tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

更科日記 HAPPYコーチのテニスほか、楽しく幸せな日々

ハッピーコーチ

2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

最近の記事
【タルコーチの舞台を…
09/25 00:04
【東レ パン・パシフ…
09/24 23:51
【千葉市総合体育大会…
09/06 07:57
【総合型地域スポーツ…
08/28 07:53
【治療・相談】
08/27 09:13
【わがままテニス】
08/26 09:36
【奈桜(なお)】
08/25 00:41
【くじら日記】
08/24 00:34
【プール付き豪邸でB…
08/23 23:52
【夢子】
08/22 23:54

【よし!】

よしっ!

って、頑張れる瞬間を大切にしょう。

今日一日が締まる。ピース
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

【あしたのジョー】

映画「あしたのジョー」


見ました。びっくり

とても、良かったです。OK

山下智久 伊勢谷友介 香川照之 みんないい役を演じていた。拍手拍手

特に、力石役の伊勢谷さんは、主役の山下くんを喰うくらい、良かった。OK

脚本も映像も良かった。OK

特に、ボクシングシーンは、素晴らしい。OK

日本映画史上に残る名作?だと思うけど、評価はアイドル映画になっちゃうのかな。冷や汗

まあ、いいや。

僕の中では、音符名作。○

あしたが見えてきた!ざまあ見ろ
映画 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【我が家のよかった】

昨日の歌、

「よかった」
河野 進作詞・川口耕平作曲

♪微笑んで よかった
だまっていて よかった
悪口を言わないで よかった

怒らないで よかった
優しく言って よかった
お祈りして よかった♪


ですが、

ちなみに、HOME我が家では、

♪怒られて よかった
どなられて よかった
けなされて よかった

叩かれて よかった
いじめられて よかった
相手にしてもらって よかった♪


・・・・・・って、感じです(汗)冷や汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

【よかった】



千葉市で活躍する音楽、演劇関係者と懇談会に参加しました。

千葉市音楽協会、秋山会長の歌う

 「よかった」

河野 進作詞・川口耕平作曲
歌唱:秋山 衛     あきやま まもる






♪微笑んで よかった
だまっていて よかった
悪口を言わないで よかった

怒らないで よかった
優しく言って よかった
お祈りして よかった♪


会長の人となりがとてもいい味で、

歌詞が生きます。スマイル

音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【寿司波奈】



寿司波奈 富士見店



豊富なランチメニューから、洲の崎を注文。 スマイル

これ、好き嫌いの多いHAPPYにはぴったりのメニューなんです。OK


温かいお茶の温度が、何とも言えない、いい温度。OK

最初に出てきた、茶碗蒸しが美味しい。OK

ネタ、シャリ、内容とも、文句なし。OK

お吸い物、さらに、コーヒーコーヒーまでついて、

945円! びっくり

流石、波奈グループだけあり、
ランチとしては、すぐれもの。ワハハ拍手拍手
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

【明るいNews】

ヒーローコーチをはじめ、暖かいコメント、アドバイスありがとうございます!チューリップ

昨日、弟分アキラの長男ショウキが毎日選手権16歳ダブルスで優勝! 祝

トロフィー初優勝が毎トーとは、すげ~! びっくり

おめでとうございます! くすだま

今日は、毎年恒例の更科地区ソフトボール大会。

更科チーム、1回戦18-1、準決勝15-5、決勝13-3と、すべてコールドゲームで、優勝し、若葉区大会へと進みます。OK

昨年の大会は、HAPPY家3名大活躍で優勝だったのですが、

今年は、タル怪我、ピカ沖縄、HAPPYも控えに廻りました。悩んじゃう

ソフトボールでこれだけ活躍できなかったのは、初めてです・・・・・困った

それにしても、若手更科チームは凄い。

先発メンバー中、7名が柵越えホームランの連発。

特に4番ヒトシは、なんと左でのホームランを含む、8打席連続ホームラン。びっくり

若手パワーで筋肉元気をもらいました。ピースワハハ

試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

【さて・】

タルの病院捻挫全治2ヶ月・・・・・やっちゃったぁ
ピカの学校中退・・・・・怖~い

僕も車NG車をぶつけたり、パソコンNGパソコンが不良になったり、
いっぱい、いっぱい・・・・・しずく

さて、毎日を1歩1歩進んでいくか。パンチスマイル

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

【今が出発点】

17日間も、ブログを更新しないのは初めて。冷や汗

8月に入ってから、いろいろとあったけど、
今日から、またブログを復活します。スマイル

更新してなかった日もおいおい更新しますね。


僕の好きな人に作家の

志茂田景樹さん


がいるのですが、

彼の言葉で、

「今が出発点」
| 投稿者 ハッピーコーチ 06:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

【国体選考会選考基準】


千葉県の国体選考会
終了。 にっこり

来年はタルやケンタロウもからんでほしいですね。スマイル

そして、将来はカズキやジュンペイも。炎


選考基準を参考に掲載します。日記


① 昨年度成年国体代表選手(3次直選手は除く)

