE OK ROCK

「Re:make」



音符曲が良くて、ドラムもいいけど、

叫び歌が上手い! 拍手拍手

ONE OK ROCK

「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」




それも、そのはず・・・・・・・・・




森真一と森昌子の長男だって! びっくり

驚き!ワハハ

音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

【下剤】


内視鏡の検査で辛いのは、

下剤を飲むことかな。 冷や汗

前日に2回の下剤、

これは、間食のジュースに入れて飲んだら、照れちゃう甘くて美味しかったけど・・・・(■写真)

当日に飲む2リットルの下剤がまずい!失礼しました

検査は、時計10分程度で終了!

○異常なし。 OK

ご心配お掛けしました。スマイル

暗いニュースが続きましたが、

さあ、今日からまた頑張るぞ~叫び筋肉ワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【大腸癌カメラ】

昨日は、


大腸検査のための 検査食 のみでした。悩んじゃう



朝食 和風がゆ・みそ汁(■写真)


昼食 中華がゆ・すまし汁(■写真)


夕食 コーンポタージュ (■写真)


間食 ソフトクッキー・オレンジ飲料・アップル飲料



カメラ写真じゃ、ちょっと解かりにくいですね。


まあ、実際あんまり変らないんですが・・・・イシシ


でも、みんな癖がなく、OK美味しかったですよ。 スマイル


普段、あまり食べ物には執着がないと思っていましたが、
やっぱり食べないと筋肉元気出ないですね。にっこり

ちなみに、下降落ち込んでいるのと、検査は全然関係ないです。イシシ

ご心配お掛けしました。冷や汗

今日、千葉県医療センターで内視鏡の検査、

終わったら、松重飯店で、大好きなハートしょうが焼きご飯大盛食べます。 ワハハ

トン汁もつけるかも・・・・ ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【落ち込み】


寒いですね。台風

寒いのは苦手です。 どーしよー

今日は、更科地区

8時から消防団初出式
8時半から壇家総会
9時から自治会総会
11時から懇親会(飲めない)

さらに13時から、神社清掃・・・・・・

地元のつながりというのはたいへんですが、大切ですね。ナイス!


台風寒い、失礼しましたお腹減った、病院ふくろはぎ肉離れ、NG長男も捻挫・・・・・・ほか、いろいろ・・・

人生いろいろありますね。

ちょっと落ち込みです。下降イシシ


日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

【充実したレッスン】

レッスンが気持ち良く終わると一日が充実する。イシシ

今日は、

千葉市男子55歳チャンピオンがプライベートレッスン。スマイル
シングルバックハンドでスピンを打つ時に抜ける・・・・・いわゆる手打ちになるので、修正。 OK

フォアハンドの攻めが課題とのことで、チャンスボールの決めの3点打ち、ショートクロス、ショートワイド、フラットクロス
のフィーリングを見事に掴み、キラキラ素晴らしい決めテニスボールボールが! ピース

これで、フォアハンドbフォアハンドで打つことが音符楽しくなるに違いない。OK

ネット際での決めボレーやシングルスネットプレーについて課題があるが、次回に。

また、ジュニアレッスンに日本日本ランキング200位台さんが参加。拍手拍手
サーブが崩れていたので、縦振りと右肘の使い方、
また、フォアハンドの費用対効果が悪かったので、これも肘の使い方で修正。 ○

ジュニアたちも、ここ最近は、落ち着いて試合ができるようになり、実力がかなり上昇アップしてきている。 スマイル
コーチレベルやJOPプレーヤーとも同じ土俵で勝負している。

かずきは、コツコツと真面目にきちんとやる性格がテニスにあっているし、ボールを飛ばす能力がある。

じゅんぺいは、オールラウンドに、相当なテニスセンスがある。
春の大会までに間に合うよう、この冬場、パンチ頑張りたいものだ。

一般レッスンは、6名参加。
ナイス!
ボール出しによる基礎を徹底し、フォームチェック。
しっかりはにわ走り、しっかりとしたテニスボールボールを、みんな打てるようになった。OK
縦割並行陣の前衛中間ポジションも、迷いなくしっかり理解でき、動けるようになった。ワハハ

