tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【蕎麦 葉月】

地元キラキラ人気№1の手打ち蕎麦屋さん。OKOK



蕎麦 葉月







御成り街道沿い、古い農家を改造したHOMEお店(■写真)びっくり

お蕎麦は、田舎風ボソボソした感じの固め。(■写真)

タレはどちらかというと、しょうゆから系。拍手拍手

僕は好みの味です。ハート

白い、更科蕎麦も人気。スマイル


メニュー(■写真)はじめ、すべてにこだわりを感じる。ビミョー

営業時間も土日お休みの、平日11時~16時だけ。冷や汗

それでも、いつも駐車場は満員で、車はにわ急げ東京からも食べに来るらしいです。ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

【ひなまつり料理】

毎月1回くらい、地元のメンズウェアウィメンズウェア仲田親子が遊びにHOME来てくれ、
長男タルとナイフ&フォーク料理を作ってくれる。 スマイル

これがまた、目がハート美味い。OKOKOK

今日は、ひなまつり
と言うことで、





菜の花しゅうまい
カブの煮物
黒豆の寿司
ポトフ (■写真)



そして、
スペシャル ひなまつりケーキケーキ(■写真)

たくさん食べ、笑い、幸せでした。ワハハ

ありがとうございました! チューリップガハハ
料理の日 | 投稿者 ハッピーコーチ 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【降りてゆく生き方 東京上映会】

第二成人式実行委員会千葉のメンバーで、今度、千葉市で


降りてゆく生きき方
上映会を実施しようと決定、
東京は千駄木まで見に行きました。

古い雑居ビルの3階、怪しい雰囲気がただよう会場。
アングラ系劇団の練習場ぽい感じ。

せっかく千葉や筑波から2時間以上もかけてきているのに・・・・・・

でも、真っ暗にして映画が上映されると・・・・・
映像もいい感じで浮かび上がり、音響も十分立派でした。

そして、やっぱり、映画が素晴らしい。

僕の場合、脚本、音楽、映像、キャスティング、 メッセ-ジ性 の5点で評価するんだけど、

脚本、起承転結があり面白い、笑いがある、未来がある、感動がある が基本。全部揃っている珍しい映画。
ストーリーのもと脚本に、何回もよいアイデアがたくさんの人によって、上書きされ、さらに現在も変化し続けている。  

音楽、思わず涙がこぼれる美しい曲に歌声。CDを買ってしまいました。

映像、明るく綺麗な映像、日本らしい自然な風景、農村がとてもよく映されている。

キャスティング 主人公の武田鉄也いい味出してるし、脇役の沢田雅美、苅谷俊介、たくさんの名優たちが出演。
素晴らしい演技力、エキストラもうまく使われていて、みんなで作り上げた感あり。

メッセ-ジ性 今の日本の課題、農業、まちづくり、教育、政治、たくさんの要素がてんこもり、たくさんのメッセージや気づきを貰えた。。 
どれも良かった。

東金、世田谷(武田鉄也来場)で観て、今日が3回目になるけど、新鮮で涙を流した。

映画は見る時期、見る状態、見る人によって、全然感じ方が違いますね。

まあ、とにかく、お気に入りの映画で、できるだけ多くの人に見てもらい、
これからの社会を、まちづくりを、そして、人生づくりのやる気の基にしてほしいです。

今回、満員のところを無理やり席を作って戴いた武村ディレクター、ありがとうございました。
そして、千葉大とりい、きうちさん、つくば大まえださん、情報大とりうみさん、お疲れ様でした。(■写真)

千葉市で上映しましょう!
映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【松重飯店】 


以前にもブログで紹介させて頂きましたが、

僕が一番好きなハート、御成街道沿い、千城台にある定食屋さん。スマイル

松重飯店




表向き、絶対飛び込みでは入らない店がまえ(笑)冷や汗(■写真)


地元の長く住む人に、静かに人気があります。 OK


特に人気№1は、ちゃんぽん(■写真)ナイス!






