tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【あきらめない生き方】

あきらめない生き方




訳あって、今日から時計3時半起床です。冷や汗


ガンバロー!炎パンチ
教え | 投稿者 ハッピーコーチ 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市クラブチャンピオン 優勝】

今年は、ライバルの内田選手が出場せず、タルが第1シードで望みました。フォアハンドb

最近、練習量が超少なくなっているので、不安もありましたが、

①BYE ②8-0 ③8-1 ④8-3 ⑤8-5 ⑥8-4 危なげなく、

千葉市クラブチャンピオン 男子シングルス(48ドロー) 
優勝



おめでとう! 祝

ほしかったウイルソンのラケットバック12本入りを賞品で頂き、音符大喜びでした。ワハハ

そのまま、夜は杉山プロチャリティコンサートをスタッフとしてお手伝い。

東京は神宮へはにわ電車向かいました。

お疲れ様! スマイル
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 10:11 | コメント(7)| トラックバック(0)

【3%の会 大 BBQ大会】


今年も東金の黒木邸で行われる、大 BBQ大会に車行って来ました。
黒木邸は、1500坪の土地にしずくプール、ハードコートテニスコートHOME自宅を自分で作ったというお宅です。びっくり

もちろん、

 



黒木安馬 氏も講演家や小説家として有名です。

今回、秋山は炎炎天下フォアハンドbテニスやり過ぎの熱中症気味。病院
おとなしく、癒しに、BBQ大会に行ってきた感じです。スマイル

それでも、元劇団四季の、(現役の方もいらっしゃいましたが、写真が掲載できません。残念。)

いろいろな方と出会えました。ピーススマイルピース

特筆は、施設屋内ホール!で音符演奏した、大阪のバンド おかん 



が良かった。(■写真)OK

魂のこもった歌と詞。ハート

本当に、キラキラ素晴らしい。拍手拍手
思わず、CDを購入してしまいました。ナイス!

3%の会の皆様、今年も、元気をありがとうございました。チューリップ
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【自分への挑戦】

もう一度、自分へ挑戦してみることにした。

昨日の就寝26時、起床5時半、就寝時間3時間半。汗

早朝シングルスは、1-5の絶対絶命から、逆転6-5(7-5)で勝利、ほか全勝、

ラケット&ボールジュニアレッスンでは、初めて子供たちとシングルスの試合。

6-0、6-0、6-0、6-0、一ゲームも落さないよう集中した。

まだまだいける。 パンチ

毎日に、その瞬間に、全力を尽くしているか。炎

自分に挑戦したら、人生が音符楽しくなる。

その想いは必ず伝わる。お前なぁ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

【マラソン復活】

一緒にランニングをする機会を戴きました。
久しぶりに約10キロ。 汗


本当に気持ちがよい汗をかきました。ピーススマイル

息もあがらず、なんともないと思いきや、翌日はやはり全身筋肉痛でした・・・・ 冷や汗

林社主は、一代でホテルの経営者となり、
57歳で年齢別で日本一になっているほか、
77歳で42.195キロを、4時間前半で走ります。びっくり


囲碁も凄いらしいです。拍手

すごい人がいるもんだ。冷や汗

| 投稿者 ハッピーコーチ 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【蕎麦 てついち】


茂原街道、鎌取十字路近く、店主自ら、蕎麦の邪道冷や汗と名乗るだけあり、

たくさんの種類の蕎麦セット。ナイス!










蕎麦 てついち

たしかに、蕎麦だけでなく、メニューも色々。ピース

蕎麦屋なのに、お店にはフィギアが飾ってある。びっくり





リーズナブルな値段で、はにわはにわお客多し。急げOK

うちの奥家内お気に入りのHOMEお店。ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

【自爆】

 

どーしよー魔の駐車場電柱に やっちゃったぁ自爆怖~い下降下降

たまたまいつも車車をとめる場所じゃないところに止めて、
しかも、道み迷った知らない高校生を3人乗せて、慌てて送ってあげる時に、

バックしながら、「どこから来たの~」

「木更津です」

ガッシャーン

前の車でも前方を自爆。

窓が割れたまま、高校生をコート中田スポーツ場に送ってあげるも、

気まづい状況。冷や汗


免許を取って30年以上、自分からの事故はないのですが・・・・・

1)急いでいる NG

2)いつもと違う NG

3)いつもと違う状況が重なる NG

原因があるので、気をつけます。ピース

皆さんも暑いので、気をつけて下さいね。スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 10:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

