2010年06月05日
【自然写真家】
先日、若葉区スポーツゾーンであった、不法投棄のお陰?で
素敵な人と出会えました。(■写真)
ゴミの処理について話合いをして戴いた時に、
ピーンと同じ波長を感じました。
JR東日本を30歳半ばで退職され、
大好きな写真の道に入られたそうです。
自然写真家 小出雅敏
主に、アラスカや、アメリカ本土の自然や、動物を撮影しているカメラマンです。
AERA等、いろいろな雑誌に素晴らしい写真を連載されました。
まっすぐ、ストレートな、綺麗で強い写真だと思います。
近所の御殿町に住んでいらっしゃいます。
これから、環境や国際、文化について、がっちり話し合える良い関係になれそうです。
昨日は、自宅に来て頂き、ありがとうございました。
写真家本人から。
本日、お茶屋御殿の欅の枝を伐採。
市の対応の悪さ。
要望書を書こうとしたが、市側の担当者は、
それは、困ると言い張り、やる気のなさ。
担当者から何度も聞いた市の財政難。
もっと自分たちが動けと言いたい。
道路に張り出した枝を三人で一日で完了。
給料もらっているなら・・・もっと・・・
がんばってほしい。
一生懸命やってくれている市の課もあるのに。
伐採して満足しているのは自分だけかな?
コメントありがとうございます。
すごい数の熊さんですよね。
写真家さんのブログギャラリーをご覧になられましたか?オーロラや、動物、自然、とても綺麗ですよ。
ま~くん、
2週間ほど前、偶然、御茶屋御殿に行ったばかりです。前に比べ、綺麗に整備されていたので、市もなかなか頑張ってると思ったのですが、ま~くんはじめ、地元の力でしたか・・・・(笑)
積極的に自分自身で動く人がいると同時に、
良いとか、悪いとかでなく、面倒なことはやらないという世の中になっていますよね。
立場が違うと視点も、感覚もまるっきり違ってしまうのでしょう・・・・・
僕も今日一日だけでも、落し物を探したり、電話で怒られたり、質問に答えたり、ゴミを拾ったり、やらなくてもいいようなこと、面倒と言えば、面倒くさいことたくさんありました。
でも、自分自身は満足するし、周りに少しでも認められると嬉しいですよね。
ま~さん、頑張ったと思います。
あとで、成果を見に行きますね!