僕のお奨めは、しょうが焼定食(■写真)

これは、日本くすだま日本一。








好み的には、オムライス(■写真)
ハート

もろ、定食屋さんのオムライスなので、好き嫌いはあるかと思いますが。

とにかく、ガテン系の味付け、量ですが、美味いです。ピース

ご夫婦とお嬢さんで経営されていますが、長く営業してほしいです。ワハハ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【バレンタィンデー】


当日やその週は、雨雨が多かったですが、

今年もハートチョコを、プレゼントプレゼントプレゼントたくさん戴きました。ワハハ

ありがとうございます。チューリップ

ラケット赤テニス指導、いろいろ、キラキラ期待にこたえるよう頑張ります。スマイル
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【焼肉 赤門】



タル選手、いつも参加している草トー大会、準決勝で惜敗。
やはり、まだ調子は相当悪いようで、基礎練習の申出があった。 ビミョー

まあ、やる気になる、また、フォームバージョンアップのいい機会と捉えよう。 スマイル

帰宅途中、気分転換に、

焼肉赤門 


なんと、11時~11時半だと、ランチ肉180グラムで、500円! OK

僕らが入った時間は14時過ぎだったので、1,000円ランチ。音符

それでも、肉200グラム、サラダ、スープ、キムチ、ご飯が御代わり自由なので、満足。ピース

タレもいろいろあって、音符美味しいしね。

タルは、大盛3杯半食べた。びっくり



ここ、四街道の赤門は駐車場から2階のお店へ入るのに、階段が分かりずらくて、面白い。ガハハ

ここにも(■写真)、ここにも(■写真)、親切に看板があるのに、僕らも、従業員入口へ行ってしまった。冷や汗

倉庫に入る人もいるらしい。ワハハ

以外と、人間って、なんとなくはにわ歩くものですね。イシシ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ボール出し基礎練習の重要性】

メンズウェアタルが絶不調下降困った

JOP大会(賞金50万円)のシングルス本選で、連続1回戦負け。やっちゃったぁ

練習不足? 悩んじゃう
右足捻挫の後遺症?病院

タルに、テニスボールテニスボールボール出し基礎練習を、久しぶりにやってみてびっくり驚いた。


別人の様にフォームがくずれている。NG

フォームだけでなく、打点への入り方、打点、スイングスピード、タイミング、
タルの一番の良さであるバランスまでもが、ガタガタ。汗 怖~い

誰が相手でも、これでは、試合には勝てない。××

本人も勝てる気がしない・・・・・・と、自信を喪失している。 しずく

思い起こしてみると、一週間に1回は実施していた基礎ボール出し練習を、約1ヶ月半やっていない。冷や汗

HAPPYレッスンの基礎ボール出しは、多種多様に工夫して、特化している。

フォームは基より、打点、打点への入り方、スイング方向、ボールへの面の入り方をチェックし、

次にタイミング、打点の高さやフットワークをチェックする。

さらに、スイングスピード、リストワークや細かな技術を調整する。

基に戻るかと心配するほど酷かったタルが、いつものテニスボール基礎ボール出し練習で、ほぼ復活。パンチ上昇OK

そして、課題であった

1)短く低い打点のチャンスボール 決め

2)ベースライン後方からの高い打点での 攻撃的つなぎ

のフィーリングを掴むことができた。ピース

NEWフォアハンドも少しフォームをダイナミックに変え、NEW新たにバージョンアップ。 上昇
一時はどうなるかと思ったが、怪我の功名である。スマイル


ラケット&ボールテニスは、音符楽器演奏。

ピアノ演奏が自然と指が動き、リズムに乗り、曲を奏でるのと同じ。

毎日の積み重ねが大切。

そして、そこに新たな技術や更なる筋肉パワー、急げスピードを積上げる。パンチ

スピードのある男子ダブルスは勢いやペアリング、ノリでなんとかなるロックン&ロール。

繋ぎが多いシングルスや女子ダブルスは、実はマラソンに近い地道な競技であり、音楽でいえばクラッシック。

少しの練習不足、体力不足が大きな影響や変化を及ぼす。

基礎練習の重要性をしみじみと感じた。ナイス!
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 01:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【BUMP OF CHICKEN】

ハート気分転換は、身近なところで、ノート読書とテレビ映画、できれば飛行機車はにわ電車旅行、そして、音符音楽。

BUMP OF CHICKEN の曲はドラマがありますね。

「魔法の料理」 
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 01:10 | コメント(23)| トラックバック(0)

