tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【乾杯】


新潟の叔父叔母が、40年間経営していたノート本屋さんを閉店しました。拍手拍手

二人のお陰で、僕はハート読書好きになりました。スマイル

僕らが、祝閉店祝いに送ったビールお酒で、乾杯したと、メールがありました。

喜んでもらうというのは、心から音符嬉しいものですね。ワハハ

これからは、二人の人生を音符楽しんでください。

本当にお疲れ様でした。にっこり
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【全国レディス千葉決勝】

今年も

全国レディス千葉


決勝、準決勝、

びっくり観戦してきました。スマイル

レディスの試合は、毎年、技術やフォーメーションに変化があり、とても興味深いです。 音符

昨年は、近年増えてきたストローカーや、中ロブ、スピンロブ対策で、
スマッシュは打たない、ネットプレーは攻めない

守備型並行陣逆雁行型 ※ 過去ブログ(レッスン)参考

雁行陣前衛守備型 ※ 過去ブログ(レッスン)参考

が多く、

最近の全国大会では、並行陣変化型 ※ 過去ブログ(レッスン)参考 

も 多く見られまます。にっこり



今年は、基本に忠実な雁行陣ペアが、理想的な雁行陣でダントツトロフィー優勝。

祝おめでとうございます!

ずば抜けたストローク力、スピンロブ有り、のフォアサイドと、
サウスポーのクセと、タメのある玄人好みのバックサイト、
そして、粋のいいとの前衛のコンビネーションがキラキラ素晴らしかったです。拍手拍手

準優勝は、正統派並行陣オールランド型。

3位は、守備型に近い並行陣ペア。

4位は、安定した守備型並行陣。


ポイントとなるのは、前衛の位置どり

いろいろな状況やペアにより、前衛の位置が違います。
また、フォームや技術しかり。

ここをきちんと理解して、練習していくか、間違って練習するかによって、
全然、テニスが変わってきてしまうので、注意したいですね。 ナイス!


今までは並行陣が中心のウィメンズウェアレディスでしたが、これからは、雁行陣が有利になってきます。

並行陣の場合は、プレーを、オールラウンドにしたり、相当フォーメーションで変化をつけたりしなければいけなくなりますね。

理想的には、サービス力やスマッシュ力のアップ、高いボレーの攻めがより必要となってきます。

本当は日記書きたいことがたくさんあるのですが、
この位にしておきます。イシシ


あくまでも、選手の個性に合わせ、将来に上昇期待できるようレッスンしていかなければと、あらためて感じました。 ワハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 02:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

【田中信弥コーチ】

田中信弥 瞬間直し実践会  テニスの技術、人生の考え方、発想や内容が面白く、素晴らしい。

僕とも、考え方が一致し、何故か、ラケット&ボールレッスンで話したこと、実施したことがシンクロする。

もちろん、田中信弥コーチの方がレベルも上昇高く、内容も濃いのです(笑)

ぜひ、毎日のメルマガを読んでびっくり見て下さい。スマイル

田中信弥 瞬間直し実践会  
| 投稿者 ハッピーコーチ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【情報の選択】

たくさんのいろいろな日記情報が、諸コーチや先輩から入って来る右ナイス!

フォアハンドg女子連では、特に、スライスと、守備の並行陣の多用、

フォアハンドbスクールの若手コーチやテニス専門誌では、最新技術やライジング、フルスイング

どちらも正しくもあり、必要である・・・・・・・・・が、


大切なのは、情報の選択

自分に見合った技術、

そして、自分の体力や目標、レベルにあった技術、ひとつずつ、少しずつ取り入れる、バランス能力が必要だ。


ここで、変につまずいたり、かたよったりすると、

テニスをやりたくなくなる困った

テニスが楽しくなくなるやっちゃったぁ

場合があるし、

よい選択をすれば、音符楽しく上昇上達できる。ピース

情報の選択、そして、判断が大切なのは、テニスも人生も同じですね。ガハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【感動の漫画は?】

ノート読書やカメラ映画もいいですが、

漫画から学ぶことも多いですよね。スマイル




今日は、予算と長男と半分ずつ出し合って、漫画コミック

「はじめの一歩」 1~80巻 を 古本ですが、大人買いしました。




趣味や、人生のバイブルになるような、漫画の感動の名作を、これから揃えていこうと思います。ワハハ



「エースを狙え」 (テニス)