② 昨年度少年国体代表選手

③ 千葉県テニス選手権ベスト2

④ 千葉県テニストーナメント優勝

⑤ 千葉県実業団推薦2名

⑥ 千葉県出身インカレ上位者

⑦ JTAランキング上位者

⑧ 国体選考委員会推薦者

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

【シェ・モア】







おゆみ野の住宅地にぽっかりといい雰囲気の喫茶店が。ナイス!

知る人ぞ、知る、良質の空間。OK



シェ・モア






事前に頼めば幕の内弁当日本日本食可能だそうです。スマイル  

隠れ家的に利用している人多し(教えちゃってるけど)冷や汗

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【チャンスの見え方】


人それぞれで違う【チャンスの見え方】

テニスのチャンスボールと同じだ(笑)イシシ

時に驚きびっくり

時に残念。困った
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

【コスプレ】



先週、自分自身が元気がない下降悩んじゃうのと、ピース気分転換、

あと、マイクに音符喜んでもらおうと
コスプレをしました。びっくり



キシュがキラキラチャイニーズドレスを






HAPPYが怖~いセーラー服を・・・・

マイクには、どん引きされましたが冷や汗

テンションは、上昇上がりました(笑)ガハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

【喧嘩】



僕が、小学生~高校生の頃は、大人しくてハートかわいい顔をしていたので?、

よく、つっぱりたい子に、見せしめに因縁をつけられたり、喧嘩になったりしました。悩んじゃう

ところが、僕がけっこう意地っ張りなので、反抗して殴り合いになることもあった。

中学校の頃、殴り合いになった子は、2人。
学年を代表するかなりの不良。

高校の時も、留年してきた年上の不良と2回。

ところが、この4名、20歳代で、お亡くなりになった。
覚せい剤、自動車事故、肝硬変(薬から来る)、肝硬変。

変な話ですが、
僕が本当に喧嘩になってしまう相手は、たいてい自滅してしまうんです。

怖いです・・・・・ 怖~い
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ヴェスプチ】



稲毛海岸ヨットハーバーにできたHOMEイタリアンの店

Vespucci ヴェスプチ








ロケーションいいし、

店の雰囲気もいいし、

料金もまずまず、

だけど、残念ながら貧乏口の僕の好き嫌いにはちょっと合わないけど、







ハートハート恋人同士にはよいお店だと思います。 スマイル

駐車料金は、申告すればサービスしてくれます。OK
お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

【家庭倫理法人会】


さて、さて、今度は、千葉市若葉区の

家庭倫理の会 


に家族で、参加してみました。スマイル

ここは、なんと毎日5時~6時で集会を実施。びっくり

健康的で和やかな家庭づくりに向けて

「家庭倫理講演会」
「地球倫理フォーラム」
「子育てセミナー」等を、

子供たちの健全な育成を目指して「こども 倫理
塾」を全国的に開催しています。

この「おはよう倫理塾」では、全国405ヵ所で老若男女が 日々純粋倫理の学習と実践にいそしんでいます。

会員数は、約20万人(平成23年8月現在)です。

HAPPY家は朝礼を時計毎日7時にやっているので、これから参考にします。ワハハ

話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

【京成ホテル ミレフォリア】



京成ホテル ミレフォリア

月に1度、

トワイライトコンサート


を聞きに行ってます。 スマイル音符


1,000円のコーヒーケーキケーキセットで、


約1時間ゆったりとした時間を過ごす。OK







毎週木・金・土曜日に開催される、ジャンルを超えたロビーコンサート。

素敵な音楽が響く上質の時間と空間をお楽しみ下さい。

いつもお誘いして頂く、クラッシック好きでお洒落な熊倉さん(■写真)、ありがとうございます。チューリップ

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

【基本の徹底】



やっぱり、基本の徹底ですね。ぷんぷんピースOK

それをやるためには、よい習慣を作る

最たるは、イチロー。拍手拍手

一流アスリートの王道ですね。スマイル
レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ジュニアと花火】



今年でフォアハンドbラケット青ジュニアレッスンは終わりにしようと思っていたのですが、
なんと、6名もNEW新加入。 びっくり

みんな素直なので、上昇超伸びている。

それを本人たちが実感しているので、とてもラケット赤レッスンが充実したいい時間になっています。ワハハ

レッスンやりたいとか、花火を見に行きたいとか、合宿したいとか、
積極的で明るいので、こちらもパンチやる気と筋肉元気が出ます。ガハハ

今日は、みんなで、地元下田町の花火見物。ナイス!