【続・ミックスダブルスの薦め】

2月18(土)ブログ、【ミックスダブルスの薦め】

に、ウィメンズウェア元レッスン生女性プレーヤーから賛同のメールコメント戴きました。スマイル

ありがとうございます。チューリップ


ミックスは、女性の方が、狙われる事が多いです。
決めボールは、男性に任せるとしても、ブロック力が必要ですね。
至近距離でもボディーねらいされるし。
それが、嫌な女性、クラスが低い人で、多いです。
それを乗り越えると、女ダブが楽になるんだけど。


・・・・・なるほど。

まさに、そのとおりですね。

これは、テニスを幅広く知っている人だから言えることです。

テニスは対応力のスポーツですから、世界を広げ、音符楽しんでほしいですね。

「でもね~ミックスダブルスの機会がないのよ~」冷や汗

という人が多いので、

ミックスダブルスの機会を作っていきます。

テニスオフ 男女フリー ミックス


時計4時間自由にダブルス(男子・ミックス・女子)を音符楽しみます。スマイル

練習相手を、狭めて考えないで、いろいろな世代、レベル、地域の人と、機会があれば、積極的にテニスするのが、上達に繋がるのではないかと思います。ワハハ

レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ソバめし】


今月のナイフ&フォーク料理の日。スマイル

前回作った、ソバめしは、自分ではいまいちだったので、再度挑戦。パンチ

3人前を作るのに、焼ソバをたっぷり2人前、人参1個、豚肉たっぷり、玉ねぎ1個、ご飯2人前。

ソバの量がご飯より多く、しかも、ソバが長い! びっくり

めしソバではなく、

これが本当の ソバめし だ。

スープは即席だけど、ハート大好きな しみじみ飲むクエスチョン・マーク、しじみスープ。

4人分だけど、妻、長女、自分、3人であっと言う間に食べ尽くした。OK

よし! ガハハピース
料理の日 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニスオフ効果】

テニスオフでシングルス練習会を募集したところ、
参加者がいつも満員。スマイル

テニスオフ 千葉

たった1,000円で、4試合もシングルスができるからねぇ。

しかも、そのあと、ハードコートコートフリーで練習可能! ピース

ZZZ冬眠していたHAPPYも、最近、参加しているので、とてもフォアハンドb練習にもなっています。OK

ただ、残念なのは、メンズウェアメンズウェアダブルスやウィメンズウェアメンズウェアミックスであまり参加者が集まらないこと。冷や汗

4~6試合、OK格安だと思うんだけど。

皆様、ぜひ、参加して下さいね。ワハハ

大会は、

NPO法人「テニスコミュニティ千葉


もよろしくお願いします。ガハハ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ミックスダブルスの薦め】

今日は、
フォアハンドbジュニアレッスン、フォアハンドbテニコミレギュラー練習会、フォアハンドgHAPPY女子連
練習会(■写真)を実施しました。

テニスボール青山シニア野球部との話し合いもあり、いろいろとありました。いろいろとあり過ぎて、ちょっとラケット&ボールテニスに集中できなかったですね。
冷や汗すみません。
そして、お疲れ様です。


女子の中には、

ミックスダブルスをやると下手になると言う輩もいるが・・・・

女子選手にとってミックスダブルスは、

1)スピードに慣れる

2)回転に慣れる

3)雁行陣や並行陣(ミニ雁行)の練習になる

4)ポーチやリターンポーチ

5)フォーメーションの展開が速く、また、多岐にわたる

6)自分の役割や範囲が理解できる


等々、ものすご~く、メリットがあり、練習になります。

レベルが上昇上がれば上昇上がるほど、男子との練習が多くなる人もいる。びっくり

どんどんミックスダブルスも参加して、テニスの幅を広げ、幅広くテニスを音符楽しみましょう。 ワハハ
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

【さくらタイヤ】

オカモゴルフト隣りにある、OKお気に入りのタイヤ屋さん。スマイル

車車マニアの気さくなご主人様。

値段も下降格安で、仕事もはにわ急げ早い。

今回も、車検を取る前に安いタイヤを購入。

お世話になりました。チューリップ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

【一風堂 千葉】

東京の一風堂が良かったので、千葉も探して見ました。

ありました。(■写真)