「はじめの一歩」(ボクシング)

「メジャー」(野球)

「スラムダンク」(バスケ)



「HAPPY」(テニス)

「優駿の門」(競馬)

「ベイビー ステップ」(テニス)

みなさま、他にどんな名作がありますか? クエスチョン・マーク

教えて下さい。ガハハ
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【房総オープン優勝】



今日は早朝ラケット&ボールシングルス3試合のあと、

両親を連れて、千葉市天台で、試合観戦。びっくり

一貴、純平のいる千城台高校は、公立高校ながら千葉県BEST16進出。キラキラ

頑張りました。拍手拍手

しかし、最終試合は、ダブルスはとったものの、シングルス2つを落し、1-2でBEST8を逃した。
チャンスがあっただけに、残念。困った

いかにプレッシャーに勝つか、相手にプレッシャーをかけるかの試合でした。

技術うんぬんより、自分から積極的にボールを打てるか、相手に打たされるのか、の違いですね。

午後は、木更津市で行われた房総オープン観戦(82ドロー)。

タル、8-1、8-2、8-5、8-2 で見事、祝優勝!くすだま

トロフィー優勝は久しぶりですね。

決勝は、スコア以上に見応えのあるよい試合でした。OK

帰り道、両親にご馳走になり、みんなで食べたお寿司は音符美味しかった~。ワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

【プロを目指す次男へ】


プロを目指し一人で頑張る次男 ひかるへ、プレゼント

テニスボール高校野球で頑張る ひとしくんへ

そして、あなたへ

ファンキー モンキー ベイビーズ 


「あとひとつ」

音符そう簡単じゃないからこそ、夢はこんなにキラキラ輝くんだと・・・・・

・・・・・あとひと粒のしずく涙で、ひとことの勇気で、

願いがかなう、その日が来るって、

僕は信じているから、君も諦めないでいて、

何度でもこの両手を、あの空へ、伸ばして・・・・・・パンチ許せない
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【完敗】


ラケット&ボール千葉市団体戦・・・・・・

3回戦 ラスカル


第1シングルス、小野塚8-0、
第2シングルス、ケンタロウ8-1、
第1ダブルス、林・宮村6-0、
第2ダブルス、秋山・浅野8-1、
第3ダブルス、秋山陽・内藤8-0、

と5試合で、失ゲーム2というキラキラ完勝OK拍手拍手だったのですが・・・・・・


4回戦 第1シード 鷹の台は、

第1シングルス、2-8タル、
第2シングルス、小野塚6-8で惜敗、
第1ダブルス、4-8、ケンタロウ・内藤、
第2ダブルス1-8、浅野・秋山、
第3ダブルス1-8、林・宮村、