これから、ジュニアレッスンも頑張るぞ!スマイル


レッスン | 投稿者 ハッピーコーチ 20:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

【立て直し】


8月13日は、ある意味、お正月。祝

お盆休みで

立て直し・・・・・・旗

毎日のブログ、
フェイスブックへの移行、
家の掃除
コートの草刈、整理
HPの更新
PCの整理、バックアップ
日誌整理
レッスン整理
NPO整理

するはずが・・・・・

やっぱり忙しすぎる(汗)冷や汗汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

【幸せのかたち】



最近、歌や映画が本当に自分のハート心に感じれるようになった
自分の人生を生きている感じ。にっこり

これはとても幸せなことだと思う。スマイル

幸せのかたち  おかん






人は姿とか形ではなく

強いとか弱いとかでもなく

誰かを愛し愛せること

それが幸せなんだろう





音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

【マイク帰国】

 

HAPPY家の息子、英国マイクが帰国飛行機はにわです。日本









9月からロンドンの有名大学へ進学。拍手拍手

成田から今日は妹のハナちゃんとお母さんも来てくれて、

同じく息子のケンタロウもかけつけ、

みんなで、送別会。祝

遠く日本から、いつも応援しているよ。ピースワハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ロッテ野球観戦】



ジュニアの橋本、マイク、キシュ、ピカ、アイちゃん、おっかないとロッテの野球観戦です。 スマイル








僕が旗応援に来ると、ロッテはいつも負けるのですが、今日は、逆転勝ち。OKガハハ

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ついてる?】



毎朝、7時からの家族朝礼で


右手を点に突き出し、


「ついてる、ついてる、ついてる、ついてる、ついてる」

って、やってるんだけど、

今日、タルが毎日選手権2次予選で、病院捻挫全治2ヶ月・・・・・・

最近、どうも空回り。冷や汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

【愛知よりキシュ来訪】



英国イギリスからマイクのラケット赤テニス合宿に続き、


日本愛知から、キシュ後藤が4日間のテニス合宿。 スマイル


毎年、恒例ですが、HAPPYレッスン生の皆様、


よろしくお願いします。


VSそりゃないぜ今日はマイクVSキシュのテニス対決。

結果は・・・・・ クエスチョン・マークイシシ
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

【最近の夢】


一昨日は、犬と一緒に寝てる夢を見た。

柴犬だった。 照れちゃう

昨日は、ドリフターズの高木ブーが、新ネタ披露とかいって、
足、腰、手を前に出し、盆踊りみたいなかっこうをして、


「どっこいしょ、どっこいしょ、どっこいしょ」 クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

あと、加藤茶が、朝起きたら「ちょびヒゲ」が取れた~と騒いでいた。 汗汗

なんの脈絡もない。 冷や汗

そして、今日は、就寝が0時過ぎだというのに、夢を見ないで、朝3時に目が覚めた! 悩んじゃう

ちょっと、やばいかなあ~、最近・・・・・・ 冷や汗
日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

【NPO法人スポーツアカデミー】



NPO法人スポーツアカデミー 


大場理事長訪問(旭市)→ 総合型地域スポーツクラブとして社会起業として成功しています。拍手拍手

運営についてお話を聞き、大変参考になりました。 チューリップ

大変な苦労があったと思いますが、

炎熱意とはにわ行動力で、ここまで総合型地域スポーツクラブを育てた、大場理事長 (■写真)

将来は、若葉区の広大な遊休地を利用して

総合型地域スポーツクラブが立ち上がればと考えています。

若葉区は、食(農業)、身体(スポーツ、医療福祉)、心(三世代つながり、絆)、千葉の健康特区になると思います。スマイル
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

【テニコミ男子ダブルス】


最初の予選ブロックがレベルが高く、1位リーグに負けないレベルで勝ちあがれず3位ブロックへ。

3位ブロックで優勝。冷や汗

結局、予選ブロック1位抜けペアがトロフィー優勝、2位、3位、4位全部、各ブロックでトロフィー優勝




詳細→ NPO法人「テニスコミュニティ千葉 

今回は、12歳県チャンピオンから、56歳年齢別市チャンピオンまでが参加。ワハハ

みんなが集まり、ラケット&ボールテニスをするのは音符楽しい。

ありがとうございました。チューリップ
試合 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ブダペストの風】