【見事!準優勝で引退】

 
ジュニアレッスン生の純平から筋肉元気をもらいました。ワハハ

 フレッシュジュニア(128ドロー)

準優勝 石黒純平


彼は高校総体のシングルスで実力が発揮できず、地区予選で敗退。やっちゃったぁ
№1のポテンシャルを持ちながら団体戦は、ダブルスで出場した。
その、県大会出場も2回戦で、ダブルスが敗退し、結果、団体戦も県の2回戦まで。

最後の試合も、シングルス1のかずきが勝ち、1-2だっただけに、本当に惜しかった。

「納得がいかない!」と、一人引退せずに、自分でフォアハンドbフレッシュにエントリーした。

それだけでも、とても大きな上昇成長だと嬉しく思っていたが、

ハート心の成長はそれ以上にキラキラ素晴らしかった。ナイス!

準々決勝 2-4の劣勢から6-4逆転、準決勝1-4の劣勢から6-4逆転。 びっくり

彼は、大切なものを掴んだと思う。拍手拍手

心に1本、芯が通った。

ハート心よりおめでとう! OKガハハ

これからが音符楽しみだ。 ワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

【白木屋】



前のブログでも紹介したのですが、
ここもラーメン屋さんとしては、定番、老舗?になってきました。
ナイス!
都町の



白木屋


自家製麺、鳥肉のチャーシューが魅力。スマイル


それと合う、塩ラーメンが人気です。ピース

大盛が無料なので、つい頼んでしまいました。冷や汗

しかし、つけ麺はいいとして、ラーメンで大盛を頼むのは邪道だと思います。イシシ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【生まれる】

生まれる 自主上映会

僕の夢のひとつに、家族や友人、恋人と映画を見に行き、感動を共有して、
映画を見たあとに、話し合いで楽しく盛り上がる・・・・・

テレビやパソコンを一人で見るのではなく、そんな映画界、社会ができたらという夢がある。

感性を育て、絆を取り戻す。

最近、多くなっている自主上映映画というのは、それに近い形だ。

映画館も、映画を見せるだけでなく、終わったあとにオフ会をやるとか、イベントを開催するとか、
アイデアを考えたらいいと思う。

今日は、自主上映映画の

生まれる http://www.umareru.jp/everycinema-schedule.html

を、蘇我勤労市民プラザで、タル、アイリと観賞。

上映後の、豪田トモ監督(■写真)と熊谷千葉市長の対談トークショウでは、タルが監督と市長に突然、質問。

これがしっかりしていて、驚きました。

彼も立派に成長しているようです。

この様な映画を、授業の一環として、どんどん学校で見せて、先生、生徒、みんなで語り合えばいいと思う。

テニスで幸せ人生を!

も、いいけど、

映画で、幸せ人生を!

もいいですね。

映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【生まれる】


自主上映映画 生まれる

僕の夢のひとつに、家族や友人、恋人と映画を見に行き、感動を共有して、

映画を見たあとに、話し合いで音符楽しく盛り上がる・・・・・ピース

テレビやパソコンを一人で見るのではなく、そんな映画界、社会ができたらという夢がある。ガハハ

感性を育て、絆を取り戻すスマイル

最近、多くなっている自主上映映画というのは、それに近い形だ。ナイス!

映画館も、映画を見せるだけでなく、終わったあとにオフ会をやるとか、イベントを開催するとか、
アイデアを考えたらいいと思う。

今日は、自主上映映画の

生まれる 

を、蘇我勤労市民プラザで、タル、アイリと観賞。ハート

上映後の、豪田トモ監督(■写真)と熊谷千葉市長の対談トークショウでは、タルが監督と市長に突然、質問。びっくり

これがしっかりしていて、驚きました。冷や汗

彼も立派に上昇成長しているようです。

この様な映画を、授業の一環として、どんどん学校で見せて、先生、生徒、みんなで語り合えばいいと思う。OK

テニスで幸せ人生を!

も、いいけど、

映画で、幸せ人生を!