最後、急きょ長女と浅ノッチペアとHAPPY、Oさんとのミックスレッスン。びっくり
ミックスをやると雁行陣や、攻撃型並行陣、守備型並行陣の陣形を変化があるので、ダブルスフォーメーションをはっきりと理解する良い練習になる。

長女とOさん、しっかり解釈でき、ポジション取りや前衛の動きがとてもよくなり、ボールを打つ場所も理解できた。

それに、音符楽しかったね。ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【豆カレー】



今日はラケット黒ラケット黄レッスン2つのあと、午後からず~っと、事務処理。冷や汗

メールの返信やメルアドの新規登録、年賀状の整理、テニスコート契約の件、第二成人式の事後処理、いろいろあるもんだ。

1歩も外へ出ることなく、夜は久しぶりにナイフ&フォーク夕食を作った。

毎月10日は、祝クエスチョン・マーク料理の日だが、まだ料理してなかったから。

今日は、大好きなカレー。ハート

カレーは手馴れてきた。
隠し味に、大好きな豆と、あぶらあげを入れた。 ピース

ご飯は、しずく水の量をNG間違えて、固めのご飯に炊き上がった。

でもまあ、インドカレーみたいで、美味しかったので、良しとしよう。OKワハハ
料理の日 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【県スポーツセンターテニス教室】

今週から、コートコートコートコートコート天台千葉県運動場にて2ヶ月間、千葉県綜合スポーツセンターのラケット&ボールテニス教室を受け持つことになりました。スマイル

その間、木曜日のレッスンが変則的になったり、フォアハンドbタルコーチに代ってもらったりします。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

いつもホームコートでのレッスンだけでは、自分自身も成長しない。
指導の発展と、自分磨きになると思います。

NEW新しい出会いと、経験が音符楽しみです。



さっそく今日は、コーチ一人でフォアハンドgフォアハンドb男女様々メンバー24名、6面コートを使ってのレッスン! びっくり



汗日記勉強になります。



この様な機会を与えて戴いた、千葉県綜合スポーツセンター様には、感謝致します。チューリップ

テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【第二成人式 報道】

祝第二成人式

● 東京会場は、あいのりの、横粂衆議院議員の参加した東京会場は、参加者が131名集まり、会場に人が入らないくらいくすだま大盛況だったようです。拍手拍手

メディアでも多く取り上げられました。びっくり

毎日新聞 


朝日新聞(栃木版)  



ニコニコ ニュース


ニフティ ニュース


● 名古屋会場は、NPO夢人舎(ユメビトハウス)を中心に実施されました。OK

参加人数は、参加者24名、ご来賓3名、運営スタッフ11名、合計38名にご参加いただけました。スマイル

メディアに関しては、CBCや中日新聞に取り上げられ、活動を世間にPRすることが出来ました。 拍手拍手


● 私たち千葉会場は、熊谷千葉市長(■写真)、小川市議会議長はじめ、市議5名の皆様(■写真)、参加者40名。
ナイス!
少しだけ、メディアに取り上げられました。 冷や汗


式の内容や豪華ゲストの割には、参加者が少なく、もったいない感じです。

千葉日報  


千葉も、来年は負けないよう頑張りましょう! パンチ

ドットジェーピーはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました!チューリップ(■写真)

各大学、各千葉マスコミ、そして、ブログ、ツイッター、Facebook、mixi で 年間を通して、お知らせ、はにわ活動していきましょう。 ワハハ
社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉県団体戦 準決勝】

千葉県団体戦男子 2部 準決勝

昨日は、選手の皆様お疲れ様でした。スマイル

1月9(祝)9時~天台(オムニ)、

サムライ2

×第2ダブルス 鈴木、浅野5-8

×第1ダブルス 梅野、宮村3-8

×シングルス 渋田、3-6

完敗・・・・・汗

しかし、

2部3位、1部昇格と、目標は達成できたと思います。

浅野さん、とりまとめありがとうございました。チューリップ

秋山は、第二成人式という大きなイベントがあったため、最後まで参加できず失礼しました。

個人的には、今年は、試合に参加していきたいと思います。

これから定期的にNPO法人「テニスコミュニティ千葉」で、
チーム練習会や対抗戦を開いていきます。ワハハ

よろしくお願いします。ガハハ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【第二成人式開催】 

本日の祝第二成人式、おめでとうございました!