一風堂 千葉

千葉駅前からパルコへ向かう、通称ナンパ通り。

平日夜9時過ぎ、ほぼ満員で賑やか。

お酒を出しているので居酒屋状態で、盛り上昇上がってます。

辛もやし、紅しょうが、漬物が食べ放題のうえ、餃子も上手いので、安い居酒屋的に利用されるのでしょう。

今日は、赤の方を食べました。

やっぱり、無難に美味しかった。

特筆は、明太子ご飯(■写真)。

ご飯が上手く炊けていて、めちゃくちゃ美味しかった。

店員さんが仕事を引ける時に、カウンター内で職場仲間に向けて

「今日も一日ありがとうございました!」

と大きな声で挨拶していた。

とても、気持ちが良かった。

繁盛する訳だ。 スマイル
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

【日本ベテランズ倶楽部】

講師の産経新聞社石山さんは、「映画好き」「人間交流好き」「好奇心旺盛」 スマイル

仕事上、試写会担当として事前に新作映画をチェックするために、入社以来2,000本近くの

映画を鑑賞したとのことです。びっくり 拍手拍手

また25年の新聞社でお会いした(名刺交換した)方々が10,000人を超え、生活信条として

『人間関係』を特に大切に考えていらっしゃるそうです。OK

(テーマ)新聞社イベントの舞台裏と日本映画産業の変遷について

(内容)            

① 現代映画界の現状と今後

② 新聞社映画試写会の仕組み

③ 映画興行収入と配給収入の違い

④ 興行収入上位作品(歴代及び昨年実績)

⑤ マイベストセレクション( BEST3 )

⑥ 新聞社イベントの舞台裏

⑦ 質疑応答       

NPO法人  日本ベテランズ倶楽部


キラキラ有意義な会でした。

ありがとうございました。 チューリップ

(■写真)産経新聞石山、前田会長、私、上田サブリーダー
映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【一風堂】

東京駅前、新丸の内ビルにある、博多ラーメン

一風堂 (■写真)


ここって、全国チェーン店なんですね。

ぬかりのない味。拍手拍手

細麺。


取り放題のもやしに、

相当に音符美味い一口餃子。OK(■写真)

店舗の雰囲気といい、まったくぬかりがない。にっこり

気に入りました。OK

千葉市中央区ナンパ通りにもお店もあるので、今度行ってみよう!ワハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

【凄い新人】

NEWまるっきりのひよこ2初心者、

ひよこ初めてテニスを経験した、

フォアハンドgFさんの導入ラケット赤プライベートレッスンでした。スマイル

OKおとなし~い、感じですが、

飲み込みが早い、早い。拍手拍手

その上昇成長が見れるように、

次回からNEW新人さんは、ビデオをカメラ撮影しておきたいなあ~(笑)イシシ

覚悟して下さいね(笑)ガハハ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

【100万円大会ベスト4】

病院右足捻挫で約1ヶ月練習していないタル。ひよこ2悩んじゃう

今回、ロイヤルオープン(賞金総額100万円)シングルスは、

1回戦で守谷選手(ジュニアデ杯代表選手)に

あっさり敗退したものの冷や汗

岩本選手(Ken’s千葉)と組んだダブルスでは、

昨年、全日本選手権ベスト16の第1シード(日本ランキング53位と、31位)ペアを破り、くすだまベスト4!拍手拍手


残念ながら、準決勝で5-7、3-6で敗退したが、

最初5-4リード、40-40までいったとのこと、

自信をつけて帰ってきました。OK

ロイヤルSCテニスクラブ  


  → トーナメント 2012年

びびたる賞金だけど、ハート結婚記念日なのを覚えていてくれて、

長女と二人で、内緒で祝お祝いのケーキケーキをプレゼントプレゼントしてくれました。ピースワハハ

ハートHAPPYをもらった一日でした。

ありがとう!音符チューリップ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 11:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

【格安更科コート】

本日は、ハードコートクレイコート更科レンタルコート

テニス365コート


満員御礼。くすだま拍手

ハードコート更科ハードコートは、

NPO法人「テニスコミュニティ千葉」のフォアハンドb早朝シングルス練習会のあと、

Will Sports 


さんのジュニア大会

ジュニアチャレンジマッチチャンピオンシップ(■写真)