もいいですね。 ワハハ


映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【トップジュニア】

今日はハードコート更科ハードコートで、

Will Sports 

さん主催の
ジュニア大会があった。スマイル

優勝した○○さん(荏原TC)は、
最近見たテニス選手の中でも、抜群の可能性を持っていると思う。(■写真)

何しろサーブが凄い。びっくり

こんなに肩が回る女子はなかなかいない。
冷や汗
それもそのはず、小学校4年生まで、テニスボール野球をやっていたそうだ。

フォアハンドも強力、まだまだ荒削りだが、強力なスピンとフラット系のボールを後ろから打ちこめる。

スライスや、ボレーもしっかりしていて、オールラウンド。
だからこそ、ミスも多いが、このまま伸び伸び育てば、将来、大きく育ちそうだ。OK

強いジュニアでありがちな、打ちじこりタイプではなく、
天真爛漫、大胆不敵、若干13歳、久しぶりに気持ちのラケット&ボール良いテニスを見た。

※ 対戦相手準優勝 ちゃん(オールサムズ)
は、ちゃんの打球を、ほとんどジャンプして取り、コースを全部読んでいた。
立派。(■写真)拍手拍手
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【祝勝ランチ会】

恒例の祝祝勝ランチナイフ&フォークは、

いつもの大宮台「亥庵(いおり)」


普段、お互いがメンズウェアウィメンズウェアテニスウェアでしかお会いしないのですが、

みなさん、キラキラエレガント~ びっくり

今回のメンバーは、

千葉市ビギナーズ(196ドロー) 

第3位 増田・江波戸

トロフィーコンソレ準優勝 恩田・峠 


おめでとうございます! チューリップ

ラケット&ボールしっかり打ち、足跡急げしっかり走る、

どちらのペアも、将来大きく育つ選手だ。上昇

ハートHAPPYテニスの基本は、

強く、楽しく、しっかりとしたテニス。

まだまだ、NEWNEW期待の選手が沢山いる。

競い合って、上昇成長してほしい。 ワハハ

これからが、また音符楽しみだ。ガハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉県観光物産センター】


富士見町に、こんな施設があるんですね。あれー?


ここに行けば、千葉県内のプレゼントお土産と案内がいっぺんで手に入ります。スマイル



千葉県観光物産センター



けっきょく僕がプレゼントお土産に買ったのは、

キラキラ千葉限定販売

房総サイダー






ん・・・・・・ 冷や汗


すいか 風味

梨 風味

びわ 風味

味でした。ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【8の字ずくし】

炎晴れ暑いですね。汗

でも、この暑さを克服しないと、試合では勝てません。ピース

今回は基礎練習を、8の字をやります。

それも、ストロークだけでなく、ボレー、スマッシュ、全部8の字・・・・・8の字ずくしです(笑)イシシ

フットワークが良くなり、ゲーム中の動きが流れるようになります。 OK

もちろん、筋肉体力も付きます。

ここに、基本のクロス・ストレート・逆クロスを入れてます。 フォアハンドbフォアハンドg

身体の使い方や打点への入り方に注意して下さい。OK

応用練習は、速いボール対策(ボレー編)ワハハ

年々、ボールのスピードが上昇上がっています。はにわ

相手のスピードを利用できるようにしましょう。パンチスマイル

レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 05:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市団体戦 優勝】


トロフィー男子2部 優勝くすだま

昨年、選手が揃わずDEF負け2部落ちから、試合当日は、念のため補欠も集まり、試合に挑みました。パンチ

ぶっちぎりで、1部に返り咲き旗です。

おめでとうございます。拍手拍手

VS テニスキューヴ 3-0
秋山陽・渋田 8-0
内藤・三枝 8-1
梅野・浅野 8-5

VS 生浜 3-0
秋山陽・渋田 6-2、6-0
内藤・三枝 6-3、6-3
梅野・浅野 6-2、6-2

選手と応援の皆様お疲れ様でした。チューリップ

なお、フォアハンドgテニコミ女子も大健闘で、1部BEST4! びっくり

21(土)フクダヒルスで準決勝、決勝です。拍手拍手
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【郷地刈り】



今年も地元更科の四葉クローバー郷地刈り。スマイル

時計朝7時から公共道路を草刈します。 にっこり

時計10時半から、自治会の総会。

時計13時半からは、毘沙 クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

これは、稲荷神社にナイフ&フォーク一品持ち寄りで集まります。
五穀豊穣を祈り、持ち寄ったものを神様に捧げてから、ビール宴会となります。 スマイル

1月、4月、7月には、このような集まりがあります。ナイス!