出場順やペア組み合わせをいろいろと工夫したり、
ブラフかけたりしたけど、

完敗やっちゃったぁしずく でした。

やはり、ラケット赤テニスは、出だし、先手が大切ですね。
団体戦は、年齢が幅広く、大御所がたくさん出ていて音符楽しかったです。

それにしても、これが市の大会か!?びっくりっていう上昇レベルでしたね。

テニコミチームのみなさん(■写真)、来年また頑張りましょう。スマイル

よろしくお願いします。ワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ケンタロウへ】



はにわ筋肉働きながらパンチ頑張ってるフォアハンドbケンタロウへ

日記定時制高校先生のキシュ後藤へプレゼント

そして、あなたへ右

音符ファンキー モンキー ベイビーズ音符 

「それでも信じてる」 松岡修造 出演 

 
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【オーシャンテーブル】

台風台風15号のため、ラケット&ボールレッスン中止、学校休校、フォアハンドbテニス練習中止と、珍しく一家全員が揃ったので、

みんなで、千葉みなとの、OK評判の良いナイフ&フォークランチビュッフェ

オーシャンテーブル 



普段、並ぶこのお店も、台風台風なので、すんなり入れました。スマイル


おしゃれなHOME建物(■写真)でシーサイドビュー








メニューの多さと(■写真)、

デザートの多さ(■写真、これ全部食べ放題です)、

時計
2時間で、一人1800円。びっくり








そして、食べ放題と言うのに、

少しずつたくさんの種類が食べれるような心配り、

一品一品の質のキラキラ高さを感じ

ました。

こりゃ、並ぶ訳です。

キラキラ流石なお店でした。拍手拍手ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニス観戦】

ラケット&ボールテニスをやる人なら、
やっぱり、この3つはびっくり見てほしいですね。スマイル

JAPAN オープン


世界のTOPプレーヤーのざまあ見ろ迫力を!
最新、最高の技術をOK


全日本テニス選手



有明の場合は、サブコートのハードコートコートサイドで日本日本のキラキラTOPを見れる。
準々決勝、準決勝あたりがシングルスもダブルスも見どころです。ナイス!

東レ パン・パシフィック・オープン



フォアハンドg女子テニスの上昇最高峰。
シャラポワや伊達選手も出場! ワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

【何故、デビスカップ観戦か】


27年ぶりの決定的なキラキラ瞬間

今一番興味のある国、インド

D杯が日本で開催される確立は2分の一、そして、東京有明で開催される確立はさらに約3分の一、

出場メンバーが、今一番乗っている、錦織選手と、杉田選手であること

大会役員や関係者とお会いできること

国別対抗戦という団体戦の最高峰デビス杯は観戦未経験

行ったかいがありました。スマイル

ちなみに、

全豪 観戦
全仏 未観戦
ウインブルドン 観戦
USオープン 未観戦
マスターズ杯 観戦
オリンピック  未観戦
デビスカップ 観戦
ジャパン オープン 観戦
全日本 観戦
フェデレーション杯 未観戦
全国レディス 観戦

それぞれのラケット&ボールテニスがあります。

全部観戦して、その雰囲気を感じ、技術やスピードを体感したいですね。ワハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

【デ杯 日本万歳!】


オーストラリア英国フランスセルビアロシアスイス国別対抗戦のデ杯

現在、2勝1敗、今日、シングルスの錦織戦汗にかかる。パンチ

勝てば、27年ぶりのワールドグループ進出です。

かなり盛り上がる祝記念日的な日になるはず。

急きょ、有明まで、タルと観戦に行きました。

デビスカップ 日本 VS インド戦


錦織 7-5、6-3、6-3のくすだま勝利!! 拍手拍手

ひとつ間違えば逆転されそうなゲーム差以上の汗緊張感のある内容の試合でした。

日本日本JAPAN 


テニスボールTENNISテニスボール 


おめでとう!
ピース


ハードコート会場では、たくさんのラケット&ボールテニス関係者とお会いでき、キラキラ素晴らしい出会いもありました。

テニスの試合も人生も、出会い・・・・・・そのチャンスボールを、積極的に打つか、置きに行くかで、運命が変わりますOK

それを実感する一日でした。スマイル

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

【一人レッスン】


今日は、通常のラケット&ボールレッスンだったのですが、なんと参加者が1名!
プライベートレッスンとも言います(笑)イシシ

今月から参加者一人でもレッスンを実施しています。

これは、真面目に予定どおり予約しているレッスン生のレッスンを中止にしないためです。

ちなみに、レッスンは、8名満員になったり、また、それ以上の参加者となり、コーチを増やして2面で実施することもあります。

通常、プライベートレッスンは、2時間8,000円ですから、ラッキーだと思います。

ボール出しをして、フォームチエック、一緒に打って、最後は、ビデオ撮影して、SDカードをお渡ししました。

充実したレッスンだったと思います・・・・・・・・・たぶん・・・・・(ひとりが嫌いな人もいるので)冷や汗スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【新しいチラシ】

ラケット&ボールレッスン生募集のNEW新しいチラシができました。スマイル


びっくり見易いように、手書き文章で、ネギ星人に似た、僕が描かれてます冷や汗・・・・・(涙)


特に、NEWアレアンダークラスの初級者女子を 募集します。ナイス!