クレイコート更科クレーコートは、フォアハンドb定期利用のメンバーと、午後からは、一般予約。

テニスコートはにわはにわ活気があると音符嬉しいです。ガハハ


Will Sports さんが日記作成した、




更科テニスコートへの案内図

を、参考にして下さい。スマイル

これからも、ご利用よろしくお願いします。チューリップ


いろいろとお世話になり感謝します。チューリップ

ありがとうございました。
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ためて打つ】



ためて打つことにより、

1)安定感がつく

2)遅いボールをしっかりと打ち返すことができる

3)コースを隠すことができる

4)緩急をつけやすい

5)フォームがしっかりする

等々、たくさんのメリットがある

ためて打つコツを、


打点の高さを、

高 → 目・胸の高さ

中 → 腰の高さ

低 → 膝の高さ


等々、変えることにより意識し、


ストロークだけでなく、ボレー、スマッシュ、サーブ等にも取り入れ、

その活用をレッスンします。スマイル

レッスン課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

【第二成人式実行委員会千葉】

 

第二成人式実行委員会、

東京ミーティングお疲れ様でした。

千葉も本日2月9日、

ドットジェーピー

http://www.dot-jp.or.jp/

を中心に、

来年の

第二成人式

http://shientai.net/25th-ceremony.html

にむけて、ミーティングを実施しました。

目標は、参加者150名、マスコミ5社!


併せて、「降りていく生き方」上映会と、円卓会議の実施!

来年にむけて、たいへん盛り上がり、楽しみになりました。

千葉市では、これから毎月第1木曜日にミーティングを実施します。

参加希望者は、秋山まで。
社会問題課題 | 投稿者 ハッピーコーチ 00:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

【長生き】

このところ、癌での死去が多い気がする。お化け

親戚をあちこち回り、

NG不幸や病院病気の話が多く、

顔色や雰囲気を見ると、なんか寿命が分かってしまうような気して怖い。冷や汗

最後に訪問した妻の実家の おおばあちゃん

ほっぺたごめんなさい真っ赤で、超、明るい顔! 目がハート



ハートとてもかわいい!


声も大きく、一生懸命、握手してくる。

93歳、ハートラッキーガール! ワハハ

抱き合うと、筋肉元気もらえる感じ。

ありがとう、ばあちゃん。チューリップガハハ

| 投稿者 ハッピーコーチ 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【そば山文】

手術後の病院父親と看病する母親、そして、弟夫婦と一緒に、夕食へ車はにわナイフ&フォーク

新潟名物、小千谷のへぎ蕎麦、に行こうと思っていたが、

父親のお奨め、古町の

蕎麦 山文(■写真)


へ。



僕が小学生のときに来た以来、40年ぶり?びっくり

いったい創業何年だろう?クエスチョン・マーククエスチョン・マーク

当たり前の蕎麦だけど、

やっぱり美味い! ワハハ

天ぷら(■写真)も、さっぱり、すっきり。ナイス!

美味しかった。 OK

全員満足。ガハハ
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【青山会堂】 



2月6、7日と、本家長男である従兄弟が61歳で亡くなり、電車急きょ新潟に帰省。はにわ汗

大人しい従兄弟だったけど、弔問者が300名近く、チューリップチューリップチューリップ花輪も、メールメールメール弔電もたくさん、

そして、ハート家族愛のある、キラキラ素晴らしいお葬式でした。 OK

会場の

青山会堂


お通夜のバイキング料理が何を食べても、音符美味しかった・・・・・・・

翌日、おときの料理もキラキラ超豪華。

お献立

先付 鮭と油鰈の味噌漬

鉢肴 胡麻豆腐茄子博多

座付 梅甘露煮・鮎旨煮・手毬寿司
    フルーツの生ハム巻き(■写真)



お椀 沢煮椀

造里 鮪・才巻海老・鯛・鮑(■写真)

進肴 のっぺい茶碗蒸し

口直し リンゴカシスシャーベット

強肴 ビーフシチューと野菜のパイ包み

食事 御飯・香の物・味噌汁

デザート ベイクドチーズケーキ・ジェラート・栗のタルト・季節のフルーツ(■写真)