また、ご参加、ご協力を心より感謝致します。チューリップ


千葉会場においては、一般・スタッフ35名、議員参加5名、合計40名。くすだま

16歳から80歳までと幅広い年齢層でした。OK(■写真)


パネルディスカッションは興味深く、音符面白く、内容が濃くとても良かったと思います。 ワハハ

千葉市長(■写真)、小川市議会議長はじめ、キラキラ豪華なメンバーによる素晴らしい内容の割りに、参加人数が少ないのは本当にもったいないと感じました。 ナイス!


次回は来年2月第2日曜日の予定ですが

より多くの人から参加してもらえるために活動を続けていこうと思います。パンチ

皆さんから良い案を考えていただけると助かります。



式典参加市議5名全員を囲んでのナイフ&フォークはにわ懇親会には合計22名が参加してくださり、かなり盛り上昇上がりました。(■写真)



参加議員の志しの高さが会を盛り上げていると感じました。 ワハハ

関係者の皆様、お疲れ様でした。 スマイル

第二成人式

 第二成人式実行委員会 千葉代表 秋山 忍



社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【4種類のボレー】

基本の

ラケット赤クロスでの送るようなボレー(フォアサイド・バックサイド)

ラケット青前衛での厚い当たりの ブロックボレー(フォアサイド・バックサイド)

ラケット黒縦割守備型並行陣でよく使う ハイクリアボレー

ラケット黄並行陣vs並行陣の ボレーボレー

フォアハンドbフォアハンドgいろいろなポジションで、いろいろなボレーを、いろいろなターゲットへ、効果があるように打つ。ナイス!

他にも、リストのロールターンを入れたり、

ドロップボレーに、アングルボレー、ロブボレー、ドライブボレー、カットボレー、冷や汗

いろいろあるけど、

オールラウンドな並行陣、誰とでも組める並行陣を目指しましょうワハハ


レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉県団体戦】

【千葉県団体戦】

強敵、BBは、優勝候補。冷や汗

いきなりきついドローだが、

鈴木・梅野6-8× 
上原・秋山陽8-1○
安田 8-5○

で勝利。ピース

2回戦、小金井

ここも、強かった!汗

鈴木・梅野 9-8(10-8)○
上原・秋山 8-5○
安田 6-3○

OKベスト4入り拍手拍手1部昇格上昇が確定しました。スマイル

祝おめでとうございます!

選手の皆様、お疲れ様でした。

準決勝は、9(祝)9時~天台、

梅野、鈴木、浅野、宮村、渋田、秋山忍
で挑みます。

行けばプレゼント賞品もらえます(笑)ガハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【第二成人式 参加のお願い】

現在、参加者が少なくピンチの状態です。汗

お仲間をお誘い合わせの上、ぜひとも参加をお願いします。ナイス!


参加者申込 右 第二成人式

祝1月9日(成人の日)に 第3回 「第二成人式」を開催します。

「第二成人式」は25歳で 立候補できることを多くの人に意識してもらうための中立、公正な、社会貢献活動です。

一部の人だけが政治家になれるという認識を変え、世の中を良くしたいと思う人だれもが政治の場にチャレンジできることを再確認していただき、健全な競争によって日本の政治を良くしようという試みです。



今回は 第3回目で 東京・仙台・宇都宮・千葉・名古屋・大阪の6都市同時開催となります。

千葉会場では昨年に引き続き、熊谷千葉市長・小川千葉市議長・山本市議・田沼市議・三井市議などのゲストに出演していただき、政治家という職業について本音で語っていただくことで若い世代の人たちに政治家という仕事を身近に考えていただけるような内容となっております。

また、千葉市からの後援を頂きました。

直前の告知になってしまい大変申し訳ありませんがお越しいただけると本当に光栄です。


千葉会場

・日時:1月9日(成人の日) 14時~16時00分(開場13時半)
・場所:きぼ~る 千葉市ビジネス支援センター 13階会議室 千葉中央駅 徒歩5分
・費用:無料

・申込:6会場とも下記から申込お願いいたします。

参加者申込 右 第二成人式




主催:第二成人式実行委員会

学生団体ivote、NGO志援隊、NPO法人ドットジェイピー、NPO夢人舍(ユメビトハウス)、龍馬プロジェクト学生部、社会人・学生有志(50音順)

後援:千葉市(千葉会場)