人と人の絆が深まり、土地に愛着が湧く訳です。OK

以前、通学路を草刈している人がいて、

「今日は草刈の日ですか?」
と聞いたら、

「ここは子供たちが歩く道路だから、草刈をしているんだ」

と、地域の子供たちや、公共の土地を自分の身内と考え、当たり前の様に行動している姿に感動しました。

それに、今回、この暑い中、草刈に集まった最高年齢者はなんと・・・・・・・

91歳! びっくり

これで、仮払い機をみんなと同じに使って作業します!怖~い

若者が、熱中症で倒れている場合じゃないですね(笑) イシシ

普段の生活や生き様が出ると思います。 スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスシューズ】

スマイルHAPPYコーチは、典型的な日本日本人?体系なので、足は靴青甲高、幅広。靴

足跡テニスシューズのお気に入りは、日本日本のヨネックス。スマイル

掃き心地が良い

クッションが柔らかい

グリップがしっかりしている

プラス・・・・・

デザイン

値段


ですね。ワハハ

特にオムニコートは、ヨネックスが一番だと思います。

販売員になりたいくらいです(笑)

今回、3足いっぺんに購入しました。

本当は、一番上のクラスを買いたいのですが、

リーズナブル汗に、クラスの下から2番目を使ってます。

HAPPYコーチ使用モデル(?)冷や汗です

ハード パワークッション227(■写真)

オムニ パワークッション ワイド 133(■写真)


ちなみに、フォアハンドbタルコーチは、グリップのしっかりとした、アディダスの靴が好きなようです。ナイス!
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

【杉山プロチャリティコンサート】


今年も、フォアハンドbキラキラ杉山記一プロ(元日本日本ランキング男子3位・アルドールテニススクールのアドバイザー) スマイル


のチャリティコンサートが実施されます。

音符音楽有り、プレゼント抽選会有り、日記サイン会有り、ほかプロ選手の参加もあります。 OK

タルコーチ、ケンタロウもスタッフとして参加予定。ワハハ
ハートHAPPYコーチも出席予定です。ガハハ

参加希望者は【氏名】【携帯番号】→ HAPPYコーチまで
よろしくお願いします。

Message Ball Charity Concert 2012
日程 2012年7月29日(日)
場所 外苑前ロイヤルガーデンカフェ
開演 18:30~
開演 19:00~ 
チャリティーオークション 20:00~

入場料 4,500円 3,500円(子供)

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【リフォーム アミー】

オーストラリア英国フランスセルビアロシアアメリカ世界の第一線で活躍していた、A氏が着ていたスーツをたくさん戴きました。にっこり

尊敬するAさんの思いや経験がつまったこのスーツを着ていきたいと思い、

リフォームに出しました。 スマイル

リフォーム アミー

中央区、新宿小学校前です。ナイス!

ウエスト締め1500円と、ほかより少し安い。

今回はズボン6本も出しました。

お世話になり、ありがとうございます。チューリップ

このスーツで、上昇はにわ大活躍します!ピースワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【リターン】

リターンで大切なのが、

1)予測(イメージ)

2)準備(ポジション等)

3)反応


ストロークと同じように、タイミングについては、大きく3つにイメージできると思います。 スマイル

1)引き付けてスイングを速く打つ

2)ボールのスピードに合わすようにスイングスピードを調節して送るように打つ

3)当てるように打つ(時にはカウンター)


状況に応じて打つ訳です。

いろいろなテニスボール球質や、相手のフォアハンドbサービスフォーム、急げスピードがありますから、

男性女性、遅い速い関係なく、より多くのサービスを受ける経験が大切です。 OK

特にスピードの速いサーブを沢山受けていると、スピードに慣れ、段々と返すことができるようになるので、分かり易い思いますが、慣れることですね。 スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【食べログ化】