ハードコートクレイコートレンタルコートの情報も書いてあります。ワハハ


詳しくは  「HAPPY AKIYAMA」\(^―^*)/ を ご覧下さい。ガハハ
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【祝勝ランチ】

昨日は、友納杯でB級上昇に昇進した瀧口・近藤ペア(■写真)の祝ナイフ&フォーク祝勝ランチ会。

祝祝勝ランチ会では、
ただ、音符美味しいランチを食べるだけでなく、

ラケット&ボールテニスの技術論から、ラケット青レッスンの要望、
これからの展望等々、いろいろと話し合うよい機会です。OK


これから落ち葉

OPENでは

全国レディス大会、
各市町村大会、


そして、女子は

アレアンダー大会、

ホワイト大会


等々続きます。

皆さん、頑張って下さいね。パンチワハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ザ・チェルシーコート 】

ラケット&ボールレッスン生 祝ナイフ&フォーク祝勝ランチで利用させて頂きました。

おゆみの~ぜ と言われる、ちょっと格式が高い奥様方に、評判のお店 にっこり

ザ・チェルシーコート おゆみ野ガーデン



電車学園都市前、結婚式場も隣接されているので、建物はハイソなキラキラ雰囲気。



1階は吹き抜けがあり、お洒落な感じ、2階は静かで落ち着いている。HOME


お店は おゆみの~ぜ の皆さんで、ほぼ満員。拍手拍手
予約が必要かと思われます。

さて、料理ですが、評判がよいだけあって、お洒落で美味しかった

(あまり、表現が単発なのは、僕自身、高級フレンチが苦手なので・・・)


前菜(■写真)

メイン(■写真)

そして、圧巻はデザート(■写真)


・・・・・・・この中から3品選べる・・・・・・ほか、アイスの選択肢もあり。ナイス!

記念日には行きたいお奨めのお店でした。OKスマイル


お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【イチローに学んだこと】

イチローに学んだこと、

マー君に教えたこと、


「イチローの恋人」と呼ばれ、楽天・マー君を育て上げた指導者

奥村幸治

が語る一流の習慣術日記



やることの、レベルが上昇高くなれば、当然、失敗が多くなる

→ だから、失敗にめげず、課題を克服し、挑戦し続ける。


や か ぜ 

や やればできる

か 必ずできる

ぜ 絶対できる



キラキラ素晴らしい!

励みになりますね。スマイル

そして、

イチロー自身が今まで一番印象に残った練習とは? →????? クエスチョン・マーク

これがなるほどと思わせる、練習でした。OK

ぜひ、ノート本を読んでみて下さいワハハ

教え | 投稿者 ハッピーコーチ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

【超・格安レンタルコート!】

日曜日 1時間1000円 

土・祝日 なんと! 1時間500円

大会運営や練習会での全日利用やラケット&ボールレッスンでも利用可能です。ピース

ハードコート更科ハードコート4面(■写真)

クレイコート更科クレーコート2面(■写真)

の2ヶ所です。スマイル

・ 利用しやすい低料金

・ テニスコートに隣接した駐車場

・ 定期利用ができるので、計画的なテニス練習が可能。

・ サークルやグループ、家族での貸切が可能。仲間同士のんびりと利用できる。

四葉クローバー緑に囲まれた、 桜自然の中のコート。

縦、横のスペースが広く、 はにわのびのびとプレーできます。OK

千葉市若葉区更科町15番17号 


詳細 →  更科ハードコート左クリック)


場所は千葉市若葉区で、車での移動が便利ですが、駐車場も完備されていて公共コート並みの料金でご利用出来ますのでとってもお得です!ナイス!

PTR対象大会を開催中の

NPO法人テニスコミュニティ千葉

活動拠点でもあります。スマイル

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

【原点に戻って】


スライスボールを受けれるようになりたい、
打てるようになりたい、

守りの並行陣をやりたい
という要望から、

きちんとした

守備型並行陣や

スライス中心のレッスンを2ヶ月ほどしたところ、

見事に消極的で、頭打ちのテニスに・・・・・・・冷や汗


ここで、原点に戻り、

きちんと走り、

しっかり打ち、

音符楽しく強くなる


ラケット&ボールテニスを、もう一度、フォアハンドbレッスンしていきます。スマイル

やはり、HAPPYレッスンはHAPPYらしくいかなければ!パンチ炎ざまあ見ろOK
レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

【料理の日】


今日も晴れ暑かったですね。汗

ラケット&ボール早朝シングルス3試合、ラケット赤ジュニアレッスン、ラケット青一般レッスン、ラケット黄土曜クラブレッスン、
ハードコートレンタルコートを借りてくれる人もいて、今日もはにわ大忙しでした。OK