コーヒー

しかし、好き嫌いがあり、ほとんど食べれれず・・・・冷や汗
残念ながら、お持ち帰りも不可でした・・・・・悩んじゃう


お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【男子ダブルス】

今回のメンズウェアテニコミ男子ダブルスは出場8ペア(■写真)。

あっと、驚く8t-ム総あたり戦・・・・・ 冷や汗

しかも、8ゲームマッチ。びっくり

僕自身、ひよこ2足元がまだおぼつかないけど、復調のきざし。

スタッフとして、中心になった横張・鈴木ペアがトロフィー優勝(■写真)。拍手拍手



決勝戦も音符楽しかったです。OK

ペアのアサッノッチ(■写真)、ありがとう。チューリップ

詳細 → NPO法人「テニスコミュニティ千葉



これから、

テニスオフ



テニスコミュニティ千葉

で、

どんどん、大会を企画していきます。 ワハハ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

【全日本選手権に出るには】


本日ラケット赤ジュニアレッスン、ラケット&ボール一般レッスン、実施。スマイル

じゅんぺいは、ボールを引き付けバックハンドをデフェンス中心、フォアハンドはオフェンス中心、落ち着いてプレーできるようになった。OK

午後のテニスオフシングルスマッチ練習(11名参加)も負け無しで、赤丸急上昇!○上昇

タルもようやくひよこ2病院右足も9割方治り、いよいよ月曜日からロイヤルオープン(100万円)本選です。パンチ

みんな、将来は、日本全日本を目指して頑張ろう。 ピース

①直接出場

日本ランキング30位以内・または指定された5つの地域選手権(※2番目狙い目 北海道・東北・関東・東海・関西オープン)の優勝者は無条件で全日本出場。
これに漏れた選手は、下記A~C予選のいずれかを勝ち抜けば本大会に出場できる。

②A予選

①に入れなかった人の内、日本ランク上位者44名+推薦選手4名で予選を行い、3回勝ち抜いた6名が本戦へ。

③B予選 

指定された5つの地域選手権、関西・北信越・四国・中国・九州(①の地域選手権とは別)の優勝者の内から3名が本戦へ。

④C予選(千葉県選手権)

各都道府県大会の優勝者47名で予選を行い、3名が本戦へ。

⑤その他

全日本Jr王者と全日本学生王者+推薦1名が全日本選手権に出れます。

詳しくは大会公式サイト御参照下さい

第85回全日本テニス選手権公式サイト(右上の「全日本への道」をクリック)

全日本BC予選 ドローと要項

全日本本選・ABC予選 結果


レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

【景気づけに一発!】

上昇気流上昇スマイルに乗って、景気ずけに一発!パンチ

ONE OK ROCK 「アンサイズニア」





やっぱ、いいわ!! OK

よく聴いたら、歌やドラムだけじゃなくて、

ベースもいいライン弾いてる。ピース

ギターも、キラキラかっこいい。 拍手拍手

ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」







若返るね! クエスチョン・マークビックリマーク

元気筋肉出るわ! 叫びワハハ

音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【捻挫から復活!?】



昨年末、キラキラ上昇絶好調だったフォアハンドbタルですが、

お正月に練習をお休みし困った、調子を落とし下降

さらに、1月初旬の大会前に不注意から、病院捻挫。

これが思わぬ時計時間がかかり、ようやく練習開始。汗

JOP大会で知り合ったメンズウェア安田くん(現在300位台)が

2日間HOME泊まりに来てくれました。スマイル

タルと、安田くん、雰囲気もプレースタイルもとても、似ています。


さて、足は完全ではないけど、明日からの大会はいかに・・・・・ 冷や汗

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

【たこ焼き 祭】

台風強風、右冷風が続きますが、

みなさんラケット橙レッスン頑張ってます。

負けずにガンガンテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボールボール出しします。 ガハハ


今日は、千城台北にある

たこ焼き、焼きソバのお店




へ突入!ピース




店内は祭の屋台風。ナイス!

スタッフは、感じのよいPTAスタッフ風。スマイル

売りは十数種類ものソースびっくり

キラキラ伊勢うどん。

美味しかった。音符OK

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。