久しぶり、ハンガリー話題です。スマイル

古舘さんの迫力ある音符演奏は、圧巻です!OK

お奨めです!パンチ

「ブダペストの風」コンサート

日時:8月6日(月)

会場:銀座7丁目*音楽ビヤプラザライオン(御予約tel.0335735355)
開場:17:00
開演:1st.18:30~19:15
2nd.19:45~20:30
3rd.21:00~21:45

音楽料:3500円

出演::古館由佳子(ジプシーヴァイオリン)
   瀧田亮子(ピアノ)
   その他、スペシャルゲスト多数出演

演奏曲目:ツィゴイネルワイゼン、バラトン湖のさざ波、ヘイレ・カティ、ハンガリアン舞曲第5番、ハンガリアン民謡メドレー、その他。



今回は、ライオンの夜のイベントとして開催します。
素晴らしいゲストの皆さんにご期待ください★特に初回ステージからいらっしゃることをお薦めいたします!

皆様のお越しをお待ちしております!
古館由佳子
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

【マイク来訪】

オリンピックの国、英国イギリスから今年もマイクが 飛行機はにわ右日本

ラケット&ボールテニス合宿に来てくれました。

来日は4年目になるマイクは、HOMEHAPPY家に溶け込み、

HAPPY家の息子です。ハート

我が家で、





今日は、首相同時通訳をされていた安倍氏と英語で対談です。(■写真) 冷や汗

みなさん、10日間よろしくお願いします。スマイル

マイクのお土産(■写真) プレゼント

日記 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

【ロンドン オリンピック】

祝オリンピックが始まりました。

千葉市から、汗はにわトライアスロンでメンズウェアウィメンズウェア2名の選手が日本日本代表で参加します。くすだま

トライアスロン女子日本代表 上田藍


8月4(土) 日本時間17時スタート



トライアスロン男子日本代表 細田雄一


8月7日(火)日本時間19時30分

京葉インターナショナルスポーツ倶楽部
理事長 山根英紀(稲毛ITCヘッドコーチ)






帰国後、8月下旬にお会いし、お話を聞く機会があります。 スマイル

成長や進歩のノウハウはもちろん、生き様や言霊を頂き、
皆様にお伝えしたいと思います。OK

ガンバレ、ニッポン! 旗日本
話題・情報 | 投稿者 ハッピーコーチ 22:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

【人として】

数え切れないほどの人とすれ違う中で
人として出会えたこと
いたく幸せに想う

「人として」  おかん





あの日生まれなかったら

あの街に住んでなかったら

あの電車に乗ってなかったら

あの日休みでなかったら

あの会社でなかったら

あの学校へ行ってなかったら

あの日晴れてなかったら

あの夜星が降っていなかったら

あの日話しかけなかったら

あの時気づいてなかったら

あの時覚悟を決めてなかったら

あと時別れてなかったら

あの時好きと言ってなかったら

痛み喜び感じずに 僕はあなたを知らないままだった

・・・・・・・・・・・・・・

今、この歌にはまっています。

すべての人に感謝チューリップ
すべての出会いにありがとう!スマイル

人として ライブバージョン 
音楽 | 投稿者 ハッピーコーチ 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

【桂翠(けいすい)】

海浜幕張のホテルグリーンタワー内にオープンしたHOMEお店。NEWスマイル



桂翠(けいすい)

なんと、赤坂離宮プロデュース、
テレビテレビでもキラキラ有名な、譚シェフの広東料理です。拍手拍手

高級料理が苦手な僕ですが、やっぱ、一流品は、美味しいんです。

それでも、個人的には、フカヒレスープより、
最後のデザート、とれたてマンゴーの杏仁豆腐と、中華饅頭がハート大好きでした・・・・スマイル

お店 | 投稿者 ハッピーコーチ 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
ブランドコピーャン・…
ブランドコピー 10/28 16:17
.Shocked, …
アグ サンダル 10/22 00:59
元来、木版画とは、仕…
グッチ バッグ 10/20 13:33
http://tit…
アグ ブーツ 10/20 01:59
http://blo…
アグ 10/15 00:21
http://los…
アグ 10/13 12:21
http://fs-…
ugg ブーツ 10/09 08:51
http://mus…
UGG アグ ブーツ 10/06 10:17
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:08
先日はご苦労様でした…
yuu 10/04 20:07
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。