そして、

毎月10日は、ナイフ&フォーク料理の日

メニューは、

超具だくさん味噌汁

オロシソース サイコロステーキ & 山賊焼き肉

自分的に今日のメインは、ハム&チーズ マフィン

ドラエモン オレンジゼリー


(■写真)

味噌汁は大好きな油揚げと、ナス、じゃがいもをたくさん、 スマイル

焼肉は日本酒をたくさんかけて、

マフィンは焼きたてがハート大評判、

さっぱりしたオレンジゼリーが

みんな超、美味しいピース

愛ちゃん、ガハハにっこり

HAPPY しずく涙ぐむ・・・・・・・ ガハハ

今日も音符良い一日でした。えっへん
料理の日 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【3丁目ラーメンごっど】



今の若者たちは、キラキラ上昇最上級の褒め言葉に、

「かみ(神)だ~」 って、使う。

若い店員さんの多い、

若葉区都賀のツタヤ向かえ、NEW

(詳細)
3丁目ラーメンごっど

さしずめ、ラーメンの神(かみ)と言う訳なのか・・・・・・・ イシシ



NEWここのラーメンの特徴は、OK美味い味噌と、

なんといっても、野菜の歯ごたえ。拍手拍手

食べようと思って(■写真)を慌ててカメラ撮ったまろやか味噌。

サクサクしたラーメンの上の野菜が、とても微妙な味をかもし出す。OK

昼間はけっこう満員になっているのも納得する。ナイス!

大盛がサービスになるので、若者向け。ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

【加藤 茶】


子供のとき大好きだったドリフターズの

加藤茶さんも、68歳

しかし、45歳の歳の差を乗り越え、ハート23歳美人と祝結婚!

凄すぎる!びっくり

 ブログ 加藤 茶

このキラキラ若さとピカ明るさは見習いたいスマイル

(誤解ないようよろしくお願いします) 冷や汗
| 投稿者 ハッピーコーチ 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ピーチスマッシュ練習会】