参考:

第1回 第二成人式をフジテレビ 特ダネで報道された時の一分程度の動画

です。


社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新年ご挨拶】

フォアハンドb早朝シングルス参加後、

杉浦コーチとNPOのコート運営について朝食ミーティング、
ラケット&ボール11時から、仕事初めのBC卒レッスン。
2名の予定が飛び入り2名、4名でレッスンできて音符嬉しかったです。ワハハ

あらためて、

ガハハ新年明けましておめでとうございます! 祝

あなた様はどんな1年にしますか?
元気が出るので、ぜひ、教えて下さい。

忍 HAPPY → 気力、体力を戻し、実力をつける
100キロマラソン、テニス大会優勝びっくり

妻おっかない → 芸能界デビューイシシ

長男タル → オールJAPAN全日本出場!

長女アイちゃん → 食か書を生かした進路決定

次男ピカ → 学校でひとつでも成績を上げ、2年生になる!

今年もよろしくお願いします。

テニスコート&レッスン → 「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ 

大会&イベント → NPO法人「テニスコミュニティ千葉」 

「ハンガリーファン倶楽部」発起人 
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ネットプレー】



前へ出る・・・・・いいことですね~。OK

前へ出なければ始まらない。ビミョー

前へ出れば、結果どうであれ、ポジションが分る、ボレーが分る、

相手のパスが分かる、そして、相手がどう打ってくるかが分るようになってきますよね。

抜かれたら、アプローチの精度が分る。

今、タル(ついでに僕)の課題もシングルスのネットプレーです。

今年も、ひよこ2 ひよこ2ひよこ2

さらに前進上昇

少しでも前進上昇ですね。 はにわピース
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【菓子舗 田文】



さて、新潟3日目。

、父親、長女と、父親の散歩コースである近所の じゅんさい池へ、ゆっくりと散歩。 ひよこ2

父親も元気出て

少しは、親孝行できたかな。

昼食は例によって、へぎ蕎麦の小嶋屋


帰りに、元旦に偶然入った東堀通りにあるお店



菓子舗 田文
(■写真)

新潟では有名な老舗らしい。

お店のご主人(■写真)が、

気さくで、新潟弁丸出し。

ロールケーキが半額のお年玉付、祝福海運ティッシュとサービスも良く、

気に入り、ここで、お土産を購入。

帰りの新幹線は、新潟 → 東京 間、ずっと、立ちっぱなしでした。

疲れたけど、長女と旅行できたから、まあ、それもいいかな。
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新潟白山神社】

スマイル続いて新潟2日目は、

両親、長女と、新潟のメイン神社、白山神社へ初詣。ナイス!

(■写真)

しめ縄を炎燃やす訳ですが、不燃物が多いとのことで、警備員に渡して、警備員が燃やすという情緒のなさ(■写真)悩んじゃう




しかし、僕の前の夫婦は袋の中から、お神酒の瓶が2本出てきた・・・・・・、これじゃあ、ねぇ・・・・・・ 冷や汗

するめも炎焼いてきました(■写真)

ナイフ&フォーク昼食はお世話になっている本屋の叔父叔母宅でご馳走になり、

弟宅で、じゅんやのドラムを聞きながら、音符はにわ踊った(笑)あと、

夕食を実家で摂ったあと、奥さんの実家へ挨拶。はにわ汗

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【政家】

あけましておめでとうございます!


祝元旦は、

6時30分のフォアハンドb早朝シングルスに参加、

9時30分からハードコート更科ハードコート、

クレイコート更科クレーコートにお神酒を差し上げ、1年の安全と発展を祈願スマイル


10時から はにわ
ランニングで更科神社へ家族で初詣、

12時からは、急きょ全寮からナイフ&フォーク昼食だけ帰ってきた次男ピカと一緒に長男タルの働く、ステーキハウス ケン で食事(■写真)。

15時から、四街道駅より東京駅経由電車新幹線で、長女と、二人で新潟へ帰省。

20時から、例によって新潟名物のタレとんかつのお店



駅南の 
政家(まつりや (■写真)で母親と長女と夕食。ピース







正月というのに若者で満員、

セットメニュー多く(■写真)、やっぱり美味かった。OK

22時前には、新潟市の実家に到着、31日に病院退院した父親と無事、面会しました。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:32 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。