最近、日記ブログが

食べログ化

している。

なんと、HOMEお店の紹介


が、現在159件! びっくり

ラケット&ボールレッスン情報の170件に迫る勢い!上昇

まあ、とめどもなく、いろいろなHOMEお店に行く機会が多いのだ。 OK

お陰様で体重が、ついに、人生最重量の怖~い65キロ! 上昇

ベスト体重の7キロオーバーとなりました。

さて、習慣を変える。

フォアハンドbフォアハンドgレッスン生や、子供たちに、つべこべ言う前に、

自分が変わる

ラケット赤テニス頑張ります! パンチ炎
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【寿司波奈本店】

千葉では、大チェーン店、波奈チェーンの本店です。(■写真)


すし波奈本店

千葉駅北口にあるが、便利なロケーションの割りに目立たない。 OK

個室も有り、街中とは思えない雰囲気、四葉クローバー落ち葉庭も見える(■写真)OK



流石に、敷居がちょっと高く、ご飯料理も良い。 OK

キラキラ高級品を食べる機会が多い、この頃ですが、

HAPPYは、なんと人生最重の64キロに・・・・・










しかも、筋肉の質が著しく低下。

それなのに、食欲が著しく・・・・・・ある・・・・・・

やばいです。

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【菊園】


前にも紹介したけど、このほどお店が移転、新築開店したので、再度、紹介。ワハハ

若葉区若松の御成街道沿いに、立派なHOME店舗(■写真)

いつも駐車場車車車満員、さすが人気店。

びっくり宮中秘伝の技を受け継いだ、

御菓子司 麻布 菊園



テレビマスコミにもよく取り上げられ、

キラキラ森田健作知事もお気に入りとか。

HAPPYは、わらび餅プレゼントお土産でよく購入します。 スマイル

残月は一ヶ月待ちとか。





わらびもちは、注文を入れていかないと、待つことになります。

店内に休憩所も有りますカメラ(■写真)

ここの女将さんが、いい意味、やり手でハート好きです。ガハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【タージ マハール】

本当は、検見川のラーメン有名店、蓬莱軒に来たんだけど、
お客さんが並んでいて、時間がないので、近くのカレー店へ。ナイス!

調理するところが、ガラス張りで外から見え、調理しているインド人さんとびっくりびっくり目が合うと、
なんとなく、入らなければマズイ雰囲気になってしまいました。

千葉の国会議員で田嶋さんっているけど、
た~じま はる (田嶋 春)なんて、彼にとっては、とても縁起のいい名前かもしれない・・・・・なんて、
どうでもいいことを思いながら、入店。

タージ マハール


ランチメニューを注文。

ナンはでっかくて、さっぱり目。ピース

カレーも合格点! OK

僕はタンドリー チキンがそう好きではないのですが、
ここのチキンは釜で焼いているのか、
こおばしくて、美味しかった。拍手拍手

添え物のインド風漬物も○美味しく、
インドの飲み物、ラッシーも癖がなくカレーによく合った。 スマイル

つまり、変り物メニューが嫌いな僕が完食したので、みんな美味しかったんだと思います。ワハハ

店内は空いていて、落ち着いて食べることができました。

全体的に良かったです。 ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

【MAXコーヒー】

穴川商店街近く、ちょうどモノレールが曲がり始める交差点真ん中にある。ナイス!

雨の土曜日の午後、ほぼ満員。びっくり

MAXコーヒー

http://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000780/dtlrvwlst/2148730/

みんな遠くから車車でコーヒーコーヒーを飲みに来るらしい。OK

カプチーノを頼んだら、シナモンのツリー木がついてきた。クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

マゼラーにするそうだ。冷や汗

さすが、こだわりのお店らしく、ほとんどがはにわはにわはにわはにわ常連で賑わっている。

駐車場はお店裏小路に4台。 車車車車

有名人も来客も多く、ケーキケーキや小物等も豊富。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスコート定期利用の募集】

今回、千葉市公共施設配布の「みんなのスポーツちば81号」(13P)にも広告が掲載されました(■写真) 