毎月第1水曜日は、9時からハードコート更科ハードコートで

女子テニス、D級、ホワイト級の練習会。ピーススマイル

たった一人500円で、4試合以上、練習試合ができるびっくり

ぜひ、奮ってご参加下さい!ワハハ



今回は、16組中、9組がレッスン生という中、

ホワイト卒のメンバーは、思い切り良く、OKノビノビプレーしていたが、

D卒級のメンバーは、今ひとつで、駄目出しを多く出してしまった。

試合後当日のコーチからの駄目出しは効果がない。冷や汗

選手を落ち込ませたり、反省させるのではなく、

きちんとした、よいプレーができるように指導、ラケット&ボールレッスンしなければいけませんよね。

猛省・・・・・・ 下降悩んじゃう
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

【両手ボレー考】

それから、ストロークが両手打ちだから、ボレーも両手・・・・・・

って、

始めに習ってしまい、

多くの女性プレーヤーがバックハンドが不利なボレーをしています。悩んじゃう

遅すぎる打点で、故障したり失礼しました

ポーチができなかったり、まいったぁ

ボレーーボレーの展開で不利になったり、どーしよー

遠くや正面のボールも取りにくかったり、困った

バックハンドボレーは極力打たなかったり・・・・やっちゃったぁ



みんな、力がないからしょうがないって言っています(笑)冷や汗

シングルハンドボレーなんか、ひよこ2小学生の力筋肉でもできるのにね。ひよこ

これも、どうにかしたいですね。スマイル

レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【両手ボレー考】

それから、ストロークが両手打ちだから、ボレーも両手・・・・・・

って、

始めに習ってしまい、

多くの女性プレーヤーがバックハンドが不利なボレーをしています。悩んじゃう

遅すぎる打点で、故障したり失礼しました

ポーチができなかったり、まいったぁ

ボレーーボレーの展開で不利になったり、どーしよー

遠くや正面のボールも取りにくかったり、困った

バックハンドボレーは極力打たなかったり・・・・やっちゃったぁ



みんな、力がないからしょうがないって言っています(笑)冷や汗

シングルハンドボレーなんか、小学生の力でもできるのにね。

これも、どうにかしたいですね。スマイル

レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【MINI STOP】

昨日のブログでも紹介したけど、

コンビニの中で、特に大好きなのは

MINI STOP


ハートハロハロや、プリンパフェ、ピーチパフェ、ソフトクリームも最高! ワハハ

お弁当もガテン系で、安くて食べやすい。 スマイル

それに、○穂印のパンもほかから比べると音符美味しい。

全体的に商品もほかより安めで、品揃えも好き好みです。

休憩所もあったりして、お店の雰囲気はむかしの駄菓子屋の雰囲気を残した、コンビニですよね。

お気に入りです。ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

【気分転換】

今日は、久しぶりのシングルス試合、第2シードを頂きながら、3回戦負け・・・・・・ やっちゃったぁ

いつもみんなに叫びざまあ見ろ注意している

ジャッジをはっきりきちんとする 

→ 最初の2ポイントファーストサーブ フォルトコールできず、イッキに前半戦もっていかれる

強気になる 

→ 後手後手の弱気ショット 

勝負どころは思い切りよく 

→ 0-2からの巻き返しノーアドで、どチャンスをスマッシュミス・・・・・・・・

思いっきり罪悪感・・・・・ 下降やっちゃったぁ



気分転換に、

まず、ハート大好きな MINI STOP (明日ブログで紹介します)
で、ピーチパフェを食べ

音符靴の流通センターで、私服用の靴を購入(■写真 値段内緒)

ツタヤ で テレビラブコメ映画 を借りてきて、見ました。

食べて、買物して、映画見る・・・・・・・・ピースワハハ

ウィメンズウェア女の子みたいですね。


本日、NPO法人「テニスコミュニティ千葉」のハードコートミックス大会を予定しておりましたが、

4組のみの参加となり、練習会として実施しました。

参加して頂いた皆様、お疲れ様でした。(■写真) フォアハンドbフォアハンドg

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【団体戦・バレエ】


本日のイベント・・・・・・・・・ ナイス!



6時半~ ラケット&ボールハードコート早朝シングルス



12時~ 千葉市団体戦2回戦




VS P&M

○8-1 シングルス 1 秋山陽
○8-5 シングルス 2 渕上剣太郎

●5-8 ダブルス1 片山智晶、川村雅昭、
○8-4 ダブルス2 浅野徹、鶴岡憲人
●DEF ダブルス3 

ポイントとなるダブルス戦は、緊張感のあるよい試合でした。拍手拍手

3勝2敗で3回戦進出!祝

選手の皆様、お疲れ様でした~ チューリップ



16時~ 青木ひろみバレエ

発表会 若葉区民会館

ダイェットや練習、1年間の成果が出ました。OK

おめでとう! チューリップ祝
イベント活動 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

【技術の選択】

今日、レッスン中にあるラケット&ボールテニススクールでは、
ラケットを引かないストロークを、教えていると聞いた。

最近、流行している?手の平だけで準備するイメージのティクバック(厳密には、ティクフロント)だ。にっこり


クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークティクバック か、ティクフロントか、

オープンスタンスか、 クローズスタンスか、

ライジングか 打ちやすい打点か

リストを使うか、どのくらい使うか

内転を使うか、どのくらい使うか

苦しい時にどこを狙うか

インドアコートか アウトドアコートか

女子のコーチか、男子のコーチか

クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

あるテニス指導者研修に参加していて、

日本代表監督と、民間スクール初級クラスコーチと指導についてざまあ見ろ激論があった。

客観的に見ていると

どちらの言い分も正しくもあり、間違いでもある。冷や汗

要は、視点、争点が噛み合わない。

教える対象者や目的が違うのだ。


テニスのショットにも適性な選択支があるように、

どれを選び、何を信じるかは、あなた次第イシシ スマイル

これにより、自分の目的や、将来が決ってくるね。ワハハ
テニス | 投稿者 ハッピーコーチ 05:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

【OPEN大会初入賞】



タルが、

 JOP japan open point ranking

キラキラ賞金総額50万円のオープン大会

8月には、つくばオープン ダブルスでくすだま準優勝


そして、今日、MASAオープン シングルス でBEST4拍手拍手

賞金2万円GET冷や汗

(優勝は8万円だそうだ)

上昇上昇気流に乗り始めたようだ。

まずは、ランキング二桁目指して炎頑張れ!
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。