・ テニスコートの定期利用(募集)について

こんにちは!いつもご利用ありがとうございます。
7月~12月コート利用について定期利用を募集します。

・ コートを都合の良い時間に、定期的に確保できます。

・ 面倒な予約手続きが必要ありません。

・ 利用料金が安いです。

・ 無料駐車場が完備されているので、駐車料金がかかるコートと比較すると、結果的に一人当たりの持ち出し料金は安くなります。

・ ホームコートとして気兼ねなく利用できます。

・ 雨の場合は、振り替え可能です。


料金は、土日祝 ハードコート更科ハードコート1時間1,000円、クレイコート更科クレーコート1時間600円です。

※ コート詳細について → happyレンタルコート 


※ 空き状況について → 格安穴場レンタルコート テニス365コート

以上、よろしくお願いします。スマイル
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

【VS 速いボールへのボレー】


今回のラケット&ボールレッスン課題は、VS 急げテニスボール速いボールへのボレー です。

速いボール、スピン量の多いボールに対しては、
しっかりとしたボレーでないと、オーバーやネットをくり返します。ビミョー

ポジショニングも、より前へ入り、

相手の打つ範囲を狭くする
切り返す


等々の相手のスピーとを逆に生かせる様
練習します。

また、基本練習では動きながらの4種ボレーをきちんと、各コースに打てるよう練習します。

しっかり打つ、しっかり走る、しっかり理解する、
強く、美しい(個性ある)テニスにします!


よろしくお願いします。ワハハ
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【攻めボール】

ラケット&ボール県のTOPから日本全国クラスになると、攻めれるゾーンが広くなり、また、テニスボール球質が上がってくる。 そりゃないぜ

そこで、フォアハンドbシングルスのざまあ見ろ攻めショットをいつくか上げてみた。

1)トップフラット → ベースライン~デッドゾーン ベースライン攻め

2)トップドライブ → ベースライン上~後から ワイドの攻め

3)フラットリバース → ベースライン~デッドゾーン ベースライン攻め(アプローチ系)


OKこれを打点が上高くとれた時やハードコートオープンコートができた時に使う。スマイル

中途半端だと、ミスしたりや切替にあうので注意。NG
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ハイジ】

次男が一押しのパン屋さん。スマイル

彼と僕とは味覚が合うのか、ハート好き嫌いも一緒。OK

だから、ここのパンは超、美味しい。音符

カレーパンは、こんがりと、くどくなく、

クリームパンも、もちもちして、パン皮も見事なアクセント。

メロンパンは絶品! はにわ拍手拍手



国産小麦、そして天然酵母ですって。ピース


ハイジ 

ただ、残念なことに、千葉市から時計1時間、車遠く白井市なんです・・・・・・ 冷や汗
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【千葉市団体戦】

ラケット&ボールフォアハンドb千葉市団体戦(稲毛海岸ハード)お疲れ様でした!ガハハ

毎年1部なのですが、昨年まさかのDEF負けで今年は2部でスタートです。冷や汗

○1回戦 VS あすみが岡 3勝
○上原孝紀・梅野正人8-2、○渕上剣太郎・秋山陽 8-2、○川村雅昭・秋山忍8-6

○2回戦 VS 鷹の台2
○渕上剣太郎・ 秋山陽8-2、○上原孝紀・梅野正人8-6、●川村雅昭・秋山忍7-9

15日(日)準決勝、決勝大会(コートフクダヒルス)です。スマイル
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ヒーロー教室】

今週末は、ラケット赤ヒーロー教室、次男の懇談会、千葉市団体戦、来客等々が重なり、急げ汗かなり忙しかったです。ワハハ

テニス仙人、沖縄のヒーローコーチ
 
が今年も那覇→帯広→東京→沼津→浜松→千葉にやってきました。


HAPPYは、年に一度お会いできるこの機会が、テニス指導の指針になるだけでなく、テニスへの取り組み方、人生を歩むための貴重なアドバイスを戴いています。
本当にありがとうございます。

● 6月30(土)13時~17時、ヒーローレッスン は参加者17名。

● 夜は、19時~歓迎会 若葉区大宮台 「亥庵」(いおり) 15名。(■写真)

● 7月1(日)9時~12時、ジュニアレッスン、14名参加。参加費は無料で実施しました。

● 13時~17時、ヒーローレッスン一般 17名参加。(■写真)

みんなヒーローの「神」の教え(笑)を受けて大満足。
久しぶりの出会いもあり、音符楽しかったです。スマイル

その様子はヒーローのフェイスブック

を見ると感じることができると思いますよ。ガハハ

ヒーローコーチ、今年もありがとうございました!チューリップ

イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。